PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴー ゲーマーになる

おや、ぴーちゃん
それは PS3のコントローラーと「マクロス フロンティア」のプラモデルじゃないですか?

ぴー あそんでるぴー ほっといてぴー
IMG_7144.jpg

びーだっしゅ だぴー
IMG_7145.jpg

びーだっしゅ だぴー
IMG_7148.jpg

びーだっしゅぅぅぅぅぅ
IMG_7147.jpg


PS3は私のですが、マクロスはひろさまのです。



PS3 HOMEクローズドβテスト参加中です
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 人気blogランキングへ


拍手する

| 文鳥 | 10:34 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きっとコントローラーの性能を遥かに凌ぐ
スゴいダッシュが繰り出されているのでしょうw
ぴー名トリと呼ばせて下さいっ!(謎)
なんかPSのコントローラーって、
ブンチョウゴコロをくすぐるもんがあるのでしょうかねぇ?
しかもジョイスティックにご執心な傾向が・・・
Σ( ^ )ぴーちゃんどいちゃんよりげーむちるのうまいでちよー

| かずどい&どい | 2008/12/05 22:28 | URL |

ワタシは…

もちろん、ぴーちゃんの「びーだっしゅぅぅぅぅぅ」も、かなりウケるんですが…。

あたしゃぁ、ひろさまの「マクロス フロンティア」のプラモが気になって気になって(爆)。
いや、ワタシはプラモを作るわけじゃぁないんですがね、
ロボットアニメにはちょっとうるいさいもので(汗)。
…といっても、ワタシが崇拝するロボットアニメは
一世代も二世代も前だと思いますが(爆)。
そうですか、ひろさまはプラモをお創りになる…そうですか(笑)。

それと、sammyさんがPS3をお持ち…というのも、ちょっと意外でしたよ~。
我が家の甥がうらやましがることでしょう。
「下逸製なんて、やめろっ!」って言ったのに、
やりたいゲームがあったがために、Xboxを買った愚か者です(爆)。
今、Xboxはホコリにまみれて放置されとります、哀れ~(笑)。

| Chiara | 2008/12/06 00:56 | URL | ≫ EDIT

ぴーのびーだっしゅぅぅ(笑)

どんだけすごいびーだっしゅぅぅぅなんだろか(笑)
ぐりぐり動くのきっと楽しいのかにゃ?
ぴーちゃんの腕前拝見したいわさ~v-22

バイオ5が出るからXboxを買おうかどうか悩んでるんだけど
どう思う?!それかそろそろPS3か…。サンタさーん!
いい子にしてるからどっちかくださーい(叫)

| 妹 | 2008/12/06 02:38 | URL | ≫ EDIT

v-22かずどいさま どいさま
>スゴいダッシュが繰り出されているのでしょうw
ファミコン時代の「ハイパーオリンピック」を
是非ぴーちゃんにPLAYしてほしかったです(笑)
きっと凄い記録がでたことでしょう。

ジョイスシックへの執着は凄いものがあります。
私がリビングでゲームをしていましたら
何処からともなくやってきて、コントローラに着地
おもむろにジョイスティックをいじりだします。
私がジョイスティックにさわろうものなら
画面の敵よりひどい攻撃を繰り出してきます・・・・(^_^;)

どいちゃんもコントローラにまたがって
PLAYしちゃったりするのでしょうか?!


どいちゃんもげーむするのー?
ぴーはなんでもするぴー
すたーとぼたんも きにいってるぴー
でも たべられないぴー

| sammy と ぴーちゃん | 2008/12/06 17:15 | URL | ≫ EDIT

v-22Chiaraさま
>プラモが気になって気になって(爆)
気になりますか(笑)
ひろさまはちょうど「ファーストガンダム」「ファーストマクロス」世代だそうで
この「マクロスフロンティア」にはかなりはまっとりました。
私の「マクロス」の知識はほとんどひろさま伝授なのですよ。

でも「マクロスフロンティア」はリアルタイムでみれたので
私も一緒にはまっとりました(笑)
映画でもそうなのですが、私は「音楽との一致」を重要視してまして
「マクロスF」はそういった点でも良くできていたとおもいます。

ひろさまも小学生のときは友達と競ってガンダムプラモを作ってたそうですが
大人になってからは作っていなかったせいか
箱を開けたとたんこのプラモのパーツの細かさにびびって
それ以来、ずーっとリビングのソファーにおいてあります(爆)
何時つくるんだろう?!(笑)

