PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なぜ眉毛できるんでしょう??

文鳥が換羽するのは、不思議ではないですが
(はじめはびっくりしましたが・・・・)
なぜ、眉毛ができるのか!は不思議です。
しかも、ちゃんと左右両眉できるところが、不思議です。

IMG_8319.jpg

IMG_8314.jpg


今、眉毛以外の見た目はあまり変りませんが、ちょっとうつむくと
首の中は筆毛だらけです~!!!
IMG_8318.jpg

今年はイライラするらしく、あまり写真をとらせてくれません(笑)

なので、ストックから・・・・

私の赤いPSP-2000用に赤いポーチが欲しかったのですが、なかなかいいのがなくて・・・
で、新型PSP-3000用に赤いポーチが出たので、買っちゃいました。

そしたら、速攻やってきて、なにやらチェックが始まりました。
難しい顔をしております・・・・・。
IMG_8005.jpg

そしておもむろに、ガブリと・・
IMG_8008.jpg

真っ赤なのに、怖くないのでしょうか(^_^;)
ニームさんやぴーちゃん2号は怖がるのに・・・眉毛同様、不思議です。




白文鳥さんだったら「連邦の白いヤツは化け物か!?」とかアテレコするのにー(笑)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ 人気blogランキングへ


拍手する




お気づきの方もいらっしゃるかとおもいますが
右下のプラグインに「twitter」を追加してみました。

これは、「つぶやき」ってヤツですね。
私がつぶやいてます。
携帯からも簡単に140文字でつぶやけるのです。
ブログの様にあまり交流とかが目的ではなく
ただ、つぶやくだけみたいです(笑)

なぜはじめたか・・・それは・・・

サイクルロードレーサーにこの「twitter」やってる人が多いんですよ!
アームストロング選手なんか、「あれ?これからレースちゃうん?」って時間帯に
UPしてたりしてます。しかも、更新頻度がすごい(笑)

だからはじめてみたミーハーなのです。
飽きたら撤去しまーす(笑)

| 文鳥 | 13:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なぜ眉毛?

うちも4羽中2羽が眉毛or眉毛もどきありますよ。ワタシもなぜ眉毛っぽく生えてるのかが不思議で仕方ありません。
うちは2羽ずつケージに入ってるのでお互いに羽繕いし合うのですが…眉毛は触ってはいけない場所なのでしょうか…。

ぴーちゃんのチェック入りましたね~。たぶんsammyさんが喜々としてPSPを収めたので「むぴー!」となったぴーちゃんからの教育的指導かと思います(笑)

sammyさんはロードレース関連にホント詳しいですね~。本場?にいてファンを公言していながら全然知りませんでした…。

| ぽうこ | 2009/05/07 18:38 | URL |

v-22ぽうこさま

> ワタシもなぜ眉毛っぽく生えてるのかが不思議で仕方ありません。
ですよねー。
なんで、眉毛できるんでしょう・・・・
文鳥も人間の顔を見ていて、「まゆげ、はやしてみたいぴー」と思ったのでしょうか(笑)
ほんと不思議ですよね・・・・・。


> ぴーちゃんのチェック入りましたね~。たぶんsammyさんが喜々としてPSPを収めたので「むぴー!」となったぴーちゃんからの教育的指導かと思います(笑)
そうだぴー!
これで、sammyあそびまくるぴー
だからしどうしたぴー!



> sammyさんはロードレース関連にホント詳しいですね~。本場?にいてファンを公言していながら全然知りませんでした…。
いえいえ、詳しくはないですよ~
日本だとサイクルロードレースの情報はあまりはいってこないので
ネットで調べることになるんですよ。
そすると、こういったtwitterとかブログとかにたどり着きやすいのです(笑)

選手の判別やレースのリザルトなんかは、まだまだです(^_^;)

| sammy | 2009/05/07 21:16 | URL | ≫ EDIT

やんぴーちゃん

うちの2羽は「やん文鳥」にならないので、とっても面白写真ですよ。
眉毛が羨ましい(笑)

文鳥さんって変なものに怖がり、意外なものが平気だったりしますよね。
家の場合はぴーさんは鳥グッズが怖い(ブランコ、パーチなど)
あとのものはわりと平気。
ぶんちゃんは全般的に怖い。自分が産んだ卵まで怖いときたもんだ(悲)

・・・摩訶不思議。だから虜になるのでしょうか(笑)

| ナオロマツ | 2009/05/08 07:49 | URL |

本文よりも

「連邦の・・・」に反応してしまいました(笑)。
ファーストでは、赤とくれば白。
Zでは、赤とくれば金。(sammyさんがZをご存知かどうかですが)
いまだ買えずですが、自分用のPCを買う際には、ゴールドに赤のマウスでいっとけーって思ってます(笑)。

うちは、眉毛にはなりませんねえ。
なので、まろぴーもやんぴーも笑えてしょーがないんですわ(笑)、
うちは、場合によってはモヒカンになります(笑)。
きなさんは、目の周りがびみょ~にハゲてますよ、今(笑)。

で、ぴーちゃん。
赤い彗星はお嫌い(笑)?

| より | 2009/05/08 09:09 | URL |

v-22ナオロマツさま

> 眉毛が羨ましい(笑)
おや、なりませんか、眉毛!
個体差があるようですねー(笑)
うちは去年も眉毛があったような・・・
でも、今年は面白いぐらいしっかり眉毛です!


