PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

原因判明・・・

蕁麻疹だー、と騒いでいた私ですが
最近太ももやらお腹まわりにもっと気持悪い発疹がでてきたんですよ!

なんの病気かしら?!と戦々恐々してたのですが
先日母が東京にきていて見せたら・・・

ダニでした!!!!

ダニに噛まれたみたいですぅ~( ノД`)シクシク…


我が家で発生させたわけではありません!!
噛まれたのは職場でなのです。

今作業している場所は、オフィスとは別の場所なのですが
そこが、ほんときたいなんですよ。
さらに、その中にマシンルームという部屋があるのですが
そこに、もう何年も前から掃除も虫干しもされていない
布張りの椅子があるんですが・・・・・
犯人はそいつです!!!!

今、私の裸、キモイですよー!!!

母のアドバイスに従い、念のため我が家の寝室を閉め切って
バルサン焚きました!!!
ダニは卵をうむらしいので、また2週間後にも焚きます!!!

拍手する

| 雑記 | 20:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ダニ!!
あのふたつポチポチって刺されるやつですよねi-181
しかも職場でなんて。。がっかりですねi-182
ぴーちゃんも居る事だし、お家について来てないといいですね。
過去に虫と戦って暮らした私としては応援しなくては(何をだi-229
がんばれ!sammyさんi-192

| おまめ | 2009/06/23 22:20 | URL |

戦友!

v-22おまめさま
応援ありがとうございます!

> ダニ!!
> あのふたつポチポチって刺されるやつですよねi-181
ン?!二つポチポチはノミではなかったでしょうか?!
私の場合ですが
ノミ→二つポチポチで水ぶくれっぽくなる、めっちゃ痛い
ダニ→赤いポチっとなる。さされた直後はかゆいがしばらくかゆくない
    でも治りかけ(?)にまたかゆくなる
とこんな具合です(笑)

> しかも職場でなんて。。がっかりですねi-182
もう、がっかりというか、腹立たしいというか( ノД`)シクシク…
マンションに引っ越して、もうダニ、ノミ、”G”、蚊と戦わなくてすむと思ったのに・・・・

> ぴーちゃんも居る事だし、お家について来てないといいですね。
それが・・・朝起きたら赤ポチがふえていて(((; ゚Д゚)))
それでバルサンしたんですよ。

> 過去に虫と戦って暮らした私としては応援しなくては(何をだi-229
> がんばれ!sammyさんi-192
ありがとうございます!
実は私も学生時代~結婚までの間で
アパートの1Fに住んでいたこともあるのですが
そのときは・・・戦いましたよ!私も。
とくに「G」との戦いは壮絶でした。
一度、やったとおもったのに、死骸が消えたことがありました。
ほんと「G」には弱いので
うっかり入ってきてしまったコオロギさんを
あやうく、ゴ●ジェットプロで退治してしまうところでした。

ありさんとの戦いも、非力さを痛感しましたよ。
人間というでかい力の前にわらわらとやってくるありさん・・・
目の当たりにして「これが物量作戦か!!!」と戦意喪失してしまいました。
結局このアリさんは母が退治しましたが(笑)

| sammy | 2009/06/23 22:47 | URL | ≫ EDIT

世の中にいる全ての虫がこの世からいなくなってもいい…
というぐらい虫嫌いの私が来ましたよ(笑)。

お身体の方は大丈夫でしょうか?
ダニ、嫌ですよね~。
(想像しただけで「うげぇ~!」って感じです。)
お大事になさってくださいませ。

「G」はベランダで遭遇したことがあります。
なぜか死にそうな感じだったので履いていたサンダルで
踏んづけてぶっ殺しましたが(爆)。

ベランダにはナメクジもいたりして実は結構恐ろしいところです…。

| Me | 2009/06/24 05:57 | URL | ≫ EDIT

ダニ…

ダニってしつこいかゆみでしたっけ??しか~も皮膚の柔らかいところを狙う!ムキー

やっぱ女子たるもの虫が苦手な方がかわいらしいですね。実はワタクシ、高校時代も普通にクワガタ採りに行ったり、鈴虫を飼育してたりと昆虫大好きなんです。まぁ害虫は怖いというより不快なので、即殺しますが…。

職場もバルサンを焚く等、対策取ってくれるといいんですけどね。ダニは卵の数が半端なく多いそうですよ~。

ご自宅だけはクリーンルームになりますように。

| ぽうこ | 2009/06/24 06:46 | URL |

1ポチと2ポチで ダニかノミか解るんですね!

