PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カメラを変えました

といっても、基本はデジイチですが
コンパクトデジタルカメラを変えました。

以前使っていたのは、もう5年以上前のものですが
まだまだ使えて、ブログの動画はすべてそのコンデジで撮影していましたが
どうしても、光学ズームのついたコンデジが欲しくてゲットしてしまいました。
(デジイチだとレンズ沼にはまっていきますから・・・)

因みに、前に使っていたのはひろさまが持っていきました。


新入りの リコーCX1君です。
IMG_8379.jpg

この無骨なカメラっぽさが気に入っています。
また、このカメラは色々と自分で設定できるので楽しいです。
ちいさな、デジイチって感じがします。
撮影した写真も、EOSに比べてちょっとシャープな感じがしていいと思います。
(因みにこの写真は先輩EOS30Dで撮影してます)


とっても簡単に色々撮影ができて、ハイビジョンムービーが手軽に撮影できちゃう
PanasonicのルミックスTZ7 とまよったのですが
「家電」の様に楽しめるルミックスより
「カメラ」として楽しめるCX1に軍配があがりました。

でも、ルミックスTZ7も凄いんですよ!
写真もとれて動画も取れる、しかもハイビジョンとなると
今だ10万ぐらいするハイビジョンカメラいらないじゃん!って思います
しかも、動画を撮影しながらズームイン・アウトできる優れものなんですよ!
旅行用には完璧な一台ではないでしょうか。
もし、もう一台かってもいいなら、迷わずこれを買いますね(笑)


ためし鳥試し撮りしたぴー氏です。
データをPCに写すの忘れてましたー。だから換羽前なので、キレイ(笑)
RIMG0069.jpg

デジイチと同じく黒いカメラだからでしょうか、あまり警戒しませんでした。
RIMG0072.jpg


朝はぶりっ子までしてくれました(笑)
RIMG0050.jpg
これは仮の姿です!!朝、めっちゃ機嫌わるいんですよ!
容赦なくつっついてきますから!!!




このカメラでももかちゃんを撮影していたのを忘れてました!
RIMG0084.jpg
うほー、かわええ(*≧∀≦*)

うーん、うえのぶりっ子ぴーの写真とくらべて
もかちゃんの方が足がしっかりしてますよね!!







蒼天航路にハマりました
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ



拍手する




またまた、自転車の話・・・・・

やー!!今年のジロ・デ・イタリアいいですねー!!!
ぺタッキさんが復活ですよ!
しかも、ステージ2勝してマリアローザ(※1)獲得!
昨日は昨日で、チームメイトのディルーカ部長がステージ優勝です!
数秒さでマリアローザは逃してしまいましたけど、
すばらしいゴール前ロングスプリントでした!!!
途中でへばって(?)たので、ああ、ディルーカ駄目か~と思ってたのですが
どうやら三味線だったようです(笑)

※1・・・ジロ・デ・イタリアは3週間に及ぶステージレースなのです。
     各ステージの優勝はもちろんですが、各ステージの総合タイムが
     一位の人のみ着る事が許されているピンクのジャージがあるのです。
     それがマリア・ローザなのです。

アシストに徹するよ!と公言している電撃復帰の
自転車界最強の男、ランス・アームストロング氏が
何気に総合6位にいるのが、不気味です(笑)
一応アスタナ(彼のチーム)のエース、ライプハイマー氏が5位にいるので
問題はなさそうですが・・・・。
ライプハイマーにとってランスは最強のアシストであるのと同時に
(てか、アシストしてるとこまだ見てない・・)
ものすごいプレシャーでもあると思います。

いやいや、どうなりますやら・・・
毎晩楽しみです!

しかし、暗い話も・・・・
春のワンデーレースで活躍していたトム・ボーネン氏が
2度目のコカイン陽性反応でなんだか大変なことに・・・・・
コカイン反応自体は、ドーピング違反にはならないそうですが
チーム(クイックステップ)はボーネン選手をどうするかかんがえてるとか・・・。
えー・・・・゜・(つД`)・゜・
ぽうこさん・・・・どうなるんでしょうね(;´Д`) うぅっ。。


また2004年の選手のドーピング告白に端を発し
2006年には表ざたとなった「オペラシオン・プエルト(ドーピング摘発作戦のコードネーム)」で
疑惑がもたれていた アレハンドロ・バルベルデ選手に
イタリア国内の全てのレースに2年間の出場停止処分が下りました。
もう、ええやん・・・・・昔のはなしなんやし・・・・。


