PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴーと鏡

ぴーちゃんは洗面所の鏡や私の化粧台の鏡には興味をしめしませんが
ほんのちょこっと自分が映る所にはやたら興味をしめします。

その1:DVDレコーダー
RIMG0303.jpg

下の段がDVDレコーダーなのですが
ここの全面パネルが鏡面になっています。
ぴーがいない?!と思うとここをのぞいてたりします(笑)

因みに上の段はBDレコーダーです。
1ステージ2時間ほどあるツール・ド・フランスを録画すべく1TBです。
そしてハイビジョン放送をそのまま保存すべくBD録画可能です。
買っちまいました~。

その2はリビングのテーブルの足の一部分についてる金属部分なのですが
写真がまだ撮れないので後日!!



蕁麻疹はおさまりましたが、日焼け止めを停止してたら焼けてました( ノД`)シクシク…
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ




拍手する



前回のエントリーで変なものがうつってないかしら?!
とか気にしていた私ですが、まったく霊感ありません(笑)
心霊写真もありません。

なので心配する必要は皆無なのですが
ついついぴーと二人きりでシーンとした部屋に居ると
なんかいるかしら?と思ったりもします。
ま、居てもわからないから相手は出来ませんが。

それに、もし私が霊なら、私の部屋なんかのぞきたくないので
多分、佐藤浩市とか真田広之とか中井貴一とかの部屋に出ますね。

そんな私の叔母は結構みえちゃう人です。
よかった、ほんとよかった遺伝しなくて。

でも、ひょっとして居たんじゃないか?!
という出来事にも遭遇しましたよ。
去年mixiにも書いていたのですが、夏が来れば思い出す
一種のネタ的出来事です。

以下、超長文ですので、お暇なときにどうぞ!



「THE ALFEEの夏、日本の夏」

当時私はまだ学生で
夏になると母が毎年泊りがけでTHE ALFEE(笑)の野外イベントに
連れて行ってくれてたんですよ。
で、埼玉だかどっかであった年に泊まったほてるが
プリン●ホテルとは名ばかりのビジネスホテルでした(笑)

叔母と私、妹と母がペアで同室になり
私達は一番奥の角部屋、母たちはその隣の部屋でした。

その部屋がねー(^_^;)
夜、全然ねれないんですよ。なんどもベットサイドにある時計を見て
ああ、朝になっちゃう・・寝なきゃとおもったんですが
寝れないんですよ。
高見沢さんに興奮して寝れない、とかそんなんじゃないんですよ。
なんか、部屋の入り口が気になって気になってしょうがなくて寝れない
っていう感じなんですよ。
よっぽど叔母をおこそうかと思いましたが
野外コンサートで疲れているだろうからと、そっとして一人耐えましたよ(笑)

で、若いので次の日のコンサートもノリノリで平気でした。
今やったら、多分死んでますね(笑)

そして、また次の年も夏イベントに泊まりで参加したんですよ
(私が東京にでるまで、ほぼ毎年参加しとりました)
その年は横浜で、泊まったホテルもインターコンチでとっても快適だったのです。
で、ホテルで優雅にランチをしているときに
ふと去年のホテルの話になったときに私が先述の寝れなかった話をしたら
なんと、叔母も全然寝れなかったそうで、
しかも私同様入り口が気になって仕方なかったそうです。
叔母も私を起こそうとしたけども、悪いとおもっておこさなかったそうです。
もー、なんだーおこしてくれればいいのにーとかいってたら母が

あれ?あんたたちおきてなかったの?
夜中、あんたたちの部屋から出たり入ったりしてなかった?
扉の開け閉めがうるさかったよ。
で、非常階段から出たりしなかった?


なんて、言うんですよ・・・
もちろん、私も叔母も一生懸命寝ようとしてたぐらいですから
一度も部屋からは出ませんでした。
それに、私たちの部屋の隣、窓すらない、行き止まりだったんですよ。


妹君はこれ、覚えてるかい?!
私は、あの日の部屋の入り口の感じ、いまでも忘れてないよー
でも、「なんか変な感じ」ぐらいしかなかったんだけどね(笑)

逆に、
霊感0の私にそこまで思わすんだから
結構すごいのいたのかしら??
なにはともあれ、見えなくてよかったです。

ん?いま思うと、そんな物音をきいた、おかんのほうが霊感あるのかしら?
そういや、妹君もそんな物音きいてたの?!

| 文鳥 | 17:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

情熱がすばらしひ…

ツールのためにブルーレイレコーダーをご購入♪とはすごいですね。こちらでは14時~17時前まで3時間近く放映してるのですが、ついうたた寝をしてしまい…。15時~16時の記憶がありません。しかもレース展開よりも、選手同士の会話や補給食がなんだろうかと気になってます。