ブリゴキは 断固として戦えますが(爆)
ノミとダニは小さすぎて 老眼には見えないゎ。

職場でバルサン焚けないし。。。困りましたね><
虫コナーズはだめかしら・・・・

| zizi | 2009/06/24 08:12 | URL | ≫ EDIT

v-22Meさま

> 世の中にいる全ての虫がこの世からいなくなってもいい…
> というぐらい虫嫌いの私が来ましたよ(笑)。
いらっしゃいませ!(笑)
でもだめですよ!このよから虫が居なくなったら
鳥さんのご飯がなくなっちゃいます!
なので、ご飯虫だけのこって、あとは消えてくれ!です(笑)

> お身体の方は大丈夫でしょうか?
> ダニ、嫌ですよね~。
> (想像しただけで「うげぇ~!」って感じです。)
私も、体中にある赤い点点をを見て
ここをダニが全部はってたのかー
と思ったら、鳥肌が立ちまくりです( ノД`)シクシク…
ああ・・・こうやって書いてても~


> お大事になさってくださいませ。
ありがとうございます。
今の所赤ポチは増えていないので
家の第一次クリーン作戦は成功したようです。



> 「G」はベランダで遭遇したことがあります。
> なぜか死にそうな感じだったので履いていたサンダルで
> 踏んづけてぶっ殺しましたが(爆)。
す、すばらしい!!
きっとそいつはよそのお家でゴ●ジェットプロをかけられたけど
死ななかったやつですよ!
奴ら耐性できてるんじゃないか?!と最近思います。

実は私にはだまっていたそうですが
ひろさまが今のマンションのベランダでも「G」を見たそうです。
・・・・・(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル


> ベランダにはナメクジもいたりして実は結構恐ろしいところです…。
ああああ・・ナメクジ~(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル
小学生のとき、雨上がりの帰り道に
神社の石垣に座ろうとしたら、そこにびっしりナメクジが!!
恐怖の瞬間でした。
幸い腰をおろすまえでしたので、セーフかと。

| sammy | 2009/06/24 11:15 | URL | ≫ EDIT

v-22ぽうこさま

> ダニってしつこいかゆみでしたっけ??しか~も皮膚の柔らかいところを狙う!ムキー
私の場合、かまれた所がちょっと痛いです(;´Д`)
そうそう、ほんと柔らかいところかまれまくりですよ!
太ももとかお腹とか・・・ぷよぷよですから(^_^;)


> やっぱ女子たるもの虫が苦手な方がかわいらしいですね。実はワタクシ、高校時代も普通にクワガタ採りに行ったり、鈴虫を飼育してたりと昆虫大好きなんです。まぁ害虫は怖いというより不快なので、即殺しますが…。
おー!ぽうこさまは昆虫お好きだったのですね!
鈴虫は家もおじいちゃんが飼育していたので大丈夫かなー。
そうそう、害虫は不快ですよねー。
やっぱ「昆虫」と「虫」は違うと思います!!!
こおろぎは大丈夫ですが「G」は駄目ですから!!

私小さいものが、ぐわっと集まってるのとかだめなのです。
なので虫の卵とか論外!あーーー、やっぱ書いてても鳥肌がーーーー。


> 職場もバルサンを焚く等、対策取ってくれるといいんですけどね。ダニは卵の数が半端なく多いそうですよ~。
ひーーーーーー(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル
2週間後の第二回クリーン作戦は必ず決行します!
でも、今うちのなかにもダニの卵がうじゃーっているのかとおもうと・・
あああああああ・・・・・

> ご自宅だけはクリーンルームになりますように。
絶対クリーンにしてみせます!!!!

| sammy | 2009/06/24 11:19 | URL | ≫ EDIT

v-22ziziさま

> 1ポチと2ポチで ダニかノミか解るんですね!
わかるんですよ!!!
あんまりわかりたくないんですが(^_^;)
また体質によっても、噛まれた後の状況がちがうんですよ。
アレルギー体質のひとはひどくなりやすいみたいです。


> ブリゴキは 断固として戦えますが(爆)
おお!すばらしい勇気!
私・・・たまにくじけます。
一度、Gと戦ったまではよかったけど、死骸を片付けられなくて
当時まだ付き合ってて、実家で暮らしていたひろさまを呼びつけて
片付けてもらったことがあります。
ひどい嫁だ・・・・
でも、ひろさまも実家では「G」はすべて義母さんに退治してもらってんですよ!!
やくにたたん!!

> ノミとダニは小さすぎて 老眼には見えないゎ。
私にも見えません~
いや、みたくないっす。


> 職場でバルサン焚けないし。。。困りましたね><
さすがにサーバーなどが沢山おいてあるマシンルームなので・・

> 虫コナーズはだめかしら・・・・
そうそう、椅子にスプレー式のヤツをやってやろうかと思ってます。

| sammy | 2009/06/24 11:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/280-a398004b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

