PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴーのおやすみなさい

鈴を鳴らしておやすみなさいをするぴーを
なんとか動画に撮ってみました!

私のつぶやきもはいっていますので、音量には要注意です!



晩御飯をしっかりたべて、おもむろに鈴をならします。
私が撮影しているのを知ってか知らずか、
再度鈴をならして、はやくねたいぴー!といっているようです(^_^;)

因みに、これは昨晩の撮影で
ひろさまはジムに行っていて、居ませんでした・・・・・。




換羽が終わっても、自分で寝てくれるとたすかるのですが・・どうかなぁ?!
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ


拍手する

| 文鳥 | 23:20 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃぁぁぁぁぁ§^。^§

可愛いすぐるぅぅぅe-415
e-266萌えe-266ころしe-266」という言葉を先日、どこぞで見かけましたが、
さってぃん、e-415萌えe-415ビームe-415でやられてしまいました!
はぁはぁ、あまりのテンション↑↑↑ですいません。

sammyさん、ぴーちゃん、こんにちは。
妖怪フデーゲ姿のぴーちゃん、可愛いなぁe-343
でも!鈴を鳴らす姿には参りましたぁe-268
可愛いぴーちゃん、sammyさんの言う通り、これからは自主就寝できるかしら?

| さってぃん | 2009/05/29 16:48 | URL | ≫ EDIT

寝るぴー

ぴーちゃんは2度も鈴を鳴らしてお知らせしてますね。やっぱ頭が良いようですね。。。

いつものぴーちゃんになっても、この行動は続くといいですね。

| ぽうこ | 2009/05/29 17:51 | URL |

v-22さってぃんさま

そのテンションv-218ありがとうございます。

お礼に5赤Tを差し上げます!(バカドリルってごぞんじですか?!)
(*゚ロ゚)ハッ!!赤Tは親不孝の単位だった!!!!!
じゃあ、5鼻毛で!
(*゚ロ゚)ハッ!!鼻毛は痛さの単位だった!!!!!

じゃあ、5ぴーちゃんで。
私が作ったありがとうの単位です。

ごめんなさい、私もテンションがへんです(●'Д'●)

萌え殺し!!すごい単語ですね!
でも、私もぶんちょ団子やぶんちょまんじゅうなどを見ると
そうなるので、わかる気がします!!

> 可愛いぴーちゃん、sammyさんの言う通り、これからは自主就寝できるかしら?
これが、最大の課題ですねー。
どうなることやら・・またフリーダム・ぴーに戻るかもしれません。

| sammy | 2009/05/29 21:34 | URL | ≫ EDIT

> ぴーちゃんは2度も鈴を鳴らしてお知らせしてますね。やっぱ頭が良いようですね。。。
お世話係が、カメラなんか構えて、すぐに布をかぶせてくれないのを
察知したようです(^_^;)

ねるっていったらねるぴー!!

だそうです。

> いつものぴーちゃんになっても、この行動は続くといいですね。
ほんとに、そうしてくれると楽なのですが・・・

でも逆の心配が・・・

自分で納得するまで遊んでカゴに帰らなきゃ、寝ない子になってしまったら・・・
どうしましょー(((; ゚Д゚)))
私夜は弱いので、たまにぴーをひろさまに任せて
ぴーより先に寝たりしてますから・・・・・

| sammy | 2009/05/29 22:29 | URL | ≫ EDIT

「おやすみなさい」の一場面

ごはん食べて!そして「鈴」も鳴らしてしまう!!
「いい子ですね~。礼儀正しいよ。ぴーちゃん」
そして「何人かのぶんちょ好き」を悩殺していくんでしょうか?

素敵な一場面を紹介していただき「ありがとうございます。和みましたわ~!!。」

| ひろの妻 | 2009/05/30 08:58 | URL |

v-22ひろの妻さま

喜んでいただけて、嬉しいです!

> ごはん食べて!そして「鈴」も鳴らしてしまう!!
> 「いい子ですね~。礼儀正しいよ。ぴーちゃん」
礼儀正しいかは微妙ですが(笑)
自分で寝てくれるのは助かりますv(^∀^*)

> 素敵な一場面を紹介していただき「ありがとうございます。和みましたわ~!!。」
うふ、こちらこそありがとうございます!

| sammy | 2009/05/30 10:35 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
鈴を鳴らして呼び出すとは・・・お嬢様でございますか!!?v-257
ぴーちゃん賢いですね。可愛くて賢いv-238
動画楽しませていただきました~ありがとうございます(^∀^)

| 灰色 | 2009/05/30 13:25 | URL | ≫ EDIT

可愛いなぁ♪

うちのぴーにも見習わせたいんすけど・・・・ぽぅ
動画を撮るには色々ご苦労がありましたでしょうにね。
ありがとうございます。
ほんとにカワユス。
ほんとに賢いブンチョ様です。

| zizi | 2009/05/30 20:26 | URL | ≫ EDIT

v-22灰色さま

こんばんはー!
動画楽しんでいただけて、うれしいです~!

> こんにちは!
> 鈴を鳴らして呼び出すとは・・・お嬢様でございますか!!?v-257
うふ、私たちはおぴー様の僕です(笑)

> ぴーちゃん賢いですね。可愛くて賢いv-238
やー。。。賢いおかげで(?)今日は爪切りを察知されて
逃げられまくり、失敗におわりました(^_^;)
あああ・・爪きり~

| sammy | 2009/05/30 22:37 | URL | ≫ EDIT

v-22ziziさま

> うちのぴーにも見習わせたいんすけど・・・・ぽぅ
ぜひ、この動画をぴーさまに見せてあげてください!
映像学習ってどうでしょう(笑)
しかも、ぴーちゃんならしゃべるかもじゃないですか!
「ねむいよー」とか言ってほしい!!!

