PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

文鳥の会!

GWの4日に、
にぎやか文鳥’s 」のあぶりんさんのお誘いで
文鳥「もか」のマイペースな日々」のいずみんさんの御宅へ
Die Walkure」のKarinさんも一緒に遊びに行ってきました!

生もかちゃんを堪能してまいりましたよー!
もちろん、ぴーも可愛いとおもっていますが
それは我が家の子なのでかわいいとおもっているからであってですね
文鳥としてかわいいかどうかは、また別なんですね(笑)

もかちゃんは、それとは別で「文鳥」としてもとっても可愛い子でした。
雑誌とかの表紙になれそうですよ!

いずみんさんお手製の粟穂バーでお出迎えのもかちゃん
IMG_8165.jpg

たまらん!!!
いずみんさんににぎられてるもかちゃん
IMG_8204.jpg

見知らぬ黒い物体(デジイチ・・持参しました)
に狙われていることに気がついたもかちゃん
IMG_8206.jpg

抗議のポーズをするもかちゃん。腹割れがみごとです!
IMG_8207.jpg


お土産に持っていきました、家族ひよこ(これまた東京限定だそうです)
お父さんひよこ、お母さんひよこと、子供ひよこ3つのセットなのですが
大きなひよこは通常のひよこの2倍ほどの大きさがあります!
IMG_8234.jpg

でかいひよこを見せられるもかちゃん
IMG_8252.jpg

なによ、これ?・・と不満げなもかちゃん
IMG_8254.jpg

お気に入りの場所でくつろいでいたもかちゃん(邪魔してごめんね)
IMG_8228.jpg

いずみんさん、ありがとうございました!
とっても楽しかったです&おいしかったです(笑)

あぶりんさん、北海道からようこそ東京へ!
いろいろと、お疲れ様でした!かえったらちょっとゆっくりされてくださいね!

Karinさん、急なお誘いにもかかわらず、
お付き合いくださりありがとうございました!

やっぱり、顔をみて話ができるのっていいですね!
また機会がありましたら、文鳥の会を開催したいですね!



その頃のぴーちゃんはというと・・・
この写真でわかりますでしょうか?
まゆぴーちゃんが、まろぴーを通り越して やんぴーちゃん(※1)になってました!
因みに、両眉ともです。
IMG_8260_20090506163326.jpg

※1・・やんぴーちゃん
    昔の漫画にでてくる、ヤンキーみたいな、点々眉毛をしたぴーちゃんを表す。
    ヤンキーみたいなぴーちゃん 略して 「やんぴーちゃん」




まろぴーの写真が撮れなかった・・・orz
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ 人気blogランキングへ


拍手する

| 文鳥 | 16:32 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぅわ、ぅわ、ぅわっw

もかちゃんがいっぱいだー♪
ホントにかわいい子ですよね・・・。
正面向いて抗議してるもかちゃんの顔がサイコー!
オフ会・・・うらやましいです。

つくづく関東に遊びに行こう、と思いますねw

| 蚊取り犬 | 2009/05/06 22:00 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ

あぶりんさんに文鳥の会の話を聞いて
いいなぁ~と思っておりました。
もかちゃんもかわいい~。
色がモカクリームみたいでおいしそうなんて
思ってしまう食いしん坊な私です…。

| tunn | 2009/05/06 23:27 | URL |

やっぱり、もかちゃんは可愛いですねえ!
ぴーちゃんはハンサムな可愛らしさですが、もかちゃんは女の子~な可愛らしさです!

実際に会えるなんて、いいですねえ~。
私も関東に出向かなきゃいけませんね。
と去年も思ってたわ(笑)。

こちらでも、さくらの実家でオフ会があったりするのですが、タイミングが会わず、なかなか・・。

| より | 2009/05/07 09:31 | URL |

v-22蚊取り犬さま
もかちゃんを堪能してきましたよー♪
ほんと、鳴き声もかわいかったですよー!

> 正面向いて抗議してるもかちゃんの顔がサイコー!
これ、かわいいですよね!!
このぷくっとなってるのがたまりません!

> オフ会・・・うらやましいです。
私が京都に帰った時に、関西文鳥会(なんか組織みたい・・)
やりましょうよ!
奇しくも、よりさんやtunnさんも呼んで!(笑)

> つくづく関東に遊びに行こう、と思いますねw
もちろん、関東にこられたときには関東文鳥会を!!

| sammy | 2009/05/07 12:40 | URL | ≫ EDIT

v-22tunnさま

> あぶりんさんに文鳥の会の話を聞いて
> いいなぁ~と思っておりました。
うふふ、あぶりんさんから、あぶりんさんとtunnさんのお話も
うかがいましたよー!
私が京都に帰ったときには、関西文鳥会やりましょー!!