さらには 電撃復帰が話題になっているランス・アームストロング選手の所属する
ほぼカザフスタンの国営チーム「アスタナ」が財政難だとか・・・・
うーん、ほんとだとしたら、コンタドール君・・・かわいそうに
因みに、ランス氏は1年間無償で働く契約をかわしているそうなので
彼の復帰とアスタナの財政難は関係ないようです。
まあ、アメリカを含め欧州各国、不況ですものね・・・・・。

| 文鳥 | 14:28 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おひさしぶりです^^

sammyさんご無沙汰しております、完全にクッキーにも忘れ去られた霜です、こんにちわ(○゚ε゚○)

sammyさんもぴーちゃんもお元気にしていますか?vv
あたくしは・・・4にタダスケが亡くなってそろそろ1年で寂しくて

桜文鳥の中ヒナお迎えしちゃいました

名前はヨシツネといいます(女の子だっただどうしましょ…)
やはり桜は可愛いですねvv
大変身も楽しめますし^^

それにしてもぴーちゃん立派になりましたね!キャワイイですv-238

因みに…あたくしも何故かデジカメが4月に壊れました^^:

それではまた失礼致します!

| 霜 | 2009/05/13 16:25 | URL | ≫ EDIT

v-22霜さま

わー、おひさしぶりです♪
こちらこそ、すっかりご無沙汰してます!
でも時々ダイアリーを読み逃げさせていただいとります(笑)

> 完全にクッキーにも忘れ去られた霜です、こんにちわ(○゚ε゚○)
クッキーには後でよくいっておきます!

そうか・・タダスケちゃんが向こうにいってから
一年ですか・・・・・
先日写真の整理をしていて、小鳥まつりで撮った
タダスケちゃんの写真をみながら、ほろりとしてましたよ・・・。

> 桜文鳥の中ヒナお迎えしちゃいました
おおおお!!!!
早速、サイト拝見しちゃいましたよ!
頭換羽してるーーーかわいいいいーーーー
ヨシツネちゃん・・・・・・男の子か女の子かどっちですかねー
お写真みるかぎり、お目目でかいし
嘴も分厚いような?!
ぐぜってます?

> それにしてもぴーちゃん立派になりましたね!キャワイイですv-238
ありがとうございます!なんとか桜文鳥になってますが
いまだ握らせてもくれません!さわらせてもくれません!!

> 因みに…あたくしも何故かデジカメが4月に壊れました^^:
ご愁傷さまです・・・・( iдi ) ハウー
壊れてもいないのに、新しいのかってごめんなさい~
その出費で冬物とコートのクリーニングが来月になりました(爆)

> それではまた失礼致します!
また遊びに来てくださいね!
サイトリニューアル楽しみにしてまーす!

| sammy | 2009/05/13 17:42 | URL | ≫ EDIT

私も近々・・・

私もsammyさんと同じ機種+キャノンで迷っていましたが、
私は家電のパナでほぼ決まり。何故って?旅するからさ~♪るるる~♪
そしてうちのカワイコちゃんたちをハイビジョン動画で保存です!

いかんせん、必要に迫られて買うもんで・・・
(実家に動画機能のついているデジカメがなく、私のIXYが実家に行き、ぴーサマ通院用の動画撮影に使用)

ぴーちゃんももかちゃんもカワイイお写真!ごちそうさまでした。むふふ。

| ナオロマツ | 2009/05/13 20:17 | URL |

試し取り、綺麗に取れていますよ。
線が綺麗ですね。プログの写真も「ますます」楽しみになりました。頑張ってくださいね!

| ひろの妻 | 2009/05/13 20:27 | URL |

きれいですね~

カメラの進化について行けず…買い時をことごとく逃しているぽうこです。。。新しいコンデジは新しいけど懐かしさも感じるフォルムですね(祖父のモノクロカメラがこんな感じでした)

試し鳥←と変換されました。。。
キレイですね。コンデジでもここまでキレイに撮れるとはびっくりですよ~。


今日は仕事が無いのでジロ見てますよ~。
でも名前と顔が一致する選手が見つかりません。
イケメン探しをがんばります!

