PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴー じゃがぴーを開けようとする

皆様先日のレベルアップぴーちゃんへのコメントありがとうございます。
(後ほどお返事させていただきます)
あれ以来、動画を撮影しようとスタンバって居るのですが
なかなか・・・・ε-(ーдー)


どうやら、ひろさまがリビングにいると駄目みたいです。
ひろさまが居るときは以下のように変化しました。

1:眠くなると、とりあえずカゴにはいってベルをならす

2:が、一旦出てきてしまう。(←前回はここで出てこなかった)

3:おやすみの儀式(※1)を行う

4:カゴに格納され、入り口をしめられる

5:再度ベルをならす

6:布をかぶせてご就寝

※1のお休みの儀式とは
ひとさまの手のひらに居る状態で、リビングの電気を消して
一旦リビングを真っ暗にします(笑)
そして、ひろさまにつれられてカゴにはいる。
カゴにはいったら電気をつけてご飯タイム。

というものなのですが、

ひろさまが、居る時はこれじゃないと駄目みたいです。


・・・・・自分から寝に行ったのは私だけだったからか?!・・・・・・orz


そんなぴーさまは「食」についても才能を発揮します。

ぴーの大好きなじゃがぴー(一度くわえて逃げた・・)を机の上においていたら
開けようとしていました。
わかるらしいです。じゃがぴーの入れ物が(笑)



RIMG0279.jpg
RIMG0281.jpg
RIMG0280.jpg


うーん、開けようとしているところは、あってますが・・・・。




※お知らせ※
次のプチキリ番は「39390」(サンキューサンキュー!オー!)です!



昨日は1日中寝てしまいました・・
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ


拍手する

| 文鳥 | 08:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

知能犯食いしん坊

なかなか知能犯ですね。空いていたらきっと食べちゃってたかも。必死であけようとしているところがまた健気というか。

ところで、ぴーちゃんの換羽もまだ終了してないのですね。うちもです。。

| karin | 2009/05/25 22:24 | URL | ≫ EDIT

おやすみの儀式

ぴーちゃんが毎晩、「おやすみの儀式」をなさっていたとは…。
なんて、甘えんぼさんなんでしょ(笑)。
さすが、おぴーさまですね!

我が家なんて、「さっ、もう寝る時間!!」と
強制的に2人ともカゴに入れて、ささっとブランケットをかけちゃいます(汗)。
しばらくは、「ぷちっぷちっ」とエサを食べている音とか
吹雪が「まだ、寝たくないよ~」と鳴いたりしていますが
そのうち静かになります。

それから、ジャガビー!
ぴーちゃん、ジャガビーの入れ物がわかるんですね?
これまた賢いこと!
そして、換羽真っ盛り…という痛々しい姿で、
必死に開けようとしているぴーちゃん…悲哀を感じます(哀)。

| Chiara | 2009/05/26 02:03 | URL | ≫ EDIT

たべたいぴー

毎晩おやすみをするんですね。うちは「さっさと暗く静かにして頂戴!」と指導が入ります。。。

ええ~ひろさまとsammyさんではおやすみの仕方が異なるんですか?なんという知能。。。カラスより頭がいいかもしれないですね。

さらにさらにジャガビーの容器がわかるだけでなく開け方も知ってるみたいですね。恐るべしぴーちゃん。

PS うちは換羽が終わりそうで終わりません…。ピークは過ぎたようですが、まだチクチクしてますよ。

| ぽうこ | 2009/05/26 04:52 | URL |

小さくても賢いんです

じゃがびーを認識しているとは、恐るべし、ぴー氏(笑)。
そして、換羽でだるいはずなのに、「あけたるぴー!」という意地が見え隠れする三枚目。何たる根性(笑)。
ひしひしと伝わってきましてよ、ぴーちゃん!

