PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴー 仲良くできない・・・orz

びびりのぴーちゃん

雪風さん(ぴーちゃんぬいぐるみ1号)ともでかぴーちゃん(しさちさまぬいぐるみ)とも
仲良くできなかったぴーちゃん。

ぴーちゃん2号と仲良くできるのか??

ひろさまのかたを いどうするぴー♪
IMG_8150.jpg


ぴーちゃん2号が途中にいますよ?大丈夫ですか?

IMG_8151.jpg


やめたぴー
IMG_8153.jpg


ぴーちゃん2号とのツーショットはまだ先のようです(笑)



**** 昨夜のびっくり事件 ****
昨夜、ぴーちゃんの嘴にボレー粉が挟まりとれなくなる!
という事件が発生しました・・・( iдi )
実は雛のときにもやってまして、これで2回目です。
挟まりやすい嘴なのかしら?!

保定が上手くできず爪きりすらできていない駄目夫婦なので
嘴からボレー粉をとるのは、それはもう大変でしたY(>_<、)Y
どうにかこうにか、取れたときにはぴーちゃん大激怒!
換羽もはじまってるので、ぴー毛(ぴーちゃんの羽のこと)飛びまくり。
半生ドライフルーツでご機嫌を取ろうとしましたが
ぴーともきゅーともなかないで、むっすーとしてました。

実は今日の夜からひろさまが泊りがけで出かけるので
一人のときじゃなくてほんと良かったと思いましたε-(;ーωーA フゥ…



朝は元気いっぱいでした!もう忘れたかな?!
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ 人気blogランキングへ


拍手する

| 文鳥 | 18:18 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よかったですぅ(滝汗)

sammyさん、お疲れ様でしたe-330
大変でしたね~、ボレー粉事件e-268
早く気付けてよかったです、これもぴーちゃんをじぃ~っと見つめているお陰でしょうか?
家のこっぴーがやった時は、さってぃんドン引き、
手が震える中、勝手に取れてくれたので一安心でした。
自分的には痩せる思いでしたが、実際全然でした(爆)
ぴーちゃん、ホントによかったねe-343

ぴーちゃんへ
ボレー粉取れてよかったねe-419
私もはさまちゃった時は、御飯が食べれなくて焦ったけど、
ママに握られて、爪楊枝を噛んでいたら取れたの。
sammyさんが気付いてくれて、ぴーちゃんも幸せねe-415
こっぴーより

| さってぃん | 2009/05/01 13:05 | URL | ≫ EDIT

あたしゃぁ(笑)

文鳥のくちばしには、いろいろなモノが挟まりまさぁねぇ(笑)。
先代・桜文鳥もよくくちばしに、いろんなモノをはさみましてね(爆)。
あたしゃぁ、ズカッとつかまえて、「それ、開けてごらん!」と
くちばしを開けさせて、取ってました、ハイ。
がさつな飼い主です(爆)。

で、今の2人はあまりそういう事件は発生しないのですが、
小雪がまだ荒鳥度50%くらいのときに、卵の殻がはさまりまして(汗)。
捕獲するまでに大汗をかき、くちばしを開けてもらうまでに大汗をかき
やっと取り除いた…という事件がありました。
それ以来、卵の殻やボレー粉は、100円ショップで売っている小さなすり鉢セットで
最初にある程度の量を細かくつぶして常備してます。
でも、あまり細かくし過ぎると、歯ごたえ(?)がなくなるのか不評…
なので、粗挽きくらいにしてます(爆)。

あっ、ぴーちゃん、ぴーちゃん2号とも仲良くしてね。
小雪と吹雪はようやくコロンちゃんと仲良くなったよ~!
それからね、ボレー粉がはさまっちゃうと、大好きな緑穂が食べられないんだよ~。
だから、ひろさまとsammyさんは「命の恩人」なのよ~(爆)。

あのぉ…襟元にぴーちゃん2号をはさんで写真に写り
それがブログで公開されることについて、ひろさまは問題ナッシングなのでしょうか(爆)。

| Chiara | 2009/05/01 14:38 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです~^^

