PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴー 朝ごはんを食べる

いやー、先週末から6月末までは土曜か日曜どちらかが
仕事で埋まることになりまして完全週休1日になってしまいました。

それでいて毎日が結構忙しいので
(オフィスのデスクから作業場まで100m程はなれたビルなので歩くし・・・)
もう、体力が(^_^;)(←ただの運動不足か・・・・)

さらには、毎晩10時から12時半まではジロ・デ・イタリアを観戦しとりますので
もう、体力が(^_^;)(←こちらは自業自得ですが)

ぴーさまが換羽中で、あまり出せだせ言わず、
放鳥しても1時間もしないで、。「ねるぴー!」
と行ってくれるので助かってます(笑)

そんなぴー氏の「ねるぴー!」アピールの
法則性が見えてきたような気がします。

1:私しか家に居ない場合
  カゴにはいって、鈴をならす。「ねるぴー!」
  扉があいてても、出てきたりはしなし。
  むしろその場ではよしめろとばかりに待ってる(昨夜はこれ)
  扉を閉める。
  布をかぶせておやすみなさい。

2:ひろさまが家に居る場合
  カゴに入って鈴をならす。。「ねるぴー!」
  扉が開いてるので、一旦でてくる。
  お休みの儀式をして欲しい→ひろさまに。
  ひろさまがお風呂等でリビングにいないと、ひろさまを待とうとする。
  でもsammyにお休みの儀式をされても眠いのでおとなしくカゴに格納される。(一昨日の晩)
  布をかぶせておやすみなさい。
 

まだまだ観察を続行したいとおもいます!


ねるぴー!ばかりではなんなので
朝のぴーちゃんも。
と思って昨日撮影して、昨日UPしようとおもったのですが
暇がありませんでした。
(会社でUPしようとしてるのが問題っちゃー問題?)



おはようだぴー
RIMG0282.jpg

あさごはんだぴー
RIMG0283.jpg

もぐもぐだぴー
RIMG0285.jpg

そろそろうもれるぴー・・・・
RIMG0291.jpg

ぴー氏、換羽がよっぽどつらいのか
まだ、私たちが出社の準備をしているそばから、埋もれようとしてました(笑)




RedBullエナジードリンク飲んでます。ハマりそうです。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ



拍手する

| 文鳥 | 12:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

女の子ね♪

ぴーちゃん、、かわいすぎますよ・・・i-178
「お休みの儀式」はアレじゃないですか、人間でいうところの・・・

おひめさまだっこ!!!

いじらしいわ~!(笑)
ひろさまという騎士(ナイト)におひめさまだっこされて安らぎたいのですね♪
ぴーちゃんにドレス着せたくなりました。(笑)

sammyさん、ご多忙のようですね。
どうか健康にはお気をつけて~i-268

| はま煎茶 | 2009/05/27 16:43 | URL | ≫ EDIT

sammyさんとひろさまとではぴーちゃんの寝る前の行動が若干異なるんですね。あらら…。

ジロは終盤戦ですね。毎晩観戦なさるとはすごいです~。ワタシはあんまり見てません…リザルトだけはチェックしてますが。。。

お仕事も忙しいそうで…お体にお気を付けください。
RedBullハマりますよね?

| ぽうこ | 2009/05/27 17:55 | URL |

どっちにしても

あたし的には「ねるぴー」がうらやましいです。
そりゃ、実際、ちょっと寂しいかもしれませんけど、夜中1時を回っても飛びまわるフクロウ文鳥は困りモノです。
ま、人間が一番悪いんですけど・・・。

ちょっと、生活の改善策を考えんとアカンなぁ、とここに来ると思ってしまいます^^;

| 蚊取り犬 | 2009/05/28 09:52 | URL | ≫ EDIT

換羽って

お世話係の人間にとっての貧血みたいな感じかしら。
それなら だいぶだるくてイヤでしょうねぇv-292

ま、それなら朝から埋もれたくもなりますねぇ (笑)

| zizi | 2009/05/28 19:16 | URL | ≫ EDIT

ぴーちゃん 換羽が始まって別の子みたいに
なっちゃいましたね。
早く元通りのつやぴかちゃんになってね。

それにしても寝る前の儀式 お利口さんだわ~。

| tunn | 2009/05/28 23:46 | URL |

v-22はま煎茶さま


> おひめさまだっこ!!!
なるほどぉーーーー!(笑)
それで、sammyには用は無いと!!
ああああ(;´Д`) うぅっ。。

ひろさまに、はま煎茶さんのコメントの事をはなしたら
やっぱりなー、だろうなー
などと、天狗になりおりました!!(`Д´)
ムキーーー!


