PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴーと新しいムギ風呂

ご無沙汰しております。
ちょーっと6月は忙しくしております。
なんかもう、色々訳がわからなくなっております(;′Д`)ノ

ぴー氏も換羽中のせいなのか、放鳥しても
すぐにカゴにもどってしまうのでなかなか写真がとれません。
でも、私もぴーもひろさまも元気にしておりますので
ご心配なくです!

ぴー氏の新しいムギ風呂アウターバードバスが
文長屋さんから到着しました。

一時は、バードバスの設置をやめようかと思ったのですが
ぴー氏が、バスの付いていない扉の前にじっとしている姿をみたら
ああ、バスをまっているのね・・・と(勝手に)思い
付けてあげたくなってしまったのです。
ぴー氏にとっては、一種の出窓でもあり
外の世界に近い場所でもあるようです。
(私たちがキッチンにいると、必ず出窓にはいってこちらをうかがいます)

あんだけ、怖い思いをしただろうに
バスを付けたら速攻入っていきましたよ(笑)
やっぱり、出窓を待っていたようです。

おにゅーだぴー! やっとむぎぶろがついたぴー!RIMG0299.jpg



はみ出ています(笑)
RIMG0296.jpg


それから・・・

気がつけば4万ヒットこえていました!
皆様、ありがとうございます。
4万のキリ番を踏んでくださった方がいらっしゃるとおもうのですが
メッセージをいただけませんでした。
もし、「あ、それ私だわ!」という方がいらっしゃいましたら
ご連絡ください!ささやかですがプレセントを用意しております。

また、次のプチキリ番は「43210」です!
よろしく!




そろそろ羽が抜けるのはおさまったようです
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ


拍手する

| 文鳥 | 11:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

4萬ヒットおめでとうございます

ぴーさま、新しい麦風呂でご機嫌♪ 拙宅ぴーは
激烈換羽中で 凄い攻撃的TT 今日も1時間出まくって
全然 帰る気ナッシングTT

ぴーさまは ちゃんと帰れておりこうさん♪

sammy様 お仕事大変なようですね。どうぞお疲れが貯まらない程度に お休みしてくださいね。

| zizi | 2009/06/09 22:26 | URL | ≫ EDIT

おにゅ~

新しいバードバスに大はしゃぎ?のぴーちゃんかわいいですね。なんだかんだでもやっぱり出窓として、ムギ風呂として必要なんですね。

今月はお休みもあまりなく、お忙しいのですよね?そんなときだからこそsammyさん、ひろさま、そしてぴーちゃんご自愛くださいね。

| ぽうこ | 2009/06/10 02:47 | URL |

ありがとうございます!

v-22ziziさま

> ぴーさま、新しい麦風呂でご機嫌♪ 拙宅ぴーは
> 激烈換羽中で 凄い攻撃的TT 今日も1時間出まくって
> 全然 帰る気ナッシングTT
おかめぴーちゃんは換羽中でもお元気なのですねー!
って攻撃的になられるのはつらいですね(^_^;)
ぴー氏は換羽中はものーっすごくおとなしくなるのですが
もう既に元気になっています。

・・おかめさんの換羽って頭の上のほわっとなってる毛も
抜けるんでしょうか?!



> ぴーさまは ちゃんと帰れておりこうさん♪
元気になった今も、寝るときはちゃんと帰って寝てますよv(^∀^*)
でも、元気になったため、遊び足りないと全然寝てくれません(笑)

> sammy様 お仕事大変なようですね。どうぞお疲れが貯まらない程度に お休みしてくださいね。
ありがとうございます!
やはり波がある仕事なので、重なるときは色々と重なって凄いです。
でも、毎夜みているサイクルロードレースは自業自得なのであります。

| sammy | 2009/06/10 09:07 | URL | ≫ EDIT

v-22ぽうこさま

> 新しいバードバスに大はしゃぎ?のぴーちゃんかわいいですね。なんだかんだでもやっぱり出窓として、ムギ風呂として必要なんですね。
はい、必要なようです。
びびりのぴー氏には新しいものもストレスですが
食いしん坊のぴー氏には今まであったものがないのも駄目みたいです(^_^;)
たまに、出窓でじっとたたずんでたりするので
(ぴーちゃん祭りでの報告のあり)
お気に入りの場所なのかもしれません。