>sammyさんがPS3をお持ち…というのも、ちょっと意外でしたよ~
そ、そうですか?
このコメントを読んだ妹が
「いろいろ書き込もうかと思った・・・」と言ってましたので
自分で公開しちゃいます(笑)

家には
PS3もPS2もPSPもNDSもスパーファミコンもWiiもございます(爆)
しかも全部私のものです(笑)ゲームのハードが大好きなのです。

PS3はPS2互換のある唯一のモデルの60GBモデルです。
しかも160GBにHDD換装済みでございます。
PSP、は●●●済みでございます

・・・以下の妹のコメントでもわかるように
遺伝子レベルで「ゲーマー」です(笑)
でもハードが好きなだけな「へたれゲーマ」なので
スーパーマリオは初めのクリボーで死んじゃいます(-_-;)
バイオハザードは頭をこすりながらしか歩けません( ノД`)

ゲームにおいてはまだ下逸には魂を売ってません(笑)
でもハード大好きなのでXboxもほしかったと言えば欲しかったのですが
今のソフト開発ではPS3とXboxはほぼマルチプラットホーム開発なので
どっちかもってたらできるだろう・・・と思いとどまりました。

すんません、えらい長いコメントになってしまいました(笑)

・・・Chiaraさんの崇拝するロボットアニメも気になります・・

| sammy | 2008/12/06 17:22 | URL | ≫ EDIT

v-22妹よ
ぴーのびーだっしゅは
役に立ったらそれこそ、超連射機能になりそうやけど、
主に格ゲーやってる時にやってくるので
それはそれは邪魔やで~(笑)
私がやってると、自分もやりたいみたい(^_^;)

でもこのPS3のコントローラは
PS2のようにコードがないから怖くないみたいで、
私がゲームしてなくても乗っかってコマンド入力してるで(笑)

サンタさんゆうても
バイオ出るの来年の3月やん(笑)

サンタさんは来年まで待つから
どっちにするかじっくり考えてください。
絶対バイオ5同梱版とか出るはずや!

ほんでもって、いまのPS3はPS2互換がないので
来年までにハード置き場を整頓しときー。

| sammy | 2008/12/06 17:28 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

なんとなく、「マニア」な匂いに誘われてフラフラ~っと拝見しに来ました。
マクロスのプラモデル・・・完成品も拝見したいです。

そして、ホンマにビーダッシュしてるように見えるお写真に一票投じさせていただきます^^

| 蚊取り犬 | 2008/12/07 18:47 | URL | ≫ EDIT

ようこそ!

v-22蚊取り犬さま
こんにちは!お名前はいつもよそ様のブログで
拝見しておりました!

「マニア」なかおりがぷんぷんする当ブログへ
コメントありがとうございます(笑)

このプラモデル、未だに箱のままなんですよ!!v-359
なんでも完成すると、かなり動かせるロボットになるようなのですが
その分パーツも作りも細かいようで・・・・
ひろさま、かなりテンションe-30のようです。

| sammy | 2008/12/08 11:25 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

ぴーちゃんはゲーマーなのねー!
そしてsammyさんも・・・。
普段からsammyさんやひろさまが
触ってるのを見てるから、きっとぴーちゃんも
コントローラー怖くないんですねー。

ちなみに我が家はPS2で止まってます。
今はWiiが欲しいのですが、
欲しいソフトは「Wii Fit」という・・・。
お肉が気になる我ら・・・(汗)

もしかしてひろさまは私と同世代?
私もファーストガンダム、ファーストマクロス世代。
ミンメイのLPレコード(まだCDはなかった^^;)
とか持ってました(笑)←ひろさまにはわかるかな?
今もガンダム00とか見てますよー!

「アニマックス」とかで古いロボットアニメが
よく放送してるので、撮りだめしては見てます。
マクロスFも録画してますが、まだ見てません^^;
「ザブングル」とか今やってるんですよねー。
いい年して・・・と思いながら、見てます(笑)
(↑この頃のサンライズアニメ・ファンです)

| まりね | 2008/12/08 11:45 | URL | ≫ EDIT

v-22まりねさま

>触ってるのを見てるから
きっとそうなんでしょうね~。
不思議なことに、バックとかも
私が持ったことがあるものは平気なんですよね~
ぶんちょって目がいいですよね~!

