PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

携帯からテスト その2

今度はブログの携帯用管理画面から投稿です。


昼間から本気寝のぴー
20090202090803


写真は携帯カメラで撮影したものです。
この様に画像の間に文章もいれられます。

ひろさまの足元で遊ぶぴー
20090202090406


PCからの投稿と同じ様に編集でします。
ただ、メール投稿の様に手軽ではないですね(;^_^A
これならPCからの方がいいです。
PCが手元に無い場合や、帰省中なんかはいいかも。

タグも使えるみたい
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ 人気blogランキングへ



拍手する

| 携帯から | 08:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

結構便利w

携帯からアップできたら便利でしょうね^^
出かけてるときとか・・・。
ただ、あたし、少々携帯のメールもおっくうになりつつあるので、出かけたときにブログをアップするかどうかは微妙(笑)
写真、綺麗に撮れてますよねぇ・・・携帯のカメラでしょう?
あたしもちょっと使うようにしてみなくちゃ・・・。

| 蚊取り犬 | 2009/02/02 09:26 | URL | ≫ EDIT

v-22蚊取り犬さま
便利といえば便利ですねー

メールから画像を添付しての投稿(テストその1の方)だと
1:添付画像
2:メール本文
というようにしか表示されないんですよ
まあ、ちょこっと投稿する文にはとっても便利ですね。

この「テスト その2」は普段PCでやってることを
携帯からやってるだけなので結構手間ですが
デジイチから写真をPCにとりこんでリサイズして
ブログにアップして・・・という作業がないぶん
手軽といえばてがるです。
携帯の性能がよくなったので、今後はこれもありかなと。
ただ、写真をとると携帯のバッテリーがびっくりするぐらい減ります。

> 写真、綺麗に撮れてますよねぇ・・・携帯のカメラでしょう?
そうなんですよ、さすが最新8Mというところでしょうか。
なぜか新しくて色もグリーンなのにぴーも怖がらず(笑)

レンジャーブログの「お楽しみ」の
レンジャーさんたちのコメント付き画像がアップできないのが
携帯投稿の難点かと、一読者は思います!!
ん?最近の携帯は撮った画像にキャプチャーつけられるんですかね?
だとしたら無問題ですね!!

| sammy | 2009/02/02 11:38 | URL | ≫ EDIT

ぁーぅー ケータイは不便ですね。ロー眼には。

ぴーさん、黒いお帽子で突進画像 笑えました。
うちのぴーはどうするかな。

| zizi | 2009/02/02 21:42 | URL | ≫ EDIT

v-22ziziさま

ろ、ろーがん!?v-12
で、らっしゃったのですか?!
私はレーシック手術をうけたので遠視気味なので
近くのものが見づらいです。
レーシックを受けても老眼からは逃れられないそうです。

> ぴーさん、黒いお帽子で突進画像 笑えました。
ありがとうございます。
ぴーで笑がとれてうれしいですv(^∀^*)


> うちのぴーはどうするかな。
ぴーちゃんお着物をみてましたねー
あー、私も塩沢に1票です。
ご自分で縫えるって素敵ですよねー
私も反物が2反あるのですが・・・放置してます
お仕立にだすだけでもかかりますものね・・・(^_^;)

| sammy | 2009/02/03 09:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/210-fab71cd2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

