PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴー 2歳になる Part2

お誕生日の日の話 つづきです


ぴーちゃんです いま まってるのぴー
IMG_7815.jpg


誰をまってますか?


ひろさまぴー! あ! きたぴー!
IMG_7817.jpg

いっしょにいくぴー!
IMG_7819.jpg


隣室から確定申告用の資料を持って出てきたひろさま
そのひろさまにくっついて ぴーちゃんもお手伝いです


むぴー、いっぱいあるぴー かんねつしのりょうしゅうしょは じがきえるぴー・・・
IMG_7823.jpg

ぴーもてつだうぴー えいや!!
IMG_7824.jpg


もちろん隣で私も作業してますがお手伝いには来ませんでした・・・・orz






領収書の前で羽ばたくのだけはやめてーーーー
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ 人気blogランキングへ


拍手する

| 文鳥 | 12:32 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お誕生日おめでとう~♪

ぴーちゃんも2才を迎えたのですね!i-269
文鳥さんは年を重ねるごとにおもしろくなるらしいので
ぴーちゃんのこれからが楽しみ♪
前記事の緑穂、すごく青青としてますねi-189
私は昨年送られてきた時に、保存にちょっとへたなことしまして
緑穂がいつしかフツーの穂になってしまいました・・・
(でももしかして冷蔵庫の差かも...笑)

私の友人もこの季節になると確定申告に苦しめられております。
その様子を毎年聞くので、私の中では確定申告=季節の風物詩となっておりますよ(笑)
あ、失礼。笑い事じゃないんですよね(^-^;

私も拍手コメをいじってみたのですが、最終的なとこまでいきません・・(泣)
順番通りにやってるのにぃ~!(笑)
すっかり放置です。。i-225

| はま煎茶 | 2009/03/09 13:54 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとうございます!!!

ぴーちゃん、2歳おめでとうございます。
ぴーちゃんが美しいのは相変わらずですが、
2歳になったし、より「賢いぶんちょさん」って所を
皆様にご披露くださいませ~§^。^§
るぴこぴは………えっ!?もう10か月過ぎヽ(;´Д`)ノ
さってぃん、全然気づいておりませんでしたd(-_-;)
ぴーちゃんが緑穂パーティーなら、
るぴこぴは粟穂ツリーの再来にしようかしら?
ぴーちゃんはsammyさんとひろさまが一緒にいてくれるのが
何よりのプレゼントですよね。
ぴーちゃん、楽しい御誕生日週間?をお過ごしください♪(*^。^*)

| さってぃん | 2009/03/09 16:54 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます。

ぴーちゃんおめでとう。
2歳、お姉さんになったね!!
つやつやしていて、ますます可愛くなって。
これからも、よろしくね。

sammyさま、うちのココちゃん。
兄宅のオスとラブラブになり、ただいま3個の卵抱卵中でございます。有精卵かチェックしたいんだけど、なかなかの連携で見ることができませぬ・・・。どうなることやら・・・。

| coco | 2009/03/09 21:28 | URL |

遅ればせながら・・・

ぴーちゃん、2歳のお誕生日
おめでとうございますv-37v-25v-22

「えいや!!」の足がかわいい(´¬`)v-238


余談ですが・・・
確定申告、私はe-Tax派です。(とっても楽ですよ!!)
一度税務署で操作方法を教わってしまえば
次回からは自宅から申告できるのでお勧めです!!

| ちっち | 2009/03/09 21:34 | URL |

ぴーちゃん、おめでとう!

大好きなひろさま(と、sammyさんi-278)と丸1日べったりで、
緑穂も食べ放題でとっても幸せな誕生日でしたね~

1枚目のぴーちゃん、真ん中にちょこんと小さく写ってて
とっても可愛らしい!!!

水浴びぴーちゃんのムーンウォークは
動画開始28秒ぐらいです。
1秒ほどバックするんですけど
・・・滑っただけかな(笑)

| charlie | 2009/03/09 21:44 | URL |

おめでとうございます

ぴーちゃん2歳おめでとう~。
いやぁ、、こうやってついて来られたら、ひろさまも可愛くてたまりませんね。
はま煎茶さんと同じく~。うちの緑穂も普通の穂になってます。
でも来た時から今の色だったんですよね~、、、(謎)
確定申告はこの前、父親が騒いでて色々聞かれたけどサッパリでした。
年寄りに分かるわけがない!!と最後には怒ってました。
もうちょっと簡単な処理にして欲しいですよね。
sammyさん、ぴーちゃんのお手伝い無くお一人でお疲れ様でございました。

| かあちん | 2009/03/10 01:05 | URL | ≫ EDIT

拍手~~~~っ!