> 文鳥さんって変なものに怖がり、意外なものが平気だったりしますよね。
ですよねー。
ほんと、なんで自然木止まり木とかが怖くて
まっかなPSPポーチが怖くないのか・・現代っ子なのでしょうかw

> ぶんちゃんは全般的に怖い。自分が産んだ卵まで怖いときたもんだ(悲)
うはは、それは怖がりですねって、笑っちゃいけない所でしょうが
笑えてしまいました。


> ・・・摩訶不思議。だから虜になるのでしょうか(笑)
ですねー。ほんと文鳥の面白さは予想外でしたよ!

| sammy | 2009/05/08 13:36 | URL | ≫ EDIT

v-22よりさま

> 「連邦の・・・」に反応してしまいました(笑)。
うはは、ここに反応してくださいましたか(笑)

> ファーストでは、赤とくれば白。
> Zでは、赤とくれば金。(sammyさんがZをご存知かどうかですが)
Zはみましたよー!ここ最近の話ですが(去年だか一昨年みました)
ひろさまがしっかりファースト世代なので洗脳されました。
ZZは挫折しました(^_^;)


> いまだ買えずですが、自分用のPCを買う際には、ゴールドに赤のマウスでいっとけーって思ってます(笑)。
ものっすごい取り合わせですね(笑)
私は↓がきになってます。
http://shop.gakken.co.jp/shop/order/k_ok/goodsdisp.asp?code=6600001859&ad



> で、ぴーちゃん。
> 赤い彗星はお嫌い(笑)?
こいつ!ちがうぴー!ざくなんかとそうこうも ぱわーも! しゃあはひていするぴー!

ぴー氏、とりあえず、名言をならべてればいいと思っているようですw

| sammy | 2009/05/08 13:55 | URL | ≫ EDIT

では、ひとことだけ(爆)

「二度もぶった!親父にもぶたれたことないのに!」

いえ、ちょっと壊れ気味です(爆)。

あっ、ぴーちゃん、赤はsammyさんが好きな色だから
ぴーちゃんも大好きなんだよね、きっと!

それから、我が家も眉毛はできません。
羽の生え方に、個体差があるのかもしれませんね(汗)。
そういえば「恐怖のてんてん眉毛」なんていうキャラもどこぞにおりましたっけ(爆)。<激古っ!

業務連絡です!
行方不明になっていた例のDVD、GW中に発見いたしました♪
それから、今の完全版が終わった後、某国営TV局で放送したバージョンが
第1話から放送されます!もちろん、録画しますんで(笑)。

| Chiara | 2009/05/08 14:11 | URL | ≫ EDIT

v-22Chiaraさま

反応者二人目登場ですね(笑)

> 「二度もぶった!親父にもぶたれたことないのに!」
名台詞ですね!
このあとブライトさんの名台詞へとつながるわけですが(笑)

実は私の中で一番覚えている台詞って

エゴだよ、シャア!」(from 逆襲のシャア)

だったりします。
実は一番初めに見たのは「逆襲のシャア」なのです。
ガンダム見てない状態で
TM NETWORKの主題歌に惹かれて見ただけなので
もちろん、訳がわかりませんでした(笑)
でも上記の台詞だけは、頭にのこっとります。

> いえ、ちょっと壊れ気味です(爆)。
私もです。ミートゥー。

> そういえば「恐怖のてんてん眉毛」なんていうキャラもどこぞにおりましたっけ(爆)。<激古っ!
うっ、わかりませんでした。ググッだけどわかりませんでした。
どなたでしょうか?!


> 業務連絡です!
> 行方不明になっていた例のDVD、GW中に発見いたしました♪
うほーーー(*≧∀≦*)
すみませんですぅ!!ありがとうございます。
ああ、ジェレミー・ホームズ~v-238

> 第1話から放送されます!もちろん、録画しますんで(笑)。
わほーい!わほーい!


あ、ぴーの話題に触れてない(笑)

| sammy | 2009/05/08 17:39 | URL | ≫ EDIT

反応せずにはいられません!

眉ぴーちゃん、今日もラブリーです!!!

ところで、私はかじった位の知識しかないのですが、
きっとぴーちゃん、赤いポーチのジッパー部分、
ザクの角の部分に見えたのではないでしょうか!!!
sammyさんもZはイケて、ZZは挫折なさいましたか!!!
皆様の心に残る名言を伺い、記憶をたどると………
「ジェットストリームアッタク」とか「百式」とか浮かび、
W(ウィング)の海に向かって「私を殺しに来なさーい」って
声が頭に響きました。
個人的にウィングはモビルスーツのデザインが好きです。

………、るっぴーがまん丸につぶれて寝ていると、
顔の部分がザクに見えたりするんですけど^^;

はぁはぁ、テンション↑↑で、コメントしてしまいました。

| さってぃん | 2009/05/08 18:37 | URL | ≫ EDIT

v-22さってぃんさま

> 眉ぴーちゃん、今日もラブリーです!!!
私も、眉毛のないぴーちゃんが思い出せません(笑)

> 皆様の心に残る名言を伺い、記憶をたどると………
> 「ジェットストリームアッタク」とか「百式」とか浮かび、
(笑)名単語ですね。
なんかガンダムってすごいですよね。
未だにTVでやってるし、ファンもいるし。
すごいアニメですよねー。

> W(ウィング)の海に向かって「私を殺しに来なさーい」って
> 声が頭に響きました。
> 個人的にウィングはモビルスーツのデザインが好きです。
Wはちょこっとしか見たことないんですよ。
未だにストーリーがわかりません(^_^;)
でもガンダムに羽がはえてたような?!

> ………、るっぴーがまん丸につぶれて寝ていると、
> 顔の部分がザクに見えたりするんですけど^^;
ザグですか(笑)
るっぴーちゃんがザクならこっぴーちゃんはグフでしょうか
「ザクとはちがうのだよ。ザクとは」


> はぁはぁ、テンション↑↑で、コメントしてしまいました。

| sammy | 2009/05/10 21:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/260-0ea32a98

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

