PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴー の水浴び

ぴーちゃんの水浴び動画です。




途中、あろうことか手のひらにう○ちをしてます(笑)
お分かりになりましたか?!

そして、水浴び後。



羽繕いしながら、なぜかキッチンの蛍光灯を見上げます。

何を見てるのでしょうかねぇ?

ひろさま曰く

じんこうのあかりだぴー

だそうです(笑)



手のひら水浴びは冬は寒いです
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ 人気blogランキングへ

拍手する

| 文鳥 | 23:15 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

むふふ,途中で水温の調節をしていらっしゃいますね~(^^)
うちも細くお水を出すとお湯になってしまうので,調節をしないとまずいです。
ぴーちゃんの羽,よく水をはじいていますね。
もかは今はほんの数回ぱしゃぱしゃやっただけでびしょぬれです。
じんこうのあかりだぴー ですか(^^)
蛍光灯を見上げるぴーちゃんがかわいい♪

切り紙文鳥を紹介してくださってありがとうございます。
よそのブログで自分の作品を見るのはものすごく照れます(^^;

| いずみん | 2009/03/04 23:37 | URL |

かわいい~

ぴーちゃん 手のひらを何回もいったりきたりして
かわいい~。
先代文鳥のちびも手のひらの水浴びが大好きだったので
思い出してしまいました。
それにしてもsammyさんの手 色白できれいだわ~。

| tunn | 2009/03/05 00:16 | URL |

同感です

ぴーちゃんの水浴びより、sammyさんのおててにクギヅケですよっ!綺麗ですねえ。

あ、ごめんね、ぴーちゃん(笑)。
ぴーちゃんは、お水はじいてますね。素晴らしい!
ピッチピチや~ん(笑)。
さくらは「妖怪・ずぶぬぅれ」度が、日々アップしております(笑)。
ちょっぴり浴びただけで、ずぶ濡れになるので、すぐに終了してますよ。で、飛びにくいらしく、テケテケと少し歩いてからカゴに飛びついてます(笑)。

ぴーちゃんへ
さくらも水に入るまでウロチョロするねん。
よりちゃんに「とっとと入りーや。」って怒られるんよ。。
別に、すぐ入らんでいいやんねえ?
さくらより

ぴーちゃんへ
ちゃうのよ。
何で怒られるか言うたら、私が水浴びしてる中に入ろうとするからなんよ。
私ちょっとでも気にくわへん事あったら水浴びせーへんからね。それでよ。
きなこより

二羽飼いの苦労ですな(笑)。

| より | 2009/03/05 09:09 | URL |

きれい好きですね♪

念入りに水浴びしますね。
気持ちよくって○Pしちゃいましたっ♪赤ちゃんみたい(笑)

うちのぴーは 羽繕いはマメなんですが、水浴びは嫌いですTT
どうしてかしらv-39

| zizi | 2009/03/05 09:27 | URL | ≫ EDIT

むほー♪

かわいい♪
水浴び・・・手でするのは冬は大変ですよね^^;
ちょっとほんのりぬるいくらいの水で、と思うんですけど思うようになりません。
しかもうち、モコ以外はサッと入ってくれなくって、水も結構無駄にしてますw「えーい、そこで迷うなー」といつも言うてるんですが(笑)


終わったあとのあの見上げ方もなんともかわいらしくって♪

| 蚊取り犬 | 2009/03/05 09:59 | URL | ≫ EDIT

手のお風呂ですかぁ。
私も はるか昔に飼っていたブンチョ様の時にした事が
あったので思い出しちゃいました♪

お風呂上りの 上を見るしぐさ カワイイですねぇ。
首をクリッと動かしながらの この動作って
ものすごく可愛らしくて好きですよぉ (*^^)v

| あぶりん | 2009/03/05 20:42 | URL | ≫ EDIT

ひゃ~

2つ目の動画、またしても内股ですi-176
加えて首までかしげちゃって!!!!
もう、たまりませんi-233
本当にかわいらしぃi-80i-80i-80

1つ目の動画にはマイケルジャクソン顔負けの
ムーンウォークをしてますね~
(表現が古っ)

