PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴー sammyを忘れる?!

*本日は写真なしです*

ただいまです~!

11日京都よりもどってまいりました!
京都では雪がちらつき、新幹線が大丈夫かしら?!と心配しましたが
関ヶ原も問題なく(寧ろ雪なんかなかった)帰ってこれました。

問題は帰ってからでした(笑)

ひろさまに迎えに来てもらい夕食を取って帰宅したので
ぴーはカゴのなかでした。

ただいまーとぴーにカゴ越しに挨拶していると
止まり木にう●ちがついているので、ウエットティッシュで取ってあげようと思い
カゴに手をいれたところ・・・

だれあんたー! ぴーのおうちになにするぴーーー!

とばかりに激しい口激、もとい攻撃!
しかも、初めの一撃目は、確実に手加減してません!

ぴーちゃん!! sammyを忘れてたの?!( ノД`)

いつも朝晩のお掃除のときにも、えさ入れを持っていこうとする手を
かんだりはしますが、たぶん手加減してるのでしょう。

このとき、初めて知りました。
手加減してないぴーの攻撃をうけると
指に穴が開くということを・・・・( ノД`)シクシク…
穴と言うかなんか、変なみずぶくれになりました。

それから放鳥しましたが、なんか変な雰囲気・・・。

あけて次の日の夜の放鳥では
なーんかやたらとぴーが私のまとわりつくのです。

ぴーちゃん・・・・君、昨日私を忘れたことを無かったことにしようとしてないか?

かわいこぶって、私のご機嫌を取ろうとしてたのでしょうかね・・・。
・・・・ま、それにすっかりやられてしまう私ですが(苦笑)

でも、もう愛想はふりまいたぴーと自分で満足したのか
その後はいつも通り、ひろさまにべったりしておりました・・・・orz



★追伸★
 皆様、年賀状ありがとうございます!
 手書きのお手紙をいただくと、ブログなどネットではわからない
 その方本人の『字』がみれて楽しいです。
 皆様ほんと達筆でらっしゃるので、悪筆の私はかなり恥ずかしいです。
 いやー、ほんと字ってどうやったら綺麗になるのかしら?!

 また中にはぶんちょイラストの年賀状も!あまりにもすばらしくひろさまとふたりで
 感心しっぱなしでした!
 
★追伸2★
 キリ番企画のぴーちゃんミニアルバムを発送させていただきました!
 さってぃんさま、ナオロマツさまお待たせいたしました!

 ニアピン賞のさくらさまのお気に入りぴーちゃんも承りました!
 後日発送いたしますので今しばらくおまちください!



攻撃受けた小指、まだ赤いんですけど・・・・
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ 人気blogランキングへ






拍手する

| 文鳥 | 11:55 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お帰りなさいませ~

「攻撃受けた小指、まだ赤いんですけど・・・。」に受けちゃいました!肉体のショックと精神のショックで、かなり痛かったとは思いますが・・・すみません、笑えるんで・・・。

ぴーちゃんの攻撃は「sammy、ぴーをほったらかして、どこ行ってたぴー!!」ですよ、きっと(笑)。
ひろさまとsammyさん、そしてぴーちゃんで一家族って思ってるんですよ!寂しさの裏返しですよ~。

| より | 2009/01/13 14:45 | URL |

おかえりなさい(^O^)

sammyさん、帰省前、ぴーちゃんに帰省の旨、帰宅する日時など、御説明なさいましたか?
某動物番組で、「4月に入寮した高校生が夏休みに帰省すると猫に嫌われてしまった」という相談がありました。その答えは「猫は説明も受けず訳も分からないうちに置いてかれた」と怒っているとの事。真偽は?ですが、さってぃんは当たっているような気がしたので、以後、るぴこぴにも「買い物行ってくるからね」と声をかけて行くようにしています。 ぴーちゃん、置いてかれたと思って激怒だったんですよd(-_-;) 寂しかったんだよね、ぴーちゃんe-266

| さってぃん | 2009/01/13 15:07 | URL | ≫ EDIT

ワタシもそう思います…

おかえりなさいまし。
京都で5本指マシュマロ靴下はお買い上げになりましたか?(笑)

ぴーちゃんですがね、ワタシもよりさん や さってぃんさまのご指摘通り
ぴーにことわりもなく、どこいってたぴー」の口撃、もとい攻撃だと思いますよ~。
ワタシは、花にも話しかけるイタイ人間ですから、外出するときは
文鳥連中に必ず「○○に行ってくるからお留守番しててね」とか
「今日は遅くなるけど、電気はつけていくから待っててね」などと
報告してから出かけます(爆)。