私も「Wii Fit」欲しかったのですが
「絶対やらなくなるから、駄目」
とひろさまに駄目だしされてしまいました( ノД`)シクシク…

ひろさまとまりねさま同世代かも!
ひろさま、ファーストガンダムとかやたら詳しいですよ。
付き合ってた頃GWに劇場版3部作を見させられました(笑)

それ以来私もガンダム見るようになりましたよ。
といっても新しい「ガンダムSEED」からです。
「ガンダム00」も前クールはみていましたが
最後に・・・死人がでたので挫折しました。
ロックオン・・・(;´Д`) うぅっ。。

そういや昔はレコードだったんですよね~
私が生まれて初めて買った(というか買ってもらった)レコードは
映画版宇宙戦艦ヤマトの主題歌「銀河伝説」でした。
(当時4歳・・・・・orz)

初めて自分のお小遣いで買ったレコードのが
TM NETWORKの「逆襲のシャア」の主題歌。
(妹と半分ずつだしました)

両方とも話は意味不明で多分ちゃんと見てもいないと思うのですが
音楽だけ気に入ってたんだと思います。

>「アニマックス」とかで古いロボットアニメ
やってますよね!
私もCS放送みているのでアニマックスもみています。
ザブングルとかめちゃめちゃ懐かしいです~!!!(笑)

昔のアニメの内容ってほとんど覚えてないのですが
主題歌はよーく覚えてますよ(笑)
CSで再放送してた奴だと「ザブングル」とか「ダンバイン」とか。

どのアニメもなにぶん小さい頃だったので、話はわかりませんでしたが
主題歌は母に買ってもらった絵本に
付録でソノシートがついていて、それを良く聞いてました!

古いロボットアニメでもファーストガンダムは面白いとおもうのですが
それ以外のアニメは今見ると、ちょっときついかも(^_^;)

なんだか、マニアな香りのぷんぷんする(笑)コメントになっていまいました~

| sammy | 2008/12/08 16:17 | URL | ≫ EDIT

ファンか…マニアか…オタクか…(爆)

なんだか、ワタシがツッコンだせいで、ぴーちゃんどっかに行っちゃってるし(笑)。
いや、よかった、みなさんオトナになっても、アニメ見るんですよね。
ワタシなんか、みなさんよりかなりオトナなのに、見てますから(爆)。
最初は、オタクな甥につきあってるだけだと思ってたんですが
昔「アニ○ージュ」とかいう雑誌、買ってた時期があったことを思い出しました(汗)。

そう、古いロボットアニメは、今見るとキツイです…。
でも、ツッコミどころ満載で、違う意味でオモシロイです、えぇ。

それから我が家の甥が持っているハードは…
ポータブルファミコン、スーパーファミコン、ネオジオ、ネオジオCD、
ネオジオポケットカラー、ワンダースワンカラー、セガサターン、ドリームキャスト、
ゲームボーイ、ゲームボーイアドバンス、ゲームキューブ、
PS2、PSP、DS、Wii、Xbox360…だそうです(汗)。
全て箱付きです<それが重要と甥が申しております(爆)。

ワタシよりも、甥の方がsammyさんとは歳が近いのですが
どうですか、このハードの充実ぶり…。
今は、PSPでモンスターハンターポータブル2nd.G、
PS2でスパロボZをメインでやっているそうです(汗)。

ちなみにワタシはゲームは全然ダメです。
ぎゃーぎゃー言って、コントローラをめちゃくちゃに押して
格ゲーなら、時々スーパーな技を繰り出す程度です(爆)。

| Chiara | 2008/12/08 18:03 | URL | ≫ EDIT

v-22Chiaraさま

ぴーのびーだっしゅからの発展が凄い事になりましたね(笑)

甥御さん、めちゃめちゃハードもってるんですねー
負けました(笑)
我々はネオジオ系には手を出さなかったんですよ。
セガサターンはあったなぁ・・・・。
そういやファミコンのディスクシステムはありましたよ!
ってなんの自慢なんでしょう(笑)

モンスターハンターポータブル2nd.G、もってるんですが
できないでいます・・・
操作が難しくて~(^_^;)

| sammy | 2008/12/09 11:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/182-15f97580

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