まってるぴーちゃん、ちっちゃいなぁ・・・・^^

たまにはこういうちっちゃいってわかる写真、いいですねぇ・・・。

ほんとに、こんなちっちゃい子に毎日夢中になってるんやなぁ・・・と思うとなんだか自分がおかしくなったりします、くす。

拍手、あたしも苦労しました^^;
どうしたら画面が出るのかわからんくってww
何度sammyさんにメール送ろうと思ったことか(笑)

うちはブログに載せそこねた写真使ってみたりしました^^

| 蚊取り犬 | 2009/03/10 09:55 | URL |

ありがとうございます!

v-22はま煎茶さま

> ぴーちゃんも2才を迎えたのですね!i-269
はい、おかげさまで元気に2歳になりました。
ぴーが家にやってきてまだ2年なのか~と
ちょっと驚いてます。もっとずっと居るような気がしてます(笑)


> 前記事の緑穂、すごく青青としてますねi-189
冷凍しました?家のは冷凍しておいたものですよー。
送られてきてから、2~3本ずつ小分けにして新聞紙でくるみ
それをジップロックにいてれ、冷凍するのです。
ぴーさまに食べてもらう時は解凍するのですが、そんなに凍らないので
風通しの良いところにちょっと吊るしておけば大丈夫です。

実は・・・家もちょっと失敗して、送られてきてすぐに冷凍すればよかったのに
1週間以上そのまま放置していたら、箱の下のほうの緑穂さんが
駄目になってしまって・・・・・・良く考えたら生ものなんですよね(^_^;)


> あ、失礼。笑い事じゃないんですよね(^-^;
いえいえ、うちでも春を迎える風物詩となってますよー
夫婦で足の引っ張り合いしてみたり(笑)


> 私も拍手コメをいじってみたのですが、最終的なとこまでいきません・・(泣)
拍手させていただきました~!
ら、なぜか記事へのリンクが張られてますね・・
何でだろう??
FC2拍手の管理ページで作成した拍手タグをブログに貼ってますか?
なんか、謎なところがあったら遠慮なく聞いてくださいね。

| sammy | 2009/03/10 11:24 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます!!!

v-22さってぃんさま

> ぴーちゃん、2歳おめでとうございます。
ありがとうございます!
おかげさまで元気な2歳です!

> 2歳になったし、より「賢いぶんちょさん」って所を
> 皆様にご披露くださいませ~§^。^§
結構、「ずる」賢くなってるような気がします(笑)
特にぴーぴーちゃんをいじめてるときとか~(^_^;)
でも、文鳥って本当に賢いですよね!!
実家の猫(しんちゃん・♂・15歳)より賢いかもですよ!

> るぴこぴは粟穂ツリーの再来にしようかしら?
粟穂ツリーのビジュアルが私は好きです(笑)
(タコ糸でつられてるカルトボーンも好きです)
るぴこぴちゃんも大喜びではないでしょうか?!
あとは、るっぴーちゃん専用カゴとか
こっぴーちゃん専用キッチンタイマーの裏とか・・・

ぴーちゃんは、ひろさまと沢山一緒にいられて
楽しそうでしたよ~・・・・・
ぴーちゃんが楽しければ私はそれでいいです・・・・(哀)

| sammy | 2009/03/10 11:35 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます!

v-22cocoさま

ありがとうございます!
2歳になりました!

> ぴーちゃんおめでとう。
ありがとうぴー!よろしくぴー!
cocoちゃんにもよろしくおつたえくださいぴー



> 兄宅のオスとラブラブになり、ただいま3個の卵抱卵中
うおお!
そうだったのですか~。有精卵でしょうかね?!
気になりますね!?
でも、無事に産卵してくれてよかった~!
因みに、そのお相手君は以前写真でいただいた彼等のうちの一人でしょうか?!

| sammy | 2009/03/10 15:25 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます!

v-22ちっちさま

> おめでとうございますv-37v-25v-22
ありがとうございます。   ↑これがかわいい!

> 「えいや!!」の足がかわいい(´¬`)v-238
気づいてくださってうれしいです!
そうなんですよ、足があがってるんですよ。
絶妙な瞬間がとれました(笑)

> 確定申告、私はe-Tax派です。(とっても楽ですよ!!)
おー、ちっちさまもe-Taxなんですね。
去年Chiaraさまから聞いてはいたのですが、喉元すぎればなんとやらで
3月になるまですっかり忘れていました・・・

うちの場合、申告書を提出するのが大変なんじゃなくて
毎日、せめて毎月領収書の整理をしていれば
こなんなことにはならないんじゃないかと思います(^_^;)

わかってるんならやるぴーーー!!

| sammy | 2009/03/10 19:39 | URL | ≫ EDIT

Re: ぴーちゃん、おめでとう!

v-22charlieさま
ありがとうございます!

