PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴー イカナゴを狙う!

「きなこ日記」のよりさまから「イカナゴの佃煮」を頂きました。

あまりにも美味しいので、お夜食にいただいておりました。
お茶は日本茶、お湯飲みはもちろん(二代目)ピーちゃんお湯のみ!

で、写真をパシャパシャ撮って居ましたら、ぴーがやってきました。

よりさんのところの、きなこさんやさくらちゃんは
魚なのに興味をもたなかったそうなので
ぴーも興味ないかな?とおもったら甘かったです!

じりじりよってきて・・・
(ピンとはあくまでイカナゴです(笑))
IMG_7827.jpg
IMG_7826.jpg

あっというまに、イカナゴについてたゴマを取っていきました。
IMG_7828.jpg

私もあわててるので、微妙に写真がぶれてます(^_^;)


気をつけます・・・・。


よりさま(とよりさまのお母様)ありがとうございました!



ゴマ以外は奪われていません!
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ 人気blogランキングへ




さて、今流行(?)のブログ拍手にご質問があったので・・・

拍手する




★FC2拍手の貼り付け方★

画像のアップロードおよびお礼ページの作成は済んでいると仮定して
「拍手ボタン」をブログに貼り付けるところから説明します。


FC2拍手の管理画面のメニューから
「拍手タグの作成」の「(ブログ用記事別)」を選択します。

次に、お使いのブログ、貼り付けたい拍手ボタンの色
などを選択して「タグ作成」ボタンを押下します。
tag1.jpg
(クリックで拡大)


すると、画面上部に貼り付け用タグが表示されます。
tag2.jpg
(クリックで拡大)

このタグをブログのテンプレートに埋め込めばOKです。
いちいち、新しく記事を書くだびに貼り付ける必要はありません。

肝心の貼り付ける場所ですが
今度はブログの管理画面を開き(画面はFC2ブログのものです)
テンプレートの設定選択して、HTMLを編集します。
挿入場所は画面を参照してください。
tag3.jpg
(クリックで拡大)
青い四角の<p align="right">は私が追加した部分です。


お礼画像付拍手の設置ができましたでしょうか?

| 文鳥 | 22:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

くぎ煮

あれ、おいしいですよねー♪
頂き物となるとだいたいおいしいものに違いないっ!!
あたしもなんだか食べたくなりました。
ぴーちゃんの気持ちはいたいほどわかりますw
ちょびーっとくらいつっついたからって、どないもないですよ、きっと^^
うちも焼き魚のときとか、結構モコに骨とか持っていかれます。
(よぅ食べんくせにw)

| 蚊取り犬 | 2009/03/11 12:19 | URL | ≫ EDIT

ごま狙い?

ふふふ、狙ってるぴーちゃんの目つきが、さりげなさを装ってませんか?(笑)
ハンターぴーちゃんもかわいいです!i-178
うちはなぜか人間の食べ物には興味を示してくれないので
逆に食卓の魚とかを狙ってみてほしいです。(ないものねだり~)
ほら、と見せても後ずさりするんですよ・・(笑)

そして、、(ほぼ)私のために...!(爆)
なんと丁寧なご説明、ありがとうございます!
sammyさんの説明のとおりを目指し(スグ脱線する性格なので...)、
やってみたところ、なんとか出来たのですが、
今まで使ってた拍手もそのままなのです・・・
これはこれで削除するのですかね?(こわくていじれませんでした・・)
どういうことかと申しますと、拍手が2段にわたって表示されてしまい、
なんだか「どんだけ拍手されたいんや!」てな感じになってしまったので
とりあえず元に戻してしまいました・・・

もし、このナゾがお分かりのようでしたら、
このだめだめな私にもう一声!(笑)、
ご教授お願い出来ますか~m(_ _)mi-201
(macだから?? とmacのせいにしてみたりして...)

| はま煎茶 | 2009/03/11 14:54 | URL | ≫ EDIT

喜んで頂けて良かったですわ♪

いかなごは、お茶うけにもご飯にもあいます!
我が家では、玉子焼きの中に入れられます→ちょっとイヤ。

うちの子達は、テーブルに乗ると「魚は?魚どこなん?これ魚ちゃうやん。」と、ぐるぐるして器をのぞいてます(笑)。
いかなごは小さ過ぎて、認識出来ないのかも。

1枚目「ぴーにはきづいてないぴー」
2枚目「むぴ?」
3枚目「とったぴー!!!」
片足かけているぴーちゃんが、可愛いです♪
たまに片足がけしますが、なんともいとおしい格好です。