> もかちゃんもかわいい~。
かわいかったですよv-10
でも、足はしっかりしてて、羨ましかったです。
うちのぴーはやはり幼少時に台湾から輸入されたせいか
足が細くて・・・でも元気ですけど(笑)

> 色がモカクリームみたいでおいしそうなんて
> 思ってしまう食いしん坊な私です…。
いやいや、私もそうですよ。
とくに、シナモンさんや、クリームさんは
名前からして美味しそうですからね(笑)

| sammy | 2009/05/07 12:46 | URL | ≫ EDIT

v-22よりさま

> やっぱり、もかちゃんは可愛いですねえ!
かわいかったですよー。
やっぱりシナモンさんは色合いからしてほんわかですよねー

> ぴーちゃんはハンサムな可愛らしさですが、もかちゃんは女の子~な可愛らしさです!
なるほどなるほど!いえてますねぇ!
ほんまそうおもいます!

> 実際に会えるなんて、いいですねえ~。
はい、基本的に古いタイプの人間なんで
やっぱいつかはあって話したいなぁ~
とおもっちゃうんですよね(^_^;)
でも、みなさんはじめましてやけど、はじめましてな気がしないところが
ブログやっててよかったと思うところです。

> 私も関東に出向かなきゃいけませんね。
> と去年も思ってたわ(笑)。
うふ、ぜひぜひ!
または、私が京都に帰るっててもあります。
そうすると、関西文鳥会ができます!

> こちらでも、さくらの実家でオフ会があったりするのですが、タイミングが会わず、なかなか・・。
そうそう、タイミングも大事ですよね。
でも、あきらめないのも大事です(笑)
いつか、会えればいいのです!

| sammy | 2009/05/07 12:59 | URL | ≫ EDIT

先日は ありがとうございました!
首からデジイチかけて 登場のsammyさんに出会えて
嬉しかったです(笑)

勇気を出して お声をかけて良かったです♪
また 文鳥の会出来るといいですよね。

関東支部?関西支部??
ん~~ そうね~ じゃあ 私は北海道支部!!!(笑)

| あぶりん | 2009/05/07 20:33 | URL | ≫ EDIT

v-22あぶりんさま

> 先日は ありがとうございました!
こちらこそ、あぶりんさんがお誘いくださったかげで
たのしい時間がすごせました!
また機会があったら文鳥会をしましょうね!

> 首からデジイチかけて 登場のsammyさんに出会えて
> 嬉しかったです(笑)
うふ、デジイチもっていってよかったです(笑)
写真、アルバムにUPしました!
メールでURL送りましたのでご確認ください~。

> ん~~ そうね~ じゃあ 私は北海道支部!!!(笑)
わーい!じゃあ、北海道に行った際はよろしくお願いします!

| sammy | 2009/05/07 21:08 | URL | ≫ EDIT

たくさん

もかの写真を載せてくださってありがとうございます(^0^)
もかはみなさんの注目の的になって,とても嬉しそうでした。
そのあたりはくんと一緒です。構ってもらうのが大好き。
お休みが終わって,またいつものように私と二人っきりで過ごす日々が戻ってきました。
そうなるとべったりくっついて離れません。特に今日は肌寒かったから余計にくっつきっぱなしでしたよ(^^;
お客様が大好きなもかに,また会いにきてくださいね。

| いずみん | 2009/05/07 22:57 | URL |

v-22いずみんさま

> もかの写真を載せてくださってありがとうございます(^0^)
なんだか、「ちょっとUPします」とかいって沢山UPしてしまいました!
だって、もかちゃんかわいいから!!!

> もかはみなさんの注目の的になって,とても嬉しそうでした。
よかったー!
大勢で押しかけて、もかちゃんもかちゃんと騒いでましたらから
もかちゃんご機嫌損ねてないか心配でした。

> お客様が大好きなもかに,また会いにきてくださいね。
ありがとうございます!ぜひうかがわせてください!
今度はもっと近寄ってマクロレンズの本領を発揮したいです!

| sammy | 2009/05/08 13:18 | URL | ≫ EDIT

おつかれさまでした☆

遊んでいただいて、くんもよろこんでました!!
ありがとうございます☆
ささささすが!!写真が上手~!!
17日のデザインフェスタ、いずみん応援にいらして~☆
おいしいお土産もごちそうさまでした!!

| ま~ | 2009/05/12 16:23 | URL |

v-22ま~さま
こんにちは!コメントありがとうございます。
先日はお邪魔しました~!

> 遊んでいただいて、くんもよろこんでました!!
いえいえ、私あまりくんちゃんと遊んであげられなくて
すいませんでした!
くんちゃんの、ひよこの皮むのきっぷりに惚れましたよ(笑)

> ささささすが!!写真が上手~!!
いえいえいえい!!!!!
まだまだでございますよー!これからもがんばります!
と、言い続けて2年です(笑)

> 17日のデザインフェスタ、いずみん応援にいらして~☆
デザインフェスタ行きたいと思ってたんですよ!
でも16日仕事で(因みに23日、30日と土曜全滅・・・)
17日午前中に用事があるので
午後からいけたらいきまーす★

> おいしいお土産もごちそうさまでした!!
こちらこそ、いずみんさんには沢山ご馳走いただいちゃいましたよ!
また機会があったら遊びにいかせてくださいねー。

P.S
このブログを読んでいただくと
私がオタクであることがばれちゃうかしら?(笑)

| sammy | 2009/05/13 17:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/259-d8818d45

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

