PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴー アンテナをたてる!

蚊取り犬さんのところの、マロンちゃんのように
ぴーにも「妖怪アンテナ」がたちました!


IMG_8391.jpg
ムギ風呂の中にいます。

横から見て見ます。
IMG_8405.jpg
・・・なんだか別の生き物のようです(笑)


なにか受信中・・・
IMG_8412.jpg

まだまだ受信中・・・・
IMG_8416.jpg

何かを受信したらしく、にやり。
IMG_8419.jpg



拍手画像一枚追加しました!
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ


拍手する



実は昨日、又しても事件が!

題して「ムギ風呂落下事件!」

昨夜、ひろさまがキッチンで洗い物
私がリビングでくつろいでいると(逆じゃありません)
なんかカターン!という音と共に
ぴーが突然私の肩に!!!!

ひろさまも私の一瞬何がおこったの?!状態でしたが
あわててリビングの窓をしめ(空いてたのです(((; ゚Д゚))) )
カゴをチェックしたらば、
なんとアウターバードバスの下の部分が外れて落ちてました。
下にはぴーの食べかすのオーツ麦が散乱・・・。

ちょうど、ぴーちゃんがムギ風呂に入っている時に
バスの下が外れたようです・・・
さながらバラエティー番組の罰ゲームのようです。

家のバードバスはプラスチック製で上下に分離するタイプなのですが
実は以前にバードバスの上下を繋いでいるプラスチックの爪を
一箇所おってしまったのですよ。
それでも、もう一箇所でつながってるから大丈夫だと思ってたのです。
駄目だったみたいです・・・。


不幸中の幸いが、私たちが在宅中だったということでしょうか。
もし、外出中に外れてぴーが外にでていたら・・・
窓はしまってますが、ご飯がないですからね・・
いやー・・・・怖い怖い。


ぴー氏もはじめは、何があったのか訳が判らないようで
フリーズしてましたが
その後調子をとりもどし、今朝はバードバスを早くつけて!と
ひろさまに催促しておりました。

もちろんバスの替えがないので、別のご飯入れにオーツ麦をいれて
ぴーのカゴに入れたところ
?なにそれー?むぎぶろじゃないぴー??ふろはどこぴー?
と首を傾げておられました。
我々が帰宅するまでには、新しい容器でのオーツ麦も食べてくれてるといいのですが。






| 文鳥 | 14:18 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

な、何を?!!!

ぴ、ぴーちゃん、何を受信したんでしょう?!!!
かなり「してやったり」って顔してますけど!!!
ぜひ、受信内容を聞いてみたい衝動にかられます(笑)。

それから、ムギ風呂落下事件!!!
なんだか、歴史の教科書に出て来そうな名前ですが、
某SMAPのリーダが温泉に入っていて底が抜けた瞬間を想像してしまいました(爆)。
ぴーちゃんは「うったえるぴー」とでもおっしゃったのでしょうか(笑)。
でも、ホント、お二人が在宅の時でよかったですよね。

えっと、ひろさまがキッチンで洗い物、sammyさんはリビングでおくつろぎ…ですね?(笑)
えぇ、人生にはいろんな形がありますからね!

| Chiara | 2009/06/02 15:59 | URL | ≫ EDIT

それはきっと・・

蚊取り犬さんのところのマロンちゃんと交信したんじゃないですか?(笑)
にやり・・って、、ふふふ。
どうします?マロンちゃんもニヤケているかもしれません^^;

