PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴー 狙う


どうも ぴーちゃんです
きょうは さがしていた おれお を はっけんしたぴー!

IMG_6904.jpg

もう のこり いっこだぴー!
IMG_6909.jpg


これから うばいたいと おもいます きりっ!
IMG_6911.jpg



細くなりながらオレオに近づいていったので、やめていただきました。
油断するとポテチとかジャガビー(※1)とかくわえて飛んでしまうのです!
でも、重いから途中で落としちゃうんですけどね・・・・

あ!!食べないように十分注意してますので!!!



※1・・・北海道の人気お土産「じゃがポックル」に似た、カルビーのお菓子です
     じゃがポックルはなかなか食べられないので、これで代用してます(笑)
     結構美味しいですよ!!おススメです!



いつも応援もありがとうございます!
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 人気blogランキングへ


拍手する

| 文鳥 | 13:16 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

じゃがポックルの地からナオロマツです。
うちの子たちもスナック菓子大好きなんです~・・・(泣)
人間の食べているものは必ずチェックしにくるんです~・・・(泣)
ポテチは大好物です~・・・乾物の魚の皮なんかは持って飛びまくります~・・・。

ちなみに、わたくしも おれお すきです~。
リッツの チーズサンドも すきです~。
そして ジャガビーも すきです~。
ほっかいどうみんでも なかなか じゃがポックルには おあいできませぬ~。

| ナオロマツ | 2008/11/27 20:51 | URL |

v-22ナオロマツさま
>人間の食べているものは必ずチェックしにくるんです~・・・(泣)
う、うちもです・・・
しかも、冷蔵庫開けるとやってきます・・
私が別の部屋でかさかさ音をさせると、やってきます。
常に何か食べてないかチェックされてます(泣)

特にオレオには執着してましたよ~
初めて見る黒い物体のはずなのに、私が手に持つと
すかさずやってきて、食いつこうとしてましたよー。

>じゃがポックルには おあいできませぬ~
な、なんですと!!そうなんですか!?
凄い人気なんですねー。
じゃがポックルは前に一度食べたきりなので
もう一度ぐらい、食べてみたいです。

リッツの チーズサンド私もすきですーーー。
あの甘いのに塩味なところがタマリマセン!

| sammy | 2008/11/27 21:12 | URL | ≫ EDIT

じゃがポックルさんったら、道内でも空港か限られたデパートでくらいしか
購入できないんですよ!ふんぬ~ッ(怒)
そしてカルビーの工場見学ではじゃがポックル製造箇所は企業秘密のため
公開なしなんですってよ!!ふぬふぬ~~ッ(怒)
なぜにこんなに強気なのか・・・道産子でもわかりません。生キャラメルにやられるぞ。

桜ぴーちゃん(←我が家ではそう呼ばせていただいてます)は冷蔵庫を開けたらやってくるんですね!
あったまいいなぁ~。
うちのシナモンぴーちゃんは天敵の母が煎餅や米菓子を手にすると
突然「和平条約」を結び、自ら歩み寄ります。(目的は食べ物です)
文鳥って本当に面白いわぁ~♡

お菓子話できて嬉しかったです。今、猛烈にオレオを牛乳につけて食べたい気分です(笑)

| ナオロマツ | 2008/11/27 22:55 | URL |

ぴーちゃん、じゃがビー好きなのね~(笑)私もよ!
しかし、某マンガの中のぶん様といい、他の方々のコメントやサイトを読んでいると
どのぶん様も、人間の食べ物に興味津々なのですね~。
うちは、なぜかそういうことがありません。
私が何を食べていようと、白い方もまだらな方も、自分の世界に浸っています・・
ちょっと来てほしいくらいです。^^;

2枚目のぼやけたぴーちゃんが、、なんか笑えるんですけど。。i-237

| はま煎茶 | 2008/11/28 00:45 | URL | ≫ EDIT

v-22ナオロマツさま

私もオレオは牛乳つけますよ!!同志!!
そして牛乳に付けようとしている手に
桜ぴーちゃんがのって来ます(^_^;)
攻防が繰り広げられます。

そうそう、カルビーのHPのQ&Aコーナーに
じゃかポックルとシャガビーの違いについて説明していて
おもしろかったですよ。
強気の理由はわかりませんが(笑)

そういえば、生キャラメルも道民の方でも
手に入れるの難しいとききました。
すごいですね、北海道!!

>突然「和平条約」を結び
シナモンぴーちゃんも賢いじゃないですか!
駆け引きができるなんて(笑)
ほんとおもしろいですよねー!

| sammy | 2008/11/28 14:26 | URL | ≫ EDIT

v-22はま煎茶さま

煎茶さまもジャガビーお好きですか!同志!
私は以前友人に教えてもらって以来ハマってしまいまた。
じゃがポックルより若干太いきがして、こっちの方が美味しいような?!

