PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カルピスコーラ

みなさん、こんにちは!寒いけどいい天気ですねー。
もう、今年も残すところあと僅かですね~

でも、普通の月曜日です・・・・゜・(つД`)・゜・

仕事・・・になりません・゜・(つД`)・゜・

年賀状・・・まだできてません・゜・(つД`)・゜・

大掃除・・・完了してません・゜・(つД`)・゜・



アーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


そんな、煮詰まっているときにおススメなのが
sammyのお気に入り カルピスコーラ」!!!
Image0591.jpg

■レシピ
 カルピス・・・適量
 コカ・コーラ・・・適量

 グラスの底にカルピスを適量入れます。
 コーラを注ぎます!
 出来上がり!

 作成時注意点!  
  ものっすごく泡立ちます


■お味の程
 カルピスをコーラで割った味がします。
 ホットは今だ試したことはありませんが、多分駄目だとおもいます。







★ おまけ ★


今朝のぴーちゃんです。
出しなに携帯でパシャリと・・・

たぶん、寝ぼけてます。
Image0641.jpg

出してもらえるのか?とわくわくしています。
Image0651.jpg


出してもらえないことがわかって、抗議しています。
Image061.jpg



明日が仕事収めです~
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 人気blogランキングへ


拍手する

| 雑記 | 16:11 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ、ちょっとマシwww

年賀状はなんとかできました(まだポストに入れてないけどw)。ちょっとマシ?
でも大掃除・・・相当がんばらんと綺麗になりそうにないほどなのにまだ手もつけてへんのですwww
ひぃ~~~~ん(大泣)

| 蚊取り犬 | 2008/12/29 16:34 | URL | ≫ EDIT

v-22蚊取り犬

やった!仲間発見!!!!
もう、ええんとちゃいますかね?
31日が1日なるだけですよ?!
12月が13月になるだけですよ?!

・・・学生時代の試験前に
試験勉強してない友達を探してる気分です・・・orz

疲れたら
カルピスコーラ試してみてくださいな~d(^ー゚*)
ただし、苦情は受け付けません~d(゚Д゚*)!!

| sammy | 2008/12/29 16:42 | URL | ≫ EDIT

なはは そーです! 31日が1日になるだけです!
たった一日過ぎるだけなんです!
そー言い聞かせてん十年! なんの問題もなくやってきました~ ははは・・・
窓ガラス2枚で挫折。台所は半分やっておしまい。
もういいや。来年は普段から少しづつきれいにするから。
・・・自分に甘い私でございます。
カルピスコーラ,惹かれるような,惹かれないような・・・
た,試してみます!

| いずみん | 2008/12/29 18:58 | URL |

やりました!!

私、薄めのカルピスすきです。コーラは少し炭酸抜けた頃がすきです。
・・・夏にこの自分レシピで試してみよ~!(笑)
今我が家で流行ってるのは「チオビタ」です。
ちょっと疲れたときなど飲んでますが、
ラマ夫が飲み過ぎてあっという間になくなります。i-191

大掃除、やりましたよ~!
ラマ夫さんの仕事も早くに仕事納めになったので、今年は多いに手伝ってもらいました!
彼は学生の頃、「ダス◯ン」でバイトしてたらしいので、
めんどくさい台所の換気扇/ガス台は任せて。(簡単なことはやってくれないので...)
おかげで今年は少しラクだった~i-189
年賀状も今日、やっとこさ~i-189
おかげで少し、ダルいです。(またぶりかえし風邪...?)

あ、おうどん情報、ありがとうございました!
ぜひ行ってみようと思います♪
ホントうどんに飢えてるんです~♪i-237

| はま煎茶 | 2008/12/29 19:33 | URL | ≫ EDIT

バンザイ!!

はっはっはっ、大丈夫です、ワタシも何もしてないで~す!
(イバることじゃないですね・・・orz)
何てことは無い、たかが日付の問題なので~す!
(と、言い聞かせています・・・orz)
でも、ぴーちゃんの「だせぴー」が「ちゃんとやるぴー!」に見えて・・・
ハイ、あした、明日から、ちゃんとやります。。。

| かずどい | 2008/12/29 21:19 | URL |

かるこー∑( ̄[] ̄;)!!!

な、懐かしい名前を見つけてしまいました!
カルピスコーラ、私が受験の時に流行っておりまして、
「かるこー」って呼んでたんです(^O^)
勉強中、眠くならないためにカフェインを取れる飲み物は?
というラジオの問いかけに色々なレシピが出されたのですが、
「かるこー」はリスナーの間でヒットしていたんですよ。
コーヒー+コーラはOUTでしたけど^^;

大掃除はしなくても新年が迎えられますし、
年賀状は心がこもっていればいいと思います。
皆様、何より無理して体調崩さないようになさって下さいね。

| さってぃん | 2008/12/29 22:06 | URL | ≫ EDIT

今日でやっと(!)仕事収めなのですね~。
世の中、もうほとんどの人が(私も^^)お休みモードに
入っているというのに、お疲れさまでした!
明日からはぴーちゃんとゆっくりなさってくださいね。

今年はいろいろとお世話になり、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

よいお年を~e-342

| Me | 2008/12/30 07:10 | URL | ≫ EDIT

v-22いずみんさま

> たった一日過ぎるだけなんです!
ですよねーーー!!!
なのに、なんでなんですかねーーー!
まあ・・・毎日掃除してればこんなことには・・・゜・(つД`)・゜・

> もういいや。来年は普段から少しづつきれいにするから。
わ、私も毎年同じ事をいっております・・・・あああ。
同じく私も自分に甘いのでございます。
しかもA型なので一度掃除し始めたら
なんか無駄に細かくやっちゃって収集が付かなくなるのです・・・。
だから掃除したくないのです(笑)

> カルピスコーラ,惹かれるような,惹かれないような・・・
> た,試してみます!
ぜひ~。
なんか、こう不思議な味がいたしますが
コーラとカルピスが好きな私にはもってこいなのです。

| sammy | 2008/12/30 11:00 | URL |

v-22はま煎茶様

タイトルの「やりました!!!」で
もうカルピスコーラを試してくださったのか?!と勘違いしてました(笑)
ぜひ、この夏といわず正月にでも!

