PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴー にしんに興味をもつ

ぴーちゃんが、またなにやらつついています

IMG_7236.jpg


年越しそば用に私の実家から送られてきたにしんちゃんです!
IMG_7230.jpg

初めて見るものでも、食べ物ならへいきなぴーちゃん・・・
さすが食いしん坊です・・・
ニームパーチもこのノリでなれて欲しいのですがね。
また、私が食べる振りするかなー・・・・。

しかし、「黄な粉日記」のきなさんといい・・・・
なぜ文鳥は魚に興味を示すのでしょうかね???


みなさんの としこしそばは どんなのですかー?
IMG_7239.jpg




今日で仕事納かと思いきや、30日まで働きます・・・orz
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 人気blogランキングへ



拍手する

| 文鳥 | 10:47 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは(^-^)

うちの年越しそばはいつもあげ玉だけでしたがエビ大好きな私は今年天然エビ天をお願いしましたぁ(^-^*)
今から楽しみなので~す♪
うちのピカ・ピヨも魚大好きで見つかったら最後付きまとわれます(笑)
ハチドリかと思うようなホバリング
忍者のように忍び寄ってきます(笑)
カゴに入っていただくと…すっごい伸びをして魚を食べる人間を見てるんですよ~
罪悪感いっぱい(笑)

| ころころ | 2008/12/26 13:40 | URL |

我が家の年越しそばは「ざるそば」で~す。
しかし、夕方から飲み食いをし始め、紅白あたりでいい具合に酔っ払い、
だいたい除夜の鐘前には寝ています。もちろんそばも食べずに・・・。
例年「年越えそば」になってます。今年こそ年内に食べるぞ~!

我が家の文鳥も魚系、大好きです。
ぴーちゃんは鮭とばの袋に入り込み、生臭い鳥となって寄ってきたり、
ぶんちゃんは乾物系の魚の皮をくわえて飛びまくったり・・・
摩訶不思議。

| ナオロマツ | 2008/12/26 15:25 | URL |

お疲れさまです~

こんにちは。今日はものすごく寒いです。
年越しソバ。。我が家はひどい時はカップうどん(笑)←ソバじゃないしv-356
いや、、あんまりおソバ好きじゃないんです、家族みんな。
どうするんでしょ~ね、、太く短く・・になってます^^;

ニームパーチ、だめですか?
うち、、荒の子のほうが慣れたのが早かったかも・・
私が触れると癲癇起こすくせに、ニームパーチには乗りました。
なんだか複雑なものが胸をよぎります。。。

30日までお仕事とのこと、、お体壊さないようにして下さいね。
カメラ目線のぴーちゃんにポチっとな♪

| かあちん | 2008/12/26 16:02 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/26 16:05 | |

v-22ころころさま

こんにちは!
エビ天もいいですね~v-398
しかも天然エビ天!!いまお腹がすいているので
かなりよだれがでそうです!
実はうちの主人はエビ天が大好きですが
私の都合でにしんそばにしてもらってます(笑)
あったかいにしんそば・・・美味しいですv(^∀^*)

> ハチドリかと思うようなホバリング
これ、めっちゃわかります!!
うちも口元で、ばばばばば・・・とホバリングしますよー!
私レーシック手術を受けたのでちょっと遠視気味なので
顔の近くでされると、もうなにやってんだかわからなくなりますよ(笑)
きっと必死な顔してるんだろーなーなんて思ってます。

| sammy | 2008/12/26 18:34 | URL |

v-22ナオロマツさま

ざるそば派なんですねー
うちはあったかいお蕎麦です~。
しかも、お酒も召し上がるのですね~
うちは二人そろって下戸なのでクリスマスもシャンメリーでしたよ(笑)
子供いないのに、ドラえもん柄とキティちゃん柄です。

> だいたい除夜の鐘前には寝ています。もちろんそばも食べずに・・・。
なんだか、楽しそうな年越しですね~(笑)
私は今年みたいテレビがあるのでがんばっておきてるつもりデス!


> 我が家の文鳥も魚系、大好きです。
> ぴーちゃんは鮭とばの袋に入り込み、生臭い鳥となって寄ってきたり、
わははははははは!!!!!!
な、生臭い文鳥!!!かなりつぼりました、これ。
ただ、「鮭とば」とやらがわからなかったのでグーグル先生に聞いてみました。
北海道の名産品なのですねー!なんだか美味しそう!