1ぴーちゃん sammyさん こんにちわ^^

「ボレー粉事件」スルーできませんでした(笑)
我が家のぴよんも4~5年前に挟まりましたv-40
都合よくだんながいたんで ちょっと遠い
小鳥専門病院に行きましたv-105
着いた時には すでにとれてて・・・
何しに行ったんだか・・・
行ったついでに 健康診断をしたら
「肝臓が悪いですね~」とお薬飲むことにv-12
そんなぴよんも 現在7歳半ですv-238

ボレー粉ですが それから何度も挟まったので
怖くて あげてませんv-239

| piyona | 2009/05/01 14:55 | URL |

あぁ、ボレー粉。ぴーちゃんも、挟まったとは!
挟まるもんなんですね。
私は、きなさんがどんくさいからだと思ってましたが・・。
あんときゃぁ、ムンズと掴んでこじ開けて取りましたね。
さくらは、ボレー粉はあまり食べないので、今のところ大丈夫ですけどねえ。

無事に取れて良かったね、ぴーちゃん。

ぴーちゃん、ぴーちゃんズは食べ物なんだよ?
だから、近づいて噛んでごらん。
きっと、おいしいから(笑)!

| より | 2009/05/01 16:11 | URL |

>ぴーちゃんの嘴にボレー粉が挟まりとれなくなる!

あらら、それは大変でしたね。無事に復活、いかった~、いかった~。
家のぴぴこさんは握られると発作を起こしてしまうので、そんなことになったら
・・・想像しただけでこっちが失神してしまいそうです~・・・。

そんなぴぴこさんは文鳥以外には強気に出れるお方なので、
出来上がったぴーちゃん2号のお目目をハミハミしたりとか、
いきなりズキュンとやるなど、やりたい放題でした(汗)

ぴーちゃんもぴーちゃん2号と仲良くしてやっておくれ~。
そーだ、そーだ。よりさんのおっしゃられているように、2号は美味い。
目玉のあたりが・・・カナリヤシード風味?試してごらんぴーちゃーん(笑)

| ナオロマツ | 2009/05/01 20:57 | URL |

こんにちは!はじめまして。
ぴーちゃんもぴーちゃん2号も可愛いですね。
カメラ目線なのがまた…v-238
うちのまめさんはぬいぐるみが大好きなんです。
最近は上に乗って転がしたりして遊んでますv-237

ボレー粉もくちばしに挟まりやすいんですね…
先日、カナリヤシードが横向きにくちばしに挟まって取るのに苦労しました(^-^;
改めて気をつけようって思いました…

| かのえ | 2009/05/04 09:39 | URL | ≫ EDIT

v-22さってぃんさま
ご心配をおかけしてすいません。
ほんと、気がついてよかったと思います!
なんだかんだで放鳥中はぴーをみていますから
そのおかげだったなぁと。
でもこれが一人でカゴの中に居る時だったらとおもうと
ぞっとしますv-12

こっぴーちゃんへ
ぴーはなんだかわからないうちに
なんかいもにぎられて たいへんだったぴー!
でも はさまるときもちわるいよねー
とれてよかったぴー!


| sammy | 2009/05/06 14:35 | URL | ≫ EDIT

v-22Chiaraさま
ここで一句

文鳥の くちばしはいと はさまりやすい・・・。

失礼しました。

> くちばしを開けさせて、取ってました、ハイ。
> がさつな飼い主です(爆)。
うおおおお、それができるようになりたいです。
手乗りのくせに、荒だったころの小雪さん捕獲作戦同様
もう、3人(鳥含む)とも汗だくで、へとへとでしたよ(^_^;)

> でも、あまり細かくし過ぎると、歯ごたえ(?)がなくなるのか不評…
そうそう、不評ですよねー(笑)
じつは、以前さってぃんさんが胡椒用のミルで砕いてると
おっしゃっていたので、私もつかって粉にして餌にまぶしてたのですが
やっぱり不評で・・・・
で、砕いていないのも一応カゴのなかにいれてたんですよ・・・・
もう、二度といれませんよ!(笑)


