PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴー とピンクのお家

ピンクのブランケットがまるでお家のようです。
ぴーも奥を突いたりして広げようとしていました。
一応巣作りのつもりなんでしょうか?!

でもあんまりもぐらないんですよね~
粟穂・緑穂にはもぐるのに(笑)

てんとみたいだぴー
IMG_7608.jpg

ここぴーのだぴー!
IMG_7607.jpg

取りませんよ~。

グレーとピンクってなんかかわいいですよね。
桜文鳥そのものがピンクとグレーの配色ですよね。



今日は正面顔ファンの皆様へ!!
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ 人気blogランキングへ


拍手する

| 文鳥 | 16:14 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうそう^^;

お色合わせするにもグレーとピンクは上手く調和しますよね~。
(あ、、アクセサリー作る時ね)
このピンクは可愛らしいお色ですね。
日差しが入って春らしいv-252
巣作り・・というよりキョトンとした表情が何とも可愛いです。

このblog設定変えられるんですね~。知らんかったです。
私も良い写真があったらやってみよう♪
今日、ぶんた奥さんのお尻をアップしたので、ぴーちゃんの
お尻もお借りしました♪(アドレスだけど)

| かあちん | 2009/02/19 17:02 | URL | ≫ EDIT

sammyさん、ぴーちゃん、おひさしぶりです!

ぴーちゃんお気に入りで、良かったね♪
ふわふわのピンク色と丸っこいぴーちゃん…
だれがどう見たって可愛いですねi-237

・・・かわいい///(←もう一回写真見た)

| かーこ | 2009/02/19 21:15 | URL | ≫ EDIT

呼ばれたような…

なんだか、呼ばれたような気がするんですけど、気のせいでしょうか(笑)。

1枚目の小首をかしげているぴーちゃんももちろんカワイイんですよ。
でも、ワタシは正面顔フェチですからして、もちろん2枚目がおかずです(爆)。

ピンクとグレーって、とっても好きな組み合わせのひとつです!
桜ブンチョが好きだからこの色の組み合わせが好きなのか…
この色の組み合わせが好きだから桜ブンチョが好きなのか…
どちらもアリですね(笑)。

| Chiara | 2009/02/19 21:52 | URL | ≫ EDIT

ピンクとグレー。いいですねー。
昔っから好きな取り合わせです(^^)
ぴーちゃん,とってもお似合いですわ(^^)

| いずみん | 2009/02/19 23:28 | URL |

なっかなか♪

あったかそうですねー♪
ぴーちゃんとそのブランケットがまたよく似合う♪
ホント、ちょっとクチバシやアイリングの色と同系色だー。
それでぴたっとくるんですかね^^

| 蚊取り犬 | 2009/02/20 01:00 | URL | ≫ EDIT

怖がらないのね♪

ぴーちゃん、お似合いです。
ブンチョ様は怖がらないのね。えらいわ。

うちのぴーは 臆病なのできっとダメ。

グレーとピンクの取り合わせ、私も好きです。
若いとき、ピンクの着物にグレーの帯してました(トオイメ)

| zizi | 2009/02/20 16:16 | URL | ≫ EDIT

ピンクとグレーのぴーちゃん、可愛いです。
守ってあげたいですv-10

あとsammyさんお手紙ありがとうございました。
あれからさくらは、落ち着いたようです。
心配かけて、申し訳ないです。

そろそろ換羽の予感です。

| さくら | 2009/02/20 21:15 | URL |

v-22かあちんさま
お返事おそくなってすいません。

> お色合わせするにもグレーとピンクは上手く調和しますよね~。
ブログで拝見させていただいたアクセサリー素敵でした!
キリ番ねらってたのですが・・・(^_^;)
ピンクとグレーは配色はすきなのですがファッションに取り入れることは
あんまりないんです。(洋服の場合)
ピンク単体は使いやすいのですが、グレーが混ざると
なんだか私にはハードルがたかくなっちゃって(^_^;)
でも、アクセサリーやバックなどで取り入れる場合には
かわいくていいな~と思ってます。v-343


> このピンクは可愛らしいお色ですね。
これはひざ掛けなんですよ。
おそろいで腹巻もあります。防寒セットなのです!
これもぴーは怖がらないんですよ。
不思議です。ぴーの怖い怖くないの判断基準が
いまだ不明です(笑)

FC2ブログにはいまだ活用していないサービスもあるようです。
でもなかなか手が出せないんですよね~(^_^;)
かあちんさまも是非ためしてみてください。

| sammy | 2009/02/23 09:37 | URL | ≫ EDIT

v-22かーこさま

> sammyさん、ぴーちゃん、おひさしぶりです!
おひさしぶりです~!
おひさしぶりぴー!

