PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第8回ぴーちゃん祭り パート2 開催!

**********************************
本日のぴーちゃん祭りは終了しました!
また明日、お待ちしております!
**********************************



おはようございます。
本日もぴーちゃん祭りを開催します!

●参加方法●
お使いのプラウザから以下の方法でどうぞ!

http://p-chanlove.atnifty.com/

にアクセスしていただき

user : p-maturi
pass: maturi

を入力してください!!


携帯からも静止画しかみれないんですよ・・・orz
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ 人気blogランキングへ





★祭り裏話↓★


拍手する



隠すほどの事じゃないのですが(笑)

ぴーちゃんは飼い主の都合で遅寝遅起きの不良文鳥なのです(^_^;)
だから、祭りの日など朝早くおきてもらわなければならないとき
いつも困っていました。

なぜなら、カゴにかけてある黒い布越しに
「ぴーちゃん?朝だよ」
と声をかけてもうんともすんとも言わないからです。
たまに返事もしますがたいてい
きゅーきゅー」と言って、まだ眠いと主張します(笑)


それがですね私・・・あるとき法則に気がつきました
ぴーが布越しにぴやーぴゃー鳴いておきてることをアピールするのは・・・

ひろさまのシェーバーの音がしたときなのです!!


ええ・・・ためしにやってみましたよ。
一度カゴ越しに朝だよーと声をかけたけど無反応
ならばど、シェーバーをブイイイイインと動かしてみたら

ぴゃ!!

と元気な声が・・・・orz

水曜から実験して本日も成功しましたのでほぼこの説は正しいと思われます。

ひろさまが起きてないこの世界にようはなかとですか?!
sammyはしかとですか!!(つд;*)

そのうち、学習してシェーバーの音がしてもひろさまの声か気配がしないと
おきなくなっちゃうのかなー( ̄_ ̄|||)

| 文鳥 | 08:54 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます~。

朝から元気そうなぴーちゃん。
かわいいですね~♪

かなり長い間外付けの水浴び容器の中で
何かを食べていましたよ~v-274

| Me | 2009/04/18 09:18 | URL | ≫ EDIT

麦風呂入浴中

入浴ではないですが(笑)

ぴーちゃん食事中なんでしょうか?
あんまり動かないですけど。
もしかして、Meさんのコメント時からずっとそこに!?(笑)

まるで何かを監視しているみたいですね。
アウターバスって「監視塔」にもなるんだi-278

・・・・寝てる?

祭り裏話、笑いましたi-278i-278i-278
ひろさまの声を録音してみたらどうでしょう

| charlie | 2009/04/18 15:18 | URL |

ほほぅ

ぴーちゃんは ひろ様ひとすじなんですね♪
シェーバーの音で起きるんだぁ
可愛いなぁ

さっきまで麦風呂にはいってましたね♪
狭いところもダイジョブなんだぁ

| zizi | 2009/04/18 16:29 | URL | ≫ EDIT

やっと見れました~

現在午前11時半頃のベルギーです。。。なぜか動画は見れず、3秒間隔でみましたよ。そちらは現在午後6時半頃。ぴーちゃんは夜の放鳥のための仮眠といったところでしょうか?緑穂に埋もれて幸せそうなお姿でした。

ぴーちゃんはひろさまLOVEなんですね~。そのうちひろさまがカバーを外さないと起きなかったりして…

| ぽうこ | 2009/04/18 18:33 | URL |

やっと見れたばい~!!!

昨日の祭りはなぜかネットが繋がらず、寂しい思いをしていました。
いや~ん、ブランコで寝てるぴーちゃん、超かわゆいe-415
背眠(頭を後ろに埋めて寝るヤツです)しても、
「ん?」みたいにこっち見て、また寝ちゃうの~e-420
さってぃん、聞こえないぴーちゃんに話しかけてて、怪しい人です。
るぴこぴもさってぃんのテンションの高さに、びっくりしてました(^O^)

| さってぃん | 2009/04/18 18:55 | URL | ≫ EDIT

とりあえず

つけっぱで・・・♪
最初、「静止画?」ってくらい寝てました。
これでなんか引っ込みつかなくなって、つけっぱですww
次に見たときは食事中(長かった、よく食べますねー♪)
次にみたら、バードバスに入ってるから「おっ!お風呂ターイム!」ってじっと見てましたが、あまり動かず、ひたすらお風呂の水を飲んでるようでしたwww
あっ!今はブランコ乗ってはります♪
いいですねぇ、ライブカメラ・・・。
あたしもちょっとやってみたくなりました^^

| 蚊取り犬 | 2009/04/19 14:06 | URL | ≫ EDIT

v-22Meさま

> おはようございます~。
さすがMeさま早起きでらっしゃいますね!
祭りご参加ありがとうございます!


