PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴー またしても悪戯する

ぴーのカゴを置いているラックは「ビニール温室 楽ラック」(笑)という園芸用のラックです。
取り外し可能なビニールもついていて、冬の保温もし安いので重宝しているのですが
棚板の目が粗い為に、ちょっとカゴががたがたしてしまうので
写真のように、底に紙をつめて調節していました。
IMG_7671.jpg





ある日、その紙を見てみたらこんなことに!!!!
IMG_7683.jpg
一枚目の写真との違いが御分かりいただけますか?!
明らかに、ちぎられてます(笑)



犯人はもちろんこの人(鳥) ぴーちゃんでしょう。
それ以外考えられませんから!

なにぴー?しらんぴー!
IMG_7682.jpg

と、しらばっくれてましたが
私がちょっとカメラの狙いを外すとすかさず・・・・

IMG_7674.jpg
IMG_7675.jpg

しっかり、犯行現場を捉えましたよ!!!!!




まだコッソリやってるのでここにニームパーチを置いてみました(笑)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ 人気blogランキングへ


拍手する

| 文鳥 | 10:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

分かります!

分かります、とっても!
知らないうちに、いたずらしますっ!
「そんなん知らんで。」って顔しますっ!
目を離すと、又いたずらしますっ!

ってでも、こっそりニームーパーチって(笑)。
ぴーちゃん、どうするー??

鳥って紙好きですよね。
というか、それでストレス発散??
最近、でぶりんが底に敷いてある紙をカジカジして破ってしまいます。。
きなさんとさくらは、ティッシュをボロボロに。。
そして、昨日は魚に猛ダッシュしてました。。
母が「もうっ!」と怒ってましたが、その頭に魚のカスがのっている事は黙っててあげました。。

我が家では、ティッシュと魚は見せてはいけません(笑)。

| より | 2009/02/23 11:36 | URL |

あははww

「知らんぴー!」て言うてるぴーちゃんの顔がなんともかわいい(笑)
目がまんまるになってますww
なんか、とぼけてるように見えますね^^

でも現場をおさえられちゃぁ仕方がない。
次はニームパーチかじってみます?(無理ってww)

| 蚊取り犬 | 2009/02/23 12:41 | URL | ≫ EDIT

そうそう

こちらのぴーちゃんはちゃんと台付きの温室ね。私は
ビニールだけ買ってかけてますTT
そしたら ガジガジして孔開けちゃうのv-15

ほんと素早いんですよね!
タイーホ!(笑)

| zizi | 2009/02/23 21:13 | URL | ≫ EDIT

v-22よりさま

> 分かります、とっても!
> 知らないうちに、いたずらしますっ!
みてるとやらないですよね~
うちも「なにもしらんぴー」ととぼけます。
ぴーぴーちゃんもそうやっていじめられていました
・・・文章だけだとかなり悪質ないじめですよね(^_^;)

> 「そんなん知らんで。」って顔しますっ!
> 目を離すと、又いたずらしますっ!
わははは、目に浮かびます!!
でも浮かぶのはさくらちゃんなんですけどね(笑)


> ってでも、こっそりニームーパーチって(笑)。
> ぴーちゃん、どうするー??
ひどいぴー!!!!v-359
今の所あきらめてくれてます(笑)
何時までもつかなぁ・・・・
でも本気でニームパーチ嫌いみたいなのでしばらくは安泰ですv(^∀^*)

ほんとなんで紙がすきなんですかねぇ?
ティッシュだと食べちゃったりしますよね。
美味しくないと思うんですけどねぇ??

> そして、昨日は魚に猛ダッシュしてました。。
うはははは・・・これも目に浮かぶんですが
やっぱりさくらちゃんだったりして(笑)
でも真剣なめで猛ダッシュするきなさんもかわいいかも~

お母様がどの時点で魚のカスに気がついたか気になります(笑)

| sammy | 2009/02/24 08:56 | URL | ≫ EDIT

v-22蚊取り犬さま

> なんか、とぼけてるように見えますね^^
ぴーはよくとぼけますよー
秘密基地でぴーぴーちゃんをいじめるときは特に!

あと、写真で撮られているというのがわかるのか
撮った後、カメラでプレビューしてたらファインダー側にまわってきて
なんかぶちぶちいいますよー(笑)

> 次はニームパーチかじってみます?(無理ってww)
ニームかじってくれたら一勝一敗ってかんじですかねー(笑)

| sammy | 2009/02/24 09:13 | URL | ≫ EDIT

v-22ziziさま

> こちらのぴーちゃんはちゃんと台付きの温室ね。私は
> ビニールだけ買ってかけてますTT
私の場合めんどくさくて、全部セットになってるなら
これでいいやーってことでこの台になりました。
基本めんどくさがりーです(笑)

> そしたら ガジガジして孔開けちゃうのv-15
さすがおかめぴーちゃん!穴が開いちゃうんですね!!
ぴーちゃん具合いかがですか?
毛抜きおさまりました?!

> ほんと素早いんですよね!
> タイーホ!(笑)
タイーホにいきつかないんですよねー(笑)
捕まえたと思っても、うなぎのようにするすると・・・・

| sammy | 2009/02/24 09:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/225-94bb54d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

