PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴー 再び室内用靴下を狙う!

京都に帰った折、「カナート」で5本指のマシュマロソックスを探しました!
が、残念ながら発見できませんでした~

でも、ちょっと長めで肌触りのきもちい靴下を発見したので購入!
お花ちゃんもついてます!
IMG_7395.jpg


履いた瞬間、お花ちゃんが狙われました・・・・orz

なんかついてるぴー
IMG_7396.jpg

あしざわりがいいぴー
IMG_7391.jpg

たべれるかなー
IMG_7390.jpg

たべれないぴー
IMG_7389.jpg

お花ちゃんは何時まで無事でしょうか?!


応援ありがとうございます!拍手もありがとうございます!
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ 人気blogランキングへ






また、関係ない続きです

拍手する





1月13日はひろさまのお誕生日でした!

IMG_7385.jpg

ひろさまおめでとー!
私より先にぼけないでねー!

実年齢は私より上ですが
体年齢は私より下ななひろさまが・・・憎い!キー!

ケーキはチョコで有名なヴィタメールのショートケーキ
「フレーズ・ド・ヴィタメール」
このケーキ、生クリーム党党員の私たち夫婦にはたまらんものがあります!
ケーキの8割を生クリームが占めていますが
しつこくなく、フレッシュでとーっても美味しいのですよー。
胸焼けしません!
逆に生クリームが得意じゃないと厳しいケーキです(笑)

因みに1月13日は私の母の誕生日だったり
オーランド・ブルームの誕生日だったりもします。

| 文鳥 | 14:54 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぴーちゃんも肌触りのいいものが好きなんですね~(^^)
もかも 柔らかいフリースが大好きです。

ひろさま,お誕生日おめでと~~♪
美味しそうなケーキv-345
私も生クリーム大好き。

| いずみん | 2009/01/16 15:34 | URL |

sammyさまの旦那さま(ひろさん)お誕生日おめでとうございます!!年上な旦那さまで...頼りがいがあるのでは?!

うちのひろは私より1こ年下です。ノリが同級生の感じです。
我が家は横須賀で人気の「ラ ポンヌ」のお店でケーキを買っています。生クリームが絶品です。甘くないので...。(笑)
横須賀で立ちよりの際は,,もしよろしければ、食べてみてくださいね。

| ひろの妻 | 2009/01/16 15:56 | URL |

お花ちゃんは…

まずは、ひろさまのお誕生日、おめでとうございます♪
なんと、1月13日でいらっしゃるとは!
ワタクシと1日違いじゃぁありませんか!
ちなみにモッチャンとは2日違いですね(笑)。

さて、ご実家方面で入手したお花ちゃんがついたマシュマロ靴下、
ワタクシは3年前に購入して、実は今も健在です(爆)。
お花ちゃんは意外にも頑丈で、多分ぴーちゃんの口撃にも充分耐えうると存じます(笑)。

5本指のマシュマロ靴下は、シーズンの最初に入手しないとすぐに売り切れてしまうんです(哀)。
しかもですね、ハイソックスタイプもあるんですよ!
…ということで、次シーズンに購入するときはお声をかけますゆえ(笑)。

あっ、チョコレート党の活動時期であるこの季節!
近々チョコレート党員への配給を考えておりますので(笑)。

| Chiara | 2009/01/16 16:03 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆
そしてひろさま、お誕生日おめでとうございまーす!!

マシュマロソックスってふわふわで気持ち良さそう~*^^*
ぴーちゃんもその肌触りがだいすきなんですね!
ちなみに私マシュマロパンツという柔らかくてノビノビの、
毛糸のパンツ的な使い方をするやつを愛用してます。
たぶん同じ素材ですよねー。
ソックス版もあるって知らなかったので、
次の冬は絶対手にいれるぞー!

| まりね | 2009/01/16 20:03 | URL | ≫ EDIT

綺麗ですね~

こんばんは~。
綺麗ですねぇ。。ちらっと見えるsammyさんの足が(笑)
ぴーちゃん、本当に怖いものなし。あしざわり、いいのね。あはは!

ひろさま、お誕生日おめでとうございます。
ケーキに「ひろちゃん」って入ってますね♪
普段は、ひろちゃんなのかなぁ~と微笑ましく思いましたよ。
いつまでもお二人仲良くv-238

| かあちん | 2009/01/16 21:21 | URL | ≫ EDIT

ひろさま お誕生日おめでとうございます。
きちんとネーム入り。ろうそく立てて 偉いなぁ♪

拙宅は コアラ師匠は5つも年上。オジサンですTT

拙宅ぴーちゃんは 靴下に見向きもしません。
可愛い飾りがついていないオバサンモードだからかなぁTT
可愛いの探してこよう・・・

| zizi | 2009/01/18 22:18 | URL | ≫ EDIT

ぴーちゃんの靴下に対する探究心、素敵ですi-189
お花が気になるなんてやっぱり女の子だから?!i-267


そしてそして、ひろさまお誕生日おめでとうございますe-398
ケーキがとってもおいしそう・・・
この時間帯には目に毒でございますi-237

| マユルド | 2009/01/19 01:03 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとうございます♪

