PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴー の筆毛

暖かくなりましたねー!桜も満開ですね~

うれしいですが、暖かくなるとうれしいことばかりではないのですよね・・・・

先週金曜日、暖かくなっただけなのに私のオフィスではクーラーがはいりまして・・・
ちょうど吹き出し口の真下にいるので、冷風が足元を直撃するんですよ( ノД`)シクシク…
早速冷房病になってしまい、土日は家でぐったりしておりました。
ちょっと先が思いやられますが、17日には席替えがあるらしく
そこに一縷の望みをかけたいと思います・・・・・。

家にいたので、お昼からぴーを放鳥してあげました。
プレ換羽中のぴーちゃん、緑穂バーでの食事中、筆毛がはみ出てましたー。
IMG_7970.jpg

小さな箒みたいです。
IMG_7976.jpg


一日たっぷり遊んだぴーちゃん、ねむねむで
茶きびの穂に埋もれている様を写真にとられちゃいました(笑)
ふふふ・・・2回目ですよ!埋もれを写真に収められたのは!

IMG_7966.jpg
IMG_7964.jpg

しばらくぼーっとしていましたが、私とカメラに気がつくと
そそくさと出てきてしまいました。




埋もれぴーちゃんにぽちっとおねがいします~。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ 人気blogランキングへ



拍手する

| 文鳥 | 07:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんと、もうクーラーですか?早すぎですよ~。
私なんて、まだ爪が半分むらさきですぜ・・・。
席替え、風が当たらない場所になる事を祈ってます。

ぴーちゃん、埋もれ写真を撮られるなんて、よっぽど疲れてたのね。ぽへ~っとしているぴーちゃんも素敵よ♪

我が家も、どうやらプレ換羽らしく、きなさんの細かい羽が抜けていたり、さくらのヒナ毛がいつの間にかなくなっていたりしてますよ。でも、筆毛は見ないなあ。

それと、業務連絡です。
土曜日にクリミナルマインド2の方、送りました!
楽しんで下さいね~。

| より | 2009/04/06 11:26 | URL |

クーラーだの暖房だのTT

寒暖が激しいので身体もついていきませんが、冷暖房もね、タイミングが大変ですね。どうぞ風の当たらない席になりますように(念)

筆毛 可愛いですv-345

| zizi | 2009/04/06 16:57 | URL | ≫ EDIT

なんですと!?

冷房入れるってまだ4月も初旬ですよ∑( ̄[] ̄;)って驚きました。
地球に優しくないってぴーちゃん、怒ってませんか?
「ぴーのsammy(さん)に、なにするぴー(怒)」って。
埋もれぴーちゃん、お久しぶりねe-415かわゆぅいe-420
換羽って事は、ツンツンぴーちゃんも間近e-343萌え~e-266

ところでsammyさん、昨晩レースを中継していたようですが、見ちゃったりしたのでしょうか?
私は格闘技の番組3本中、1本を見て、残りの2本は録画、朝一再生してしまいました。
るぴこぴもあきれ顔でしたv-521

| さってぃん | 2009/04/06 23:40 | URL | ≫ EDIT

v-22よりさま

> なんと、もうクーラーですか?早すぎですよ~。
でしょー、確かに室内男率が高くて、PC率も高いので
暑いといえば暑いんですが、でもクーラーは早いですよねー
しかも、がんがん冷やしてます。
28度設定とか、いったいどこにいったのかしら?!みたいなv-359


> ぴーちゃん、埋もれ写真を撮られるなんて、よっぽど疲れてたのね。ぽへ~っとしているぴーちゃんも素敵よ♪
この日は普段はカゴのなかのお昼も沢山あそんだので
お疲れだったようです。
もっと完全に埋もれてる状態をいつか激写したいです!


