PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デザインフェスタにいってきました

17日は午後(夕方?)から東京ビックサイトで開催されていた
デザインフェスタにいってきました。

いずみんさんが、きり紙作家として参加されてました!

初めていったのですが、なんか凄いいっぱい出展してるんですねー。
洋服とか、帽子とかアクセサリーとか!
みんなそれぞれの表現に圧倒されてしまいましたよ。

いずみんさん、お疲れ様でした!


そういや、昨日は「ことり祭」も開催されていたようですね。
朝からの予定が14時までつづいていたので
ことり祭には顔を出せませんでした~。
春のことりまつりはうちから割とちかいので、一昨年は参加させてもらいました!
といっても、見に行っただけですが(笑)


P.S 私の戦利品はまたのちほどUPします!

拍手する

| 雑記 | 12:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

戦利品

・・・気になります。何をゲットされましたか??

いいなぁ、楽しそうなイベント盛りだくさんで・・・。

このあたり、今は祭りとか人の集まるイベントが中止になってきてるように思います。
もともとあたしはあまり人の多いところに行かんのですけど、それでもなんだかイベントがなくなるってのは寂しいですね。

マスクも手に入らんし、どっかいけっ、インフルっ!!

| 蚊取り犬 | 2009/05/19 09:52 | URL | ≫ EDIT

Re: 戦利品

v-22蚊取り犬さま

> ・・・気になります。何をゲットされましたか??
あわわ、UPするとかいって、放置プレイでごめんなさーい!!

文鳥関連および、ファッション関連をゲットしてきました。
今晩にはUPできるかなーなんて(^_^;)

> このあたり、今は祭りとか人の集まるイベントが中止になってきてるように思います。
関西、大変らしいですね・・・・。

> もともとあたしはあまり人の多いところに行かんのですけど、それでもなんだかイベントがなくなるってのは寂しいですね。
ああ、それわかります!
実は私お祭りごと好きですが、出不精なのでw、
あんまり出かけないのですが
それでも中止とかきくと寂しいですね。

> マスクも手に入らんし、どっかいけっ、インフルっ!!
実は、京都の母にマスクたのまれて、いいよーなんていったんですけど
私が知らなかっただけで東京でも品薄でした。
ネット上も品薄でしたが、6月頃にはまた入荷するようですね。
まあ、6月には一旦インフルエンザもおちつくんじゃないでしょうか・・
梅雨ですし(^_^;)
怖いのは再び乾燥する9月ですかね・・・


でも私、今だかつてインフルエンザにかかったことがないんですよ。
小学校のときの予防接種もしたことなければ
大人になってからワクチン注射もしたことありません・・・・
でも過信はいけないですよねー・・・。

| sammy | 2009/05/19 13:29 | URL | ≫ EDIT

フェスタ蒼天航路まつり

遅ればせながら過去ログを拝見しておりましたら、
気になるキーワードがちらちら...(笑)
東京ビッグサイト、私も3月に初めて行きました。
この時は友人が四国から写真のイベント参加をしていたので、
どんなものかと行ったのですが圧倒されました!その熱気と人の多さに・・・!
写真のイベントとは雰囲気違うかもしれませんが、
そういうイベントに参加されて、、すごいですね、いずみんさんパワフル~!

で、蒼天航路、我が家には全巻揃ってるのですがラマ夫の手あかでもうボロボロです・・
(触りたくない、でも読みたい、でももう頭に入ってる!みたいな)
まだモーニングで掲載されてた頃は毎週毎週楽しみでした(立ち読みしてましたが)
なので、これを読んでると映画『レッドクリフ1』は私には物足りなさ過ぎて・・・i-191
曹操がまず物足りない、関羽張飛の迫力のなさ・・・赤壁の壮大さ不足、、
亀甲のような戦法はかっこよかったですが、なんとも全体的に中国4千年のスゴさが出てなくて
あ~がっかりした・・・!とパート1を観て思ったのですが。(笑)
でもあの漫画、王ゴンタの細かいキャラクターづけと言うか、末端の脇役にいたるまでの
人間性をあらわしている漫画はそうないと思う私です!
ちょっと蒼天航路のハナシをしたら止まらないのでここでムリヤリやめておきますね。^^;

(追記;今夜中にアニメをしてるみたいですね。私はまだ未確認なのですが)

