PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デザインフェスタ 戦利品UP!

遅くなりましたが、先週末日曜日に行ってきた
デザインフェスタでの戦利品を紹介します!

まずは、これ!
RIMG0252.jpg
これはいずみんさんと一緒に出展されていた「やじましょうこさん」が
看板につかってらした、木のボードです。
それに、いずみんさんが、文鳥モビールを飾ってらして
「おお!この飾り方いいですね!私もやりたいです!」と無茶を言い
やじまさんに、無理矢理売ってもらってしまいました・・・
やじまさん、いずみんさん、ありがとうございました。
無理矢理売ってもらった割りに、まだ文鳥かざってないじゃん!
と思われたあなた!少々お待ちください!
せっかくなので、このボードにマスキングテープを張ろうとしているのです。
文鳥はそれからなのです!!また、飾りつけできたら、UPしまーす!


次は、きり紙作家「いずみん」さんの作品「ちびぞうのきょうだい」です。
RIMG0253.jpg
ぞうさんが好きな妹が、6月に誕生日なのでプレゼントしたいと思ってます。
あ、ここでUPしたらサプライズじゃなくなる(笑)


そしてこれは、プレゼントしていただいた、ソフトクリーム!!
RIMG0254.jpg
このブルーの組み合わせが一番可愛いと私は思いました!


お次は、館内をうろうろしてゲットしたものです!


まずは、自然染料で染めたシルクのストール。
出展者は韓国の方でした。なんでも虫さんで染めてるそうです。
RIMG0267.jpg
ちょうど、透け感のあるピンクからパープルに近いストールをさがしていたので
ドンピシャでした!
実は、この日淡水パール系のアクセサリーも探していたのですが
なかなかないもので・・・(もっと探せばあったかもしれませんが・・)
ストールに出会えただけでもヨシとしましょう!

お次は一目ぼれしてしまった、文鳥ポストカード!
RIMG0255.jpg
左側にある茶色の袋に作者さんが、その場でイラストを書いてくださいました!
右下のポストカード「エクレアにみえる」がたまらなく好きです。


ぴーちゃんはお留守番してもらったので
緑穂をプレゼントです。
(後ろに見えてるのは緑穂の残骸ですが、片付けようとすると怒られます・・)
RIMG0196.jpg

ぴーちゃん、美味しいですか?

もぐ?
RIMG0189.jpg

もぐもぐ・・・・・
RIMG0197.jpg

もぐもぐもぐもぐもぐ!
RIMG0198.jpg

わかった、わかった!
美味しいのですね(笑)
食べてるもは見せてくれなくてもいいです(^_^;)


一日「おるすばん」していたもかちゃんは
いずみんさんににぎにぎしてもらってました・・
・・・・いいなぁ・・・にぎにぎならいくらでもしたいのに!!


因みに今日の写真は全て、新人のCX1君です。
なかなかいい仕事をしてくれますv(^∀^*)


10月もデザインフェスタあるみたい!行きたいなぁ!
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ


拍手する





またまた自転車のはなし

UCI( Union Cycliste internationale) 国際自転車競技連合に所属する
フランスの「ブイグテレコム」というチームがあるのですが
そこに、日本人唯一のプロレーサー「新城幸也(あらしろ ゆきや)」選手が所属しています。

※チームスキルシマノに日本人選手がいらっしゃいますが
 スキルシマノはプロチームではなくコンチネンタル・プロチームという
 UCIプロチームの一つしたのランクという位置づけなのです。
 メジャーリガーと、マイナーリガーみたいなものでしょうかね。

なんとなんと、その新城選手、
サイクルロードレースの最高峰「ツール・ド・フランス」の出場選手1次選考に
エントリーされたそうです!!!

フランスのチームでフランスで開催される最高峰レースに
日本人としてエントリーされるだけでも凄いとおもいます!!
もちろんチームには沢山のフランス人選手が居ると思いますが
このところ新城選手はいい働きをしていますから
そこを評価されたのでしょう!!すばらしい!


どうか、彼が選考を通過しますように!!!!!


| 文鳥 | 09:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらま!

いっぱいご紹介してくださってありがとございます(照)
私は他の展示物をほとんど見ていないのですが,このポストカードはかわいいなあ と思っていました。
あとで買いに行こうと思っていたのに,いろいろまぎれて忘れてしまいました(悲)
ストール素敵ですね。虫さん染め? ほーっ。

ぴーちゃん,緑穂 美味しいんだね よかったね(^0^)
その残骸はぴーちゃんの大事なものなのかな(^~^;

| いずみん | 2009/05/20 12:47 | URL |

v-22いずみんさま

デザインフェスタお疲れ様でした!

> いっぱいご紹介してくださってありがとございます(照)
きり紙文鳥を上手く飾れたら、またUPさせていただきますね!

> 私は他の展示物をほとんど見ていないのですが,このポストカードはかわいいなあ と思っていました。
そうだったのですか!
どうやら10月にも参加されるようですよー。
けっこう文鳥というか鳥関連ありましたよ!ぬいぐるみとか。

> ストール素敵ですね。虫さん染め? ほーっ。
虫さんというところに、若干こころが痛むのですが
きっと、虫さんの死骸を有効に活用したんだろう・・
と思う事にしています。
よくよく考えると、シルクもお蚕さんが・・・・うーん((+_+))
でも、今既にあるものは、有効につかわないとですよね。


> その残骸はぴーちゃんの大事なものなのかな(^~^;
だいじだぴー!
まだたべれるところがあるぴー!