うちも、、カゴに引っ掛けるところじゃなくて
上下をパコッとはめ込む部分が折れてた事が・・
多分、すでに折れてたのを気付かずに取り付けてしまって
近くで背中向けてPCやってたんですよ。
そしたら、やたら冷たい。。振り返ったら上下がパックリ外れそうな状態の中
うちの子1羽、必死に水浴びしてました。
もうちょっと、この爪を強化して欲しいですよね。
洗っててスポンジで引っ掛かって割れた事もありますもん。

sammyさんのお宅の様子。うちと全く同じ(笑)

| かあちん | 2009/06/02 17:30 | URL | ≫ EDIT

ぴーさまぁ!御無事でなにより~

ぴーちゃん、お怪我なくってよかったね!!!
さってぃんの鋼の心臓(?)もバクバクしました。
今回も無事に過ごせて、神様ありがとうございます!
こーなったらぴーちゃんにお願いです!
「麦風呂はハウス内に置いてもいいかしら?
外に出っ張ってなくても麦は変わらないよ(>。<)」
って、sammyさん、お伝えして下さいね<m(__)m>
私はアウターバスをつけて外出するのが怖いので
夕方に人がいるときだけつけておきます。

アンテナぴーちゃん、ツンツンもイケてます!
特に後頭部のツンツンが好きですe-415

| さってぃん | 2009/06/02 21:59 | URL | ≫ EDIT

アンテナ♪

くすくす・・・ 笑いがじわじわこみあげる・・・(笑)
このアンテナ ずっと立ってて欲しいな。かわいいもん。

麦風呂落下事件!!
危ないところでしたね! ぴーちゃん一人の時じゃなくて良かった!

| いずみん | 2009/06/02 23:04 | URL |

受信中

ぴーちゃんはアンテナで何を受信してるのでしょうね。世界の文鳥さんと交信中?USBの上は暑いからアンテナ内蔵タイプに変更したのかな?

あららら。ムギ風呂落下事件とは!!!バードバスって隅々までキレイに洗おうと分解すると、時々プラスチックの爪が折れますよね?しかもその部分だけの破損なので、新しいバスを買う気にもならないし…(しかも高めなお値段)

やっぱり爪が欠けると外れ易くなってしまうんですね。

ご在宅時に外れたのが幸いでしたね。新しい容器でも食べてくれるといいですね。

PS 4万hitまであと68ですよ。

| ぽうこ | 2009/06/03 03:29 | URL |

ぴーちゃん 凄い♪

つんつんヘアに妖怪アンテナまで 生えてるぅ
誰と交信しているのかしら

麦風呂落下事件 おまけに窓が開いていたなんて!!!!!
怖すぎです。   私も
気をつけたいです。

| zizi | 2009/06/03 11:51 | URL | ≫ EDIT

それでかっ!!

マロン、やっと頭の羽が落ち着いてたのに、昨日また新たなアンテナがピーンと立ってたんですよ、ぴーちゃんと交信してたとは・・・・・・。


麦風呂事件、さぞかし皆さんビビったでしょねー。
一番ビックリしたのはぴーちゃんでしょうけどw
うちもバードバスとか取り付けるときに気をつけないとときどきはずれてたりしますから(←かなりあたしがいい加減なのがわかりますww)

| 蚊取り犬 | 2009/06/04 09:29 | URL | ≫ EDIT

v-22Chiaraさま

> ぴ、ぴーちゃん、何を受信したんでしょう?!!!
やっぱりマロンちゃんと交信してたようですよ!
何を受信したのかなぁ・・・
また、いったい何を送信してたのか・・・・
気になりますねー(笑)

> それから、ムギ風呂落下事件!!!
> なんだか、歴史の教科書に出て来そうな名前ですが、
わはは「生麦事件」になんかにてますよね(笑)

さすがに、びびったのかあまり言葉を発していませんでした(いや、もともと発しませんが)
でもその後は、風呂のそこが抜けたことより
オーツ麦がどうなるかが気になっていたようですよ(笑)
SMAPの某リーダーより鳥ができているようです。

| sammy | 2009/06/04 11:33 | URL | ≫ EDIT

v-22かあちんさま

> 蚊取り犬さんのところのマロンちゃんと交信したんじゃないですか?(笑)
うふふ、どうやらそのようですよ(笑)
いったい何を受信したんですかねー
どっちかが、なんかおもろいこと言ったんですかね・・
あるいは蚊取り犬家の秘密暴露とか・・・
逆にぴー氏がマロンちゃんに何か暴露とか・・・((((;゚Д゚)))


