PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Peeちゃんカレンダー!がきたよ

更新が滞ってしまってすみません!
連休はばたばたしておりまして(~_~;)

さてさて、更新してない間にも色々あったのですが
その中のうれしい出来事といえば
Me様からPeeちゃんカレンダー2009が届いたのです!
どの月のPeeちゃんもめちゃめちゃかわいくてめくってしまうのが勿体無いです!

うちのぴーちゃんとご対面させてみました。
ちょっとびびってます(笑)

なになに・・ぴーちゃんかれんだーってかいてあるぴー
IMG_6949.jpg

にだいめぴーちゃんだぴー よろしく~
IMG_6947.jpg

Me様ありがとうございました!!



それから今年は、クリスマスツリーを作成しましたよ!
30センチぐらいの小さいものですが、かわいい鳥さんのオーナメントを発見したので
ツリーを飾る事にしました。
本末転倒しております(笑)

こわごわツリーを見上げる文鳥
IMG_7046.jpg

オーナメントの鳥さんです!
IMG_7058.jpg
銀色の子と黒い子を連れて帰ってきましたが、オレンジと赤の子もしましたよ。
この子達は「in The RooM ららぽーと豊洲店」でゲットしました!

私の野望はツリーの一番うえにぴーちゃんが止まってくれないかなぁ
ということです(笑)


しかし一年早いですね~
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 人気blogランキングへ






さてさて
更新を滞らせて何をしてたかといいますと・・・・
(めっちゃ個人的な話なのでお暇な方どうぞ!)

拍手する



19日
は休みをとって映画館で映画3本立て!なんてやっちゃいました。
ストレス発散です!いいんです!たまには!!

1本目 X-ファイル:真実を求めて

ファンだから・・・行ったようなものです。
今回は猟奇殺人物系です。UFOも政府の陰謀も関係ありません。
ちょっとその殺人にオカルトチックな要素が含まれるだけです。
別にモルダーとスカリーじゃなくてもよさそうな映画です。
でもスカリーとモルダーがやってるから見に行くのです(笑)


2本目 容疑者Xの献身

原作よんでハマりました。
が、TVドラマの「ガリレオ」は見てません~。
柴咲コウちゃんが嫌いなわけではないのですが、
「ガリレオ」シリーズに柴咲コウちゃんがやってる「内海薫」は
いらないのではないでしょうか・・・・
原作にも出てこないんだから
それでも映画を見に行ったのは堤真一と松雪泰子が見たかったからです。
この二人の演技最高でした。

3本目 ICHI

綾瀬はるかちゃんが好きだから見に行ったようなものです。
ぶっちゃけDVDでよかったです。
でも窪塚洋介君がよかったです。
時代劇なのに、そこだけ池袋の様・・・・。


20日
なんとなんと、久しぶりに最大級の偏頭痛です!
一度でちゃうと薬が効かないんですよね・・・・
最近でてなかったのに。
映画の見すぎ!?いやいや(笑)
朝の支度してるときまでは平気だったのですよ。
歯を磨いて、着替えようとおもった時、急に奴はやってきました。
昨日も休んだので、躊躇われましたが・・・
こうなっては何もできないので、結局休んでしまいました。
21日は出社しましたよーv(^∀^*)



22日
実は11月22日(いい夫婦の日)は結婚記念日なんですよ~

私、ブラックバッカラという黒バラが好きなのですが、そのプリザーブドフラワーを
ひろさまが買ってくれました。
IMG_6957.jpg

・・・でも、ブラックバッカラの苗をかってベランダで育てることを許可してくれません・・
丈夫そうなハーブを枯らしたからでしょうかね・・・・(遠い目)

夜は、同じく11月22日が結婚記念日の友達夫婦と食事にいきまして
そこでこんなケーキをつくってもらっちゃいました!
IMG_7008.jpg

よい一日でした。


23日
やっちまいました・・・・

14354352_2685794095.jpg

「X-ファイル コレクターズボックス」の未開封新古品が半額以下だったので・・・
買ってしまいました。
19日の映画の影響です。
実は、最後の方のシーズンは惰性で見ていて、あんまり覚えてないんですよね。
これを機会に(?)一から見直そうかと思います。
「X-ファイル」は私が海外ドラマにハマるきっかけのドラマですから!