大きい鏡よりも、小さな鏡状の物のほうが好きな文鳥さんもおおいですよね。うちは水面に映る自分の姿にうっとりするナル文鳥ですよ~。

ワタシも霊感0ですね。というか何か感じても気のせいと自分に言い聞かせて、認めないでしょうね。←怖いから。。。

お母様も霊感が強いのでしょうか?でもそのことにご自信で気付いていないような…。

| ぽうこ | 2009/06/19 22:59 | URL |

スポーツは…

そうなんですよね、スポーツは長時間録画が欠かせませんよね…。
来年のW杯に向けて、今あるHDDレコーダを買い換えようか…と目論んでおります(汗)。

で、鏡…ぴーちゃん、ずいぶんと通な場所でナルってますね(笑)。
我が家は何も写っていない液晶画面が好きなようで、
携帯電話、コンデジの画面に穴があくほど見入っています(汗)。
あっ、でも、先代・桜文鳥はワタシが顔造りしていると(爆)、
鏡の上に止まってチェックし、その後、鏡の前にドッシリ腰を据えて、覗いてましたよ~。
ホント、ブンチョもいろいろですね♪

それから、THE ALFEEの夏のお話し…。
ワタシも一番霊感が強いのは、お母様ではないかと…。
それに、実はドア付近が気になったsammyさんも…。
ワタクシも特定の状況限定ならば、ちょっとした経験があるのですが
もう夜ですし、生々しいお話しなので、辞めときます(爆)。

| Chiara | 2009/06/20 00:21 | URL | ≫ EDIT

・・・。

すまん姉ちゃん、そんな事(会話)があったの
まっっったく覚えてないわv-356
覚えてないからそんな音は聞いてないんだと思うよ。
私も霊感0だからにゃ~ってより記憶力の問題か?!

霊感はあるなしで言うたら、
叔母ちゃんは意識してて、オカンは無意識なんだろね(笑)

体験ってか夜中に廊下から聞こえるはずない足音を
聞いたことあるけどなんとなく誰の足音かわかったから
怖くなかったよ。

しかし姉ちゃんトコはハイテクやね!
私のテレビまだブラウン管やで!
ビデオデッキまだ使こてんで!
誕生日に買ってもらったPS3ちゃんが一番ハイテク(笑)
久々にゲームやったらやっぱり止まらないっす・・・。

| 妹 | 2009/06/20 02:22 | URL | ≫ EDIT

がんこのお父ちゃんが…
よ~く ”ビデオ”デッキに写る自分に
見惚れていたのか 歌ったり踊ったりしていましたわ。
そして…その様子を見ている私と目が合うと
画像のぴーちゃんみたいな格好して「見てた?」
って感じの表情していたの。
似ていて なんか笑っちゃいました!

見えないものは 感じないのに越した事はな~~い!!(笑)

| あぶりん | 2009/06/21 08:24 | URL | ≫ EDIT

v-22ぽうこさま

> ツールのためにブルーレイレコーダーをご購入♪とはすごいですね。
一種のアホでもあります(^_^;)
私趣味人間ですので、これもありかとおもってます(笑)

>選手同士の会話や補給食がなんだろうかと気になってます。
ああ!それ私も思います!!
サコッシュほしいー、中身なに~と毎回思ってますよー。
特に、チームが違うけど出身国が一緒の選手が喋ってるときとか
めっちゃきになります!
ジロのときに、ランスがカベンディッシュと話していたのも気になりました!



> 大きい鏡よりも、小さな鏡状の物のほうが好きな文鳥さんもおおいですよね。うちは水面に映る自分の姿にうっとりするナル文鳥ですよ~。
おお、水面をみるとはまさにナルシストですね~。
お嬢様たちは羽の色もきれいだから、見ごたえがありますよね!


> ワタシも霊感0ですね。というか何か感じても気のせいと自分に言い聞かせて、認めないでしょうね。←怖いから。。。
私も実際にみえちゃったら怖いので、そんなものは無いとおもいたいです。
てか見えても困りますよね。どうしようもないし。

> お母様も霊感が強いのでしょうか?でもそのことにご自信で気付いていないような…。
妹もコメントくれてますが、きっと無意識なんでしょうね・・・
い、遺伝しなくてよかった!

| sammy | 2009/06/22 18:53 | URL | ≫ EDIT

v-22Chiaraさま

> そうなんですよね、スポーツは長時間録画が欠かせませんよね…。
ですよねー。今は大容量HDDをつんでくれてるのでほんと助かります。
ビデオテープの時代がなんか嘘のようです(笑)

> 来年のW杯に向けて、今あるHDDレコーダを買い換えようか…と目論んでおります(汗)。
おお!W杯はもう来年ですか!そっちに食いついてますが(汗)
なんか4年があっという間の今日この頃ですよ・・・・。