> 摩訶不思議。
ほんと摩訶不思議ですよねーー・・・・・
何を考えてるのか・・・・面白いですよね。

| sammy | 2008/12/26 18:42 | URL | ≫ EDIT

v-22かあちんさま

ブログの方ではとぼけたタイトルつけてスイマセンデシタ(-_-;)

実は私もお蕎麦はあまりすきでは ないんですよ(^_^;)
でも、「年越しそばは食べなさい!」と母がいうので
昔から食べております。
基本的におうどん派です!


> ニームパーチ、だめですか?
だめですねー、怖がっちゃって・・・・
荒ちゃん達は自然の木を連想したのでしょうかね??
でも荒ちゃんとはいえ、自然界を体験したわけではないだろうから・・
不思議ですね。
その複雑なきもち、お察ししたします・・・・。

> 30日までお仕事とのこと、、お体壊さないようにして下さいね。
ありがとうございます。
仕事と言ってもぼーっとしているだけですので大丈夫です!

> カメラ目線のぴーちゃんにポチっとな♪
このカメラ目線、
さみー これあけて?
と言ってるきがしてなりません・・・あけませんよ!!

| sammy | 2008/12/26 19:11 | URL | ≫ EDIT

ぉぉぉブンチョ様はお魚にご執心?
オカメのぴーにも何か見せてみます。。。

| zizi | 2008/12/26 19:40 | URL | ≫ EDIT

さすがだな~

ぴーちゃん、真空パックなのに...分かるんですね~。(笑)
食に貪欲なぴーちゃんが私はすきです。^3^
にしん、おいしそう♪
今スグおかずにして食べてしまいたいです。
きっとぴーちゃんと同じ気持ちですね!^^

おそば、、私も四国の人間ですのでどっちかというと断然うどん派なのですが、
こちらに引越して来てからソバのおいしさも少し分かるようになったのか、
「あれ?おそばもけっこうイケる??」と。^^;
そのかわり、おうどんで美味しいとこは見つかりません・・v-406

| はま煎茶 | 2008/12/26 23:39 | URL | ≫ EDIT

にしん おいしそ~

ぴーちゃんと真空パックにしんv-229の写真かわいい~v-238
ぴーちゃんはそば好き?
私は、そばアレルギーで、そばは食べれませんがとてもおいしそー
うらやましい~
話はそれますが、sammyさんのHPでぴーちゃんを見たときうちのさくらにそっくりだなぁ~と思いました。
ぴーちゃんと同じ桜模様なしちゃんですよ。

| さくら | 2008/12/27 00:01 | URL |

にしんが八匹?(沈)

にしんってあんまりあたしは馴染みがないんですけど、そばに入れるんですかぁ・・。
なんか・・・そういえばそば屋さんでにしんそばってあったような気もして・・・(←相当の無知w)
うち、いつも年越しそば、作るのが遅れてあけましておめでとうとかいいながら食べてます。
めっちゃスタンダードなそばですw

おいしいレシピ教えてください^^

| 蚊取り犬 | 2008/12/28 11:14 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

v-22zizi さま
お返事おそくなってすみません!

そうなんですよ・・・なぜか、魚に興味を示します。
昨日はひろさまが食べようとしていた「さきいか」を
ものっすごく真剣に奪おうとしていました・・・。

> オカメのぴーにも何か見せてみます。。。
実験結果のご報告おまちしております!

今年もあとわずかですね!
ぴーちゃんともどもお世話になりました!
来年もどうぞよろしくお願いいたします!
おかめのぴーちゃんにもよろしくお伝えください!
では良いお年を~!!

| sammy | 2008/12/29 11:56 | URL |

v-22はま煎茶さま

お返事おそくなってしまいすみません!
大掃除すすんでますかー!?(笑)
うちは、私の秘密基地部分がまだまだで・・・
あきらめ入ってます(^_^;)

> ぴーちゃん、真空パックなのに...分かるんですね~。(笑)
すごいですよね!にしんなんて見たことないだろうに・・
なぜか、わかるようです。
昨日はひろさまと、さきいかをめぐって真剣なバトルをしてました。
ぴーの飛行能力はなかなかのものですよ!