でもまだ1~3シーズンしか買っていません。
いくら半額以下でも結構な値段になったので・・・orz
続きは来年でーす。


24日
着付け教室にいっておりました。
この日遂に「福ちゃん名古屋帯」が仕立てあがってました!!

先生にとっていただいた「福ちゃんでお太鼓」の図
Image368.jpg

「福ちゃん」は12歳(!!)のスズメさんなのです。
この帯の作家様のお宅で雛のとき保護され、それからずっと飼われているのです。
(ちゃんと届けは出しておられるそうです)
ぴーちゃんも福ちゃんにあやかってもらいたいものです。

因みに着物は実家の(笑)女紋の入った色無地です。
お茶もお花もやってないので、めったに着る機会はなさそうですが(~_~;)
いやしかし、柔らか物は着づらいですね(^_^;)
いつも紬ばかりだったので、この重さと柔らかさに負けました。敗北です。



これからまたぴーちゃん日記更新していきますのでよろしくです!

| 文鳥 | 13:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Xファイル 大好きです。最後のシーズンは見てないんです。
容疑者Xの献身は本読んでて怖くてまだ読了してません><

雀の帯、素敵ですね。雀12歳なんてギネス記録になりそうv-521
私も今度の着物オフ会、雀の帯にしようかしら。

偏頭痛 お大切に。(ワタクシも頭痛持ちなので)

| zizi | 2008/11/25 16:52 | URL | ≫ EDIT

v-22ziziさま
お久しぶりです!
X-ファイルお好きですか!同志!
実は私も最後のシーズンもちゃんとみてなくて
最後のシーズンの最終巻だけ見たんですよ(^_^;)
訳が判りませんでした(笑)
なんか途中のシーズンモルダーいませんでしたよね?!
そんなこんなで見てなかったシーズンもあります。

>雀12歳なんてギネス記録になりそう
そうなんですよ!もうちょっとでギネス更新らしいのですが
さすがにご老体とあってもう目は見えないそうです。
10月に作家さんとお会いしたのですが
その後福ちゃんがどうしてるか・・・怖くて聞けませんでした・・・。
元気でいてくれることを祈るばかりですが
12歳ならば十分天寿をまっとうしていますよね!


ziziさんもお着物v-335着られるんですね!!
着物歴は長くてらっしゃるのですか?
着物オフ会などに参加されてるんですね!
私は今年の4月からなので、まだまだ浅いで~す。

頭痛って寝ててもどうにもならないから
嫌ですよね~。ziziさんもお大事に!
おかめのぴーちゃんにもよろしくお伝えください!

| sammy | 2008/11/25 17:09 | URL | ≫ EDIT

風邪で着付け教室休んだkarinです。(くしゅん)今日は気合で出社です。

福ちゃん帯完成したのですね。綺麗に着られてますね!さすが。
確かにsammyさんは紬の印象がありますね。柔らかいの、とても難しいですよね。。。。でも私はご存知の通りこちら派なので、苦しい道をえっちらおっちら登ることにしました。後輩、頑張ります。(笑

遅くなりましたが、結婚記念日おめでとうございます。
バラもケーキも素敵ですね。
何回目の記念日になるのでしょうか?末永くお幸せに。


| karin | 2008/11/25 18:58 | URL | ≫ EDIT

v-22Karinさま
完成しましたよーv(^∀^*)
福ちゃん帯!
黒い帯って以外になんでもあうんですね。

でもいい帯なのでそうそう出番はなさそうですが
「じゃあ、なんで作った?」かとかそういうのは
この際もう無視で(笑)

ほんと柔らか物って難しいですねー(つД`)
だからお教室でKarinさんとかY子さんとかが
するすると着てらっしゃるのを改めて尊敬いたしました!
Kairnさん上手ですって!私凄い事になってましたよ。
先日は生徒は私一人だったので先生の手直しが入る入る(苦笑)

>結婚記念日おめでとうございます
ありがとうございます!
私どもは2周年でございます。
結婚一年目から仕事で記念日つぶしてしまいましたが(^_^;)
なんとか2年目突入ですv(^∀^*)

| sammy | 2008/11/26 11:38 | URL | ≫ EDIT

出遅れたぁ(笑)

