PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴー プレゼントをもらう

IMG_7257.jpg


Christmasイブだった昨日
ぴーちゃんにプレゼントをあげましたよ

それは新しいお家一式!
IMG_7225.jpg

今までのとまったく同じ形です。
残念ながら同じ色にはできませんでしたが今年はやりのパープルですよ

そして「文鳥屋」さんおススメのニームパーチを上段に設置してみました
これでつめきりの回数が減れば・・・・という魂胆です。
IMG_7204.jpg

カゴの上においてあるのはもちろん緑穂です。
あとで設置してあげようとおもいます。


さみーが よびりんをつけてるぴー これがないとこまるぴー
IMG_7246.jpg

なんか いろかわってるぴー
IMG_7265.jpg

まわりも ちぇっくするぴー
IMG_7284.jpg

むぴー
IMG_7271.jpg
IMG_7272.jpg

・・・・その角度でいったい何がどうみえるのでしょうか?!
不思議なんですが、側面のチェックはずっとこの調子でした(^_^;)




きゃー
IMG_7277.jpg

勢いあまって落ちそうになってました(^_^;)
君はトリデスヨネ・・・・


総合評価は・・・・・

むぴー あの へんなぼうさえなければーーー
IMG_7291.jpg


あのぼういらなぴー!
IMG_7259.jpg

・・・・ニームパーチお気に召さず
強引にカゴにはいってもらいまいしたが、大暴れしたので断念いたしました・・・orz
徐々に慣らしていきたいなぁとおもいます。





人間にはクリスマスケーキがございます
私の好きなショコラティエ「テオブロマ THEOBROMA」のクリスマスケーキです
IMG_7209.jpg

さすがショコラティエ!といえる美味しいチョコケーキでした。

窓の外をみたら、今年は兎さんがいました。
去年はツリーだったきがします。
IMG_7214.jpg





いつもありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 人気blogランキングへ


















愛鳥を失った貴女へ

拍手する



昨夜、お友達の文鳥さんが
事故で急逝されました。
私もショックでなりませんが、突然愛鳥をなくされた彼女にとっては
私などでは計り知れない思いで今を過ごしていることと思います。
それを思うと私の心も押しつぶされそうです。
私も昨日から泣き続けています。

月並みな言葉ですが
どうかご自分を責めないでください
小さな生き物との生活には事故もありえます。
忘れなくてもいいですし、また泣くのをやめなくてもいいですから
どうか
全てに絶望しないでください。
それはでは貴女の愛鳥が悲しみます。

これからの毎日、一足お先に向こうにいった貴女の愛鳥が
にこにこしながら貴女を見ているとおもいます。
でも貴女があまり泣いていると心配するとおもいます。

時間がかかっても
また文鳥を愛してあげてください。
そうしたらあの子も安心するのではないでしょうか?

| 文鳥 | 15:29 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/25 16:21 | |

ぴーちゃん、よかったね❤

ぴーちゃんは新居を買ってもらっていいなぁ。私達は変な所に豆苗をつけられて迷惑したのよd(-_-;) ぴーちゃん家は素敵なクリスマスだったのね。私達のハロゲンヒーターが壊れちゃったから、ママが新しいヒーターを買ってくれたの。でもそれってプレゼントじゃなくて必要経費で落ちるんじゃない?…ねぇ、ぴーちゃん、ところでクリスマスって何かなぁ?(by こっぴー)
我が家のこっぴーは随分毒舌な女の子に育ってしまったみたいです。どこで育て方を間違ってしまったのかしら? 側面を確かめるぴーちゃん、とぉってもかわゆいですね。


貴女 様
貴女の悲しみは想像するに大き過ぎて、何も言えずにいました。でも、どうしても貴女の事が心配です。こんな事しか書けなくてすいません。     さってぃん

| さってぃん | 2008/12/25 16:26 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/25 18:33 | |

ぴーちゃんへ

ぴーちゃん、お久しぶり!
吹雪です!

ぴーちゃんは、クリスマスに新しいお家をもらったんだね~。
前のお家とちょっと色が違うけど、カッコいいなぁ!
あたしは、おねーさんが巣にこもっているので、
エサ広場を独り占めだよ~!

あっ、sammyさん、飼い主とかいう人がケーキがおいしそうだって
泣いてます。
なんだか、風邪のムシがお腹にいるから、チョコレートとかケーキは
食べられないんだって!
風邪のムシって何かなぁ?