> あのぉ…襟元にぴーちゃん2号をはさんで写真に写り
> それがブログで公開されることについて、ひろさまは問題ナッシングなのでしょうか(爆)。
ありだとおもいます!いいのです。
もう、おぱんつまでさらしてますからね(爆)

| sammy | 2009/05/06 14:40 | URL | ≫ EDIT

v-22piyona さま

お久しぶりです!
せっかくコメントくださったのに、お返事おそくなってすみません!!

piyonaさまも体験されてたのですねー
文鳥の嘴ってけっこう挟まりやすいんですね。

>着いた時には すでにとれてて・・
いやいや、自然にとれてよかったですよ!
ほんと、毎回自然にとれればいいのですがね(-_-;)


> そんなぴよんも 現在7歳半ですv-238
おおおお!ご長寿ですね!
ぴよんさん、これからも、元気にすごしてくださいね~!!

> ボレー粉ですが それから何度も挟まったので
> 怖くて あげてませんv-239
ですよねー!こっちの寿命が縮まりますよね(^_^;)
うちも、もう砕いたものしかあげないことにしました!

| sammy | 2009/05/06 14:44 | URL | ≫ EDIT

v-22よりさま
お返事おそくなってすみません!

> あぁ、ボレー粉。ぴーちゃんも、挟まったとは!
> 挟まるもんなんですね。
そのようですねー(^_^;)
文鳥さんって結構はさんでるみたいですねー。
あ、きなさんもですか・・・
困ってるきなさん、想像するとかわいいなぁ(笑)
なんかきもちわるいねん・・・ってなってそう。


> 無事に取れて良かったね、ぴーちゃん。
なんか きもちわるかったぴー
さみーがよく きょうせいにものがつまってきもちわるい
っていってるけど、そんなかんじかもー
よりさんも きょうせいにはさまったことあるー?
きもちわるいよねー!



> きっと、おいしいから(笑)!
だまされないぴー
さいきん たべられないとわかったぴー!

| sammy | 2009/05/06 14:54 | URL | ≫ EDIT

v-22ナオロマツさま
お返事おそくなってすみません!

> ・・・想像しただけでこっちが失神してしまいそうです~・・・。
うわわ・・(((; ゚Д゚)))
それは怖いですね。どうか挟まらないで欲しいですね。
うちは、最後の最後まで抵抗してひろさまの手をかじってましたよ。

> いきなりズキュンとやるなど、やりたい放題でした(汗)
「いきなりズキュン」に大うけしてしまいました。
ぴぴこさん、やるなぁ!(笑)
ぴーちゃんに怖くないって教えてあげてほしいです。

> ぴーちゃんもぴーちゃん2号と仲良くしてやっておくれ~。
・・・そのうちかんがえとくぴー!

ほんと、ぴーちゃんがびびりですいませんf(^_^;
でも、私としてはぴーがぴーちゃん2号になれちゃうと
私がつくったぴーぴーさんの二の舞になりそうで・・・
因みにぴーぴーさんはぴーちゃんにどつかれまくって
足の部分とかももけちゃいました・・・・(;´Д`)
ぴーちゃん2号はそうなってほしくないので、むしろ仲良くしないほうが・・・

| sammy | 2009/05/06 14:59 | URL | ≫ EDIT

v-22かのえさま

はじめまして、こんにちはー!
コメントありがとうございます!!
せっかく、コメントしてくださったのに、
お返事おそくなってすみません!!!


> うちのまめさんはぬいぐるみが大好きなんです。
> 最近は上に乗って転がしたりして遊んでますv-237
おおおお!それは大物を感じさせますねー!
玉乗り(?)されているまめさん拝見しましたよ。
すごい、技持ってますねー('-'*)
うちのびびりーに一言いってやってください(笑)

> 先日、カナリヤシードが横向きにくちばしに挟まって取るのに苦労しました(^-^;
わぁ・・それは・・・大変でしたね!
カナリアシードは文鳥さん大好きだから、
あげないのもかわいそうですものね・・。

更新頻度に波のあるブログですが、また遊びにきてやってくださいね!

| sammy | 2009/05/06 15:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/257-6e1ce8e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