我が家では、就寝時間近くになると餅子になるので、「ねんねんしよね~。」と部屋に連れて布をかぶせます。
でも最近、さくらが布をかぶせてから「チリチリチリチリッ!」と鈴を鳴らすので、餌を食べたいのかと慌てて行くと・・・・。
「寝るで?」と見上げられます(笑)。

ぴーちゃんの儀式は、微笑ましいですねー。
っても、sammyさんにとっては複雑でしょうが(苦笑)。
文様、人をちゃーんと見て甘えてますからねえ。

| より | 2009/05/26 09:18 | URL |

v-22Karinさま

> なかなか知能犯ですね。空いていたらきっと食べちゃってたかも。必死であけようとしているところがまた健気というか。
こと「食」に関してはかなりの知能犯のようです。
冷蔵庫をあけると、すっ飛んできますし(笑)

> ところで、ぴーちゃんの換羽もまだ終了してないのですね。うちもです。。
まだまだ中盤のようですよー。
王子、ムンクになってましたよね(笑)
あかん、思い出しただけでも笑えます!!!

| sammy | 2009/05/27 18:56 | URL | ≫ EDIT

v-22Chiaraさま

> ぴーちゃんが毎晩、「おやすみの儀式」をなさっていたとは…。
> なんて、甘えんぼさんなんでしょ(笑)。
はじめは、電気がついてると、カゴに入れようとしても逃げたので
その対策として、部屋を暗くしてカゴに格納してたのですが
いまや、そうしないと寝ないようになってしまいました
あ、換羽期を除いて(笑)

> 我が家なんて、「さっ、もう寝る時間!!」と
> 強制的に2人ともカゴに入れて、ささっとブランケットをかけちゃいます(汗)。
おおお!おとなしくカゴにはいっちゃうのですか?
それとも、むんずと捕まえて格納でしょうか(笑)

> しばらくは、「ぷちっぷちっ」とエサを食べている音とか
これ、なんかかわいいですよね!!
鳥目といわれてるのに、見えてるんだーと感心したりもします!


> それから、ジャガビー!
> ぴーちゃん、ジャガビーの入れ物がわかるんですね?
わかるらしいです。とくにジャガピーはわかるみたいです。
(一度くわえて飛んでアジをしめたのか?!)


> 必死に開けようとしているぴーちゃん…悲哀を感じます(哀)。
私も、見たとき、そう感じました・・・うそです(笑)
おもろいので、即効カメラを構えました!

| sammy | 2009/05/27 19:01 | URL | ≫ EDIT

v-22ぽうこさま

> 毎晩おやすみをするんですね。うちは「さっさと暗く静かにして頂戴!」と指導が入ります。。。
おお、さすがベルギーのお嬢様!
なんか貴族のようです(笑)
しかも、4人で結託されると、人間様の立場はとことん弱そうですね(哀)


> ええ~ひろさまとsammyさんではおやすみの仕方が異なるんですか?なんという知能。。。カラスより頭がいいかもしれないですね。
ね・・・なんか私の立場って・・・・・・・orz
そこまでしっかりはっきり人間に対して態度をかえるなんて・・・
賢い子!と親ばかに喜びながらも、心中複雑です( ´д`)


> さらにさらにジャガビーの容器がわかるだけでなく開け方も知ってるみたいですね。恐るべしぴーちゃん。
一度開けるところもみてるし、くわえて逃げたこともあるので
その時覚えたようですよ!「食」にかんしては、すごいです!!

> PS うちは換羽が終わりそうで終わりません…。ピークは過ぎたようですが、まだチクチクしてますよ。
あらら、まだでしたか。お嬢様たちの換羽も早く終わると良いですね。

| sammy | 2009/05/27 19:05 | URL | ≫ EDIT

v-22よりさま

> じゃがびーを認識しているとは、恐るべし、ぴー氏(笑)。
いやほんとに、なんでかわかりませんが、認識してるようです。
たぶん・・・・家のジャガピー消費量がハンパないからかも(笑)
ひろさまがハマってしまって、1週間に4回ほど食べてるときありますよ!

> そして、換羽でだるいはずなのに、「あけたるぴー!」という意地が見え隠れする三枚目。何たる根性(笑)。
もう、私も面白くて、やめさせる前にカメラ構えちゃいましたよ。
必死に開けようとしてたので、ぶれぶれですが(笑)

> 「寝るで?」と見上げられます(笑)。
か、かわいい(*≧∀≦*)
親の心子知らずと申しましょうか・・・・・
てか、さくらちゃん、その鈴はなんやったの?!

今日もぴーさまがどうやって寝るのか楽しみです。
動画撮りたいなぁ!!

| sammy | 2009/05/27 19:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/270-5c995343

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

