PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴー 出待ちする

ひろさまがお風呂にはいると、追っかけていきます。
お風呂場の扉をしめられちゃうと、タオルかけの上で「出待ち」します

ひろさまは~♪
IMG_7083.jpg

まだぴ~?♪
IMG_7087.jpg


時間経過


まだですかー!
IMG_7084.jpg

この間、よっぽどのことが無い限り
(私が冷蔵庫をあけたっぽいとか、お菓子の袋をあけたっぽいとか)
待ってます(笑)


そして、出てくるなりへばりついて離れません。
パンツを履こうとしようが、何しようが・・・・
IMG_7092.jpg

な、なんだね! その邪魔者をみるような目は!!!



私の時は出待ちはしませんが、迎えにきてくれます(笑)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 人気blogランキングへ



拍手する

| 文鳥 | 14:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>な、なんだね! その邪魔者をみるような目は!!!

それはね… ずばり 邪魔なんですってよ!(笑)
本当に まだ? まだなの???って待っていますねぇ。
出待ちもすごいけれど お迎えもいいですね~。

| あぶりん | 2008/12/02 16:49 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。

chiaraさんとこで、お揃いのストラップ当たりましたね?
何気に嬉しいです。

ぴーちゃんは、本当にひろさまLOVEなんですねぇ。
うちはオス文鳥2羽ですが、そこまで私(メス人間)にゾッコンではないので、すごく羨ましいです。

| あずき | 2008/12/02 21:55 | URL |

ご無沙汰してます

かわいいですねえ。ひろさまが現れたら
「きゃーーーー♪きゃきゃきゃっ!」って一直線に飛んでいきませんか?
うちの壱は私に向かってそれをします。すっごく嬉しいです。
夫はやきもち焼いてますけど(笑)

| 華 | 2008/12/02 23:58 | URL | ≫ EDIT

あははは♪
ぴーちゃん、ホントにひろさまが大好きなのですねぇ。^3^
最後のsammyさんをじろりと見つめるあの目・・・
「ひろさまとのじかんを じゃまするなぴー」
とでも言いたげじゃないですか?(笑)
あの無言の目つきがものすごくおもしろいんですケド・・・i-237

| はま煎茶 | 2008/12/03 00:36 | URL | ≫ EDIT

v-22あぶりんさま

うっ!やはり邪魔でしたか(;´Д`)

私の方が先に家のかえっていて
放鳥時間になっても、まだひろさまが帰ってこない場合
帰ってきてからの引っ付き振りは
それはすごいですよー(もう自棄)

実は昨日も凄くて
昨日はひろさまに脱衣所の電気を消されてしまったので
仕方なく隣のトイレの取っ手に止まって待ってました(笑)
で、ひろさまがタオルを取るため、お風呂の扉をちょっと開けたら
その隙間でひろさまの目の高さでずっとホバリングしてたそうです。
あまりにかわいそうだからびしょびしょだけど
お風呂の扉開けてあげたそうです(笑)

| sammy | 2008/12/04 09:04 | URL | ≫ EDIT

v-22あずきさま

お久しぶりです!!

>お揃いのストラップ当たりましたね?
あ、やっぱりあのあずきさんはあずきさんだったのですね!
かわいいですよねー!うれしいですよねーv(^∀^*)
世界に二つしかないから、もし同じストラップを見つけたら
それはあずきさんってことですよねー!

>うちはオス文鳥2羽ですが
やはり、文鳥同士で一緒にいると
それほど人間に執着しないんですかね??

実は、ひろさまLOVEを阻止すべく、もう一羽文鳥を飼いたい!
とひろさまに言った事があるのですが
「やめとけー。どうせその子も俺LOVEになるから」
と言われたので憤慨して、終わりました(^_^;)

| sammy | 2008/12/04 09:04 | URL | ≫ EDIT

なんともいえない

最後の写真のぴーちゃんのめつきが、なんとも言えません(笑)!
「何なん、あんた。」って感じですよ~。

出待ちぴーちゃん、可愛いなー♪
本当にひろさまが大好きなんですね。
sammyさんとしては、複雑でしょうが。

うちのパパラッチぴーちゃんも、出待ちを無理矢理させられてましたよ(笑)。
余りにもうるさいので、母がカゴごとお風呂場に連れて来るんですよ(笑)。
で、毎晩「お風呂やからね~。」とお風呂場のドアを開けてあげないと、黙りませんでした。
もういっそ、一緒に入ってくれ!って感じでしたけど。

今は、出待ちなんて(哀)。

| より | 2008/12/04 09:08 | URL |

v-22華さま
お久しぶりです~!
壱ちゃん相変わらずかわいいですよねー(^ー^*)
で、そんな壱ちゃんが一直線に飛んでくる・・
う、うらやましいです!!

確かにぴーも、ひろさまが帰ってきたり
お風呂から出てきたり、トイレからでてきたり
とにかく、姿を消してから現れたら
それはそれは・・・・まさに「うきゃうきゃ♪」いいながら
すっ飛んでいきますよ!

私、ご主人と同じ立場ですぅ(;´Д`) うぅっ。。

私も姿を消してからもどってくると
一応飛んできてはくれるんですが
どうも
ぴーにむだんで どこいってたぴーv-359
という感じで、非常に厳しい目線と
厳しいお声をいただきます・・・(泣)

| sammy | 2008/12/04 09:10 | URL | ≫ EDIT

v-22はま煎茶さま

(;´Д`) うぅっ。。
寧ろこの場合、邪魔なのはぴーお前だ!って感じなんですけどね。
そんなことは「おぴーさま」には関係ないようです。
でも、ひろさまパンツはけないでやんのー!

目は口ほどに物を言うといいますが・・・
まさかぶんちょにメンチ切られるとは~(;´Д`)

実はこのタオルハンガーの上も
過去に私も(写真撮影の為)ぴーを置いてみようとしたのですが
嫌がられまして・・・
するとある日、ひろさまがぴーをぽいっと簡単に置いてるのをみて
どうしたのか聞いたら
「お風呂まで着いてくるからここで待っててって
止まらせて見たら、止まったよ」
とのこと・・・・・

なんでやねん・・・(;´Д`)

| sammy | 2008/12/04 09:16 | URL | ≫ EDIT

v-22よりさま

文鳥に メンチきられて 手ブレかな

ほんと、ひろさまの何がそんなにいいのか
謎です。
私の方がかわいがってるのにーーーv-393

パパラッチぴーちゃんの心配っぷりもかわいいですね~
でも毎晩お風呂だからと説得するのも大変ですね(笑)
なんて甘えたちゃんなんでしょう!
私もぶんちょと一緒にお風呂はいる夢を持ったことがありすが
夢は夢のままですねー。
うっかり湯船に落ちちゃっても困りますしね(笑)

>今は、出待ちなんて(哀)
さくらちゃんはまだ解らんじゃないですか!
ぴーも出待ちするようになったの、最近ですよ!
ひょひょっとしたら・・・・

| sammy | 2008/12/04 09:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/180-41b94d4a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

