PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴー 見上げる

ぴーちゃんを上から見てみましょう

IMG_7331.jpg

はみ毛がぼわっとしてますねー


なにぴー?
IMG_7328.jpg

め、目つき悪~!!



★ 新しい文鳥の輪のご紹介 ★

「***文鳥のぼんぴー***」
管理人様:あきさま
 白文鳥のしろぴーちゃん(♀)と桜文鳥のぼんちゅう(♂)ちゃんに会えます!
 しろぴーちゃんが産卵したようですが、ぼんちゃん非協力的な様子
 そんな二人の動向が気になります!
 二人は不思議な関係ですよ~。
 くっついてるんだか、くっついてないんだか・・ドラマのようです!
 ぼんちゃんはかなりの握りぶんちょさんですよ。うらやましーー

「レンジャー日記」
管理人様:蚊取り犬さま
 個性豊かな「文鳥戦隊 トゥルレンジャー」の皆さんの日常がつづられております
 爆笑あり涙ありですよ!
 お写真は蚊取り犬さまのコメントセンスが冴え渡っております。
 日記は「文鳥戦隊 トゥルレンジャー」のコンテンツの一部です
 本家からご覧になることをおススメいたします!
 
「Place of my relief」
管理人様:かあちんさま
 たくさんのぶん様がいらっしゃいます!
 私が把握させてもらってるだけでも、小雪ちゃん、こやっこちゃん、小豆ちゃん
 ビートちゃん、ぶんたちゃん、うちゃ(?)ちゃん・・・・・うらやましーー!
 (すいません、皆さんを把握しきれてません・・・・)
 美しいお写真も必見です!


★ お知らせ ★
 明日8日(木)より、11日(日)まで京都の実家に帰省しております(一人で)
 コメントのお返事などが遅れてしまうと思います。
 ご了承くださいませ~。



フィンチカテゴリへも挑戦はじめました!よろしくです!
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ 人気blogランキングへ


拍手する

| 文鳥 | 16:53 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰しております

おくればせながら
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ぴーちゃん的には愛するひろさま(?)を
うっとり見上げているのでしょうけど
こ、怖いです~。
でもほわ毛がかわいいから
許しちゃう♪←何様?

| macoot | 2009/01/07 17:46 | URL | ≫ EDIT

v-22macootさま
明けましておめでとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いいたします!
hanaちゃんと銀ちゃん雪ちゃんの写真
楽しみにしてまーす!

>うっとり見上げているのでしょうけど
ちがうぴー
ひろさまのてのうえで まったりしてるのに
sammyが ぱちゃぱちゃ しゃしんとるのーv-359
だから ぴー むっとしてるのー



・・・だそうです( ノД`)シクシク…
ほんと、最近私がうっとうしいときは
無視(返事しない)&メンチ切りしてきます。

と思ったら甘えてくる・・・
もう、やられっぱなしです(笑)

| sammy | 2009/01/07 18:21 | URL | ≫ EDIT

ぴーちゃん………

むっとしないで~ヽ(;´Д`)ノ
sammyさんの「写真に収めたい」って気持ち、よく分かります!
ぴーちゃんが可愛いからなのよ~e-328
さってぃんもカメラを構えていると
「信じられないe-262 プライベート侵害よe-281」(by こっぴー)
って言われますからね、とほほです。
さってぃんがもてるのはるぴこぴが眠いときだけです。

| さってぃん | 2009/01/07 23:52 | URL | ≫ EDIT

んまっw

お素敵なご紹介、ありがとうございます♪
FC2ってリンク一覧に名前しか書けへんのが気に入らないんですよねぇ・・・。
なんかいい方法ないかと模索中です。

そしてご実家に!ごゆっくりしてきてください。
京都かぁ・・・うちから・・・なんとか、日帰りでいけないこともないなぁ・・・♪

って、あたしもたまには広島に帰らななぁ、とも思ってるんですがなかなか^^;

| 蚊取り犬 | 2009/01/08 09:01 | URL | ≫ EDIT

てれっ^^;

私も~~素敵なご紹介をありがとうございます~。
今頃はご実家でくつろがれてるところかな?
京都ですか。。。いいなぁ、、八つ橋(おいっv-356

ぴーちゃん無視&メンチ切りですか?
いやぁ、、可愛いですって!
うちには凶暴なのがおりますからね^^;
ぴーちゃんってノーマルみたいにクッキリした色合いの美鳥さんですよね。
ホレボレv-398

| かあちん | 2009/01/08 17:52 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます♪

昨日、今日とやたらと訪問者が増えているv-405
その理由がわかりました!
sammyさんが紹介してくれてたからだったんですね~i-178 
またどんどん輪を広めていきたいですi-194

ぴーちゃん、上から目線ですね(笑)
ぴーちゃんの手のひらへの止まり位置!
そううちのしろぴーも同じ親指付近にきます。
握れそうで握れない、微妙な位置ですよねi-229
あっでもひろさまの手は大好きなんですよね!i-236



 

| あき | 2009/01/08 23:13 | URL |

ぴーちゃん メンチきっていてもかわいいですよ~。
モフモフの羽 さわりた~い!

