PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第8回ぴーちゃん祭り開催!

**************************************
本日のぴーちゃん祭りは終了しました!
また明日、おたのしみください!
**************************************


おはようございます、sammyです
第8回ぴーちゃん祭りを開催いたします!

●参加方法●
お使いのプラウザから以下の方法でどうぞ!

http://p-chanlove.atnifty.com/

にアクセスしていただき

user : p-maturi
pass: maturi

を入力してください。

「シングル」と書かれたタブをクリックしていただくと
20090417_2.jpg


こんな画面が表示されるはずです!


左サイドバーの
「画像更新間隔」で動画か静止画が選べます
「解像度」ではそのまま解像度がえらべます。
 「640×480」にすると大きく見えますよ。

★原寸大です★
20090417.jpg


ではでは、おたのしみください!


私も会社では静止画しかみれないんですよ・・・orz
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ 人気blogランキングへ

拍手する

| 文鳥 | 08:33 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛い!可愛い!!

こんにちは~。
さっそく拝見しましたよぉ~。生ぴーちゃん♪
今は水浴び後のお手入れか何かの時間なんでしょうか・・
ずーっと丁寧に羽繕い中でした^^;
首をのび~っと伸ばしては、胸をお掃除。
時々、固まっては何かを考えてるようで面白いっv-238
こうやって人のいない時間帯は一人(一羽)で過ごしているもんなんですね~
声をかけてもこっち向いてくれないのが、ちと寂しい。
これから数日間、覗き放題させて貰いますね♪

そういえば、sammyさんって拍手の時といい今回といい
ネットのヘルプより丁寧な説明が・・・
ありがたや~♪ありがたや~~♪

| かあちん | 2009/04/17 11:17 | URL | ≫ EDIT

毎度おなじみストーカーです(爆)

ハイ、お昼前からストーカーしております。
えぇ、sammyさんを差し置いて、動画でぴーちゃんを観察中です(笑)。
今回は念入りに羽繕いをするぴーちゃんの姿がよく見られますね。
やはり換羽前だからでしょうか。

で、かあちんさんと同じく…というか、毎回なんですが、
ついつい画面に向かって「ぴーちゃん」と呼びかけてしまいます(汗)。
ぴーちゃんはこっちを向いてくれませんが、我が家の2人が返事をします(爆)。

今回もおもしろいアルバムができそうですよぉ~(笑)。
引き続き、ストーカーしますんで(爆)。

| Chiara | 2009/04/17 13:06 | URL | ≫ EDIT

見てますよ

わーい。ライブカメラだと人を意識していないので 自然な動きですね♪

| zizi | 2009/04/17 17:07 | URL | ≫ EDIT

ウィンドウ2つで眺めながらのコメントです。

わ~い、祭りじゃ祭りじゃ~!
今のぞきながらコメントを打っております。
先ほどまではお食事タイムだったようですが、
今は奥の止まり木で羽づくろいをされています。
皆さんのコメントにあるように、念入りなメンテナンスです。
全日程の祭りに参加したかったけど、
自宅を留守にするので今回は本日のみの祭り参加。悲しいわ。
次回の祭りも楽しみにしておりま~す!

| ナオロマツ | 2009/04/17 17:22 | URL |

むふふ♪

初めて動くぴーちゃんが見られました。PCが新しくなったから♪
ぴーちゃん,お利口さんにお留守番してるのね。
先ほどはかごの扉があいていて,ぴーちゃんが出たり入ったりしてました(^^)

| いずみん | 2009/04/17 21:27 | URL |

v-22かあちんさま

こんばんは!祭りご参加ありがとうございます!

> 今は水浴び後のお手入れか何かの時間なんでしょうか・・
実は・・カゴに付けているアウターバードバスは偽物です(^_^;)
なかにはむきオーツ麦がはいっているのです。
麦風呂なのです(笑)

> 声をかけてもこっち向いてくれないのが、ちと寂しい。
うふ、でも見られてるとおもうと、ぶりっこするとおもうので
ぴーには知られていない方が都合がいいとおもいますv(^∀^*)

> これから数日間、覗き放題させて貰いますね♪
ぜひぜひ~!
ただぴーちゃんの行動はほっとんど変わらないと思います(笑)

> ネットのヘルプより丁寧な説明が・・・
そういっていただけると嬉しいです~
取説やヘルプってほんと役に立たないことが多かったり
記載されていても知りたい情報にたどり着くまでが大変だったりしますよねー
なので私もネット上にいるほかの親切な人に助けられているので
少しでも皆さんにわかりやすく・・と思っとります!

| sammy | 2009/04/17 21:47 | URL | ≫ EDIT

v-22Chiaraさま

毎度お世話になっております(笑)

> 今回は念入りに羽繕いをするぴーちゃんの姿がよく見られますね。
> やはり換羽前だからでしょうか。
お風呂に入ったわけでもないのに・・(笑)
2日~3日に一枚ほどぬけているのでプレ換羽のせいでしょうね。

> ぴーちゃんはこっちを向いてくれませんが、我が家の2人が返事をします(爆)。
それはかわいい!!
彼女さんたち
「あの人ったら、私たちはここにいるのに!誰に声かけてるの?!」
と思ってらっしゃるのでは(笑)

> 今回もおもしろいアルバムができそうですよぉ~(笑)。
うふ、実はひっそり楽しみにしていたりします。
だれの祭りやら(笑)

| sammy | 2009/04/17 21:50 | URL | ≫ EDIT

v-22ziziさま

祭りご参加ありがとうございます!

