PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴー ファッション誌を読む?

なぜか、ひろさまが私のファッション誌を広げていました(笑)
それをぴーもみていました。

ふぁっしょんだぴーIMG_7948.jpg


むこうには なにがかいてあるぴー?
IMG_7949.jpg

ひろさまが見ているので気になっていたようですが
すぐにつまらなくなりました(笑)

もうあきたぴー ふぁっしょんがなんだぴー
IMG_7952.jpg

ぴーはまいにち はつくろいしてます きりっ!
IMG_7956.jpg





でもお風呂に入らない日があります・・・
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ 人気blogランキングへ


拍手する

| 文鳥 | 12:33 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あっ!

最後の写真、こ、これは!
ワタクシがそれまでコッソリ拝見していたsammyさんのブログに
勇気を出して初めてコメントした時の「いえいえ、ぶんちょうです!キリッ!」の
「ぶわっバージョン」じゃぁありませんか!
やっぱり、ぴーちゃんの正面顔はタマリマセン(笑)。

あっ、ぴーちゃん、我が家の吹雪も毎日水浴びするようになったのよ。
今も美人さんだけど、毎日水浴びするともっともっと美人さんになるし
もっともっとご飯もおいしくなると思うよ~(爆)。

| Chiara | 2009/04/01 13:45 | URL | ≫ EDIT

春だなぁ

ひろさまはsammyさんに「こんなの着て欲しいなぁ~。これはどう?」な~んて思いながら
sammyさんのファッション雑誌チェックをしていたのでしょうか(笑)
私も春コートが欲しいです♪
文鳥はすべて自生ですから助かりますが、今現在の我が家はみなさん衣替えで
冬ものをあっち脱ぎ捨てこっち脱ぎ捨て。。
掃除機大活躍でございます。

ぴーちゃん、、時にお風呂をおサボりになるとっ!!
お嬢様、、それはいけませんわ~。
とはいえ、うちの末っ子はまだ一度もまともに入りませんで黄ばみ放題ですから(~_~;)
ぴーちゃん、これからは汗ばむ季節、、毎日お風呂に入ろうね~。

| かあちん | 2009/04/01 14:48 | URL | ≫ EDIT

あっ、むぷぅぴーちゃん!!
私の中では「むぷぅ」となるのは、桜文鳥のみとなってます(笑)。だって、きなさんはやっぱりしないもんで(-ω-;)

ぴーちゃん、お風呂嫌いなのかしらね?
うちの前のぴーちゃんも、全然水浴びしなくってね。
牛乳が好きで、直接牛乳パックから飲ませてたんだけど、それで水浴びしようとする事しばしば(笑)。
じゃあ水でしなさいってすると、せーへんかったのよ~。
ムリにしなくてもいいけど、せっかくの美しい羽根がちょいねちょりますよ。。。(ま、うちの場合は握り文だったので、人間の手油がつきまくってたからだけど。)

あ、そうそう、さくらも母がテーブルで新聞を読んでいると覗き込んでますよ。
あれ、一緒に読んでるつもりなんですかね(笑)??

| より | 2009/04/01 16:12 | URL |

ぴーちゃんもそろそろ衣替えの季節だから、最新の流行が気になるのでしょうか?
さすが女の子ですねーi-189

うちも最近お風呂をおサボりする日が増えました。
本気の換羽が近いからかしら?と昨日も未使用のバードバスを洗いました(夫がi-229

| おまめ | 2009/04/01 16:46 | URL | ≫ EDIT

お風呂は たくさん入りましょ?! (笑)
いやぁ~ 今 しみじみ 思った事がありまして…
ぴーちゃんって ホッペと胴体の境目も
ず~~っと 黒いラインが入っているんですね。
あれ? って思って がんことちゃんこを 見てみたけれど
うちの子達には 境目には ラインはありませんでしたぁ。

ぴーちゃんは さすがに ファッショに興味があるから
ハッキリ くっきり なのね~ 素敵だわ♪

| あぶりん | 2009/04/01 18:50 | URL | ≫ EDIT

ぴーちゃんの・・・

頭がちょっとだけボワッとなってるの見て、仲間意識が芽生えてしまいました(笑)
ピノもおんなじなもんで・・・「寒いんか?」と思ってたものでww

ファッション誌・・・あたしは長いこと見てないですねぇw
たまには・・・と思うんですが、なっかなか。

ぴーちゃんはそんなんしなくても、たま~~にお風呂を抜いたとしてもきれいでおしゃれな羽根がありますもんねー♪

| 蚊取り犬 | 2009/04/02 01:46 | URL | ≫ EDIT

キャー

sammy様に着てもらいたいお洋服があるのね。アタシは スーツか着物着てないとただのおばさんですTT 哀

ブンチョのぴーちゃんは 毎日バスタイムがあるのね!!!
きれい好きさんv-238
うちのぴーは 生まれて1年経ちますが1回もお風呂にはいってませんTTv-12

お風呂怖いらしいのよ・・・・

| zizi | 2009/04/02 13:22 | URL | ≫ EDIT

v-22Chiaraさま
お仕事ひと段落されましたか?!
やっと4月になりましたね~。

そうそう、そうでしたね!
あの時コメントをいただいたところから
今のお付き合いが始まったのかと思うと感慨深いです!
ほんと、ぴーちゃんの正面顔GooDJob!ですわ。
文鳥の正面顔には人を引き付ける魅力がありますよねぇ(笑)