----------------------------------------------------------

愛鳥を失った貴女へ

直接、お話しをしたことはありませんでしたが、
時々、貴女のブログにお邪魔していました。

今はきっと辛い1分1秒を過ごされていることと、お察しします。
ワタシも同じ様な経験があります…。
ずいぶんと自分を責めました…。
それでも、ワタシは今もまだブンチョと暮らしています。
それほどブンチョはワタシたち人間を惹きつけてやまない生き物です。

今は思いっきり悲しんでください。
でも、ほんの少しでも気持ちが落ち着いたら、
今まで過ごしてきた日々を思い出してみてください。
きっと、貴女の笑顔が戻ることを、愛文鳥さんは首を長くして
待っていることと思います。

ゆっくりでかまいません。
少しずつ、笑顔が戻ることを、心から心からお祈りしています。

| Chiara&吹雪 | 2008/12/25 19:04 | URL | ≫ EDIT

新居^^

いいですね~♪新居。
なかなかの内装ですし^^

そういえばニームパーチ、買ってたんやった・・・うちもw
ハクが嫌がったからそのまま・・・。
誰かのケージにつけてしまおうかしらん・・・^^

みんな同じ気持ちやと思います。少し時間が経つのを待ってたいと思ってます・・・。

| 蚊取り犬 | 2008/12/26 06:06 | URL | ≫ EDIT

よかったね~

ぴーちゃん、新しいおウチ良かったね。私んところは、プレゼントなんてなかってんよ(怒)。よりちゃんが、一人でベイクドチーズケーキ食べてて、「きなさん、いる?」なんて聞くねん。食べられへんっていうか、怖いねん。。。
まあ、よりママがきゅうりをくれたから、それがプレゼントなんかな。by きなこ

よりちゃんがこれを見て「さくらのカゴもいつか新調する?」って聞いてきてんけど、さくらはカゴなんかいりません。ずーっとお外に出て冒険したいんです!
あ、でも、カゴに入らないときゅうりもらえへん。。
ぴーちゃん、よく分からないけど、クリスマスおめでとー。
by さくら

ぴーちゃん、その角度、そしてこけそうになってる姿、おかし過ぎですよ・・・。by より

最後に。
直接は存じ上げませんが、私も事故で愛鳥を失いました。日も一日違い・・・。同じ文鳥飼いとして、悲しみは痛いほど理解出来ますので。。ご冥福をお祈り致します。


| より | 2008/12/26 09:23 | URL |

v-22さってぃんさま こっぴーちゃん
こっぴーちゃん
こんにちは ぴーちゃんです
おうち きにいったけど
ぴーもたべものがよかったぴーーー
へんなぼうがはいってて こわいぴー
ねるときには ぼうをとってもらったぴー
そしたら、さみーったらそのぼうを ぴーのひみつきちにおくのーv-359
いらんぴーーv-359


ニームパーチ使って欲しいのですがね・・・・。


| sammy と ぴーちゃん | 2008/12/26 13:28 | URL |

v-22Chiaraさま 吹雪ちゃん

吹雪ちゃんおひさしぶりぴー!
えさばひとりじめが うらやましいぴーーー!!
ぴーはおうちをてんけんしてみたけど
まったくまえとおなじなので あんしんしたぴー
せまいながらも たのしいわがやだぴー

そいうえば こっぴーちゃんが
くりすます ってなんだろうっていってたぴー
吹雪ちゃんしってるー?

ぴーはねー
さみーと ひとさまが 
やたらめったら あまいものをたべるひ だとおもうのー
ぴーにはくれないくせにねー

Chiaraさんへ
おだいじにしてぴー
さみーとひろさまは なれないごちそうをたくさんたべすぎて
おなかをこわしてたぴー
かわいそうなひとたちぴー
いつも こんびに というところか がいしょく というところの
ごはんだからだぴー

| ぴーちゃん | 2008/12/26 15:34 | URL |

v-22蚊取り犬さま

> いいですね~♪新居。
> なかなかの内装ですし^^
ありがとうございます。
実は今使ってるかご、底に溝があってそこにゴミが溜まる溜まる・・
その部分を固まる粘土で埋める・・
とかも考えたのですが、結局そのままで・・
そのため、かなり汚れてきたので、思い切って新居です。
(ちゃんと掃除せーっちゅう話なんですがね・・)