| charlie | 2009/03/05 23:12 | URL |

v-22いずみんさま
お返事おそくなってすみません。

> むふふ,途中で水温の調節をしていらっしゃいますね~(^^)
そうなんですよ!家も細くだすと、めっちゃ熱くなってしまいます。
ぴーは温水(ぬくみず)浴びが好きなようなので毎回調節してます。

> ぴーちゃんの羽,よく水をはじいていますね。
ちゃんと浴びてるのかどうか怪しいですよね・・・
自分の激しい動きのせいで水がかかってないのでは・・・
とちょっと疑惑をもっています。
クロールの息継ぎのときみたいなかんじで(笑)

> 切り紙文鳥を紹介してくださってありがとうございます。
こちらこそ素敵なぶんちょをありがとうございました!
今だ、いい飾り場所がみつからないので
袋のままなんですが(^_^;)
汚れなくていいかなぁなんておもっちゃってます。
でも、やっぱりゆらゆらさせたいですね。

| sammy | 2009/03/09 11:03 | URL | ≫ EDIT

v-22tunnさま
お返事おそくなってすみません

> ぴーちゃん 手のひらを何回もいったりきたりして
> かわいい~。
うふふ、ありがとうございます。
なぜか、一発でははいらないんですよね~
いつも、うろちょろして、嘴をこすりつけて、ちょっとお水の味見して
う○ちしてから入ります(笑)

> 先代文鳥のちびも手のひらの水浴びが大好きだったので
> 思い出してしまいました。
そうだったのですか~!
ちょっと冬は大変なんだけど楽しい思い出ですよね。
ちびちゃんも桜ぶんちょだったのでしょうか?

> それにしてもsammyさんの手 色白できれいだわ~。
tunnさんだまされてるぴー
じんこうの あかりのおかげだぴー

| sammy | 2009/03/09 11:15 | URL | ≫ EDIT

v-22よりさま
お返事がおそくなってすみません。

> ぴーちゃんの水浴びより、sammyさんのおててにクギヅケですよっ!綺麗ですねえ。
よりさんも だまされてるぴー!
じんこうのあかりの おかげだぴー!
じっさいのさみーは たまにへんないろになってるぴー


いやー、ぴーはあんなこといってますが
うれしいですよ~ありがとうございます。ヽ(*゜∀゜*)ノ
でも実際のところ、私は白いというより皮膚が薄いんですよ。
なのでこの季節は乾燥との戦いですよ。
薄いのでどんだけ保湿成分いれても、保てないんですよね~。
本当に色の白い人はそんなこと無いみたいですよ!
大学時代、岩手出身の友達の本物の白さをみたとき
自分は白いんじゃない、薄いんだ!って事に気がつきました(笑)


> あ、ごめんね、ぴーちゃん(笑)。
むぴー!!

> ぴーちゃんは、お水はじいてますね。素晴らしい!
さみーはちゃんとあびてないんじゃないかっていってるぴー
ぴーもじぶんでもよくわからないぴー


ぴーも長く浸かってると、胸の辺りがびっしょびしょになってるので
やはりぬれると「ずぶぬぅれ」になるみたいですよ。
ってことはやはり・・・ちゃんと浴びれてない?!

> さくらは「妖怪・ずぶぬぅれ」度が、日々アップしております(笑)。
この季節、いたるところで妖怪が出没しますよね(笑)
「妖怪・ふでーげー」とか「妖怪・はりせんぼん」とか。
ずぶぬぅれはオールシーズンでしょうかね~?!

さくらちゃんへ
こんにちは ぴーちゃんです
ぴーもすぐにははいらないぴー
ぎしき があるぴー
だからいいのぴー!
さくらちゃんもうろうろするぴー!