> で、鏡…ぴーちゃん、ずいぶんと通な場所でナルってますね(笑)。
ええ、何時の頃からか、ここでナルってます(笑)
BDレコーダーが増えたときに、びびって行かなくなるかとおもったのですが
寧ろ、「!!しんいりだぴー!」としげしげのぞいてました(^_^;)

> 我が家は何も写っていない液晶画面が好きなようで、
> 携帯電話、コンデジの画面に穴があくほど見入っています(汗)。
かわいい!えっと、それはお二人ともでしょうか?!
小雪ちゃんはわかるのですが
吹雪ちゃんだと何かと通信してそうなきがしてしまう私をお許しください(笑)

ふふ・・・先代ちゃんは、Chiaraさまの使用前使用後(?)をしっているのですね・・(。-∀-)

> それから、THE ALFEEの夏のお話し…。
> ワタシも一番霊感が強いのは、お母様ではないかと…。
> それに、実はドア付近が気になったsammyさんも…。
やっぱ、おかんですかね・・
いや、私はないですよーーー、ないですってばーーーー!!!!


> ワタクシも特定の状況限定ならば、ちょっとした経験があるのですが
> もう夜ですし、生々しいお話しなので、辞めときます(爆)。
おお、Chiarasさまも・・・こ、怖い話はせっかくですが遠慮させていただきます(汗)
でも、怖い話好きだったりします。
で、夜お風呂でびくびくしてます(笑)

| sammy | 2009/06/22 19:00 | URL | ≫ EDIT

v-22妹ー

> すまん姉ちゃん、そんな事(会話)があったの
> まっっったく覚えてないわv-356
そ、そうか~
私は部屋の入り口の雰囲気とともに、よーく覚えてるよ~(^_^;)


> 覚えてないからそんな音は聞いてないんだと思うよ。
> 私も霊感0だからにゃ~ってより記憶力の問題か?!
いや、君はわからんでー、おかんが0やなかったら
誰かに遺伝してるはずや!
でもって、私は大部分おとんの遺伝のような気がしてる。
おかんの情報は君に遺伝しているとおもってるねん。
となるとや、霊感も君ちやうか?!


> 霊感はあるなしで言うたら、
> 叔母ちゃんは意識してて、オカンは無意識なんだろね(笑)
あー、そんな気がする(笑)
叔母ちゃんは、もうしっかりみえてもーてるからなー。
どうしよ、おかん実はめっちゃ見えてたら(笑)


> 体験ってか夜中に廊下から聞こえるはずない足音を
> 聞いたことあるけどなんとなく誰の足音かわかったから
> 怖くなかったよ。
・・・じいちゃんか?
でもってそれは立派な霊感では?
ん?身内やからわかるってもんかな?
それやと、霊感とはまたちがいそうよな。



> しかし姉ちゃんトコはハイテクやね!
やろ?私新しい機械だいすきやし。
たぶんおとんの影響やな(笑)

> 私のテレビまだブラウン管やで!
ええやん、いまや貴重品やでー(嘘)


> ビデオデッキまだ使こてんで!
そ、それは・・・・
家はついにビデオデッキはさよならしたで・・・。
もうビデオテープがあらへんもん。

> 誕生日に買ってもらったPS3ちゃんが一番ハイテク(笑)
> 久々にゲームやったらやっぱり止まらないっす・・・。
それはよかった!
25日発売の「ロロナのアトリエ」もおススメやで~!!!

| sammy | 2009/06/22 19:05 | URL | ≫ EDIT

v-22あぶりんさま

> がんこのお父ちゃんが…
> よ~く ”ビデオ”デッキに写る自分に
> 見惚れていたのか 歌ったり踊ったりしていましたわ。
ほほー、やっぱいちらっと見える相手の方がきになるのでしょうか?
君はだれ?みたいな。
しかし踊っちゃうなんて、そうとうなナルですね(笑)
素敵です。


> そして…その様子を見ている私と目が合うと
> 画像のぴーちゃんみたいな格好して「見てた?」
> って感じの表情していたの。
こういう顔しますよねー(笑)
みてた?って言うから、みてるでーって返事してます。
そうすると、みるなぴー!みたいな抗議の声を上げますよ(笑)



> 似ていて なんか笑っちゃいました!
うふ、よろこんでいただけてよかったです。
ぴーに隠れて、へんな体勢(テーブル越しに隠れてた)で
写真を撮った甲斐がありましたv(^∀^*)

> 見えないものは 感じないのに越した事はな~~い!!(笑)
はい、まったくその通りだとおもいます!
でも、実家で飼っていて先に行っている猫たちには会いたいなぁと思います。
ようは、会いたい人には会いたくて
関係ないものは、見たくもないですよね(^_^;)

| sammy | 2009/06/22 19:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/278-fea1f9ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