> そういえばニームパーチ、買ってたんやった・・・うちもw
> ハクが嫌がったからそのまま・・・。
> 誰かのケージにつけてしまおうかしらん・・・^^
もし、上手く行きましたら方法を伝授してください・・
うちは、あばれまくって拒否られたので・・・


> みんな同じ気持ちやと思います。少し時間が経つのを待ってたいと思ってます・・・。
ですよね。
どうか、時間が穏やかな解決を導いてくれることを祈ります。
願わくば、またこの世界にもどってきて欲しいです。

| sammy | 2008/12/26 17:35 | URL | ≫ EDIT

v-22よりさま きなさん さくらちゃん

きなさんへ
きなさんは けーきこわいの?
よりはんは ちーずけーき だったんだね
さみーたちは ちょこれーと だったよー

ぴーは けーきのあとに さみーたちがたべていた
ぽんでりんぐ というどーなつに くいついてみたぴー
でも とんでにげるさいちゅうに おとしちゃったぴー・・・
きゅうりはおいしいの?
ぴーはまだたべたことがないぴー

さくらちゃんへ
さくらちゃんはそとにいたいのねー
ぴーはねるときは かごのなかがいいぴー
そして くろいぬのを かけてもらうのがいいぴー
てれびのおととか でんきが あかるいと
けしてーーっていうんだぴー
そうそう かごがないと ごはん たべられないよねー


> ぴーちゃん、その角度、そしてこけそうになってる姿、おかし過ぎですよ・・・。by より
なんでかわかりませんが、この側面ではぐにぐにしておりました・・
それでいったい何がわかるのか?!
謎です・・・


> 最後に。
ご自身の経験のコメントありがとうございます。
彼女に伝わってほしいです、伝わっていると思います。
一人じゃないんだよと、思って欲しいですね。

| sammy と ぴーちゃん | 2008/12/26 18:02 | URL |

多謝なのです

こんなにも、たくさんの方に想って頂き、本当に幸せ者です。
皆様と在りし日のどいを共有できて本当に良かったです。
楽しかった思い出を紡いで、いつまでも幸せであってくれるように、
別れがつらいのはきっとどいもそうだ・・・なんて考えるとまた泣けますが、
やっぱり今でもどいが好きで好きで仕方ないです。
一緒に過ごした時間をずっと誇りに思って生きていけたら良いと願うのです。
本当に、ありがとうございます。
おかげさまで、随分と早く立ち直れている、前向きになれているのです。

| かずどい | 2008/12/26 20:18 | URL |

v-22かずどいさま

ありがとうございます。

コメントいただけて嬉しいです。
どうしていらっしゃるか・・そればかり考えてました。
ほんとに、コメントいただけて嬉しいです。

>やっぱり今でもどいが好きで好きで仕方ないです
どいちゃん喜んでますよ。
私もかずどいさんがそうおしゃってくれて嬉しいです。

すぐ近くで励ますことはできませんが
ネットの世界の中では距離なんか関係なく
文鳥仲間のみんながかずどいさんのそばにいますからね!

ゆっくりでいいので、かずどいさんのペースでいいので
たまに元気な姿をみせてくださいね!
ネット上で姿っていうのもおかしな表現ですが・・・。

| sammy | 2008/12/27 01:27 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。2羽の文鳥を飼っておりますうみうみと申します。
ニームパーチの話題を見つけましたのでお邪魔します。

私の場合は届いたニームパーチがとんでもなく太いものだったので、少しだけ足の大きいセキセイインコに使ってもらっています。
うちの桜文鳥(ミコミコ)にも以前鳥かご付属のパーチから自然木のパーチに変えようとしましたが、どうしても怖がって近寄ろうとしないので諦めたことがあります。ぴーさんは慣れるといいですね。

| うみうみ | 2009/01/04 21:47 | URL |

v-22うみうみさま
あけましておめでとうございます!
コメントありがとうございます。

うみうみさま宅のぶんちょさんは
ミコミコちゃんっていうのですね~
かわいいお名前!!

ニームパーチですがインコちゃんはなれてくれました?
家はやっぱり無理みたいです。
カゴのそばに常において、見慣れる用にしてるのですが・・・。

夫婦そろって保定が苦手なので
なんとかニームパーチになれてもらって
爪きりの回数を減らしたいのですがぁぁぁ・・・。

| sammy | 2009/01/05 21:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/192-ecd693cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