> そしたら、やたら冷たい。。振り返ったら上下がパックリ外れそうな状態の中
> うちの子1羽、必死に水浴びしてました。
うは!この様子みたかった!
いや、大変な事態かとはおもうのですが
その中で必死に水浴びってのが・・・かわいすぎます!
びびたでしょうね・・なんか水が!?って思いながらの水浴び(笑)


> もうちょっと、この爪を強化して欲しいですよね。
> 洗っててスポンジで引っ掛かって割れた事もありますもん。
結構もろいですよね。しかもがごにガシガシとくっつけるから・・・
なるべく強化するか、それか分割しないとか・・
でも分離できないと、洗いにくいですよねー
(って、あらうのはひろさまですが・・・・・)



> sammyさんのお宅の様子。うちと全く同じ(笑)
むふ、同志ヽ(*゜∀゜*)ノ

| sammy | 2009/06/04 11:39 | URL | ≫ EDIT

v-22さってぃんさま

あああ・・・・さってぃんさまに心配をおかけしてしまってすみません!
心臓は大丈夫でしょうか?!
ほんと、怪我もなく笑い事ですんでよかったです。

> 今回も無事に過ごせて、神様ありがとうございます!
そうですね、神様に感謝です!




> 「麦風呂はハウス内に置いてもいいかしら?
> 外に出っ張ってなくても麦は変わらないよ(>。<)」
> って、sammyさん、お伝えして下さいね<m(__)m>
現在、そのように伝えております!
どうやら、普通のえさ入れに入れたオーツ麦もたべてくれるので
その辺は大丈夫そうですが
バードバスはぴーにとって出窓みたいなものだったので
なんか無いと不満ありげです(苦笑)


> 私はアウターバスをつけて外出するのが怖いので
> 夕方に人がいるときだけつけておきます。
今回、バードバスが自然に分離するという可能性をまざまざと見せ付けられたので
(ただし、爪が折れてるなどの場合のみかとおもいますが)
ちょっとさってぃんさんの怖いお気持、わかります。
どうしようかしら・・・・・・

| sammy | 2009/06/04 11:43 | URL | ≫ EDIT

v-22いずみんさま

> くすくす・・・ 笑いがじわじわこみあげる・・・(笑)
うふ、笑っていただけてうれしいです。
なーんか、妙な感じですよねー(笑)

> このアンテナ ずっと立ってて欲しいな。かわいいもん。
それが、気がついたら取れてました(^_^;)
また立たないかな~。


> 麦風呂落下事件!!
> 危ないところでしたね! ぴーちゃん一人の時じゃなくて良かった!
ほんとに、そう思います!!
神様、ありがとう!です。
今の所、一人の時に事件が発生していないので、ほんと感謝です。

| sammy | 2009/06/04 11:45 | URL | ≫ EDIT

v-22ぽうこさま

> ぴーちゃんはアンテナで何を受信してるのでしょうね。世界の文鳥さんと交信中?USBの上は暑いからアンテナ内蔵タイプに変更したのかな?
そうそう、そういえば、モティスブログのモッちゃんが
USBで世界中の文鳥さんと交信してましたねー
妖怪アンテナは、妖怪文鳥(換羽中の文鳥)とだけ交信ができるのかしら?!
モッちゃんとも交信してなかなぁ!?
世界中ということは、エルさんやらトワさん達とも交信してたかもですね(笑)
・・・・その場合、何語で交信するんやろか?!