・・・新しいのあげてるんですけどね(^_^;)

| sammy | 2009/05/20 16:45 | URL | ≫ EDIT

かわいい!

どれもステキな物ばかりですね~。「エクレアに見える」に思わず納得です。うまそう…。

ぴーちゃんは緑穂に乗って食べるんですね。「渡さないぴー、うまうまぴー!」と聞こえてきそうな勢いですね。そんなぴーちゃんがとってもかわいいです。換羽ももう少しで終わりですね。

ツールに日本人選手が?新城選手は先日のリエージュのレースで完走された方ですね。今年のツールはシマノも出るそうなので、もしかしたら日本人選手が何人か見られるかもしれなですね。

新城選手と実は同い年…。

| ぽうこ | 2009/05/20 23:46 | URL |

のっふ!!

ぞうさん可愛い~~v-10
って見ちゃったじゃないか!!(笑)
「ちびぞうのきょうだい」ってなんかきゅんってくるなぁv-238
嬉しいな嬉しいなv-398届くの楽しみにしてます!!

| 妹 | 2009/05/21 02:01 | URL | ≫ EDIT

v-22ぽうこさま

> どれもステキな物ばかりですね~。「エクレアに見える」に思わず納得です。うまそう…。
でしょー!!桜文鳥がエクレアとは(笑)
ペンギンにみえたことはあっても、エクレアは初めてでしたよー!

> ぴーちゃんは緑穂に乗って食べるんですね。「渡さないぴー、うまうまぴー!」と聞こえてきそうな勢いですね。そんなぴーちゃんがとってもかわいいです。換羽ももう少しで終わりですね。
そうなんですよ、乗っかるし、がしっと足でおさえつけて食べてます!
換羽は実はこれからなんですよ。日に日に頭がつんつんしてきてます。
今年もやはり5月末ぐらいに「妖怪ふでーげー」が出没しそうです。

> ツールに日本人選手が?新城選手は先日のリエージュのレースで完走された方ですね。今年のツールはシマノも出るそうなので、もしかしたら日本人選手が何人か見られるかもしれなですね。
そうですそうです>リエージュ
日本では未放送のレースでもチーム内順位2位、レース総合9位などの結果もだしてます!
(みたかった!!)
こうなると、みたいですねー!活躍を!


> 新城選手と実は同い年…。
おお!ぽうこさまお若い!
私は・・・・もはやベテランといわれているレーサーたちと同い年です(笑)

| sammy | 2009/05/21 09:16 | URL | ≫ EDIT

v-22妹よ

> ぞうさん可愛い~~v-10
かわいいやろ~、かわいいやろ~!

> って見ちゃったじゃないか!!(笑)
まあ、実物をみて、もっと可愛いと思ってくださいよ!
可淡さんに狙われないようにね(笑)

今日には荷物を出そうとおもいまーす。

| sammy | 2009/05/21 09:20 | URL | ≫ EDIT

手短に…

で、どんな淡水パールのアクセサリをお探しで?
もしかして、このストールに合わせられるようなネックレスとかかしら?
淡水パールにもいろんな色があるんですよね。
もし、お気に召すアクセサリがなかったら、
色とかデザインとか指定していただければ創りますよん♪

あっ、ぴーちゃん、緑穂、おいしい?
正面顔マニアのワタシには、たまらん三連発で、もうお腹いっぱいでっす(爆)。

それから、sammyさん、「ちあら」でも「キアーラ」でもよかよか!

最後に…ぽうこさん、若っ!!!

| Chiara | 2009/05/22 00:04 | URL | ≫ EDIT

v-23Chiaraさま

> で、どんな淡水パールのアクセサリをお探しで?
> もしかして、このストールに合わせられるようなネックレスとかかしら?
このストールにも合わせたいですが、
オールマイティーに使えそうなものを探してるんですよ
(ここが、、無茶かも・・・)
ロングネックレスで、淡水パールといっても
冠婚葬祭で使うパールのネックレスみたいに
連なっているタイプではなく、飛び飛びでチェーンでつながっているような感じで・・・
で、パールだけじゃなく、他のものもくっついてて
ハードなイメージではなく、あくまでフェミニンなんですよ(笑)

> 淡水パールにもいろんな色があるんですよね。
色はですね低彩度高明度のペールカラーがいいんですよ。
私のパーソナルタイプがフェミニン(^_^;)だそうで
そういったやさしいいろを探しているのですよ。
(フェミニンだとは思ってなかったので、もってないっす・・・)


> もし、お気に召すアクセサリがなかったら、
> 色とかデザインとか指定していただければ創りますよん♪
まじですか!!
ちょっとこのところお店を見る暇がないので、ネットでさがしてるのですがなかなか・・
ちょっと気になるお店に足を運んで、それでも駄目だったら
是非、おねがいします!!!
しかし、探すとないもんですよねー。
洋服とか、バックとかアクセサリーって(笑)

>
> あっ、ぴーちゃん、緑穂、おいしい?
> 正面顔マニアのワタシには、たまらん三連発で、もうお腹いっぱいでっす(爆)。

> それから、sammyさん、「ちあら」でも「キアーラ」でもよかよか!
うう・・・ありがとうございます。
寛大なお心遣い、痛み入ります。


> 最後に…ぽうこさん、若っ!!!
ね!!!若いですよね!!!!

| sammy | 2009/05/22 16:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/267-e907ffc9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