…とはいえ、我が家の吹雪はエサを取り替えるときも本気口撃なので
いつも午前中は右手の小指が赤いです(笑)。

| Chiara | 2009/01/13 17:29 | URL | ≫ EDIT

わぁん

sammy様 年賀状お返事だしてまへんの。 原稿の締め切りが迫ってるの。ごめんなさいなのですぅー。

ぴーちゃん、sammy様のこと忘れちゃったの?????
わーーん、ブンチョ様もやっぱり噛むのね><
うちのぴーも先々週は壊れてて噛まれましたTT 血が出ましたTT しようがないのでヒマワリでつりましたTT

ワタクス 仕事へ行くときも必ず『おでかけしてくるからねー。ぴーちゃんはお留守番だよー。』言っておりましたが、やっぱりトリさんにも解るのね。

| zizi | 2009/01/13 20:30 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しております~…。
今更のご挨拶で、申し訳ございません~…。
今年も、どうぞよろしくお願いいたします~…。


ぴーちゃん、絶対にゴマすってますよね(笑。
「えへ。間違っちゃった♪」みたいな顔しちゃって
愛嬌で許してもらおうとするんですよね~。
人間含めた動物は!

こっちが「愛嬌とぶりっ子(死語?)」に弱いことを知っていて。
まったくもう!
飼い主も、よく観察されています(笑。

| Miyako | 2009/01/13 20:55 | URL | ≫ EDIT

ぬふふw

ゴマすり文鳥www
かわいいじゃないですかー♪
でも、小指はご愁傷様でした^^;

多分・・・・忘れてたわけじゃないと思うんですけどねぇ(笑)

| 蚊取り犬 | 2009/01/14 09:16 | URL | ≫ EDIT

アルバムありがとうございました!

今年初コメント。今年もよろしくお願いいたしま~す。

アルバムありがとうございました。昨日受け取りました。
どのぴーちゃんも超~~~めんこらぴ~~~♪
表紙がお顔で最後がお尻というところもい~~い~~~♪
何度も眺めてはニヤニヤしています。
本当にありがとうございました。

また次の切り番も狙います(笑)

| ナオロマツ | 2009/01/14 19:14 | URL |

ぴーちゃんのご機嫌取りは成功したのかな。
私も毎回噛まれてますよ~。
特にきゅうの攻撃は激しくって。
きっと私とぴーの仲を妬んでいるんだわ(笑)

| tunn | 2009/01/15 00:14 | URL |

v-22よりさま

> 「攻撃受けた小指、まだ赤いんですけど・・・。」に受けちゃいました!
受けていただけてうれしいです(笑)
笑ってもらってなんぼです!

いやー、「飼い犬に手をかまれる」てこんな心境?みたいな(笑)

> ぴーちゃんの攻撃は「sammy、ぴーをほったらかして、どこ行ってたぴー!!」ですよ、きっと(笑)。
ですよね、そう思うことにしました。
ぴー、賢いから忘れるわけないんですよね。
それより「ぴーちゃんsammyでかけるからね!」といつもの調子で言ったんですが
長期旅行とは言ってなかったので・・・・それでかなーと。

| sammy | 2009/01/15 09:18 | URL | ≫ EDIT

v-22さってぃんさま
ただいまです~

> sammyさん、帰省前、ぴーちゃんに帰省の旨、帰宅する日時など、御説明なさいましたか?
一応、朝出かけるときに声はかけたのですが
いつも出社するときに声をかけてるので、ひょっとしたら
数日居ない・・とはぴーも思わなかったのかも・・・。
だから、怒ってたのかなーと思います。

私たちも朝出社するときは、二人とも声はかけてますよーv(^∀^*)


でもね・・・・・・
私が居ない間、私がいないことなど気にしてなかったようなんですよ
ひろさまとラブラブだった様子・・・
私がひろさまに携帯に電話をかけた時
ひろさまの携帯の間に入り込もうとしたらしいです。
電話を邪魔しようとしていたみたい・・・・
ひろさま曰く
「なにこのでんわ!ぴーとひろさまのじかんをじゃまするなぴー!」
って感じだったそうで・・・・

きーーー!

| sammy | 2009/01/15 09:22 | URL | ≫ EDIT

v-22Chiaraさま
ただいまでござます!

