PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴー 室内用靴下を狙う!

急に寒くなってきたので
もはや裸足ではいられません!

去年ぴーにぼろぼろにされかけた靴下を
今年もはいてみました

案の定やってきて、毛糸をほじくります・・・
赤いんだけど、怖くないのかしら?!

もけもけした毛糸なのでひっぱりやすいみたいです


なにか企んでいます
IMG_7358.jpg

半口あいてます
IMG_7356.jpg



ニームパーチはこわがるのに~
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ 人気blogランキングへ


拍手する

| 文鳥 | 14:43 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

半口♪

sammyさん、ぴーちゃん、
遅ればせながらあけましておめでとうございます~i-189
きゃ~♪というようなぴーちゃんお年賀も、ありがとうございました♪
いや、たまらんですよ、ぴーちゃん!v-10
どうぞ今年もよろしくお願いします!

足に乗ってるぴーちゃんの、グレーのお腹のグラデーション(2色だけど)と、
赤い靴下のグラデーションがおそろでかわいいですね!
しましましましま~i-274(笑)
最後はとどめの半口・・!やられた・・・!

ところでsammyさんは靴下、苦手ですか?
私も冬でも気づけば裸足になってるくらい、靴下を履き続けるのが苦手です。
でも風邪を引くのでがんばって意識して履くようにしてます。
それでも気づけばかかとを出して、足先にぬぎかけの靴下がべろんとなってる始末。
床暖のお部屋に住みたいな~(笑)

| はま煎茶 | 2009/01/06 19:18 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうごさいます^^

つまさきのぴーちゃん…あいかわらずツボですv-345
昨年の呼び鈴を鳴らすぴーちゃんは特に忘れられません(笑
今年もぴーちゃんの可愛い様子を楽しみにしております!

| かーこ | 2009/01/06 19:34 | URL | ≫ EDIT

半口ぴーちゃん❤

あぁ、ぴーちゃん、あなたは何故ぴーちゃんなの?
って位可愛いお姿です§^。^§
落ち着く場所は破壊活動が進むんですよね。
sammyさんのあんよがぴーちゃんのお気に入りってことで
靴下さんは穴開きさんになること間違いなしです(>。<)

| さってぃん | 2009/01/06 20:41 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

sammyさん、ぴーちゃん
明けまして おめでとうございますm(_"_)m
出不精な者で、すっかりご無沙汰しております…

うちの来夢も靴下が大好きです♪
(他の子は今の所、どの子も乗って来ません)
やはり・・・肌触りならぬ、脚触り?が良いのでしょうか?w

| ぴいすけ | 2009/01/06 20:54 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら~

すっかり明けちゃってますが。。おめでとうございます。
今年も何かとうるさくお邪魔すると思いますが
よろしくお願い致しますm(__)m

ぴーちゃん、この色の靴下でも大丈夫なんですね~
うちは大騒ぎになりそうです。
それにしてもsammyさん、、可愛い靴下履いてますね♪
そして小さい?(あ、、着眼点が違う?)
ぴーちゃん、、半口可愛いよ~v-238

リンクの件、ありがとうございます~。
私も早速頂いて帰りますね~。今後ともよろしくです!

| かあちん | 2009/01/06 22:45 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます

ご挨拶が遅れました・・・
今年も可愛いぴーちゃん、よろしくお願いいたします♪
ぴーちゃんは、あんよ大好き文鳥さんでしょうか?(笑)
そして、ぴーちゃんこだわりの靴下・・・
ああ、足で遊んでくれるぶんちょ、カワイ~イ!

| ちゅんちき | 2009/01/07 01:03 | URL | ≫ EDIT

ちょこっとだけ…

どなたのブログにうかがっても「ちょこっとだけ」といいながら
長いコメントを書いているワタクシです。
ホントに松の内はおとなしくしとこうと思ってるんですよ、マジで(爆)。

えっと、sammyさんの履いていらっしゃる靴下は、
まさしくマシュマロ靴下ですね?(笑)
昨今じゃぁ、5本指タイプも出てますし、100円ショップにも置いてありますよね(汗)。

そういう話じゃなくって(笑)、マシュマロ靴下は、ワタシも冬の愛用品ですが、
我が家の文鳥連中にも大人気です(爆)。
特に荒鳥出身・小雪も、恐る恐る近づいて、興味津々につつきまくります。
痛くないのはいいのですが、靴下がぼぼけますよね。
ぼぼけるってもしかしたら方言かも(爆)。