私は未だにおいしいそばという物がわからん
おこちゃまですが、
先日着物友達につれていってもらったお蕎麦屋さんは
おいしかったです。
味覚オンチでもずばぬけてると、美味しいさがわかるみたいです(笑)

> そのかわり、おうどんで美味しいとこは見つかりません・・v-406
でーすーよーねー!?
ないですよね?おいしいおうどん屋さんが!

世田谷区経堂に「花坊」というおうどんやさんがあるのですが
この広い東京でココしかしりません!
(あんまりさがして ないですけど(^_^;))
小田急線経堂駅下車すぐです!
農大通り入って左の細い道に入ってすぐです!
機会があればぜひーーー。

花坊
東京都世田谷区経堂1丁目12−14中谷ビル
TEL:03-3706-1278‎

| sammy | 2008/12/29 13:28 | URL |

v-22さくらさま

> ぴーちゃんはそば好き?
ぴーは たべものは なんでもすきぴー!
でも おそばは まだ たべたことないぴー


> 私は、そばアレルギーで、そばは食べれませんがとてもおいしそー
> うらやましい~
そうだったのですか~v-399
アレルギーだと命にもかかわると聞きました!
残念ですね・・・
でも・・私はおうどん派なので、ぜひおうどんを食していただければとおもいます!

> 話はそれますが、sammyさんのHPでぴーちゃんを見たときうちのさくらにそっくりだなぁ~と思いました。
> ぴーちゃんと同じ桜模様なしちゃんですよ。
やっぱりにてますよね?!
模様なしのところとか、顎鬚がちょこっとだけのところとか!
でも、ぴーはちょっと雛の頃発育不良だったのか19gしかなくて
大人になって23~24gになったのです。
さくらちゃんはしっかりしてますよね!

今年もあとわずか!
大掃除すすんでますか?!
(人にききまくって、自分は・・・・です)
どうか、良いお年をお迎えくださいね~
来年もぴーともどもよろしくお願いいたします!

| sammy | 2008/12/29 13:34 | URL |

Re: にしんが八匹?(沈)

v-22蚊取り犬 さま
数分前まで、
「なぜ、にしんが八匹?それをいうなら九匹ちゃうん?」
と真剣におもっていたsammyです(撃沈)
来年は九九からやり直したほうがええかもしれません。

> にしんってあんまりあたしは馴染みがないんですけど、そばに入れるんですかぁ・・。
お?なじみないですか?
にしんそばってあまり召し上がりませんか?!
まあ、私もうどん派なので、めったに食べませんが・・・。
あったかいおそばににしんが浮いてるのです。
これはすきなのですよ~。

> うち、いつも年越しそば、作るのが遅れてあけましておめでとうとかいいながら食べてます。
実家にいたころは、そばが嫌でそんなことにもなってました(笑)
最近は、旦那がすぐにお腹がすいて「お夜食」を欲するので
ちょうどよい時間にたべられますv(^∀^*)

> おいしいレシピ教えてください^^
す、すいません・・( ノД`)シクシク…
勘弁してやってください( ノД`)シクシク…
料理は・・・料理だけは・・・
あ、あと掃除も!!!

| sammy | 2008/12/29 13:40 | URL |

不思議ですよね。

一緒ですよー。うちも魚に興味があるようです。
でも、食べるのかと思ってペット用の煮干しをあげてみた事がありますが、
バラバラにするだけで食べる気はないようでした。

さらに気になるのが、かりんとうに対する執着ぶりです。必ず襲われます。
ぴーちゃんはどうですか?
「ぴーちゃんVSかりんとう」 ←なぜだか、かりんとうが強そうに感じますねぇ。。i-179

| おまめ | 2008/12/29 14:05 | URL |

v-22おまめさま
ちびさんもですか!?
うーん・・文鳥なのになぜ魚に興味を持つのでしょうねぇ?
太古の記憶でしょうか?
恐竜時代、やっぱ海の魚とか食べてたんでしょうかね??

しかし、かりんとうは、太古の記憶にもないような~
明治か大正か昭和の記憶????
そいうや、「篤姫」にも文鳥でてましたね!
最後、篤姫の死後、多数の文鳥を空に放ったのには
憤慨いたしました!!!きーーーv-412

うちも戦わせて見たいとおもいます。
かりんとう、強そうですね!
しかし彼に反撃ができるかどうかが、勝負のポイントかとおもいます。

| sammy | 2008/12/29 14:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/193-782456a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