ハクサクちゃんは全然興味しめさないのですか!v-405
羨ましいですよ!!文鳥のあるべき姿です(笑)

ぴーは教えたわけではないのに何時の頃からか
ポテチ系はかなりの鋭さで狙ってきますよー。
ある時なんか、ポテチをくわえたひろさまの
口元めがけて突っ込んで
くわえているのを奪っていきましたから!(苦笑)

ジャガビーの時は普段はお菓子の容器などは怖がるので
油断してました・・・orz
ふたをあけたままテーブルに置いたらトテトテ近づいてきたのですが、
上記理由からさほど警戒しなかったら
あっという間に容器のふちに上がって
一本くわえて飛び去ろうとしたんですよ(^_^;)
ひろさまと爆笑しましたが、その後の攻防が大変でした。

2枚目はオレオにピントをあわせて
ぴーちゃんが狙ってる風にしてみました!v(^∀^*)
変な姿勢で覗き込んでますよね(笑)

| sammy | 2008/11/28 14:41 | URL | ≫ EDIT

食いしん坊万歳!

ジャガビー、じゃがポックル・・。
私、全然知りませんよー。
わたくしあまり見ないようにしてますもので(泣)。
でも、おかきとアイスには目がありませんー。
この前母が旅行に行き冷凍庫がすかすかだったので、ハーゲンダッツのクォートを買って2日で食べましたよ(笑)。
(普段は、冷凍庫パンパンです)

何で文さん達は、人間の食べ物に目ざといんですかね。
カゴの中にいても、何か食べていると「出さんかーい!」って騒ぎます。きなさんが。
さくらは、常に「出せ出せ」なので、食べ物に反応してるのか分かりません(笑)。
うちは一番興奮する食べ物は「さんま」ですね。
皮をくいくい引っ張ります、きなさんが。
さくらは、きなこがちょっかいかけているから、自分も噛んでみるって感じですね。

でも、人がくわえているものめがけて飛んできませんよ、二羽とも(笑)。持って飛び去る事もしません。

ぴーちゃん、グッジョーブv-218

| より | 2008/11/28 15:26 | URL |

v-22よりさま

き!きなさんが!v-405
意外です~!!!
うおー、でも想像でかわええ!!

「さんまの皮」をくいくいひっぱるきなさん・・
見たい!見たいですよ!

ほんとなんで食べ物ってわかるんですかね~(笑)

ハーゲンダッツですか!いいなー。
ハーゲンダッツは私の中では高級なアイスって位置付けですv-353
たまに、スーパーで安いと買ってきます(笑)

しかし矯正中のため、知覚過敏が発症していて
アイスが・・つらいっす。

そいうや、棒付きアイス食べてるときは
あまりつっこんでこないです・・・。

| sammy | 2008/11/28 16:47 | URL | ≫ EDIT

ジャガピーもじゃがポックルも美味しいですよねi-189
揚げた芋系ってついつい食べすぎちゃうので恐ろしいですi-282
細くなりながらオレオに近づくぴーちゃんを想像して笑ってしまいましたi-179
ぴーちゃんはオヤツ狙いなんですね。
うちはなぜか海苔を執拗に狙ってきます。。。

| おまめ | 2008/11/29 12:16 | URL |

ジャガビーといえば…

ジャガビー、そりゃぁもうワタシもジャガビー・フェチですわ。
コンビニに行くと4つはカゴに入れますね(爆)。
なんでって、1つの量が少ないんですもの~(哀)。

で、ですね、ジャガビーよりもお得で、もっとシッカリ感があるのが
サークルKの「ほがら菓たいむ」シリーズの「フライドポテトうすしお」!!!
こりゃぁ逸品ですゼ、ダンナ(笑)。
ぜひ、お試しくださいませ。
コストパフォーマンス&満足度ともに、かなり高いっす。

あっ、ぴーちゃん、ゴメンね。
ついついジャガビーの話になると興奮しちゃうの(汗)。

ぴーちゃん、ジャガビーを持って飛ぶなんて、やりますねぇ。
ジャガビー持って飛べるなら、リボンくらいなんてことないでしょうに!
えっ?リボンは食べ物じゃない?
ごもっとも(爆)。

| Chiara | 2008/11/29 21:17 | URL | ≫ EDIT

v-22おまめさま
揚げ芋はやばいですよね!
「いもけんぴ」とかもやばいです!
でもやっぱり塩味系の揚げ芋はたまらんですよね!

ぴーはこわいくせに、食べ物には近寄っていきます(笑)
ちびさん、なぜに海苔?!
好物は味海苔ですか?焼き海苔ですか!?(笑)

| sammy | 2008/12/01 07:26 | URL | ≫ EDIT

v-22Chiaraさま
そうなんですよね!ジャガビーはあっという間に
なくなっちゃうんですよね!!
昨日もひろさま食べていて、あっという間になくなり
どっちが多く食べたかで、あやうく喧嘩になりそうになりました(笑)

>サークルKの「ほがら菓たいむ」シリーズの「フライドポテトうすしお」!!!
おお!情報提供ありがとうございます!
そいつはノーマークでした。
ゲットしてまいりますー。

ぴーはきのうは あいすをたべたぴー


カップアイスつつかれました・・・・。

| sammy | 2008/12/01 07:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/178-94cdea05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