懐かしくなって過去ログを読み漁ってしまいましたよ!
あのときの「キリッ」はほんとにきりっとしてましたが
今回はちょっと怒ってます(笑)
むぷっとしてます(byよりさん)

そうそう、「鑑識 米沢守の事件簿」を劇場まで見に行きました。
しかも公開日に(^_^;)
またmixiにでも感想載せようかとおもいます。


吹雪ちゃんへ
こんにちは ぴーちゃんです
みずあびすると ごはんおいしい?
Chiaraさんがそういってるぴー
そっちょくなかんそうをきかせてぴー

| sammy | 2009/04/02 14:10 | URL | ≫ EDIT

v-22かあちんさま

> ひろさまはsammyさんに「こんなの着て欲しいなぁ~。これはどう?」な~んて思いながら
ちがうんですよ!!ちょっと聞いてくださいよ!奴は
セイコー・ルキアの菅野美穂ちゃん
シチズン・クロスシーの篠原涼子さん
SKⅡの小雪ちゃん
の広告が載っていないか探していたんですよ!!
上記の方々が好みだそうです。

> 私も春コートが欲しいです♪
私もです!今まで白い春コートをもっていたのですが
何時の年だかの黄砂のせいでクローゼットからだしたら
すっかり黄ばんでました・・・・・・風ちゃんみたい・・・・。

> 文鳥はすべて自生ですから助かりますが、今現在の我が家はみなさん衣替えで
沢山いらっしゃると大変ですよね!!!
終盤になってくると、ちょっとぷるっとしただけで、ぽわ毛が飛んだり・・。

家は多分まだです。去年のブログをみるとやっぱ5月末なんですよ


> とはいえ、うちの末っ子はまだ一度もまともに入りませんで黄ばみ放題ですから(~_~;)
風ちゃんの黄ばみは、「もう、まだまだ雛っこなんだからv-238
と微笑ましいのですが
ぴーのお風呂に入らない癖はかわいくありません(^_^;)
一度臭い日がありましたよ(爆)

| sammy | 2009/04/02 14:21 | URL | ≫ EDIT

v-22よりさま

> あっ、むぷぅぴーちゃん!!
> 私の中では「むぷぅ」となるのは、桜文鳥のみとなってます(笑)。だって、きなさんはやっぱりしないもんで(-ω-;)
「むぷぅ」となってますよね。ほっぺの白いところが膨らむのもまたかわいいですよね。
きなさんはしないんですねぇ・・・きなさんはもともと丸いから・・・・・ゲフゲグ・・・



> 牛乳が好きで、直接牛乳パックから飲ませてたんだけど、それで水浴びしようとする事しばしば(笑)。
牛乳風呂ですか!セレブ文鳥ですね!
いや、しずかちゃん文鳥か?!
でも、水であびてほしいですよね(笑)
ぴーも、とことんまで水浴びする日と、入らない日と、そこそこ浴びる日
があるんですよねー(笑)


> あれ、一緒に読んでるつもりなんですかね(笑)??
一緒に読んでるんですよ!!
なんか良くわからないけど「さくらも一緒に読むねん!」じゃないでしょうか(笑)
うちも「ぴーもやる!ぴーもやる!」とゲームしてるとやってきますよ(笑)

| sammy | 2009/04/02 14:27 | URL | ≫ EDIT

v-22おまめさま

> ぴーちゃんもそろそろ衣替えの季節だから、最新の流行が気になるのでしょうか?
おまめさん こんにちはー
ぴーちゃんです
ぴーは おとなまりん がきになるぴー
だいぶまえにも まりん がはやったんだってー
さみーが 3ねんまえのふくをみて またきた!っていってるぴー
ぴーも きれいいろ をさしいろしたいぴー
はいいろとくろとしろだけだぴー
ももひきはべーじゅだぴー
でもきまわしじょうずは くろ・しろ・べーじゅだそうだぴー



> さすが女の子ですねーi-189
女の子ならお風呂に入ってもらいたいところです(笑)
なにが気に入らないのか、まったく不明です。


> うちも最近お風呂をおサボりする日が増えました。
おや、ちびさんもですか。
文鳥にとってそういう季節なんでしょうか?!(笑)