> 動画を撮るには色々ご苦労がありましたでしょうにね。
> ありがとうございます。
いえいえ!楽しんでいただけてなによりです。
またしてもカメラ片手に腕をぷるぷるさせた甲斐がありました(笑)

| sammy | 2009/05/30 22:39 | URL | ≫ EDIT

本当に 鈴の鳴らし方の強弱違いますねぇ。
ねるっていったら ねるぴー!!
…でございますね。
へへぇ~ かしこまりました。って言いたくなっちゃう。(笑)

我が家は…
時間になると シ~~~ンとして誰も
動かなくなるのよね。 むふふ。

| あぶりん | 2009/05/31 09:03 | URL | ≫ EDIT

ねるぴー

偉いなぁ・・・鈴を鳴らして合図・・・
うちは・・・やっぱり生活習慣が・・・よくないぴー。
反省するぴー(泣)

でもきっと直せないぴー(苦笑)

| 蚊取り犬 | 2009/05/31 09:55 | URL | ≫ EDIT

すごいですね

う~ん、、やっぱりこれはネンネの合図なんでしょうね。
すごいなぁ~。
ぷぷぷ、、うちも蚊取り犬さん宅と同じく生活習慣がv-356
10時以降は電気点いてても寝てる子多し^^;
中には突然歌って踊ってるのもいますが・・・
やっぱり、その家庭の習慣に小鳥も適応していくのでしょうね。
そう思うと、やはりこの子たちもしっかり家族として存在してるんだなぁと・・・
また愛おしさも増しますね~。

寝ますか~?がsammyさんの生声ね♪
次は私たちに向けてメッセージ下さいな(笑)

| かあちん | 2009/06/01 00:53 | URL | ≫ EDIT

v-22あぶりんさま
お返事おそくなってすみません!

> 本当に 鈴の鳴らし方の強弱違いますねぇ。
だせぴー!の時はすごいんですが、
ねるぴー!の時はちょっとなんですよねー。


> ねるっていったら ねるぴー!!
> …でございますね。
> へへぇ~ かしこまりました。って言いたくなっちゃう。(笑)
ええ、そうなんですよ。
もう反論の余地はございませんよー(笑)

> 時間になると シ~~~ンとして誰も
> 動かなくなるのよね。 むふふ。
しーんとされると、人間ちょっとさみしくないですか(笑)
しかもしーんとした文鳥さんって気配けしますよね!
どこにいるのか、一瞬どきっとしてしまいます!

| sammy | 2009/06/02 13:47 | URL | ≫ EDIT

v-22蚊取り犬さま
お返事おそくなってすみません!

> 偉いなぁ・・・鈴を鳴らして合図・・・
いやー、これにはほんと助かってますよ!
それとやっぱり、この小さな生き物と意思の疎通ができて
(っていっても、むこうの一方的な要求ですがw)
嬉しく思います!

> うちは・・・やっぱり生活習慣が・・・よくないぴー。
> 反省するぴー(泣)
そ、そうでしょうか?!?

あー・・家の場合は人間の生活習慣がよくないですねー(^_^;)
母も見てくれれるので書きにくいですが
夕食はほとんど外食がコンビニ弁当です・・・

ごめんなさーーーーーーいいーーーー


> でもきっと直せないぴー(苦笑)
それでいいとおもうぴー!(笑)

| sammy | 2009/06/02 13:51 | URL | ≫ EDIT

v-22かあちんさま

> う~ん、、やっぱりこれはネンネの合図なんでしょうね。
> すごいなぁ~。
そのようですよ。
先日爪きりの為にぴーをおいかけて(1本だけ切れました・・)
最終的にカゴに逃げ帰ったのですが
その時も、鈴鳴らして、もう寝る!入り口しめて!と主張しておりました(笑)
そういう使い方もできるのねーと感心しちゃいました。

> ぷぷぷ、、うちも蚊取り犬さん宅と同じく生活習慣がv-356
> 10時以降は電気点いてても寝てる子多し^^;
> 中には突然歌って踊ってるのもいますが・・・
うぷぷ、かわいい!!!
夜のお歌大会とかいいなぁ!
男の子が歌ってるところがなまで聞きたいです!

> やっぱり、その家庭の習慣に小鳥も適応していくのでしょうね。
そうですよね、そう思います!

> そう思うと、やはりこの子たちもしっかり家族として存在してるんだなぁと・・・
> また愛おしさも増しますね~。
そうそう、家族の一員ですよね。
その「家」のサイクルにあわせて生きている・・っていうのが
うれしいですよね。
だから、蚊取り犬さん、そのままでええんとちゃいますか?!


そういや、実家のサイクルからもう何年もはずれてるので
久しぶりに帰ると、はみでちゃいます(笑)


> 寝ますか~?がsammyさんの生声ね♪
そうです~(ノω`*)ノ"
録音された自分の声って照れますね~(笑)
妹には「えらい、猫なで声だしてんなぁ・・」といわれちゃいました

> 次は私たちに向けてメッセージ下さいな(笑)
ビデオレターですか(笑)

| sammy | 2009/06/02 13:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/272-f481f423

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