> 我が家も、どうやらプレ換羽らしく、
お、プレですか。
でも筆毛がめだたないということは、ぽわ毛とかお腹とかですかね。
抜け方も個性あっておもしろいですよねー。

うちの場合はプレだと翼とか尾羽とか大物が抜ける傾向にあります。
そしてクライマックスではぽわ毛が大量に発生です。


★業務連絡★
受取りました~!!
メールにも連絡させてもらいました~
熱く(?)語ってますので、またお暇なときに見てやってください~。

| sammy | 2009/04/07 16:44 | URL | ≫ EDIT

v-22ziziさま

> 寒暖が激しいので身体もついていきませんが、冷暖房もね、タイミングが大変ですね。どうぞ風の当たらない席になりますように(念)
ほんと、ビルの外では寒暖の差にやられ
ビルの中でも寒暖の差にやれれ・・です。
まだ自然に寒いほうがやっていける気がしますよ。
クーラーで冷たいのは、ほんと体が持ちません!
若い頃はクーラー直下で涼をとったりしてたのですが・・・・・orz

> 筆毛 可愛いですv-345
これ、ほぐしたくなるんですよね~

| sammy | 2009/04/07 16:46 | URL | ≫ EDIT

v-22さってぃんさま

> 冷房入れるってまだ4月も初旬ですよ∑( ̄[] ̄;)って驚きました。
そうなんですよ!
こんなんで盛夏はどないせーちゅうねんって話です。
オフィスが冷蔵庫ですよ!ほんとエコじゃないです!
まあ、うもれぴーちゃんがかわいので今日のところは許しますが(笑)


> 換羽って事は、ツンツンぴーちゃんも間近e-343萌え~e-266
今年も「妖怪フデーゲー」か「ヤマモトカンサイ」が見れるかもしれません(笑)


> ところでsammyさん、昨晩レースを中継していたようですが、見ちゃったりしたのでしょうか?
はい、途中までみましたよ!
さすがに月曜は朝7時出社の朝当番だったので途中リタイアです。
F1→サイクルロードレースと移行しました!
いやー、スポーツのシーズンとなりましたね!
楽しいですね!

> 私は格闘技の番組3本中、1本を見て、残りの2本は録画、朝一再生してしまいました。
おおお、朝から格闘技ですか!みちゃいましたねー!

さってぃんさんは、「格闘技」の方がおすきなんですね。
私は格闘技も好きですがWWEも好きですよ。
WWEに出てくるディーバたちが皆美しくかっこいいので好きですv-238
WWEの作りこみ方がハンパなくて好きです。
日本の「プロレス」はあんまり見ませんが(^_^;)
さってぃんさんはスカパーですか?!
私はe2byスカパー!でみてますよd(^ー゚*)

> るぴこぴもあきれ顔でしたv-521
私もぴーちゃんにあきれ顔されてます(笑)

| sammy | 2009/04/07 17:17 | URL | ≫ EDIT

WWEですとぉ§^。^§

我が家はいろんな番組をDVDに録画して見るので
スカパーも契約したら大変な事に\(゜□゜)/
節約も兼ねて、BS止まりです。
夜中のアニメも多々録画してますし…

っっってsammyさん、WWEですか♪(*^。^*)
あんまりプロレスは見ないのですが、
WWEの天井からチャンピオンベルトを吊るして
リングの上に脚立が置いてあるっていう試合、
大爆笑してしまいました。なんでベルトが!!!
身体を張ったSHOWに感動ですwww(^^)
あぁ、今日もテンション上がってしまいました(o^∇^o)ノ
だって、だって、ぴーちゃん祭りが来るんだもんe-415

| さってぃん | 2009/04/08 00:24 | URL | ≫ EDIT

v-22さってぃんさま

> 節約も兼ねて、BS止まりです。
そうだったのですか!スカパーだといろいろ格闘技やってるので
てっきり入っておられるのかと・・
いいですよースカパー(悪魔の誘惑・・・・ふふふ)

> 夜中のアニメも多々録画してますし…
うふふ、家も夜中のアニメ録画してましたよー
といっても「ゴルゴ13」だけですが・・・
終わっちゃいましたが・・・(ノω=;)
ほかにもアニメをとってましたが
とってるだけですねぇ・・・みてないです(^_^;)


> っっってsammyさん、WWEですか♪(*^。^*)
> あんまりプロレスは見ないのですが、
私もプロレスというより「WWE」が見てて楽しいので好きですね。
スポーツというより完成度の高いスポーツエンターテイメントですよね。
あほっぽい試合もありますが(笑)

> だって、だって、ぴーちゃん祭りが来るんだもんe-415
きますよー!ぴーちゃん祭り!!
来週予定です!

| sammy | 2009/04/09 23:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/247-51a95d9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