> 今月はお休みもあまりなく、お忙しいのですよね?そんなときだからこそsammyさん、ひろさま、そしてぴーちゃんご自愛くださいね。
ありがとうございます!ぴーは一人換羽も終盤で元気ですよ(笑)

なんていうか、体が今の状態になれてないので、つらいって感じです。
なれた頃にはまた、グダグダな日々になるかも・・・(笑)


P.S
先日からフランスでのサイクルロードレース、「ドーフィネ・リベレ」が始まってますね!
ボーネン選手も復活しましたね。
一昨日のステージ2ではボーネンVSミラーのスプリント合戦の後ろに
ブイグテレコムの新城選手がいたんですよ!!なんと11位だそうです!

| sammy | 2009/06/10 09:16 | URL | ≫ EDIT

あ、それ

あたしだわ(大嘘)www

ぴーちゃん、麦風呂大喜びですねっ^^
これを見るとうちも水じゃなくってこういうの入れようかなぁ、と思ってしまいますw

| 蚊取り犬 | 2009/06/10 09:52 | URL | ≫ EDIT

v-22蚊取り犬さま

> あたしだわ(大嘘)www
もう、蚊取り犬さんたら、みずくさいーコメントくださいよーww(大嘘)

> ぴーちゃん、麦風呂大喜びですねっ^^
そうなんですよ、明らかに嬉しそうでした。
一応、アウターバードバスが到着するまでも
別の容器でオーツ麦をあげてたんですけど
こっちの方がいいみたいです。

> これを見るとうちも水じゃなくってこういうの入れようかなぁ、と思ってしまいますw
おお!是非実行してみてくださいよ!!
レンジャーの誰がどうするか・・・・・楽しそう!
やっぱレンゲちゃんが一番のりだったりするのかなー
怖いものなさそうだし(笑)

| sammy | 2009/06/10 17:56 | URL | ≫ EDIT

おっと!ムギ風呂!!

ムギ風呂、なんだか楽しそうですね。
そしてぴーちゃんの「表情」も可愛いですね。
う~ん、人でいう「露天風呂」のような感じなのでしょうか?

sammyさんも色々お忙しいと思いますが、無理しないでくださいね。ブログ、4万HITおめでとうございます!


| ひろの妻 | 2009/06/11 18:04 | URL |

アウトバードバスから覗かれてるんですね…
真剣な目つきが可愛いいですね!(^-^)
うちではアウトバスに頭だけ入れて歌の練習をする子がいます。
音が響くのが楽しいのかもしれないんですが、
風呂場のお父さんっぽくて笑えます。

4万ヒットおめでとうございます~!

| かのえ | 2009/06/12 09:26 | URL | ≫ EDIT

v-20ひろの妻さま

お返事がめちゃめちゃ遅くなってすみません!!!!

> ムギ風呂、なんだか楽しそうですね。
> そしてぴーちゃんの「表情」も可愛いですね。
ありがとうございます。
ぴーはムギ風呂大好きみたいです。


> う~ん、人でいう「露天風呂」のような感じなのでしょうか?
いや、どうやら本人(?)的には、別室みたいな感じですよ。
バードバスの中でじっと座ってることもありますし(^_^;)
全面ガラス張りの出っ張った部屋っていうと
東京タワーの展望台にガラスの床が一箇所ありますが
あんな感じかなー・・と、だとしたら
人間だったら遠慮したいですよね。


> sammyさんも色々お忙しいと思いますが、無理しないでくださいね。ブログ、4万HITおめでとうございます!
ありがとうございます!ほんと気を使わせてしまってすみません!
なるべくブログでは愚痴らないようにしようとおもっているのに
ついつい・・・(^_^;)

| sammy | 2009/06/16 20:49 | URL | ≫ EDIT

v-20かのえさま
お返事遅くなってすみません!

> アウトバードバスから覗かれてるんですね…
> 真剣な目つきが可愛いいですね!(^-^)

> うちではアウトバスに頭だけ入れて歌の練習をする子がいます。
> 音が響くのが楽しいのかもしれないんですが、
> 風呂場のお父さんっぽくて笑えます。
それは、まめさんでしょうか?!きびさんでしょうか!?
きっと、音響がいいんでしょうねー!
ある日お風呂のなかで歌ってみて
えらく上手に聞こえることに気がついたんでしょうね(笑)


> 4万ヒットおめでとうございます~!
ありがとうございます!お礼が遅くなってすみません!

| sammy | 2009/06/16 22:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/274-4772279f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