ぴーちゃんまつり、、
ち、Chiaraさまのアルバムで確認できて嬉しいです!!ヾ(@゚▽゚@)ノ
「おなかもいっぱいになったし、そろそろうもれるぴー」に笑っちゃいました!
3日目の「お~い ぴーはここにいるぴー」の伸びたぴーちゃんもサイコーでしたよ!
次回は生まつりに参戦したいと思います♪


| はま煎茶 | 2009/05/19 17:16 | URL | ≫ EDIT

Re: フェスタ蒼天航路まつり

v-22はま煎茶さま

改めて、おかえりなさーい!
今、読み返したら凄い長文になってしまいました(^_^;)
心してよんでください(笑)


> 東京ビッグサイト、私も3月に初めて行きました。
> この時は友人が四国から写真のイベント参加をしていたので、
> どんなものかと行ったのですが圧倒されました!その熱気と人の多さに・・・!
東京ビックサイト自体、ほんとにビックですよねー。
ほんと、人がめちゃめちゃ多いですよね。
でもって、皆が皆、ほんと自由な感じで
なんか、美大ってこんなかんじなのかしら?って雰囲気でした(笑)

そういや、人はおおかったけど
でも、マスクの人はすくなかったなぁ・・・。

> そういうイベントに参加されて、、すごいですね、いずみんさんパワフル~!
あの場に一日いるっていうのは、相当はパワーを必要とすると思います!
私サービス業に従事したことがないので余計にそう思うのかもしれませんが
あんなに沢山人がいるところで接客するっていうのもパワーつかいそうですよね!



> で、蒼天航路、我が家には全巻揃ってるのですがラマ夫の手あかでもうボロボロです・・
> (触りたくない、でも読みたい、でももう頭に入ってる!みたいな)
おお!そうだったのですか!!!
うちは、ひろさまがモーニング愛読者で私はその影響で読むようになりました。
ので、ほんと最近ですね。
そんなひろさまが、「レッドクリフPart2」を見終わった後に
同じように物足りなさを感じたのか、こんな漫画がある・・と教えてくれまして。

でも、・・私やっぱり蜀の桃園3兄弟+孔明が好きなので
最初ちらっと立ち読みしたとき「あの」孔明にどん引きしまして(^_^;)
で、「全部は買いたくないけど、赤壁あたりなら買ってもいいよ」と
文庫コミックの9~13巻を買ったのです。

気がついたら全巻そろってました(爆)

いやー、ほんとおもしろいですね、蒼天航路。
しかも、私が知ってる三国志は横山光輝の「三国志」と
昔NHKでやってた「人形劇三国志演義」なので劉備玄徳をメインにした
王道というえば王道だったので、
曹操が主人公だし、ストーリーもそれとはまた違った解釈というか、
違った側面から見ていて、なんとも新鮮でした。

おっしゃるとおり、メインの人たちはもちろんちょっとだけ登場の人にいたるまで
しっかりしたキャラクターがあって、しかも同じ顔の人がいないですよね!
誰が誰だかちゃんとわかるところがすごいですよねーー!
(曹操と曹仁は似てる?!)

でもやっぱり私、劉備軍が好きなので、作者さんには劉備の話を
もっと書いて欲しかったなーとおもったりします(ノω`*)ノ

> ちょっと蒼天航路のハナシをしたら止まらないのでここでムリヤリやめておきますね。^^;
いやいや、私もまだ新参者ですが
語りだしたらとまらなさそうです!


> (追記;今夜中にアニメをしてるみたいですね。私はまだ未確認なのですが)
やってるみたいですね!番組表で存在はしってるのですが・・
蒼天航路は漫画だからいいような気がしてなりません(^_^;)
一こま一こまの絵に、意味があるような気がします。
それが動いてしまうと、その意味が薄れてしまうような・・・・。


> ぴーちゃんまつり、、
> ち、Chiaraさまのアルバムで確認できて嬉しいです!!ヾ(@゚▽゚@)ノ
でしょでしょ!!どのアテレコも最高におもしろいですよね!
我が文鳥ながらなんておもしろいやつだ!と思いました。
それもこれもChiaraさんの写真チョイスとアテレコの妙ですよね。


> 次回は生まつりに参戦したいと思います♪
ぜひぜひ!ぴーの換羽が終わったらまた開催したいと思います。

| sammy | 2009/05/20 16:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/266-e2384100

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