ところで私の矯正ですが、まだまだかかりそうです。
一ヶ月に一回ワイヤ交換してますよー。
今は綺麗に揃っているのですが、ここに至るまでは長かったー。なかなか動かなかったみたいです。
もうちょっとで矯正の鬱陶しさとお別れできるsammyさんがうらやましー。

あ、さくらもワイヤを噛みますよ(笑)。

| より | 2009/03/11 16:12 | URL |

v-22蚊取り犬さま
お返事おくれてすいません。
この季節、原因不明の微熱と倦怠感に襲われる日があって(^_^;)
花粉症のせいかなーと思ってます。
今日はもう平気です。

> あれ、おいしいですよねー♪
おいしいですねーーー!!
食べだすと、止まらないので危険ですわ~。

> ちょびーっとくらいつっついたからって、どないもないですよ、きっと^^
ほんと、デジイチの連写も追いつかない早業で
白ゴマを盗んでいきましたよ(笑)
もうたべちゃったものはしょうがないですが・・・
私としてはイカナゴをもって逃げられなくてよかったです。
どっかでおとしたりしたら・・・部屋がべとべとになるんですもの!


> うちも焼き魚のときとか、結構モコに骨とか持っていかれます。
食べれないのいに、なぜに骨をもっていきますかねー???
まさか巣材?生臭いお家ができちゃいますねー。

| sammy | 2009/03/13 12:51 | URL | ≫ EDIT

v-22はま煎茶さま
ぴーは私たちが食べているもの=自分も食べれるもの
と何時の頃からか判断してるみたいです。
けっして、人間の食べ物を分け与えたわけじゃないんですよー!!


> うちはなぜか人間の食べ物には興味を示してくれないので
そのほうがいいですよー!!それが正しい姿ではないでしょうか?!
私たちの食事中にぴーをカゴにいれると
大騒ぎですよ!
じぶんたちだけ なにたべてるぴーーー!!
って感じで、呼び鈴をならしまくりますよー


> そして、、(ほぼ)私のために...!(爆)
> なんと丁寧なご説明、ありがとうございます!
いえいえい、その後いかがでしょうか?
拍手ボタンは設置されていますね~。
でも、なぜか記事へのリンクと、記事本文が少し表示されていました。

因みに拍手ボタン、私のPCからだと1個しか見えないのですが?!
上手く消せました??
元々あるほうはブログの設定でOFFにできますよ。
「ブログ拍手の管理」でボタンを表示しないにすれば
良かったと思います。

おー、macなのですねーー
私今だかつてmacを使ったことがないんですよね(^_^;)
うーん、macのだからなのか?!(そんなわけ無いと思いますが)

| sammy | 2009/03/13 13:04 | URL | ≫ EDIT

v-20よりさま

本当にありがとうございました!
私、佃煮大好きなんで、ほんまめっちゃうれしいですよ!!
塩分取りすぎに注意しないといけないのに(^_^;)

> 我が家では、玉子焼きの中に入れられます→ちょっとイヤ。
あー、それもありですねー!あきませんか?(笑)
私的にはありですねー。こんどやってみます。
そういや、昔友達のうちに遊びに行ったとき入ってた様な
(うちの母は関西人ではないので、入って無かったです)


> うちの子達は、テーブルに乗ると「魚は?魚どこなん?これ魚ちゃうやん。」と、ぐるぐるして器をのぞいてます(笑)。
かわいい~(*≧∀≦*)。
イカナゴはお魚認定されていないんですね。
文鳥にはちょうどいいお魚サイズやと思うんですけどねぇ~。

うちは多分、お魚以前の問題で
「食べられるか」「食べられないのか」の2択のようです(^_^;)

> 片足かけているぴーちゃんが、可愛いです♪
足かけてるから、何してるのかと
ファインダー越しにおもってたんですが、まさかそこから体伸ばして
ゴマをとるとは(笑)

矯正、終わりそうなんですが、微妙に前歯があたってるところがあって
そのへん微調整か、削るかもしれません。
まあ、初めは手術といわれ、その次は2年以上かかるといわれてたので
気長にがんばりますわ!
なんか私、ワイヤーがあるのに慣れてしまって
取替えのときに、ワイヤーが一瞬外れるじゃないですか?
あの時が一番気持悪いんですよ(苦笑)

> あ、さくらもワイヤを噛みますよ(笑)。
あ、やっぱり(笑)

| sammy | 2009/03/13 13:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/234-16ca758f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

