PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴー 掃除をみはる

カゴの底網を掃除していたら
チェックが入りました。



出て行ったと思いきや、カゴの外から見張っています。
見張ってると思いきや、外に落ちてるご飯をついばんだりもします。



突かなくてもいいじゃないか~
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ 人気blogランキングへ



拍手する

| 文鳥 | 22:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぴーちゃん

気になるんでしょうね・・・自分ちがどうなるのかがww
でも食べることも気になる・・・(笑)
そんなもんでしょー♪

ってか、つくづくぴーちゃん、きれいな桜文鳥さんですよねぇ・・・。
今はそんなにこだわらんようになりましたけど、前はやっぱり帽子は真っ黒なくっきり桜文鳥に憧れましたw

| 蚊取り犬 | 2009/02/13 00:05 | URL | ≫ EDIT

v-21蚊取り犬さま
> 気になるんでしょうね・・・自分ちがどうなるのかがww
気になるみたいですねぇ(笑)
いつの頃からか、「自分の家」という執着ができたようです。
ひろさまが掃除しててもやってきてチェックいれてます。
私ならなおさらです(^_^;)

> でも食べることも気になる・・・(笑)
基本食いしん坊なので、常に「食」が頭にあるようです。
最近では「ジャガビー」のパッケージを覚えてしまい
机の上においてあると、開けようとします。
もちろん、開きませんけど(笑)

> ってか、つくづくぴーちゃん、きれいな桜文鳥さんですよねぇ・・・。
おお!ありがとうございます。
ぴーは胸に桜模様がないのでちょっとさみしいなぁと思ってるんですが
くっきりはっきりなのをほめていただけるとうれしいです。

| sammy | 2009/02/13 00:30 | URL | ≫ EDIT

珍しく…

ぴーちゃんにしては珍しく、ずいぶんとカメラ目線じゃぁありませんか(笑)。
それに鳴き方も、何やらさぐりを入れているような、
文句を言っているような、微妙な鳴き方してますし…。

でも、エサが目に入ったら、いくらチェック中でも
そりゃぁ食べるよねっ、ぴーちゃん!

それにしても、蚊取り犬さんもおっしゃっているように
ぴーちゃんは本当にクッキリハッキリのキレイなノーマル桜ブンチョさんですよね(笑)。
おなかのピンクベージュがたまらなくカワイイっす!

| Chiara | 2009/02/13 01:15 | URL | ≫ EDIT

v-22Chiaraさま

> ぴーちゃんにしては珍しく、ずいぶんとカメラ目線じゃぁありませんか(笑)。
そうそう、そうなんですよ。
いつもカメラは無視傾向なのですが、今回はなぜか・・・
やはりお家チェックしてるからかなぁ(笑)
鳴き方もチェックしてるからですよ~きっと。

実は倒されてしまったぴーぴーちゃんを起こしておいたら
秘密基地のまえでこのなき方でぶつぶついってたんですよ(笑)

そこまだよごれてとおもうぴー
ちゃんといてるぴー?


といってるようです。


> でも、エサが目に入ったら、いくらチェック中でも
> そりゃぁ食べるよねっ、ぴーちゃん!
多分、自分でちょっと置いといたやつかなぁと・・・
カナリアシードとか半分に割って、一旦えさ入れだとか
カゴのふちに置いたりしてるんです。
で、たまにそれを忘れてるので(笑)

> おなかのピンクベージュがたまらなくカワイイっす!
うふ、ありがとうございます。
でも飼い主は換羽でもっと柄がふえないかなぁとひそかに思ってたりします(笑)
顎の白い羽がなくなっちゃったら完全に「並」ですからね~(^_^;)

| sammy | 2009/02/13 14:48 | URL | ≫ EDIT

まめですな^^;

ぴーちゃん、お掃除チェックとはマメなおこさんですな^^;
。。っていうか、、私は一緒にお掃除してるつもりでもあるのかな~と
思って見てました。
なんでも一緒♪ってところが一羽っ子の可愛いところですもんね。
お目目がぱっちりしてるし羽は綺麗だし、、
毎度言うけど、ホントに綺麗な子ですね~v-10

先日の記事のレフ板のお話。。
わたくし、、旦那にいつも黒い黒いと言われてますのよ(怒)
私の足ならぴーちゃんがテカらずに済みますね(^^ゞ

| かあちん | 2009/02/13 15:51 | URL | ≫ EDIT

v-22かあちんさま

> ぴーちゃん、お掃除チェックとはマメなおこさんですな^^;
掃除のときは、かなりの確率でチェックにきますよ~!
カゴの上から覗いていたり、この日みたいに入ってきたり(笑)

> 。。っていうか、、私は一緒にお掃除してるつもりでもあるのかな~と
> 思って見てました。
いえ、多分チェックかとおもいます。
なぜなら、一緒になってやってるつもりのときは
もうちょっとかわいらしいからです(爆)
洗濯物をたたんでいるときとかは、一緒にやってるつもりみたいです。
そのときはかわいいのですが・・・・(^_^;)

> なんでも一緒♪ってところが一羽っ子の可愛いところですもんね。
そうですね~。
ひろさまと二人で話してると、仲間に入れろとばかりにやってきますよー

> 毎度言うけど、ホントに綺麗な子ですね~v-10
わーい♪ありがとうございます。
桜文鳥なのに、模様のないぴーちゃんですが
ほめていただけるとやっぱりうれしいです!

ありがとぴー!


> わたくし、、旦那にいつも黒い黒いと言われてますのよ(怒)
だ、旦那様ったら!!!
結構いいますね~( ̄_ ̄|||)どよ~ん

> 私の足ならぴーちゃんがテカらずに済みますね(^^ゞ
逆に光が足りなくてシャッタースピードが落ちたりして・・・
うそです、ごめんなさいv-12

| sammy | 2009/02/13 18:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/216-acffbc6b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

