PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴー DSには興味なし

ゲーマーになっていたぴーちゃんですが
アナログパット(ぐりぐりするスティックみたいなボタン)のない
ニンテンドーDSには興味がないようです。


sammyがげーむやってるぴー
090204_2150551.jpg


でも びーだっしゅの ひつようがないぴー
090204_2151051.jpg

つまんないぴー ねむいぴー
090204_2151191.jpg


はやくひろさまかえってこいぴー
090204_2150421.jpg

ひろさまが帰ってくるまではこの体勢なのですが
帰ってきたとたん、行ってしまいます・・・・( ノД`)



私のニンテンドーDSのお気に入りは「ピクロスDS」です。
一日一問!


いつもありがとうございます!
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ 人気blogランキングへ


拍手する

| 文鳥 | 15:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぴーちゃんはDSには興味ないのねi-179
そしてやっぱりひろさまなのですねi-176
ひろさまを思う横顔が切ないです・・・
モティスはDSをやっていると必ずやってきてタッチペンに攻撃、
画面にスライディングですi-230
文鳥さんにもお好みのゲーム機があるのですねぇ

私は最近、レイトン教授で謎解きしてますi-190

| マユルド | 2009/02/05 23:01 | URL | ≫ EDIT

うへー!

むかぁし、むかし、ゲームにハマっていた頃はピクロスも必死になってましたが、今は無理ww
ムキーッ!となってしまいます。
できたときはすっきりするんですけどね(笑)

でもトンボはやってるみたいです、ちょくちょくレンジャー達に邪魔されてますが・・・・。
一番の邪魔はあたしがネットとかでよそのサイト見ながら、「ねーねー、○○ちゃん、こんなことしてるでー♪」とか中断させてることやと思いますwww

| 蚊取り犬 | 2009/02/06 09:42 | URL | ≫ EDIT

v-22マユルドさま
> ぴーちゃんはDSには興味ないのねi-179
それが、昨日はなぜか一瞬でしたが画面にスライディングしました(^_^;)
ぴーちゃんの爪がタッチペン代わりになるので止めてほしいです(笑)

また写真と同じ体勢でネムネムしはじめたのですが
何をおもったのか、この体勢からいきなり画面をつつきました。
画面が動いてたからかしら(笑)

> そしてやっぱりひろさまなのですねi-176
そうなのです( ノД`)シクシク…
ひろさまがかえってくると、キャッキャ良いながら付きまとってます・・・。

> モティスはDSをやっていると必ずやってきてタッチペンに攻撃、
> 画面にスライディングですi-230
師匠はDSがお好きなんですね。
師匠は携帯のみならずDSも自分専用がほしいのでしょうか?
あられ氏がまねしますよー、師匠!

> 私は最近、レイトン教授で謎解きしてますi-190
おー!実は一度やってみたいと思ってるのですが
頭が固い私にできるかどうか(^_^;)

| sammy | 2009/02/06 10:21 | URL | ≫ EDIT

v-22蚊取り犬さま
ふふふ・・私は今も昔もゲーマーなのですv(^∀^*)
といってもたいしたことはできないんですけど・・・

> ムキーッ!となってしまいます。
あ、私もなりますよ!マリオとかできません。
アクションは苦手というより、「出来ません」デス。


> でもトンボはやってるみたいです、ちょくちょくレンジャー達に邪魔されてますが・・・・。
レンジャーさん達はかまってほしいから邪魔するのでしょうかね?
それとも、本気でじゃましたいのか・・・(笑)
昨日はぴーに本気でじゃまされましたよ。
(マユルドさんへのコメント参照!)
寝てるふり(?)して、ノーモーションで画面を突くのは
かなりびっくりするので止めてほしいところです(笑)

> 、「ねーねー、○○ちゃん、こんなことしてるでー♪」とか中断させてることやと思いますwww
これは、ほんとに邪魔ですね(笑)

| sammy | 2009/02/06 10:29 | URL | ≫ EDIT

むかし、アンジェリークにはまりました。(笑)
かなりマニア?(爆)
最近は、ゲームをしてないですね。
DSを持っていますが・・・(T_T)

ぴーちゃん眠そうだね。
鳥(仲間)のゲームがないのかピーと言いたそうかな?

あと、ニアピンの写真とシールまで頂けるなんて嬉しいです。
ありがとうございました。

| さくら | 2009/02/06 21:45 | URL |

るぴこぴ日記に!!!