きなさんへ
こんにちは ぴーちゃんです
じじょってやつは そんなもんだぴー
ちょうじょはいつも くろうするぴー
じじょは そつなくたちまわるぴー
きなさん がんばるぴー!

| sammy と ぴーちゃん | 2009/03/09 11:28 | URL | ≫ EDIT

v-22ziziさま
お返事がおそくなってすみません

> 念入りに水浴びしますね。
この日は特に長かったんですよ~
普段は散々迷った挙句、入らない!とかありますよ。
いつもは入る前にう○ぴするのに、この日はなぜか最中に(笑)
しかもこれから自分が水浴びしようとしている水の中に(爆)

> うちのぴーは 羽繕いはマメなんですが、水浴びは嫌いですTT
> どうしてかしらv-39
うふ、ぴーちゃんたらお風呂嫌いなんですね。
私もシャワーばかりなので気持はわからないでもないですよ。
きっと入るまでが億劫なんですよね~
入ってしまえばそんなことないのですが。

| sammy と ぴーちゃん | 2009/03/09 11:32 | URL | ≫ EDIT

v-22蚊取り犬さま
お返事おそくなってすみません

> かわいい♪
> 水浴び・・・手でするのは冬は大変ですよね^^;
ですよねー。
手で水を受ける分にはまだいいんですが
ぶんちょが撒き散らすしぶきがまた冷たくないですか?!

> ちょっとほんのりぬるいくらいの水で、と思うんですけど思うようになりません。
調節がむずかしいんですよねー。
お風呂張る奴みたいに
デジタルで設定できたら良いのにーと、この時ばかりは思います。

> しかもうち、モコ以外はサッと入ってくれなくって、水も結構無駄にしてますw「えーい、そこで迷うなー」といつも言うてるんですが(笑)
お!モコちゃん以外は迷いませんか?!
文鳥ってみんな迷うのかと思いました(笑)
ほんと、結構お水出しっぱなしですよね~。止めると文句いうし(笑)


> 終わったあとのあの見上げ方もなんともかわいらしくって♪
うふ、ありがとうございます。
ぶりっこです(笑)

| sammy と ぴーちゃん | 2009/03/09 11:44 | URL | ≫ EDIT

v-22あぶりんさま
お返事がおそくなってすみません

> 私も はるか昔に飼っていたブンチョ様の時にした事が
> あったので思い出しちゃいました♪
おお、あぶりんさまも昔はそうだったのですねー
うちはひろさまの実家が代々ぶんちょの水浴びはそうだったらしく
ぴーも自動てきにそうなりました。

がんこちゃん、ちゃんこちゃんはちゃんとお風呂をつかうんですねー
冬はそっちのほうが断然いいとおもいますよ!
まいどちゃんは今から手のひら水浴び派にどうでしょうか??


> お風呂上りの 上を見るしぐさ カワイイですねぇ。
うふ、ありがとうございます。
うちではぶりっ子とよんどります(笑)
私もこのしぐさ大好きです。やっと動画におさめられました!d(^ー゚*)

| sammy | 2009/03/09 11:47 | URL | ≫ EDIT

v-22charlieさま
お返事がおそくなってすみません!

> 2つ目の動画、またしても内股ですi-176
> 加えて首までかしげちゃって!!!!
おお!さすが内股ウォッチャーcharlieさま!(笑)
小首傾げつきですよ!
気に入っていただけてうれしいです。

> 1つ目の動画にはマイケルジャクソン顔負けの
> ムーンウォークをしてますね~
> (表現が古っ)
(爆)
コメント拝見して、どこでやってるんだ!?と見直しちゃいました。
ど、どこかわかりませんでした(^_^;)
何分ぐらいの出来事ですか~!(駄目飼い主・・・)

| sammy | 2009/03/09 11:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/230-01b62e8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

