PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての爪切り

昨夜、ついにぴーちゃんの爪切りを実行しました


旦那がぴーちゃんを握り、私はアシスタント的にぴーちゃんの足をもったりしてました


爪切りを爪にあてがって、いざ切ろうとすると、ぴーちゃんがびっくっと動くものだから


二人してびっくっとなり、ブレイク
(私は何のために、足をおさえてるんだか・・・・)


気を取り直して、再度挑戦!・・・・しては断念!!


を繰り返すこと数回・・・・・


その間ぴーちゃんはうんともすんとも言わず、


隙があれば旦那の指を握られながらもがじがじして、脱出をこころみてました


 


ぴーちゃんの心臓と体力が心配になって来た頃、


315 どうにか、切ることができました!!!!バンザーイ!!315


旦那の手の中から開放されたぴーちゃんもぼっさぼさの毛のまま、


別におこったり、いらいらしたりもせず


ふう、大変な目にあったぴー


ぐらいの調子で、いつもどおり遊び始めました。


一番心配していた


なんかしらないけどひどい目にあわせられたぴー!もうしらないぴー!


という反抗やシカトもされず、さっきまで握られていた旦那の手にもひょっこり乗ったりしてました


なんてほほえましい・・・・・・・・・・


ん?もう忘れたのか?!


あほ?!ぴーはあほな子?!


それとも爪きりなんてお茶の子さいさいな強い子なのか?!


後者であってほしいとおもうのが親ってもんでしょうか?


 


まあ、よかった、よかった。


これにて爪きり終了です


 


 


 


 


すいません・・・・・写真を撮る余裕はとてもなく・・・・orz


そんなわけで、今日はちょうど一ヶ月前のピーちゃんをおおくりします。


私もカメラを買ったばかりで、一日にぴーちゃん300枚とか撮ってました(笑)


IMG_0277.jpg

まるで別の生き物だ~!バッタにも見える!!


この一ヵ月後、爪を切られる運命にある鳥なのだった


IMG_0374.jpg

気持ち、小さくみえる??しぐさはあまり変わらず。




ぽちっとお願いします!→にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ

拍手いつもありがとうございます!励みになります!

拍手する

| 文鳥 | 10:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~☆

ウチも昨日、久しぶりに爪きり決行しましたよー。
sammyさんちみたいに、夫が保定役、私が小さな指をつまみ爪を切る役。。
ひとりじゃ怖くて切れません -_-;

夫の手の中で暴れたあとは、もしゃくしゃになってボーゼンとなってますよーv-282

ぴーちゃんも、初もしゃくしゃ体験でしたね~☆

| はま煎茶 | 2007/06/26 22:36 | URL |

はま煎茶 さま
こんばんわ~!
はま煎茶さまは切る係りもやってるんですね!上級職ですよ!
私はほんとにただ足を抑えてただけでした・・・・・v-40

>もしゃくしゃになってボーゼン
もしゃくしゃ!たしかに、もしゃくしゃですよね(笑)
ぴーも一瞬呆然としてました。毛づくろいもせず。
もしゃくしゃのハクちゃんサクちゃんもみてみたいです~。

| sammy | 2007/06/27 00:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/23-ee225e52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