> 大好きなひろさま(と、sammyさんi-278)と丸1日べったりで、
お察しの通り、ひろさまにべったりしておりました(笑)
ぴーちゃん、よろこんでくれてるとうれしいな。
多分、緑穂はうれしかったに違いない!

> 1枚目のぴーちゃん、真ん中にちょこんと小さく写ってて
> とっても可愛らしい!!!
いつもアップの写真がおおいのですが
ちまっとしてるのも、かわいいですよね!
デジイチ使ってるくせに
常に同じレンズで撮り続けてるからってのもあるのですが(^_^;)

> 水浴びぴーちゃんのムーンウォークは
> 動画開始28秒ぐらいです。
ありがとうございます!
わかりました!!!確かに、やってますね!!
ムーンウォークしながら湯船につかってますね(笑)

> ・・・滑っただけかな(笑)
いや、あれはわざとバックではいってますね!
もし、すべってたらもっとそのことを誤魔化すと思うので(笑)

| sammy | 2009/03/10 19:44 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

v-22かあちんさま
ありがとうございます!

> ぴーちゃん2歳おめでとう~。
ありがとぴー!

> いやぁ、、こうやってついて来られたら、ひろさまも可愛くてたまりませんね。
もう、ストーカー並ですからね~(笑)
でも余計な労力は使わない主義らしく
ひろさまがお風呂に入って最中のタオルバーでの出待ちはやめたみたいです。
お風呂のドアが開く音が2回してから行く様になりました。
1回目はひろさまがタオルを取るだけに開ける・・・
という事を学習したようです!!
すごいんだか、すごくないんだか(笑)


> はま煎茶さんと同じく~。うちの緑穂も普通の穂になってます。
> でも来た時から今の色だったんですよね~、、、(謎)
あれ?それは不思議ですね????
種類が違ったのかしら???
バーズレストランの丸山さんは親切な方なので
メールで問い合わせてみるのもいいかもしれませんよ。

> 年寄りに分かるわけがない!!と最後には怒ってました。
お父様のお気持、よくわかります。
私も「税理士ちゃうねんから、わかるわけないやろ!」と
毎年自分の記憶力の悪さを棚に上げて逆切れしてます(笑)


> sammyさん、ぴーちゃんのお手伝い無くお一人でお疲れ様でございました。
ありがとうございます(泣)
でも、その方がはかどる・・というのは内緒で(笑)

| sammy | 2009/03/10 19:55 | URL | ≫ EDIT

v-22蚊取り犬さま

> まってるぴーちゃん、ちっちゃいなぁ・・・・^^
ほんと、ちっちゃいですよね。
私、猫より小さい生き物は自分では飼えないんじゃないか?
と思ってたのが嘘のようです。
この、ちっこい命のために、電気代1万越えですわ(笑泣)
でも惜しくないと思えるのが不思議です・・・
ただの親ばかなんでしょうが(笑)


> 何度sammyさんにメール送ろうと思ったことか(笑)
うふ、私でわかることならなんでも聞いてください!
って、「私のわかること」が何かわからないですよね(笑)

> うちはブログに載せそこねた写真使ってみたりしました^^
すごい量があってなんども拍手ちやいましたよーーー!!
「ブログに載せそこねた」=「秘蔵写真」ってことやないですか!
たまりません!!

あ、写真バトルもがんばったのですが・・・出てきてくれませんでした・・・orz

| sammy | 2009/03/10 20:00 | URL | ≫ EDIT

たびたびスミマセン^^;

>FC2拍手の管理ページで作成した拍手タグをブログに貼ってますか?


いいえ、貼ってませんでした!!!Σ( ̄□ ̄;)
貼らねばならぬのですね~・・・
ご教授ありがとうございます!やってみます!
ところで、記事ごとに毎回貼らねばならぬのですか??
・・・まさかですよね~。(めんどくさがりなワタシi-225

| はま煎茶 | 2009/03/10 20:15 | URL | ≫ EDIT

何度でもウエルカムです!

v-22はま煎茶さま

どうでしょうか?貼り付けられましたか?
今日の新しい日記にタグの作成から貼り付け方をUPしましたので
よろしかったらご参照ください。
(拍手お礼用の画像のアップロードとお礼画面の作成はおわってますか?)

> ご教授ありがとうございます!やってみます!
がんばってくださいねーー!

> ・・・まさかですよね~。(めんどくさがりなワタシi-225
いえいえ、テンプレートのある場所に貼り付けてしまえばOKです。

| sammy | 2009/03/10 22:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/232-48f19ebc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

