PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴー ついにやってしまう!


皆様、ぴーぴーちゃんを覚えておられますか?

そう、sammyが初めて作成した あみぐるみのとりさんです。

ぴーが電話台の上のスペースに秘密基地を作成してしまったので
ぴーの秘密基地の妨害要員の命を受けておりました。
IMG_6577_3.jpg

秘密基地にはぴーぴーちゃんをはじめ、
編みぐるみの鳥さん(sammy作とChiara様作)
友人にもらったパンダの置き物×2とノックマンも置いてみました。


置き物のパンダは見るたびに位置が変るほどいじめられてました(-_-;)
鳥さんたちは、同じ鳥だからなのか、気にしていないようす。
ノックマンも置いた場所が悪いのか、アウトオブ眼中。

そんな中、ぴーぴーちゃんだけが一人気を吐いておりました。

巣籠、巣作りしないように見張ってもらってるから
作戦は成功でした。




が、ついに !!!





ぴーぴーちゃん、たおされる!!
IMG_7403.jpg

むなしく横たわるぴーぴーちゃん・・・・( ノД`)シクシク…
と、それを眺める灰色の物体


ちょっと、ぴーちゃんなにするのさー


なにぴー?ぴー しらんぴー
IMG_7402.jpg

Σ(゚д゚;)
またしても、ぶりっこでとぼけます!!!


正面からでは、勝てないと思ったぴーは
どうやってまわったのかわかりませんが
ぴーぴーちゃんの裏にまわり、おしりをどついたとおもわれます。

そして倒れたぴーぴーちゃんの裏のスペース(お尻付近)は
ぴーの更なる秘密基地となってしまいました・・・・・orz

残念ながら、そこにこもっている写真はありません

なぜなら、写真を撮ろうと カメラの電源を入れただけで
出てきてしまい、こちらに向かってすっ飛んでくるからです・・・



みーるーなーぴーーーー!



今日の写真は全てひろさま撮影です
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ 人気blogランキングへ



拍手する

| 文鳥 | 11:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うふっ♪ そんな顔でとぼけられたら、困っちゃいますね~(´▽`*)/

| Mery | 2009/01/28 11:26 | URL | ≫ EDIT

v-22Mery さま
まったくです(笑)
ばればれですから!
しかも、ぴーぴーちゃんをぐいぐいつついている所は
我々に見られまいとするんですよ!
秘密基地からこちらを窺うんですよ! 

| sammy | 2009/01/28 11:54 | URL | ≫ EDIT

ぶりっこちゃんVSぴーぴーちゃん

ぶりっこちゃんに軍配があがったのですね(笑)
秘密基地、すごくお気に入りなんですね。ぴーちゃんったら。

我が家の姫様:ブンタさんは恋の季節真っ只中。
昨年の春に卵詰まりで手術してから、
主治医に「巣を連想させるものはダメです」と言われ、
大好きだった合掌造り(クッションを合わせて洞窟を作ります)や
ティッシュなど全て撤去しています。
そしたらも~も~も~う、隙間に入りたくて~入りたくて~
人間の着ている洋服のちょっとした隙間に入り込もうとしてます。

・・・女の子を持つ親は大変だわ・・・ふ~う。

| ナオロマツ | 2009/01/28 12:21 | URL |

体調良くなったようで 安心です (*^^)v
旦那様も 早く復活してくれるといいですね。

ぶりぶり ぶりっこで やってくれるぴー♪(笑)
思ったより ブンチョ様って力があるのね?!って
思わされる事ってありますね。
まさか…ぴーぴーちゃんのお尻付近で
巣作りしちゃうつもりじゃないですよね?

ん~~~っ

| あぶりん | 2009/01/28 16:42 | URL | ≫ EDIT

祝!復帰!!!

sammyさん、復帰おめでとうございます。
そして、旦那様、早く良くなって下さいね。
最近発見したのですが(?)、こっぴーの正面顔が怒っているように見えます。
るっぴーはそれなりに可愛いのですが…
えええ!!!ぴーちゃんはすんごく可愛いですよヽ(*´∀`)ノ
ぶりっこぴーちゃん、最強兵器だぁぁぁぁぁe-266

| さってぃん | 2009/01/28 21:31 | URL | ≫ EDIT

やだーっw

なにぴー?ぴー しらんぴー
の写真、ものすごかわいいじゃないですか~~~~(泣)
なんで、こんなにかわいい写真・・・w

ホンマかわいい・・・(うと~~~~り)・・・♪

あ、すいません、記事のコメントになってないですねw

| 蚊取り犬 | 2009/01/28 23:53 | URL | ≫ EDIT

v-22ナオロマツさま

> 秘密基地、すごくお気に入りなんですね。ぴーちゃんったら。
ええ、怖がって絶対行かないと思ったのに
いまやぴーの世界ですよ!
人間はのぞく事すら許されません(笑)

> 大好きだった合掌造り(クッションを合わせて洞窟を作ります)や
あ~!あの合掌造りかわいかったのに~
あそこからひょこっと出てきてるブンタさん
かわいいです!

> ・・・女の子を持つ親は大変だわ・・・ふ~う。
まったくほんとに!
今のところ、秘密基地があるせいか(?)
ぴーはあまり人間にはもぐりこもうとしませんね。
でもまだ2歳になってないので、今後どうなるやら・・・。

| sammy | 2009/01/29 17:55 | URL | ≫ EDIT

v-22あぶりんさま
ご心配をおかけしてすみません!
本日は主人もなんとか復活したようです。
でも今週末はゆっくりしないとなぁなんて思ってます。

> 思ったより ブンチョ様って力があるのね?!って
> 思わされる事ってありますね。
ほんとです!あのぴーぴーちゃんを倒すなんて・・・
巣作りされたらこまるので、一応様子はみていますが
ぴーぴーちゃんの裏にかくれて
こちらの様子をうかがってる様は
巣作りというより、何かたくらんでるギャングです(^_^;)

とりあえず、カルシウムはいっぱい与えとこうとおもいます。

| sammy | 2009/01/29 17:58 | URL | ≫ EDIT

v-22さってぃんさま

> sammyさん、復帰おめでとうございます。
ありがとうございます!お待たせいたしました!
主人もなんとか復活です!

> 最近発見したのですが(?)、こっぴーの正面顔が怒っているように見えます。
こっぴーちゃんたら・・・
いつもの強気がお顔にも現れちゃったのでしょうか?
でも私、強い女子大好きですよ!

> るっぴーはそれなりに可愛いのですが…
るっぴーちゃんたら、かなりのフォトジェニックですよね!
自分のいい角度もわかってるし(笑)

> えええ!!!ぴーちゃんはすんごく可愛いですよヽ(*´∀`)ノ
ありがとうございます。
ほんの数秒前にぴーぴーちゃんを倒した悪党なのに
こんな顔をみせられたら、人間でれでれです(笑)

| sammy | 2009/01/29 18:02 | URL | ≫ EDIT

v-22蚊取り犬さま

> の写真、ものすごかわいいじゃないですか~~~~(泣)
ありがとうございます!
かわいいでしょ?!

> なんで、こんなにかわいい写真・・・w
それは さみーたちを だますためぴー
まんまと ひっかかってるぴー


かわいすぎて、やられっぱなしです(笑)

| sammy | 2009/01/29 18:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/206-6ea5ce53

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