> 今我が家で流行ってるのは「チオビタ」です。
おー、愛情1本ですね!
うちのひろさまが菅野美穂ちゃんが大好きなので
CMのたびに騒いでおりますが
夫婦という設定が気に入らないらしく、飲むまでにいたってません(^_^;)

> ちょっと疲れたときなど飲んでますが、
> ラマ夫が飲み過ぎてあっという間になくなります。i-191
ら、ラマ夫さんお疲れでらっしゃる?
年末年始はゆっくりおすごしくださいねー!
あ、換気扇のお掃除おつかれさまです!
台所のお掃除任せられるっていいですよね!
・・実は・・・うちもです。
私キッチン担当ではありませーんv(・∀・*)
(威張ることでもないですが・・・)

風邪がぶり返しちゃいましたか?
私も昨日実はちょっと咳と頭痛がやってきて
風邪薬のんで早々に寝込んじゃいました。
ぴーよりも先にねました(笑)
今日はもう大丈夫です!!

> あ、おうどん情報、ありがとうございました!
いえいえい!ほんと美味しいので是非!
薄味のおだしなので、東京のひとには
「いまいちパンチがない・・」とのレビューがあったのですが
おうどんにパンチなんかいるかお!とおもってるので
おすすめです!
確か水曜日がお休みだったような・・・
不確かでスイマセン。
てんぷらうどんがおすすめですよー。

| sammy | 2008/12/30 11:18 | URL |

v-22かずどいさま

ここにも同志発見!!
そうそう、たかが日付の問題ですよ!
31日が1日になるんですよ!
11月30日はどうでしたか?
12月1日がなんだってんですか?
そのノリでいくと、1月1日がなんだってんだーーーーーぁ。

・・・・・負け犬っすかね?

> でも、ぴーちゃんの「だせぴー」が「ちゃんとやるぴー!」に見えて・・・
そうだぴー! やるぴー!
ま、ぴーのおうちは もうきれいだけどねー
さみーの ひみつきちは ぴーもみるにたえないぴー
あそぶには もってこいだけどねー
さみー ひろさまやってるぴー!
さみーもやるぴー!
かずどいさんも やるぴー!!!


> ハイ、あした、明日から、ちゃんとやります。。。
あ、やるんですか・・・・・
・・そうですか・・・・・・・゜・(つД`)・゜・

わ、私もやる気だけはあります!

| sammy | 2008/12/30 11:26 | URL |

v-22さってぃんさま

∑( ̄[] ̄;)!!!
こいつに、そんな名前があったんですね?!
知らなかったです!
京都に住んでた頃、お休みの日に家族で近くの喫茶店に
モーニングを食べに行ってたのですが
そこのメニューにあったんですよ。
マスターに美味しいんですかそれ?って聞いて
(失礼な奴ですが、なにぶん子供だったということで)
美味しいですってマスターがいうので、試したところはまりました。

でも、それ以降じぶんでカルピスを買うことはあっても
コーラを飲む機会がなくて。
ひろさまと結婚したら、ひろさまがコーラ党の党員でして(^_^;)
それで、カルピスコーラのが復活したのですv(・∀・*)


> 勉強中、眠くならないためにカフェインを取れる飲み物は?
> というラジオの問いかけに色々なレシピが出されたのですが、
> 「かるこー」はリスナーの間でヒットしていたんですよ。
ほほーーー!そんな歴史ある、由緒だたしい飲み物だったのですね。
先述の喫茶店のマスターが勝手に考えたのかとおもってました(笑)
でも、これのんでも眠くなりますよー!

> コーヒー+コーラはOUTでしたけど^^;
うーん・・・・試してみたいかも、これも


> 大掃除はしなくても新年が迎えられますし、
> 年賀状は心がこもっていればいいと思います。
・゜・(つД`)・゜・
やさしいお言葉ありがとうございます。
そうですよね・・・逆切れしている場合ではないですよね(^_^;)

> 皆様、何より無理して体調崩さないようになさって下さいね。
ありがとうございます!
さってぃんさまも、るっぴーちゃんこっぴーちゃんも
ご家族の皆様もお元気で、良いお年をお迎えください!

| sammy | 2008/12/30 11:33 | URL |

v-22Meさま

> 今日でやっと(!)仕事収めなのですね~。
はい!やっと仕事収めです!
しかも半日なので16時には終了予定です。
職場には来てますが、ほとんど頭はお休みモードです(笑)
そんな中、先ほどあわや31日もか?!
という事態になりそうだったのですが
無事収束いたしましたv(・∀・*)


> 明日からはぴーちゃんとゆっくりなさってくださいね。
はーい!ありがとうございます!
ぴーはあいかわらずですが、お正月はいつもよりも
沢山放鳥してあげたいとおもいます!
Meさまも(二代目)ピーちゃんとごゆっくり!

> 今年はいろいろとお世話になり、ありがとうございました。
> 来年もどうぞよろしくお願いします。
こちらこそ、お世話になりました!
とくにピーちゃんグッズには心踊り、また癒していただきました!
ピーちゃんお湯のみで31日はお茶をいただくよていです!
どうぞ、来年もよろしくお願いいたします!

| sammy | 2008/12/30 11:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/194-d88756d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