> かなり長い間外付けの水浴び容器の中で
> 何かを食べていましたよ~v-274
アウターバードバスの中には
むきオーツ麦がはいっているのですよー。
ぴーちゃんの好物なのです。

| sammy | 2009/04/19 21:07 | URL |

v-22charlieさま

> 入浴ではないですが(笑)
水の変わりに麦を浴びるように食べてますから、
あるいみ入浴です(笑)


> まるで何かを監視しているみたいですね。
> アウターバスって「監視塔」にもなるんだi-278
そうなんですよーー!
どうやら、ぴーの中では「ちょっと外に近い場所」みたいです(^ヮ^)
私がキッチンにいると、バードバスにはいって様子をうかがってます。
(バードバス側の奥にキッチンがあるんですよー


> ・・・・寝てる?
実は寝てる日もありますよ。
なんかじっとしてるなーと思うと、目をつぶってたり(笑)

> 祭り裏話、笑いましたi-278i-278i-278
> ひろさまの声を録音してみたらどうでしょう
今日はついにだまされてくれませんでした・・orz

| sammy | 2009/04/19 21:47 | URL |

v-22ziziさま

> ぴーちゃんは ひろ様ひとすじなんですね♪
> シェーバーの音で起きるんだぁ
あと、足音でも判断しているようです。
ちなみに、今日はシェーバー作戦成功ならず・・・
学習したようです・・。

> 可愛いなぁ
可愛い・・ですよねぇ・・・複雑ですぅ(^_^;)


> さっきまで麦風呂にはいってましたね♪
> 狭いところもダイジョブなんだぁ
そこに むぎがあるかぎり だいじょうぶだぴー

| sammy | 2009/04/19 21:52 | URL |

v-22ぽうこさま

ベルギーからのご参加ありがとうございます!!
でも、動画はだめだったのですね・・残念!
よくわからないのですが、
お使いになっているプラウザやセキュリティ状態によって見れないようです。

> そのうちひろさまがカバーを外さないと起きなかったりして…
あると思います。
今日はシェーバーの音では起きてくれませんでしたし
私がカバーをはずしたら、ものっすごく怒ってました(笑)

| sammy | 2009/04/19 22:03 | URL | ≫ EDIT

博多っ子?!

v-22さってぃんさま

祭りご参加ありがとうございます!
楽しんでいただけたようで嬉しいですー♪

> いや~ん、ブランコで寝てるぴーちゃん、超かわゆいe-415
うふ、ありがとうございます!

> 背眠(頭を後ろに埋めて寝るヤツです)しても、
> 「ん?」みたいにこっち見て、また寝ちゃうの~e-420
ちょっと音がするとこっち見たりしますよね。
でまた、ぶるぶるしながら首をつっこみますよね~(^-^*)


> さってぃん、聞こえないぴーちゃんに話しかけてて、怪しい人です。
大丈夫です、さってぃんさんだけではありませんから!(笑)

> るぴこぴもさってぃんのテンションの高さに、びっくりしてました(^O^)
きっと、誰に話しかけているか、びっくりしてたのでしょうねー
ママおかしいわ!! って(笑)

| sammy | 2009/04/19 22:09 | URL |

v-22蚊取り犬さま

祭りご参加ありがとうございます!

> これでなんか引っ込みつかなくなって、つけっぱですww
つけっぱウエルカムですよー!!
接続状態を確認してたら、4人ほど常時接続してくださってました(笑)

> 次に見たときは食事中(長かった、よく食べますねー♪)
たべますねー。しかもえさ入れ上下に二つありますし・・さらに・・・

> 次にみたら、バードバスに入ってるから「おっ!お風呂ターイム!」ってじっと見てましたが、あまり動かず、ひたすらお風呂の水を飲んでるようでしたwww
ふふふふ・・・・それはバードバスではないのですよ
「むきオーツ麦」がはいってる「麦風呂」なのです(笑)
なので水を飲んでいたのは、麦をほおばっていたのですよーwww


> いいですねぇ、ライブカメラ・・・。
> あたしもちょっとやってみたくなりました^^
おおお!!レンジャーさんたちをライブでみられるなら
めっちゃみたいです!!
ライブカメラはPCにつなぐタイプと、
DNSサーバーをレンタルして独立させるタイプがありますよ。
家はniftyのDNSサーバをレンタルしてます。

ふふ・・・蚊取り犬さんのところだと閲覧者がおおすぎて
「しばらくたってから、接続してください」になっちゃったりしてwww

| sammy | 2009/04/19 22:18 | URL | ≫ EDIT

裏話 sammyさんには悪いですが笑ってしまいました。。
ぴーちゃん わかりやすくてかわいいです。
私も朝 布を外す時はいつもきゅうに怒られていますよ。
ぴーは機嫌よく鳴いてくれるんですけどね。

| tunn | 2009/04/20 11:00 | URL |

v-22tunnさま

ほんと、わかりやすい子です(^_^;)
わかってて、私の声をシカトしてると思うと
悲しい反面、賢いなぁ!とも思っちゃう親ばかですが(笑)
足音でも判別しているみたいなので、すごいですよ。
でも、容赦なく布ははずしますけど(^∀^*)

きゅうちゃんは、ぴーちゃんが起こすといいのでしょうか?!
ぴーちゃんにとっては良い迷惑だと思いますが(笑)

| sammy | 2009/04/22 15:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/253-5c9b866e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