> だれがどう見たって可愛いですねi-237
うふふ~可愛いといってくださりありがとうございます。
桜文鳥の配色ってほんと可愛いですよね。
神様が生み出したものだとしたら、神様GOOD JOB!!
ピンクが背景にあると、食いしん坊でやんちゃなぴーさまも
可愛らしい女の子っぽく映ります・・・・よね!?!(笑)


> ・・・かわいい///(←もう一回写真見た)
うふふ~×2、何度も見てくださってありがとうございます(^-^*)ノ

| sammy | 2009/02/23 09:41 | URL | ≫ EDIT

v-22Chiaraさま
お返事おそくなってすいません

> なんだか、呼ばれたような気がするんですけど、気のせいでしょうか(笑)。
ふふふふ(。-∀-) 釣られましたね~(笑)

> でも、ワタシは正面顔フェチですからして、もちろん2枚目がおかずです(爆)。
正面顔好きさんにはたまらない一枚かとv(^∀^*)
喜んでいただけてうれしいです。

> どちらもアリですね(笑)。
はい、どちらもありでしょう!ピンク×グレー好きサンは
是非桜文鳥を飼うべきですよね(笑)

私はぶんちょを好きになってからこの配色が好きになりましたよーd(^ー゚*)
実は今までピンクが苦手(というより上手く使えなかった)だったのですが
パーソナルカラー診断でピンクが一番第一印象を良くするといわれ
何とかコーディネートしています。
してるうちに、確かに顔写りなどもよいので気に入ってます。
そして桜文鳥によってピンクにグレーがあうことを知りました。
さすがにまだ洋服で上手くコーディネートはできないのですが(^_^;)

| sammy | 2009/02/23 09:46 | URL | ≫ EDIT

v-22いずみんさま

> ピンクとグレー。いいですねー。
私は最近好きになった組み合わせですね。
なんだかモダンでいいですよね。
このひざ掛けのピンクがしつこくなく派手でもない
いい感じのピンクなので気に入っています。
ぴーが写真のように乗っているととってもかわいいです。
今まで写真に取ったことは無かったのですが
このときはばかりはかわいかったので撮ってみました。

> ぴーちゃん,とってもお似合いですわ(^^)
ありがとぴー!ぴーのはいしょくはかわいいぴー
でもさみーは もかちゃんみたいな ふわふわかんがほしい
とかいってるぴー

| sammy | 2009/02/23 09:56 | URL | ≫ EDIT

v-22蚊取り犬さま

> あったかそうですねー♪
このブランケットはお昼寝にもちょうどいいのですよー
いい感じのピンクで暖かそうにみえて好きなんです。

> ホント、ちょっとクチバシやアイリングの色と同系色だー。
> それでぴたっとくるんですかね^^
カラーの先生曰く、同系色でまとめるコーディネイトは安心するみたいです。
だからですかねー。
そいうや、文鳥の嘴の色って、いったい何の為にピンクなんですかねー?
何かの保護色なんでしょうかね??

| sammy | 2009/02/23 09:59 | URL | ≫ EDIT

v-22ziziさま

> ぴーちゃん、お似合いです。
> ブンチョ様は怖がらないのね。えらいわ。
そうなんですよ~。このブランケットは怖がりません。
でも未だにニームパーチ(自然木止まり木)は怖がります(笑)
いったい何が怖くて、何が平気なのか・・不思議です。

> うちのぴーは 臆病なのできっとダメ。
ええー、そうなんですか?
オカメちゃんのほうが好奇心あるのかなぁと思ってましたが
やっぱ個性があるのでしょうか?
でもぴーちゃんお着物みてましたよね?!
落ち着いた色なら平気なのかな?

> 若いとき、ピンクの着物にグレーの帯してました(トオイメ)
実は私も着物だとピンク×グレーがすきです~。
お正月はピンクの色無地にグレーの道行きをきて、グレーのケープをしてました。

| sammy | 2009/02/23 10:02 | URL | ≫ EDIT

v-22さくらさま
お返事おそくなってすいません。

> ピンクとグレーのぴーちゃん、可愛いです。
ありがとうございます。
ピンクとグレーっていい配色ですよねー。
ぴーを飼う様になってから注目の配色です(笑)


> あとsammyさんお手紙ありがとうございました。
> あれからさくらは、落ち着いたようです。
ああああ~よかった~ε-(;ーωー
金輪際ないといいですね!!

> そろそろ換羽の予感です。
それなら、産卵もひと段落でしょうかね・・・・
なにはともあれ、さくらちゃんが無事でよかったです!

| sammy | 2009/02/23 10:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/224-908e0a5f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