| tunn | 2009/01/11 21:20 | URL |

はじめましてv-354
しょうべえと言います♪
ぜひ、お仲間に入れていただきたくコメントしました★
よろしくお願いしますv-436

ぴーちゃん、可愛いですね★
うちも、ぴーちゃんと同じ種類の桜文鳥を飼ってます♪
もし、よかったら、私のブログにもぜひぜひ来てくださいね♪
これからも、仲良くしてくださいv-411

| しょうべえ | 2009/01/12 12:15 | URL | ≫ EDIT

皆様へ

v-274皆様へ
お返事おそくなってすみません!
11日無事に京都からもどってきました。
(雪ふってびびりましたけど・・・)
その間も、年賀状などいただきありがとうございます!
無事とどいておりますよ!
皆様達筆でらっしゃって、悪筆の私はお恥ずかしいかぎりです(^_^;)

| sammy | 2009/01/13 11:07 | URL | ≫ EDIT

v-22さってぃんさま

さみーはいつでもかめらをかまえるぴー
そのくせ、けっこうな かくりつで しゃったーちゃんすを
のがしてるんだぴー
あと ぴんと あってないとかー
こっぴーちゃん! ぴーもそうおもうぴー!


私もぴーがくつろいでいるときぐらいしか
ゆっくりと写真とれません~(^_^;)
今年こそ飛翔写真にTRYしたいのですが
分身ぴーちゃんの写真が沢山できそうです(笑)

ぴーちゃんミニアルバムのご紹介ありがとうございました!
気に入っていただけてうれしいです!
あまりにも大量に写真のストックがあるので
親ばかsammyはチョイスに困りました(笑)
どれもかわいいので!!!

| sammy | 2009/01/13 11:18 | URL | ≫ EDIT

v-22蚊取り犬さま
お返事おそくなってすみません。

> お素敵なご紹介、ありがとうございます♪
いえいえ、どうぞ末永くよろしくお願いいたします!

> FC2ってリンク一覧に名前しか書けへんのが気に入らないんですよねぇ・・・。
そうなんですよねー。
FC2が用意しているリンク昨日じゃなくて、自前でフリースペースに
リンクを作れば多分どうにかなるんでしょうが
それだとメンテナンスが煩雑になるんですよね・・・。


> そしてご実家に!ごゆっくりしてきてください。
雪降ってびびりました。
でも温暖化のせいか、雪も減ったような・・・・。溶けるの早いし。
私もあーんまり実家にかえってないですね(^_^;)
それは学生の頃からなんですが。

| sammy | 2009/01/13 11:25 | URL |

v-22かあちんさま
お返事遅くなってスイマセン。
京都よりもどってまいりました。

> 私も~~素敵なご紹介をありがとうございます~。
とんでもないことでございます!
どうぞ末永くよろしくお願いいたします

私はあんまり八ツ橋たべないのですが
ひろさま(旦那)が生八ツ橋がすきなのでお土産にはかってかえります。
好物ではないのに食べだすととまらないんです(^_^;)

> ぴーちゃん無視&メンチ切りですか?
> いやぁ、、可愛いですって!
それが・・・・私のことを忘れたのか帰ってきた日には
ちょっとひどいことが・・・・後ほどブログにUPします( ノД`)


> ぴーちゃんってノーマルみたいにクッキリした色合いの美鳥さんですよね。
ありがとうございます!
病院で一度、種類のところに「並」ってかかちゃったぴーちゃんです(笑)
でも「Ⅸ」の形をしてますが顎鬚がちゃんとあるので
たとえ胸に桜模様がなくても「桜」です(笑)

| sammy | 2009/01/13 11:29 | URL | ≫ EDIT

v-22あきさま
お返事おそくなってすみません!
文鳥の輪がひろがっているようですね!
私もうれしいです~v-398

> そううちのしろぴーも同じ親指付近にきます。
> 握れそうで握れない、微妙な位置ですよねi-229
そうそう、そうなんですよねー!!
握れそうで握れない・・・・もどかしいですよね。
しろぴーちゃんは握らせてはくれないのですか?!
ぼんちゃんはあんなことになってるのにー(笑)

> あっでもひろさまの手は大好きなんですよね!i-236
ええ、でもたとえひろさまでも、握るのはNGなようです。
ほっぺに触ろうとしただけで猛攻をうけますよー(^_^;)

| sammy | 2009/01/13 11:35 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

v-22tunnさま
お返事おそくなってすいません!

モフ毛さわりたいですよねー
私もさわりたいのですー。
でも、ひろさまだろうとぴーのモフ毛にはさわれないのですよ。
ぴーはこのまま握りにはなってくれないかも~( ノД`)

年賀状ありがとうございました!
で、なぜかぴーはきゅうちゃんの写真だけつつくんですよ(^_^;)
しかも、攻撃・・すいませんです。
ただ、やたら反応していたのは確かです。

あ、ぴーは自分よりかわいいものは許せないタイプみたいです(笑)
それでかもー。

| sammy | 2009/01/13 11:39 | URL | ≫ EDIT

v-22 しょうべえさま
はじめまして、こんにちはsammyです
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします!

ぴーちゃんをお褒め頂ありがとうございます!
先ほどしょうべえさまのブログにも遊びにいかせていただきました!
2羽かってらっしゃるのですね!いいな~。
それぞれの個性がわかって、多頭飼いはいいですよね。
ぜひ、また遊びにきてくださいね!

| sammy | 2009/01/13 11:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/198-af9f0f07

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