> 本気の換羽が近いからかしら?と昨日も未使用のバードバスを洗いました(夫がi-229
本気の換羽がちかいと、まだ気持もわかりますが
本気の換羽が1ヵ月以上さきのぴーちゃんの気持はわかりません(^_^;)
ちびさんと男の友情で結ばれている旦那様、素敵です!

| sammy | 2009/04/02 14:34 | URL | ≫ EDIT

v-22あぶりんさま

あぶりんさまに言われて、しげしげとぴーちゃんの首周りをみましたよ!
なるほど、そういわれればそうですね。
皆こうだとおもってましたが、この部分も固体によって違うんですね!
私もがんこちゃん、ちゃんこちゃんの写真を過去に遡って
みまくっちゃいました。
がんこちゃんは途中まであるタイプですね。
ちゃんこちゃんはぼやけタイプ?
模様が沢山あるとこのラインはぼやけるのでしょうか??

> ぴーちゃんは さすがに ファッショに興味があるから
> ハッキリ くっきり なのね~ 素敵だわ♪
あぶりんさん
こんにちは ぴーちゃんです
ありがとぴー!
でも、たまに なみぶんちょうだとおもわれるぴー
ぴーはれっきとした さくらぶんちょうです!きりっ!

| sammy | 2009/04/02 14:41 | URL | ≫ EDIT

v-22蚊取り犬さま

> ピノもおんなじなもんで・・・「寒いんか?」と思ってたものでww
お!ここにも「ぼわっ」と「むぷっ」となる桜文鳥が!
ぴーは見た目どおり「ムッとしたとき」によくぼわっとしてますよ(笑)


> ファッション誌・・・あたしは長いこと見てないですねぇw
> たまには・・・と思うんですが、なっかなか。
私もほんと何年振りに買ったんや?って感じですよ。
大抵美容院でちら見するぐらいですね。
ファッション誌よりも「ボーチェ」とかコスメ雑誌の方が好きなので
美容院でもそっち読んでますよ(やっぱり買わないw)

今回は企画の「200日コーディネート」に興味がありまして。
単純に200日分もコーディネート考えたスタイリストさん達すごいなぁ!と。


> ぴーちゃんはそんなんしなくても、たま~~にお風呂を抜いたとしてもきれいでおしゃれな羽根がありますもんねー♪
蚊取り犬さま
こんにちは ぴーちゃんです
そうです はねがあるのです!
はねはいつも きれいにします!きりっ!
だからおふろのことはほっといてぴー!



いやいや、一度ほんとに臭かったんですよ!!

| sammy | 2009/04/02 15:08 | URL | ≫ EDIT

v-22ziziさま

> sammy様に着てもらいたいお洋服があるのね。アタシは スーツか着物着てないとただのおばさんですTT 哀
いや・・ちがうんですよ。
先ほどかあちんさまのコメントでもかいたのですが
奴は女優さん達の広告が載ってないか探していたのです(哀)



> うちのぴーは 生まれて1年経ちますが1回もお風呂にはいってませんTTv-12
うおおおお!そっちにびっくりデス!
鳥さんはみんな水浴びするものだと思ってました!!
昨日なんて、鳩さんが水溜りに「座ってました」YO!
(ものすごく謎の行動です・・・・・)
ぴーちゃん・・・体かゆくない?!


> お風呂怖いらしいのよ・・・・
あ、怖いのですか・・・じゃあしかたないですね。
しかたないのかな?

| sammy | 2009/04/02 15:12 | URL | ≫ EDIT

ぴーちゃんへ

ぴーちゃん、こんばんは。吹雪です。
水浴び、最初は怖かったんだけど、
おねーさんが毎日するとキレイになるって教えてくれたから
毎日するようになったの。
おねーさんみたいに白くはならないみたいだけど…。
ご飯はね、おいしく食べられるよ~!
だって、飼い主とかいう人が水浴びするとご褒美くれるんだもん!

| 吹雪 | 2009/04/03 03:07 | URL | ≫ EDIT

v-521吹雪ちゃんへ

吹雪ちゃんこんにちは
ぴーちゃんです
こめんとありがとう!

ぴーがなんでみずあびしないかは
ぴーにもわからないぴー
きぶんかなー

でもごはんがおいしくたべられるなら
ぴーもみずあびするぴー
とりあえずきのうは ちょうじかんあびてみたぴー!
さみーがしゃわーあびたみたいになってたぴー

みずあびしても 小雪さんみたいにはならないのねー
ぴーはもっともようをふやしたいぴー

| ぴーちゃん | 2009/04/03 14:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/246-3512af71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