ボーネンは執行猶予中の再犯ということもあり復帰は絶望的になってしまいました…。

| ぽうこ | 2009/05/13 22:25 | URL |

いいなぁ~

どんどんいいものが安くで出てくるので
欲しくなってしまいますね~。
大昔 ニコンの一眼レフを12万も出して買ったのが
嘘みたいです。

ぴーちゃん かわいい~。
スイカのペンギンさんみたいです。きゅうと色合いは
一緒なのに ぴーちゃんの方がペンギンチックです。
目が優しいからかしら…。

| tunn | 2009/05/15 00:03 | URL |

v-22ナオロマツさま

> 私もsammyさんと同じ機種+キャノンで迷っていましたが、
> 私は家電のパナでほぼ決まり。何故って?旅するからさ~♪るるる~♪
おおお!いいですねー!
たしかに旅行にはもってこいの機種だとおもいますよ!
しかもあのズームの滑らかさはとってもいいとおもいます。
私もほんと言うとパナも欲しいところです(爆)

ひろさま買わないかしら・・(笑)


> そしてうちのカワイコちゃんたちをハイビジョン動画で保存です!
素敵な使い道です!
そして、それをブルーレイディスクに残すと尚よしですよ!!
永久保存版です(*´ο`*)=3


> いかんせん、必要に迫られて買うもんで・・・
迫られないのに買ってしまいました(^_^;)
物欲に迫られた・・とでも申しましょうか・・・・

| sammy | 2009/05/15 12:42 | URL | ≫ EDIT

v-22ひろの妻さま

> 試し取り、綺麗に取れていますよ。
ありがとうございます。
家はほとんど夜放鳥時の撮影で、室内のあかりもくらいので
手振れがひどいのです。
このCX1は手振れ補正がついてはいますが
他のメーカーに比べると弱いきがします。
それでも今までつかっていたコンデジは手振れ補正ないので
補正してくれるだけでもうれしいですが(笑)

> 線が綺麗ですね。プログの写真も「ますます」楽しみになりました。頑張ってくださいね!
はい!このカメラも色々いじれるので
もっといじって、色んな写真をのっけたいとおもいます!

| sammy | 2009/05/15 12:52 | URL | ≫ EDIT

v-22ぽうこさま

> 新しいコンデジは新しいけど懐かしさも感じるフォルムですね(祖父のモノクロカメラがこんな感じでした)
でしょ~、このフォルムが気に入ってしまったのですよー。
色々できて楽しいのはPanasonicのほうだとは思うのですが
ついつい、形から入ってしまいました。
あと、シャッター音とかもいいのですよー。

> 試し鳥←と変換されました。。。
変換されますよね(^_^;)

> キレイですね。コンデジでもここまでキレイに撮れるとはびっくりですよ~。
ありがとうございます!手振れ補正様様でございますよー。


> 今日は仕事が無いのでジロ見てますよ~。
そうか、普通の時間にやってるんですよね!
こっちだと、夜中なので連日眠いです(笑)

> でも名前と顔が一致する選手が見つかりません。
> イケメン探しをがんばります!
リクイガスのバッソはイケメンだと思います!
あと、LPRのディルーカはかっこいいと思います。

> ボーネンは執行猶予中の再犯ということもあり復帰は絶望的になってしまいました…。
( iдi )
でもクイックステップはボーネンをサポートするようですよね。
それはちょっと安心しました。
でも、選手もかなりの重圧をうけてるんですよね・・・・。
日本じゃあまりピントきませんが欧州では人気スポーツですものね。

| sammy | 2009/05/15 14:24 | URL | ≫ EDIT

v-22tunnさま

> どんどんいいものが安くで出てくるので
> 欲しくなってしまいますね~。
ほんとに、凄いですよね。
Panasonicのカメラなんて、
ハイビジョン動画(フルハイビジョンではないですが)取れるんですよ!
実売価格3万近くで!!

> 大昔 ニコンの一眼レフを12万も出して買ったのが
> 嘘みたいです。
おお!それはひょっとしてフィルム時代ですか?
それはそれで貴重品かとおもいます!


> ぴーちゃん かわいい~。
ありがとうございます!

> スイカのペンギンさんみたいです。きゅうと色合いは
> 一緒なのに ぴーちゃんの方がペンギンチックです。
スイカのペンギンさん好きなので
そういっていただけるとうれしいです(*≧∀≦*)
きゅうちゃんは、存在が何にもにてない「きゅう様」だとおもいます!
天上天下唯我独尊ですよ!

| sammy | 2009/05/15 14:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/264-85472d76

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