2枚目の半口あけてる正面顔のぴーちゃん、
正面顔マニアにはかなりレアな逸品でございます!
ごちそうさまでした(笑)。

あっ、身体が冷えるのはよくないので、
煎茶さんはちゃんと靴下を履いて過ごしてください(笑)。

| Chiara | 2009/01/07 01:15 | URL | ≫ EDIT

おお・・・・

なんだか、夕方っぽい写真で妙に雰囲気がありますねぇ・・・♪
靴下好きかぁ・・・。
友達んとこの子がそうです。足に求愛してますww

ニームパーチはうちも買ったところでそのまんまです。
なんで怖がるんでしょうねぇ・・・ブツブツ・・・。

| 蚊取り犬 | 2009/01/07 10:31 | URL | ≫ EDIT

v-22はま煎茶さま
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!
年賀状喜んでいただけてうれしいです!
私もはま煎茶さんの年賀状嬉しかったです。
私も絵心があればなぁと常々おもってます(^_^;)

ぴーちゃん、とカラフルな縞々靴下・・・
私の写真の中ではあんまりないかとおもって
今回載せて見ましたv(^∀^*)

私、もともとずぼらちゃんなので
靴下を履いていようが、履いていまいがあまり気ならないのですが
偏平足を先刻されてから
なるべくはだしですごそうとおもって・・・(^_^;)
それに、ぴーが足の甲と指が好きな上に
靴下類(足半も含む)が大好きなので
むしっては、毛玉を食べようとするので裸足が多くなりました。
でも、めっちゃ冷え性なのでさすがにこの季節は我慢できません。
小さな毛玉だとぴーが食べるので
大きな毛糸で毛玉のできにくいこのソックスがなかなかいいのですよー

> 床暖のお部屋に住みたいな~(笑)
家、実はガス会社提供の床暖付いてるのですよ・・・・
引っ越したためしに使ってみたのですが
もーーーのすごいガス代になったのでやめました。
乾燥せずにすぐに暖まっていいのですが
ガス代洒落にならないので(^_^;)
カーペットと靴下でしのげばいいのです!

はま煎茶さんには五本指ソックスをおすすめします!
シルクでできてるちょっといいのだと
あまり蒸れた感じもしないので、いいですよー。

| sammy | 2009/01/07 13:32 | URL | ≫ EDIT

v-22かーこさま
今年もよろしくお願いいたします!

実は昨日、主人と
ぴーはいったい何時から寝るとき鈴をならしたっけ?
と話していたんですよ~
今年は眠くなったら自分でカゴにはいってもらいたいです(笑)

今年も楽しい写真をとって、楽しいブログにしていきたいとおもいます!
よろしくお願いします!

| sammy | 2009/01/07 13:51 | URL |

v-22さってぃんさま
今年もぴーをかわいいといってくださり
ありがとうございます!
なぜか、ぴーは足の指&甲がすきなんですよねー
尾羽ふりふりもなぜか足の指に対してみたいです(笑)

> 落ち着く場所は破壊活動が進むんですよね。
さってぃんさま宅では、レンジャーカレンダーが危険ですね(笑)
偏平足対策に履いていた半分のわらじ「足半」さんは
もうぼろぼろですよ~(^_^;)

| sammy | 2009/01/07 13:57 | URL |

v-22ぴいすけさま
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、ほんとすっかりご無沙汰しておりました・・・
ご訪問ありがとうございます!
最近仲良くしてくださってる方々のブログでぴいすけさまの
お名前を発見して、「どうさてれるだろう~」と思ってましたが
なかなかコメントを残せず、お正月だから・・という力をかりて
ご挨拶させていただきました!
ほんと、ダイちゃんが元気そうで、ファンの私はうれしいです

> うちの来夢も靴下が大好きです♪
> (他の子は今の所、どの子も乗って来ません)
やっぱり、これも個性なんですねー
ぶんちょうはみな靴下がすきなのか?!と思ってました。
多頭飼いのいいところは、その子の個性が目立つところですねー!

また遊びにいかせてください!

| sammy | 2009/01/07 14:05 | URL |

v-22かあちんさま
あけましておめでとうございます!
まだ、松の内です!

> 今年も何かとうるさくお邪魔すると思いますが
> よろしくお願い致しますm(__)m
じゃんじゃんいらしてください!
私の方こそよろしくおねがいいたします。
私の仕事は暇と忙しいの差が激しいので
やたら毎日来てるかと思えば、1週間ぐらい音沙汰がなかったりしますので
どうか、あきれずお付き合いいただきたいとおもいます。


> ぴーちゃん、この色の靴下でも大丈夫なんですね~
そうなんですよ。
不思議なのですが、1歳になる前からみてるからかしら?