私たちがいないと、結構気ままに過ごしてますよね。
帰ってきたとたん、大騒ぎなんですけどね(笑)

| sammy | 2009/04/17 21:52 | URL | ≫ EDIT

v-22ナオロマツさま

> わ~い、祭りじゃ祭りじゃ~!
♪ぴっ、ぴっ、ぴーひゃらぴ♪(ぴーちゃん祭りの音頭)
わーい、ご参加ありがとうございます~

> 皆さんのコメントにあるように、念入りなメンテナンスです。
やっぱりプレ換羽だからですかねー
でも、放鳥中はあんまり羽繕いしないんですよ
放鳥中は遊びに集中するために、カゴのなかで済ませてるのかしら(笑)

> 次回の祭りも楽しみにしておりま~す!
ありがとうございます!今日参加してくださっただけても嬉しいですよー!
次回もまたご都合つきましたら是非!

| sammy | 2009/04/17 21:55 | URL | ≫ EDIT

v-23いずみんさま

> 初めて動くぴーちゃんが見られました。PCが新しくなったから♪
わー!よかった!
いずみんさまには前から見ていただいてるのに
動画が見れなくて、でもどうしたらよいかわからなくて
申し訳ないなぁと思ってたのですよ


> 先ほどはかごの扉があいていて,ぴーちゃんが出たり入ったりしてました(^^)
最後までみてくださったのですねー!
ありがとうございます!
ぴーを出した後、最後をどのようにしようか、迷ったのですが
ぶつっと接続きっちゃいました、すいません(^_^;)

| sammy | 2009/04/17 21:59 | URL | ≫ EDIT

時差が…

ぴーちゃん祭りだ~と気合入れてみようとしたのに。。。時差をすっかり忘れてました。明日早起きして動くぴーちゃんを見てみますね~。

| ぽうこ | 2009/04/17 23:44 | URL |

あああ・・時差・・・

v-22ぽうこさま

そうでした・・・時差があるんですよね
いくら世界は狭くなった!とはいえ時間の概念はなくならないんですよね(^_^;)

ベルギーとの時差は8時間ぐらいでしたっけ?!

| sammy | 2009/04/18 08:55 | URL |

参加してます!

ぴーちゃん祭り参加してまーす!
昨日は会社のパソコンでつないで、仕事の合間中しょっちゅう画面切り替えてi-179
(ハイちゃんと仕事もしておりますデス・・・i-229
まわりの人間からは、今日はなんて熱心に机に向かってるんやろうと思われたに違いありません(笑)
時間と行動をメモしてみたりしてましたからi-190

でも昼休みや、昼からの休憩タイムi-51には、ぴーちゃんうつらうつら小さく揺れながらお昼ね中でした~i-274i-202
ごはんもちゃんと全種類をまんべんなく食べてて、おっ水浴びと思ったら、ぴーちゃんのアウターバスはアウターテラスと化してしたのを忘れておりました(笑)
17:00ごろ穂にお顔を突っ込むぴーちゃんを目撃しましたよ。
うずもれてちょーだい~i-233と画面に念を送りましたが目撃ならずでした(笑)
今朝も参加してますよ~i-236

P.S キリ番のポストカードありがとうございますi-237
   ひなちょんとどのぴーちゃんにするか検討中ですので
   またご連絡させていただきま~すi-189

| あき | 2009/04/18 09:09 | URL |

v-22あきさま

まつり参加ありがとうございます!
しかもメモまでとっていただいてたなんて!
私もぴーが一人で何をしているかしらないのd
教えていただけると嬉しいです!

> ぴーちゃんのアウターバスはアウターテラスと化してしたのを忘れておりました(笑)
そうなんですよー、アウターバードバスは麦風呂&監視等なんですよ。
一度お水を入れたことがあったのですが
オーツ麦がないぴー・・・・・
と、しょぼーんと水の中にたたずんでいたので(^_^;)
水を入れるのをやめました(笑)


>    またご連絡させていただきま~すi-189
ごゆっくりどうぞ!
おまちしておりまーす!

| sammy | 2009/04/19 21:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/252-c9ab4f4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