まずは結婚記念日、おめでとうございます♪
そうですか、二周年記念ですか。
…ってことは、小雪お迎えと同じ二周年ですね(笑)。

あっ、バラですが、育てるのは結構難しいッス(哀)。
なんつーか、姿無き虫ちゃんたちが葉っぱを食い尽くしてくれたり
花期は春と秋なのですが、両方さかせるには、本当に手間が必要で…。
ちなみに、我が家はミニバラ専門ですが、今年の秋はちょぼちょぼしか咲きませんでした(爆)。

それから、スズメちゃんの帯、とっても素敵ですね!
sammyさん、色無地もお似合いですよ!
それにしても12歳のスズメちゃん…う~ん、本当にあやかりたいですね!

最後にワタクシとしてはX-ファイルにツッコミを入れておきませんと(爆)。
えっと、ハッキリ言ってしまうと、最後のシーズンはもうX-ファイルじゃありません。
最終回をご覧になって、何が何だかだったでしょう?
シーズン7くらいから、モルダーは行方不明…ということになっていて、スカリーだけが居場所を知っているってことになってます。
で、モルダーの代わりに現れたのが、ターミネーター…もといロバート・パトリック演じるドゲット捜査官。
…とあまりネタバレし過ぎるといけませんね(汗)。
とにかく、時々モルダーがちょこっと出てきては消え、最後のシーズンでは戻ってきます。
やはり、最初の方のシーズンの方がX-ファイルです…。

あぁ~今日はツッコミどころがたっくさんあって
コメントが長くなっちゃいまして、失礼いたしました(笑)。

| Chiara | 2008/11/26 13:29 | URL | ≫ EDIT

そういえば、モルダーの人って変な病気(?)に
なりましたよね。
もう直ったのかなぁ?

カレンダー、ぴーちゃんも喜んでくれたみたい(?)ですね。
良かったです~^^

| Me | 2008/11/26 13:43 | URL | ≫ EDIT

v-22Chiaraさま
ありがとうございます!小雪ちゃんと同じく2周年なんですよーv(^∀^*)
でも、私たちの結婚生活より
小雪ちゃんのほうがずっと長くChiaraさんといるような気がします。

やはりバラは難しいのですね・・・・
「鉢植えで初心者にも簡単!」といううたい文句に引かれて
買おうかどうしようかなやんでいたのでした。
でも枯らす割合の方がたかそうなので、今回は見送り
来年トマト栽培をリベンジします!
はい、今年トマト枯らしました・・・・orz

>色無地もお似合いですよ!
ありがとうございます!
でも柔らか物、むずかしいです~(;´Д`)
でもお正月には着ようとおもってます!



Xファイルへの突っ込みありがとうございます(爆)
さすが(?)Chiaraさま!

>ドゲット捜査官
やっぱあの人ターミネーターだったんですね!
どっかで見たことあるなぁと、当時おもってました(笑)
でもって、「モルダーどこやねん?」と飛ばし飛ばしみてたので
後半の記憶はほとんどないのですよ。
覚えているのはスカリーが妊娠した辺りまでかなぁ(^_^;)
で、最終章だけ見てみたら
「どっちやねん!だれやんねん!どうなってんねん!」的な雲に巻かれ方をして
憤慨していたおぼえがあります(-_-;)

今、ファーストシーズンから見直してますが
やっぱ面白いです!

| sammy | 2008/11/27 12:54 | URL | ≫ EDIT

v-22Meさま

>モルダーの人って変な病気(?)に
な、なってましたね(苦笑)
リハビリ施設みたいなのに入ったんですよね。
なおったのでしょうかね?!
映画に出演したってことは、もう大丈夫なのかなぁ?!

カレンダーほんとに素敵でうれしいです!
ピーちゃんめちゃめちゃかわいいです!
うちのぴーちゃんもしげしげと眺めていたのですが
危うくエンボス加工を施しそうだったので
ケースの中にしまいました(笑)

来年を楽しみにするアイテムがまた一つ増えてうれしいです!

| sammy | 2008/11/27 12:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/176-dc9bdec1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