> やっぱり爪が欠けると外れ易くなってしまうんですね。
そのようですー。もう一箇所ひっかかるところがあるし
ぴーなんてたかが24gなんだから大丈夫だろう・・・とおもってたのですが
駄目みたいです((+_+))
うちも、確か何度か丸洗いをしていたのですが
そのときは爪はかけたりしなかったので、結構ガシガシやっていたとおもいます。
でも、その負荷が徐々に蓄積したのか、ある日ぽろっと取れたのですよ。
結構、もろいですね・・バードバス・・・・・。


> PS 4万hitまであと68ですよ。
ありがとうございます!おかげさまで気がついたら
4万Hit越えてました~!

| sammy | 2009/06/04 11:50 | URL | ≫ EDIT

v-22ziziさま

> つんつんヘアに妖怪アンテナまで 生えてるぅ
「妖怪ふでーげー」から「妖怪はりせんぼん」に
進化しつつあるなかでの、妖怪アンテナ装着です。

> 誰と交信しているのかしら
どうやら、同じくアンテナを立てていたマロンちゃん説が有力です。


> 麦風呂落下事件 おまけに窓が開いていたなんて!!!!!
> 怖すぎです。   私も
> 気をつけたいです。
いやもう、実際ムギ風呂が落下したことよりも
ぴーが飛び出てきたときに、窓が開いていたことの方にびびりました。
何事もなくて、ほんと良かったです。

| sammy | 2009/06/04 11:54 | URL | ≫ EDIT

v-22蚊取り犬さま
やはりマロンちゃんでしたか(笑)

> マロン、やっと頭の羽が落ち着いてたのに、昨日また新たなアンテナがピーンと立ってたんですよ、ぴーちゃんと交信してたとは・・・・・・。
おや、マロンさん、わざわざアンテナ立て直してくださったのですねw
何を交信してたのやら・・・。


> 麦風呂事件、さぞかし皆さんビビったでしょねー。
はい、ビビリました!一瞬何が起こったかわかりませんでした。

でも窓が開いていたことが、一番怖かったですね。
ぴーもビビッてましたが、飛べる生き物でよかったなぁと
つくづく思いました。
もし、あれバスにはいってたのが、ハムスターとかだったら・・
垂直落下ですからね・・・・v-12

| sammy | 2009/06/04 12:23 | URL | ≫ EDIT

ぴーちゃんのアンテナ、ちっちゃくてかわいいですねi-178
あんなに小さくて何を受信してるんだろうi-179

麦風呂事件、ぴーちゃんに何も無くてよかったですねi-189
文鳥さんはただでさえビビりだから、きっとびっくりしたでしょうね。
あのバードバスの爪って割れやすいですよね。
けっこうあっけなく割れてしまうので我が家はだいたい予備を
用意してますよi-186

| おまめ | 2009/06/04 19:30 | URL |

v-22おまめさま
お返事おそくなってすみません!

> あんなに小さくて何を受信してるんだろうi-179
ほんと、ぴこっと立っててかわいかったです。
何を受信してるのか・・・・知りたいような知りたくないようなです(笑)
すでにこのアンテナはないのですが、今朝みたら筆毛がたってました!
またちょっと違うアンテナです。


> 麦風呂事件、ぴーちゃんに何も無くてよかったですねi-189
> 文鳥さんはただでさえビビりだから、きっとびっくりしたでしょうね。
笑っちゃいけませんが、底がぬけましたらかねぇ・・・
びびったと思います。
でも、さほどパニックにならなかったのは、
本人も何が起こったのかわからなかったからではないかと・・・。

> あのバードバスの爪って割れやすいですよね。
ほんとそのようですね!うちにあったやつが割れやすいはずれだったのか・・
とも思ったのですが、皆様のそういった意見がおおいので
割れやすいようですね・・・もっと改良してほしいです!


> けっこうあっけなく割れてしまうので我が家はだいたい予備を
> 用意してますよi-186
おまめさまのこのお言葉により
我が家もバードバスを2個注文することにしました(笑)
バードバスの設置自体、どうしようかなやんだのですが
ぴー氏が出窓としてお気に入りなので、設置することにしました。
もう、爪がわれたのは使いません!

| sammy | 2009/06/08 07:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/273-57d6130e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

