PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末はこんなんでした

今週末は、金曜の夜からPCのリカバリーに明け暮れておりました・・・。


結論から言いますと、私のPCにCannon のデジタルビデオカメラはつなげない
ということになりました。
一眼レフカメラもCannonなのに、なぜ?!


ま、動画UPしたいときはだんなPCからってことで。


 


さて金曜の夜は、次にかうレンズなんかを考えていました。
だんなにも出資をうながしたりしとりましたら、ぴーもやってきました。


IMG_2127.jpg

どれどれ、どんなレンズだぴー?


だんな:望遠レンズだよ、ぴーちゃん。遠くのものが撮れるんだよ


IMG_2124.jpg

じゃ、なんでもいいぴー。ぴーには関係ないレンズだぴー


確かに、ぴーちゃんには、このマクロレンズで十分です


 


そして、土曜日は「文鳥屋」さんから荷物到着です!


 IMG_2142.jpg


美しい羽のために!ネクトンBIOとネクトンS。


それに、カゴの中につけるようにと、緑のブランコ(右に見切れてます・・・)


ブランコは案の定、怖がられていまだ訓練中ですが、サプリをまぶしたご飯はたべてくれました。


IMG_2147.jpg


はやく、つんつん筆毛がなくなるといいねー


しかし、ぴーちゃんのアイリングは赤くないですね(^_^;)


そのせいか、首をのばしてるとペンギンにみえます。


 




ぽちっとお願いします!→にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ



いつも拍手ありがとうございます!励みになります!

拍手する

| 文鳥 | 23:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふ~ん,キャノンは繋げないの。だめじゃんねぇ。
ぶらんこ,だめですか。でも諦めずにはずさない方がいいですよ。
かなり後になって(7,8ヵ月後だったかしら)
乗るようになった文鳥さんを知ってます。
ウチは早々と諦めちゃったのでダメですが。
アイリングは,換羽が終わったらきれいになると思います。
女の子かもね(^^)

| いずみん | 2007/07/02 18:42 | URL |

いずみんさま
ほんとに、まったくです。旦那のPCもVAIOなのに~((+_+))

そういやもかちゃんがブランコとかのってるとこ見たことないですねー
ぴーは新しいものはほんと駄目ですが、
時間をかけるとどうにかなりそうです。

>アイリングは,換羽が終わったらきれいになると思います
楽しみです~(^^♪ 今はまるでペンギンですから(^_^;)

ぴーは23gと小柄だし、なによりぐぜらないのでやっぱ女の子ですかねー。

| sammy | 2007/07/02 19:25 | URL | ≫ EDIT

つぎは望遠レンズを購入予定ですか!楽しみですね~~v-238
我が家も望遠を買いましたが、遠出をすることがないので
なかなか活躍せずです~~(^^ゞ
確かにぴーちゃんを撮るならマクロが大活躍ですよね!

そうそう、ブランコ我が家もカラフルなものがダメだったので、
普通の針金に木のタイプにしましたー。
慣れてくれるといいですねぇ。

| ユミタオ | 2007/07/03 20:40 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2007/07/03 22:46 | |

ユミタオさま
こんばんわー!ただいま望遠貯金中でーす!
でもその前に標準ズーム買っちゃいそうでーす(^_^;)
ブランコはやくなれてほしいです。
ぴーちゃんのおうちにはおもちゃがないのです~。
今あるブランコはちょっと重量があるのでどうも危なっかしくて・・・。

| sammy | 2007/07/04 00:22 | URL | ≫ EDIT

なおさま
いらっしゃいませ、こんばんわー♪
やはり「ぴーちゃん」は文鳥のスタンダードネームなのですかね(笑)
うちでの望遠レンズの役割は、主に旦那の趣味であるサーキット走行時に
旦那の愛車RX-7を撮ってあげること、なのです。
なので、旦那にも半額出せよーと(笑)

| sammy | 2007/07/04 00:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/26-c294371d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