誕生日・・・来なくていいけどくればうれしいものです(笑)
しっかりお祝いしてはるみたいで、仲良きことは美しきかな・・・って気になります♪
幸せを少し分けていただいたようで、いたみいりますww

で、なんですか、そのものすご気持ちよさげな靴下はっ!
そしてぴーちゃんとのツーショットが妙に色合いが綺麗じゃないですかっ!

あたしもおんなじ靴下欲しいです。
今日の仕事帰り探してみようかなぁ・・・ブツブツ・・・
(昨日もたいがい雑貨屋で道草くってましたwww)

| 蚊取り犬 | 2009/01/20 10:33 | URL | ≫ EDIT

v-22いずみんさま

> ぴーちゃんも肌触りのいいものが好きなんですね~(^^)
どうやら、すきみたいですよ~(o゚▽゚)
もう一つ、妹からふかふか素材の室内用ロングカーデガンをもらったのですが
それも気に入っているようで、よく肩のところにとまってます。

> もかも 柔らかいフリースが大好きです。
そいうえばもかちゃんはフリースの巣をつくってもらってましたよね。
ぶんちょもやっぱり気持良いものがすきなんですねー

ひろさまへのお祝いの言葉ありがとうございます!
ここの生クリーム最高ですよー!v(^∀^*)

| sammy | 2009/01/20 14:26 | URL | ≫ EDIT

v-22ひろの妻さま
ひろさまへのお祝いの言葉ありがとうございます!
頼りがい・・・あるときはありますが、ないときはないです(^_^;)
主に家電や家庭内LAN設定は私が頼りです(笑)

ご主人は年下でらっしゃるんですねー
同級生みたいなのりも楽しそうでいいですね!
同じ年代だと、昔流行っていた物とかの話題が共通でいいですよね!
うちは「あー、ごめんその頃私、幼稚園や・・」とかになります(笑)

> 横須賀で立ちよりの際は,,もしよろしければ、食べてみてくださいね。
美味しい生クリーム情報ありがとうございます!
機会があれば、よってみたいとおもいます!

| sammy | 2009/01/20 14:32 | URL | ≫ EDIT

v-22Chiaraさま
お祝いの言葉ありがとうございます!
Chiaraさまと1日違いだったのですねーー!
遅ればせながらChiaraさまもおめでとうございます!
モッちゃんとも近いなんて!ひろさまうらやましい!

そうそう・・・おはなちゃん・・・・・・・・
取れました~(;´Д`) うぅっ。。
ぴーのせいではございません。
私のせいですぅ~( ノД`)シクシク…
あまりの寒さに靴下を履いたまま寝てしまし
朝起きたら、びろーんと取れてました( ノД`)シクシク… 
完全に取れたわけではないので、くっつけなおそうと思います。


> 5本指のマシュマロ靴下は、シーズンの最初に入手しないとすぐに売り切れてしまうんです(哀)。
Σ(゚д゚;)そうなんですか!!
やっぱり人気なんですねーーーーー!

> …ということで、次シーズンに購入するときはお声をかけますゆえ(笑)。
ありがとうございます!
ここはお言葉に甘えさせていただきたいとおもいます。
よろしくお願いいたします!

> 近々チョコレート党員への配給を考えておりますので(笑)。
いつもお気遣いありがとうございます!
配給のおかげで楽しい冬を過ごしておりますですよ!
ぴーが狙ってくるので危険ですが(^_^;)

| sammy | 2009/01/20 14:37 | URL | ≫ EDIT

v-22まりねさま
ひろさまにお祝いの言葉ありがとうございます!
成人式に近い誕生日なので
「あ、成人式いかなきゃ!」とかぬかしておりますが
立派なアラフォーでございます。

> マシュマロソックスってふわふわで気持ち良さそう~*^^*
かなりいいですよ!
そして暖かいです!化繊ですがちくちくもしませんよ!