> 京都で5本指マシュマロ靴下はお買い上げになりましたか?(笑)
それが、5本指はなかったんですよー!
でもモコモコ具合のよかったちょっと長めの靴下を発見したので
それを購入してまいりました。
また結構きつい色なのでぴー対策にとおもったのですが
早速気に入られてしまいました(^_^;)
それはまた後日UPいたしますv(^∀^*)


> ぴーちゃんですがね、ワタシもよりさん や さってぃんさまのご指摘通り
> 「ぴーにことわりもなく、どこいってたぴー」の口撃、もとい攻撃だと思いますよ~。
やっぱ、そうですよねー。
会社に行くときはいつも声をかけているのですが
その調子で帰京するときも声をかけたのですが・・・
説明不足だったようです。
でも仮に説明したとしてもきっと怒ってたんでしょうね(笑)
とにかく、「おぴーさま」ですから(笑)

> …とはいえ、我が家の吹雪はエサを取り替えるときも本気口撃なので
> いつも午前中は右手の小指が赤いです(笑)。
吹雪ちゃん(笑)
やるのが吹雪ちゃんだけに笑っちゃいますが、小指いたいですよね(^_^;)
君のご飯とるわけじゃないからーー!って言ってもやられますよね(笑)

| sammy | 2009/01/15 09:28 | URL | ≫ EDIT

v-22ziziさま
いえいえ!そんなお気になさらず!!
今お仕事大変そうですもの!
ぎゅうぎゅうですものね(^_^;)
でも、お体に気をつけてくださいね!

> わーーん、ブンチョ様もやっぱり噛むのね><
噛むというか、あの細い嘴でペンチのようにねちっと・・・・
小さくつまむので、めちゃめちゃ痛いですv-393

> うちのぴーも先々週は壊れてて噛まれましたTT 血が出ましたTT しようがないのでヒマワリでつりましたTT
ぴーちゃん!?どうしちゃったのでしょう?!
今は大丈夫ですか?ziziさんに甘えたかったのかしら??
さすがにぶんちょだと出血はないですが、
インコちゃんだと嘴つよそうですものね・・・。

やはり鳥さん達は頭がいいですよね
ちゃーんと言葉がわかってるみたいです。
言語やコミュニケーション手段があるのは人間だけ・・っていうのは
もはや遅れた考えでありますよね。
動物はみな賢い!

| sammy | 2009/01/15 09:35 | URL | ≫ EDIT

v-22Miyakoさま
わー、お越しくださってうれしいです!
お忙しい中コメントありがとうございます!
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします!
雛雛ちゃんたちの成長をひっそり見守っておりますよ!


> ぴーちゃん、絶対にゴマすってますよね(笑。
すってましたねー(笑)
でも、自分が満足するまでだったみたいですけど
いや、違うかな、私がノックダウンしたのがわかったのかな(^_^;)
くぅーー、憎い奴!

> こっちが「愛嬌とぶりっ子(死語?)」に弱いことを知っていて。
> まったくもう!
ねー、弱いんですよねー(笑)
小首かしげられたりなんかしたら、もうイチコロ(死語?)デス(笑)

> 飼い主も、よく観察されています(笑。
ほんとそうですよね!このコメントを呼んで
ウンウンと納得!
私の行動なんかもかなり観察されていると思います。

| sammy | 2009/01/15 09:39 | URL | ≫ EDIT

v-22蚊取り犬さま

> ゴマすり文鳥www
普段そこまでべったりされたことがないので(哀)
ちょっときょどってしまいました(^_^;)

完全にイニシアチブはぴーに握られています(笑)

> 多分・・・・忘れてたわけじゃないと思うんですけどねぇ(笑)
ですよねー。
○頭って嘘ですよね。絶対色々覚えてるし観察してますよね。

でも、私が居ない間は・・・・(-_-;)

| sammy | 2009/01/15 09:42 | URL | ≫ EDIT

v-22ナオロマツさま
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!
ご実家のぶんちょズはお元気でしたか?


> アルバムありがとうございました。昨日受け取りました。
> どのぴーちゃんも超~~~めんこらぴ~~~♪
わーい、喜んでいただけてうれしいです!
何とかご要望に沿うようにと、ストックからさがしたのですが
どれもかわいくて(親ばか)、チョイスに苦労しました(笑)

> 表紙がお顔で最後がお尻というところもい~~い~~~♪
表紙のぴーは、私たちからみても
「だれこれ?」というぶりっ子ぶりです(笑)

> また次の切り番も狙います(笑)
次回はカウンターどうにかします(笑)

| sammy | 2009/01/15 09:45 | URL | ≫ EDIT

v-22tunnさま

> ぴーちゃんのご機嫌取りは成功したのかな。
完璧に成功しております(笑)
もー、完全にぴーの思うがままですよー。

> 私も毎回噛まれてますよ~。
やっぱりカゴのなかに手をいれるっていうのは
ぶんちょからしたら縄張り荒らされてる!って
思うんでしょうかね?!
ぴーちゃんもやるんですか?!

> 特にきゅうの攻撃は激しくって。
> きっと私とぴーの仲を妬んでいるんだわ(笑)
あー(笑)
きゅうちゃんならやりかねないって気がしてしまいます。
せっかく女の子居るのに、やっぱりぴーちゃんが良いみたいですよね。
ぴーちゃんにしてみたら「・・・」でしょうけども(^_^;)

| sammy | 2009/01/15 09:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/199-145e424c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