> sammyさん、ご多忙のようですね。
> どうか健康にはお気をつけて~i-268
ご心配いただきありがとうございます。
実は早速(?)昨日はお休みしてしまいました。
1日寝たら復活できたので、インフルじゃなです!

| sammy | 2009/05/29 12:20 | URL | ≫ EDIT

v-22ぽうこさま

> sammyさんとひろさまとではぴーちゃんの寝る前の行動が若干異なるんですね。あらら…。
ええ、ひろさまが在宅かそうでないか、が
ぴー氏にとっては重要なようです・・・・(;´Д`)

> ジロは終盤戦ですね。毎晩観戦なさるとはすごいです~。ワタシはあんまり見てません…リザルトだけはチェックしてますが。。。
いやー、熱いですよ、ジロ!
ダニーロ「ダンディ」ディルーカが漢です!漢とかいてオトコです!


> お仕事も忙しいそうで…お体にお気を付けください。
> RedBullハマりますよね?
ハマりますよね?!
でも、海外で売られているRedBullと日本で売ってるのでは
カフェインの量が違うとか言ううわさがありますが・・どうなんでしょう?

ずいぶん前に、一番初めに日本に上陸した時飲みましたが
そのときはあまり美味しいと思わなかったし、はまらなかったんですよ。
でも、最近またコンビニなんかで見かけるから飲んでみたら
ハマりました。
味がかわったかもしれませんね?!

| sammy | 2009/05/29 12:27 | URL | ≫ EDIT

Re: どっちにしても

v-22蚊取り犬さま

> あたし的には「ねるぴー」がうらやましいです。
これ、換羽が終わってもやってくれるかが目下の課題です。
換羽終わったら、自分から寝るといわない限り
寝ない子になっちゃったらどうしよう・・・・(^_^;)

> そりゃ、実際、ちょっと寂しいかもしれませんけど、夜中1時を回っても飛びまわるフクロウ文鳥は困りモノです。
うちも換羽中じゃないと、ふくろう文鳥ですよ!
フクロウ文鳥・・・なんかこれかわいいですね。

> ま、人間が一番悪いんですけど・・・。
う、そうなんですよね。
極論ですが結局文鳥の都合に合わせられないのに、
文鳥を飼っていること事態が悪いのかもしれませんが
でもね、それは違うと思うのですよ。

> ちょっと、生活の改善策を考えんとアカンなぁ、とここに来ると思ってしまいます^^;
いやいや、うちもかなり不良文鳥ですよ?!

私たちの帰宅が遅くなると夜11時放鳥1時お休み・・とかですから(^_^;)
それに、時間がないときは放鳥と私たちの夕食が同時ですし・・
ぴーに奪われないよう戦いながら食べてます(笑)

でも、家のライフスタイルからそれ以上どうにも変えられないので
これはこれでいいと思ってます。

なので蚊取り犬家のライフスタイルで
レンジャーさん達が元気に過ごしてるのですから
良いのではないかと、思ってます!!

| sammy | 2009/05/29 12:36 | URL | ≫ EDIT

v-22ziziさま

> お世話係の人間にとっての貧血みたいな感じかしら。
わー、それはいやですねぇ・・・・
しかも、それが毎日・・・毎年一回は必ず・・・となると
いやですね・・((+_+))


> ま、それなら朝から埋もれたくもなりますねぇ (笑)
そうなのぴー
うもれたくなるぴー

| sammy | 2009/05/29 12:58 | URL | ≫ EDIT

v-22tunnさま

> ぴーちゃん 換羽が始まって別の子みたいに
> なっちゃいましたね。
別の子を通り越して、別の生き物みたいですよね(笑)
この時期、鏡の好きな文鳥さんたちは
鏡にうつる自分をどうおもってるのでしょうかねぇ?!

> 早く元通りのつやぴかちゃんになってね。
なるぴー!


> それにしても寝る前の儀式 お利口さんだわ~。
ほんとよく覚えてくれたとおもいます、親ばかですが(笑)
実家の白い猫のほうがアホかもしれません。

| sammy | 2009/05/29 13:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/271-9098e944

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