> ぴーちゃんもその肌触りがだいすきなんですね!
そのようです!どうやら気持いいみたいですよ!
もう一つ妹からもらったふわふわのカーディガンも
気に入っているようです。

> ちなみに私マシュマロパンツという柔らかくてノビノビの、
> 毛糸のパンツ的な使い方をするやつを愛用してます。
> たぶん同じ素材ですよねー。
おお、パンツにも展開されているのですねー
こんなふかふかしたものを部屋着にすると
とっても幸せな気持になりますよねー(^-^*)


> ソックス版もあるって知らなかったので、
> 次の冬は絶対手にいれるぞー!
ぜひぜひ!いいですよー、これ。
りおちゃんが突っつかないか、気になるところです(^_^;)

| sammy | 2009/01/20 14:42 | URL | ≫ EDIT

v-22かあちんさま

> 綺麗ですねぇ。。ちらっと見えるsammyさんの足が(笑)
ぎゃー、照れます!!
このブログ妹も読んでくれてるのですが前回の
「足が小さく見える」に喜んでいた私に
「おねーちゃんよかったねー」としみじみいわれました(^_^;)
またなんかいわれますぅ~(笑)

> ぴーちゃん、本当に怖いものなし。あしざわり、いいのね。あはは!
いいみたいですよ。
ふかふかしたところが好きみたいです。
ただ・・・う●ちをされると埋もれちゃうんですよね(^_^;)


> ひろさま、お誕生日おめでとうございます。
お祝いの言葉ありがとうございます!

> ケーキに「ひろちゃん」って入ってますね♪
> 普段は、ひろちゃんなのかなぁ~と微笑ましく思いましたよ。
御察しの通り、普段はひろちゃんです(^_^;)
あるいは「自分」とか「君」とかよんでます
でも携帯のメモリーには「ひろさま」ではいってます(笑)

> いつまでもお二人仲良くv-238
ありがとうございます!

| sammy | 2009/01/20 14:46 | URL | ≫ EDIT

v-22ziziさま
お仕事お疲れ様です!

お祝いの言葉ありがとうございます!
私のときは、速攻ケーキたべちゃったので
ろうそく立てなかったので、この時ばかりは・・・(^_^;)

> 拙宅は コアラ師匠は5つも年上。オジサンですTT
うちは年齢差は6歳ですよ!
私が生まれたとき、小学校1年生・・・
そう思うとギャップを感じます(笑)


> 拙宅ぴーちゃんは 靴下に見向きもしません。
おかめぴーちゃんの場合だと
やっぱり靴下でも遊んだりできちゃうんでしょうか?!
おかめちゃん=めっちゃ器用
という私の勝手なイメージですが・・・
さすがに、履いちゃったりはしないですか!?(笑)

> 可愛いの探してこよう・・・
ぜひぜひ、防寒具としても役にたちますよー!

| sammy | 2009/01/20 14:53 | URL | ≫ EDIT

v-22マユルドさま

> ぴーちゃんの靴下に対する探究心、素敵ですi-189
不思議なほど怖くないようです・・・
相変わらずニームパーチ(自然木の止まり木)は怖がりますが・・。

> お花が気になるなんてやっぱり女の子だから?!i-267
いや・・・多分ぴーの場合は真ん中についているビーズが
食べれそうに見えたのではないでしょうか(^_^;)

> そしてそして、ひろさまお誕生日おめでとうございますe-398
お祝いの言葉ありがとうございます!
モッちゃんとも2日違いですよ!

> ケーキがとってもおいしそう・・・
> この時間帯には目に毒でございますi-237
ふふふ・・・・ここのケーキは美味しいですよ!
でもちょっと高級(?)なのでお誕生日とかにしか食べれません
まさに奮発いたしましたですよ!
ビバ!お誕生日(笑)

| sammy | 2009/01/20 14:56 | URL | ≫ EDIT

Re: お誕生日おめでとうございます♪

v-22蚊取り犬さま

> 誕生日・・・来なくていいけどくればうれしいものです(笑)
誕生日は、これを理由に美味しいものを食べられるので好きです!
年齢?!なにそれ!?で行きましょう(笑)!

> しっかりお祝いしてはるみたいで、仲良きことは美しきかな・・・って気になります♪
> 幸せを少し分けていただいたようで、いたみいりますww
(*≧∀≦*)
仕事がハードな事をのぞけばおおむね幸せだとおもいます。
おすそ分けができて、うれしいです。



> で、なんですか、そのものすご気持ちよさげな靴下はっ!
めっちゃ気持いいですよー
ふかふかですよー、ちくちくしませんよー!!!

> そしてぴーちゃんとのツーショットが妙に色合いが綺麗じゃないですかっ!
ありがとうございます。
結構色がついてるのに、ぴーは平気だったみたいです。
ニームパーチは相変わらず怖がります。
ニームの方が色が少ないのに~?!

> あたしもおんなじ靴下欲しいです。
京都で購入したのですが
「カナート」というでっかいスーパーの中の
雑貨屋さんでみつけました。
また今度帰ったときに探してみますね!
2月ぐらいにまた帰ろうかとおもってますので。

> 今日の仕事帰り探してみようかなぁ・・・ブツブツ・・・
雑貨屋さんって、危険ですよね・・・・

| sammy | 2009/01/20 15:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/201-0f5dca94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

