PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴーちゃん?

IMG_2231.jpg

いえいえ、ぴーちゃんではないのです(*^。^*)

この子は、オリジナルテディベア・アニマルを作成されている

L.Dipper Bears
http://chiaki.milkcafe.to/ 

の大湖 智昭さんに作っていただいた文鳥ちゃんなのです!

6月9日、10日に東京都立産業貿易センターでおこなわれていた、
第15回日本テディベアコンベンションに母が参加したので遊びにいったら
ものすごく可愛い文鳥さんがいるよ!
と叔母に教えられて見に行ったのがL.Dipper Bears さんのブースだったのです。

コンベンションでは桜文鳥さんはいなかったのですが、そこにいたシナモン文鳥さんが
もう、めちゃくちゃかわいかったので、桜文鳥なんとかおねがいします!
と、お願いしましたら作成していただけることになったのです!
そして、今日届きました~!!うれし~!

IMG_2228.jpg

初めての物に弱いぴーとの距離はまだこんな感じ・・・・・
早くお友達になれるといいなぁー

しかし、今日、家に遊びに来てくれた京都の友達(でも今は金沢市民)には
かなりなついてました(^^ゞ
(私は京都出身でーす)

友達の背中にのって、得意げなぴー

IMG_2233.jpg

のってやったぴー!

 

こちらはその友達がとってくれたぴーの正面顔

どんどん文鳥らしくなってます(笑)

DSCF3808.jpg

・・・・・・・すごく上手ですね・・・・

コンデジ(フジフィルムのFinePix)ですが、とってもいいです。

むしろ、「私が」デジイチで撮るよりいいのでは・・・・・orz



ぽちっとお願いします!→にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ


いつも拍手ありがとうございます!励みになります!

拍手する

| 文鳥 | 23:50 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごいっ!!かわいいです。遠めで見ると、サイズも本物に近いのですね。
わぁ……(´▽`)ウットリ…。
HP覗いてきます(*^-^*)

| メリー | 2007/07/07 11:26 | URL |

わあ,かわいい! よく出来てますね!
実物大ですか? 換羽期のぴーちゃんみたい(^^)
私のカメラ,調子悪いので購入予定でいますが
何にしようか迷い中です。FinePix もきれいですね。
ぴーちゃんとってもかわゆく撮れて・・・
デジイチは私には大きすぎるので,コンデジです。
オリンパスにしようかニコンにしようか・・・はたまたソニーにしようか。
とっても悩ましいです。

| いずみん | 2007/07/07 17:14 | URL |

かわいいですね!しかもそっくりで、いいなーぴーちゃんビックリしたかな?

| なお | 2007/07/07 21:45 | URL |

v-254メリーさま
ぴーがちょっと小さいので(22g)、ぬいぐるみちゃんは一回り大きく感じます。
とってもやさしいお顔立ちなんですよー。
HPにはウエルカム文鳥さんなんかもあって、とってもかわいいです。

| sammy | 2007/07/08 13:09 | URL |

v-254いずみん さま
友人のカメラはフジフィルムのFinePix F10です
このシリーズはレンズが大きくて室内でもよく撮れるといっていましたよ。

私のお勧めはあまりメジャーではありませんが、使っておられる方のブログなんかみると、すごくいいカメラのようです
Ricoh Caplio GX100
http://www.ricoh.co.jp/dc/caplio/gx100/

使ってかたのブログなど
http://shiology.com/shiology/
http://alao.cocolog-nifty.com/the_eye_forget/2007/03/grdcapliogx100n_1946.html

かわいいもかちゃんまってます!

| sammy | 2007/07/08 13:31 | URL | ≫ EDIT

v-254なおさま
ぴーちゃんかなりおどろいていました(笑)
ほんとはじめての物によわいんですよ~。
でも、いますでに白いウサギとピンクのプードルのぬいぐるみと仲良く(?)あそんでいるので、そのうち、二人並んだ写真を撮れる様になるといいなぁとおもってます!

| sammy | 2007/07/08 13:33 | URL | ≫ EDIT

まあ,いろいろ教えてくださってありがとう!
FinePix F10 はすでに出荷終了になっていました。
Ricoh Caplio GX100 はすごく良さそうですが
ずぶの素人が扱うには宝の持ち腐れになりそうです。
そのうち(来年?)とーさんに買って上げようかな。
わたくし,結局 オリンパスの μ 770 SW にいたしました。
賢い選択かどうかはわかりませんが。

| いずみん | 2007/07/09 08:16 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2007/07/09 09:09 | |

きゃー!!かわいいい~~~(>_<)
本当になんてカワイイのぉ~~。ぴーちゃんとそっくりですねぇ~。
リアルだけどカワイイv-10
私もほしくなっちゃったけど、値段見て驚いてしまった~~。
我が家のブンチョのが安いゾ(笑)

お友達の撮られた写真もキレイに撮れていますねv-257
そしてぴーちゃんがかわいい~。
顎がちょびっと白い毛がある~♪
真正面顔に弱い私です。

| ユミタオ | 2007/07/09 12:28 | URL |

v-254いずみんさま
NEWカメラゲットされたんですね!
最近のコンデジはほんとみんないいものですよね!
なので好みと使い勝手で選ぶのが一番ベストかと思います。
ばしばしもかちゃんとってくださいーい!!まってます!

Ricoh Caplio GX100は私もすごくデジ一となやんだんですよー
でもコンデジはひとつもってるから、えいやーっとデジ一買っちゃいました(^_^;)

| sammy | 2007/07/09 12:41 | URL | ≫ EDIT

v-254なぶさま
ぴーちゃん仲良くしてほしいですが、仲良くなると結構容赦なくつつくので、それもどうかと思ってます(^_^;)
ツーショット写真はとりたいんですけどね~。
白文鳥さんもなかなかかわいですよーー。
ウエルカム文鳥さんには白ぶんちょがめっちゃお似合いかとv-238
自分の結婚式にもうちょっと早く出会えてれば・・と思う今日このごろです(笑)

| sammy | 2007/07/09 12:44 | URL | ≫ EDIT

v-254ユミタオさま
ぶっちゃけ、ぴーちゃんの5倍の値段してます(^_^;)
手作り一品物となると、テディベアーの世界ではこんな感じなんですよね。
写真で見るとリアルですが、足元がかわいらしいので、ぬいぐるみ感もしっかりあって、手触りもいいんですよ~!!
目元は贅沢にグラスアイがあしらわれてます。

しかし、ぴーちゃん格安だったな・・・・・。

ぴーちゃんのあごひげ、ほんのちょっとだけなんですよー
あまり立派じゃないのですが、「Ⅸ(ローマ数字の9)」に見えません?!

ぴーちゃん改めきゅーちゃんになるかも?!(笑)

| sammy | 2007/07/09 12:49 | URL | ≫ EDIT

可愛いですね。しかし、あの桜文鳥の人形は、どう作ったのかな。v-31僕も作りたいです。☆    




| 険川 | 2007/07/13 18:00 | URL |

v-22険川 さま
いらっしゃいませ!コメントありがとうございます!

>可愛いですね。
うちのぴーちゃんでしょうか?人形のぴーちゃん2号でしょうか?(笑)

桜文鳥ぬいぐるみ、すごいですよね~!
立体を作れるって尊敬しちゃいます。
テディベアなどの手作りぬいぐるみは型紙と使う布が肝かとおもいます!

ひょっとして、子スズメさんのkenkenさんでしょうか?
人違いしていたらごめんなさい。

| sammy | 2007/07/13 19:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/28-463ba55a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