ぴーちゃんのお話、御登場ヽ(*´∀`)ノ どういう事か、御説明させて頂きます。
こっぴーがあんよでバッテン、初クロスです。
で、ぴーちゃんのブログをリンクさせて頂きました。
こっぴーもぴーちゃんの様なレディーの階段を上ったのねぇ…
感慨深いものがあります。
ぴーちゃん、これからもるぴこぴをよろしくお願い致します(^O^)

ぴーちゃん、家にはゲームないから、私DSとか知らないの………
それっておいしいの?   (by こっぴー)

sammyさん、御挨拶が遅れてしまいました。こんばんは。
とうとうこっぴーもクロスを見せてくれました。
あまりの可愛さに、親ばかさってぃん、萌え~(o^∇^o)
ぴーちゃんの可愛さには負けますけどね~(>。<)

| さってぃん | 2009/02/07 20:49 | URL | ≫ EDIT

どこも一緒だ

こんばんは~。
ぴーちゃん、画面を突きましたか?
うちのは指に攻撃する子が多いんですよね~痛いっつーの(怒)
オスはね、動く指に交尾する子もいるんです。
なんでこう、うちはみんな騒々しいんだか(苦笑)
アクションは私も苦手~。リンク辿ってみましたが
これは旦那がハマりそうなゲームですね。
うちの旦那、始まると寝ないでやるタイプなんですよ。
ゲームって大人がやってこそ奥の深さがわかるんですよね。
・・と言い訳して息子からDS奪ってドラクエやりたい^^;

sammyさん、くろの事ではありがとうございました。

| かあちん | 2009/02/07 21:45 | URL | ≫ EDIT

v-22さくらさま

> むかし、アンジェリークにはまりました。(笑)
> かなりマニア?(爆)
いえいえ、私もやっておりました。
妹と、もろに好みがちがって面白かったのを覚えています(笑)

> 最近は、ゲームをしてないですね。
> DSを持っていますが・・・(T_T)
なかなか、社会人になるとゲームにさく時間がないですよね。
しかも、ゲームってなんか長いですから・・・。
だから社会人(大人)に脳トレとか短時間でできるのが
流行るのかなぁと思います。


> ぴーちゃん眠そうだね。
ねむいのに ぴこぴこ うるさいぴー
でもねたぴー


> 鳥(仲間)のゲームがないのかピーと言いたそうかな?
鳥のゲーム・・・餌をさがせ!とかでしょうかね?!
それだと「たべれないぴー!」って怒りそうです(笑)



> あと、ニアピンの写真とシールまで頂けるなんて嬉しいです。
> ありがとうございました。
いえいえ!ほんと、遅くなってすいませんでした!!!
喜んでいただけてうれしいです!

| sammy | 2009/02/09 11:53 | URL | ≫ EDIT

v-22さってぃんさま
お返事おそくなってすいません!
こっぴーちゃんの「あんよバッテン」拝見いたしましたよ~
めちゃプリティ~(*≧∀≦*)
お爪にかかってりるモフ毛も完璧でありました!!!
ぴーちゃんとのリンク光栄であります!

> ぴーちゃん、これからもるぴこぴをよろしくお願い致します(^O^)
もちろんぴー!
ぴーもよろしくぴー



> ぴーちゃん、家にはゲームないから、私DSとか知らないの………
> それっておいしいの?   (by こっぴー)
こっぴーちゃん ずばりうと おいしくないぴー
でも ぴーえすすりー はかみごごちがいいぴー
でぃーえすは かみごごちがわるいぴー



> ぴーちゃんの可愛さには負けますけどね~(>。<)
うふ(*≧∀≦*)

| sammy | 2009/02/09 14:51 | URL | ≫ EDIT

v-22かあちんさま
こんにちは!お返事おそくなってすいません。
DSの場合、ぴーはあまり興味をしめさず
ものっすごくまれに画面をつつきます(笑)
寝てると思ってたら、突然やるのでこっちが驚きます(^_^;)

> うちのは指に攻撃する子が多いんですよね~痛いっつーの(怒)
あー、うちもPSPとかPS3(ソニー系??)の場合は
指を攻撃しますよー。なんかあるのかしらん(笑)
痛いですよねー(^^ゞ

> オスはね、動く指に交尾する子もいるんです。
なぜなんだ(笑)
なにが魅力的に映るんだろう?!興味深いですよー。

> これは旦那がハマりそうなゲームですね。
旦那様、パズルゲームお好きですか?
でしたらおススメですよー!
ものすごくいっぱい問題が入っているから
旦那さん寝られなくなっちゃうかもですよ(笑)
でも、これ頭を使うので私の場合寝る前にやると、
速攻眠くなります(笑)
(他のゲームって脳を全然つかわないらしいですね)


> ・・と言い訳して息子からDS奪ってドラクエやりたい^^;
うふふ、私ドラクエ予約しちゃいました。
仕事ちょうど忙しくなりそうなときなのに・・・
睡眠時間削っちゃいそうです。



> sammyさん、くろの事ではありがとうございました。
いえいえ!凄くきになってはいたんですが
なかなかコメントできず・・・おそかったですね。
お悔やみの言葉も上手く書けずにすいませんでした。
会社でしたので、泣かないで書くのが精一杯で・・・御免なさい
ちょっと元気になられたようで安心しました。

| sammy | 2009/02/09 15:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/214-dc6b58ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

