PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴー の変な行動

自分よりかわいいものが許せないのか
リビングにかざってあるパンダちゃんのカレンダーに
ホバリングしながら、攻撃します(笑)

IMG_7416.jpg
IMG_7418.jpg
IMG_7414.jpg
IMG_7419.jpg

去年はここに、文鳥カレンダー2008をかざっていたのですが
その時もやってました。

眠くなると良くこの行動をするようです。
機嫌がわるくなるのかな(笑)


ぴーが いちばん かわいいぴーー!



フラッシュたかないとやっぱり飛行写真はとれませんね・・・
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ 人気blogランキングへ


拍手する

| 文鳥 | 18:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!
風邪よくなられたようですね~!
よかったですね^^

ぴーちゃん、やきもちですかねぇ?
自分以外のかわいい生き物が
sammyさん・ひろさまの注目を浴びてるのが
嫌だったのでしょうか??
果敢に挑んでますよねー。

そういえば、こないだNHKの動物番組で
海外に住む珍しい野鳥の求愛行動をやってたので
りおと一緒に見てたら、急にTVに向かって
突進していったのでびっくりしました。
こんなことしたの初めてだったので・・・。
TVの中へ行こうとしたのかな?

ぴーちゃんももしかしたら、カレンダーの中へ
行こうと思ったのかも・・・。
何を思ったのか・・・聞いてみたいですよね~!

| まりね | 2009/01/29 20:03 | URL | ≫ EDIT

飛ぶ写真

あたしもフラッシュたくのは嫌いなんで飛んでるところは撮れません。
が、トンボいわく、「日のあたる部屋で昼間なら撮れるよ」とこないだボソッと言うてたんで、日曜とかに試してみようかと思ってます(笑)
カレンダーに突進・・・それはないですが、前にルッツが鏡にくっついたフンの上になぜか米がくっついてて、そこを狙ってホバリングしてたのを思い出しました(爆)

| 蚊取り犬 | 2009/01/30 00:38 | URL | ≫ EDIT

回復されたようで、良かったです!

さくぽんもカレンダーに向かって突進しますよー。
うちはJALの世界の美女カレンダーなのですが、
きっと「あたしの方が美人やわっ!!」とでも思ってんでしょう(笑)。
あ、冷蔵庫に飾られているぴーちゃんマグネットにも突進する時ありますよ。
親近感からか、敵対心からか分かりませんが(笑)。

きなさんは・・・あの子には、そんな事できる運動神経は存在しておりませんから(笑)!!とろとろのトロ子ちゃんですわ~。

| より | 2009/01/30 09:02 | URL |

v-22まりねさま
こんばんは!お気遣いありがとうございます。
風邪はどうやら何とかなったみたいです。
昨日出ていた咳も、今日はおさまっております。
が!!!
なんと、もう花粉症発病かもです。
目がかゆいのですぅ( ノД`)シクシク…

それから寒中見舞いありがとうございました!
お礼が遅くなってすみません。
りおちゃんにむさしちゃんまでいてうれしかったです!
ぴーにエンボス加工をほどこされそうだったので
あわててしまいました(笑)

> りおと一緒に見てたら、急にTVに向かって
> 突進していったのでびっくりしました。
おお!それはびっくりしますね!
ひょっとしてTVのなかにりおちゃんの気になる殿方でもいたのでしょうか?!

ぴーもなにを思ってるのか・・・
置き物のパンダさんもいじめてるので
やっぱかわいいものが許せないのかも(^_^;)

| sammy | 2009/01/30 19:01 | URL | ≫ EDIT

v-22蚊取り犬さま
やっぱ、ポイントは「光量」ですよね。
なかなか日中に写真とれないんですよねー。
休日でも出かけちゃうか、寝てるのがいけないんですが・・・。

実は光を直接被写体に当てずにつかえるように
外付けフラッシュを買ったのですが、つかいこなせてません(^_^;)

> 鏡にくっついたフンの上になぜか米がくっついてて、そこを狙ってホバリングしてたのを思い出しました(爆)
あああああ・・・・そんなところのものを~
それは笑えますが、やめて欲しいですねー(笑)

| sammy | 2009/01/30 19:04 | URL | ≫ EDIT

v-22よりさま

> 回復されたようで、良かったです!
ありがとうございます。風邪はなんとかやりすごしました!
でも花粉症が・・・・
今年はきついらしいので、また鼻の粘膜焼こうかなぁとおもってます。

> きっと「あたしの方が美人やわっ!!」とでも思ってんでしょう(笑)。
うははは!!!
さくぽんらしい!きっとそうに違いありません!
抗議行動ですね(笑)

> 親近感からか、敵対心からか分かりませんが(笑)。
ぜひとも親近感であってほしいです!!
文鳥は色がわかるはずだから、自分と同じ種類だと思ってくれてると
思いたい!
?!同じ色だからこそ、一つ屋根の下に同じ色はいらん!とおもってるかも?!

> とろとろのトロ子ちゃんですわ~。
そんなきなさんに「萌え~」です(笑)
きなさんはそうでなくっちゃ!

| sammy | 2009/01/30 19:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/207-0bd8491d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