> それにしてもsammyさん、、可愛い靴下履いてますね♪
> そして小さい?(あ、、着眼点が違う?)
ありがとうございます。冬には欠かせないアイテムなのです!
小さく見えます?!だったらちょっとうれしいです!
私足は24.5で、物によっては25だったりと
身長(161cm)の割には結構でかいのです。
(今の若いお嬢さんたちは普通かもしれませんが私の年代では・・・)
でも足の幅があまりないようです。
でもって偏平足です(号泣)


> リンクの件、ありがとうございます~。
> 私も早速頂いて帰りますね~。今後ともよろしくです!
こちらこそ、快諾ありがとうございます!
リンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。

| sammy | 2009/01/07 16:08 | URL |

v-22ちゅんちきさま
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
ほぼ読み逃げになってしまっていますが(すいません・・)
ブログはほぼ毎日のぞいておりますよ!
昔私もうさぎさんを飼っていたので、うさぎさん達の日常を
楽しく拝見させていただいております!

> ぴーちゃんは、あんよ大好き文鳥さんでしょうか?(笑)
そうなんですよ。足の指と足の甲が大好きみたいです。
歩いてる人間の足の甲にのる「足タクシー」も今だ好きです。

足の指にむかって尾羽ぷるぷるするので
ちょっと困ったりもします(^_^;)

| sammy | 2009/01/07 16:11 | URL | ≫ EDIT

v-22Chiaraさま
そんな、「ちょこっとだけ」なんていわずにぜひぜひ(笑)
体調の方はいかがですか?!
バリバリチョコレートシーズンの今、Chiaraさんの胃腸が心配です。

> えっと、sammyさんの履いていらっしゃる靴下は、
> まさしくマシュマロ靴下ですね?(笑)
お、そんな名前なのですか?
3~4年前に、京都に帰ったときに
京都のあまりの寒さ(底冷え)に絶えられず
母にかってもらっちゃったものです(^_^;)
いやー、体はすっかり東京都民です(笑)

> 昨今じゃぁ、5本指タイプも出てますし、100円ショップにも置いてありますよね(汗)。
おおお!5本指あるんですか!?
それほしい!また明日から京都に帰るのでさがそーっと
(いや、東京にもあると思うんですが・・)
なに、100均にもあるとですか?!
すごい世の中になったものです。

小雪ちゃんが興味をもつとは!!!
この靴下なにげにぶんちょ心をくすぐるのですかね?
ぴいすけさんがおっしゃるように、脚ざわりがいいとか?!
あと、ぴーは噛み甲斐のあるものが好きなようで
(ひろさまのパンツのゴム部分とか・・・)
その辺でもこのマシュマロ靴下は糸が太くてぶよぶよしてるから
噛み応えがあっていいのかもですねー。

> ぼぼけるってもしかしたら方言かも(爆)。
ぼぼけますか(笑)
私はこのような時「ももける」といいます!
これが方言か私の造語かどうかが謎です。
「紙がももける」とかって使いますが・・どうすかね?

> 2枚目の半口あけてる正面顔のぴーちゃん、
> 正面顔マニアにはかなりレアな逸品でございます!
> ごちそうさまでした(笑)。
靴下の上にいるのを連写していたら
たまたま一枚口があいていました。
何か言った瞬間かもしれません(笑)


> あっ、身体が冷えるのはよくないので、
> 煎茶さんはちゃんと靴下を履いて過ごしてください(笑)。
ぜひ、ぜひ!
このマシュマロ靴下はちょっと蒸れるので
普通の5本指ソックスからはじめられるといいかもですよ!

| sammy | 2009/01/07 16:20 | URL | ≫ EDIT

v-22蚊取り犬さま

> なんだか、夕方っぽい写真で妙に雰囲気がありますねぇ・・・♪
お?そうですか?!
確かにあまり私も自分で見たことない写真だなぁと思います(爆)
実際の撮影時間は・・・・・・22時ぐらいです。

> 靴下好きかぁ・・・。
> 友達んとこの子がそうです。足に求愛してますww
ぴーも、そのタイプですよーー。
尾羽ぷるぷるしてますよ・・・orz
で、足に装着されているもの(靴下・スリッパ・足半)は
かならず噛みにやってきますね。

> ニームパーチはうちも買ったところでそのまんまです。
> なんで怖がるんでしょうねぇ・・・ブツブツ・・・。
レンジャーの皆さんもだめですか~v-394
毎日カゴの傍において、見慣れるようにしているのすが
いざカゴに入れようとすると、大暴れです・・・
なんかいい策ないですかね・・・

ぴーの場合、かつては私が食べる振りをすると
何でも興味をもったのですが
今回ばかりは「食べれないものだ!」というのがばれてるみたいで。

| sammy | 2009/01/07 16:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/197-121542b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

