PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝2万HIT!

祝!2万HIT御礼!


「ぶんの徒然日記」さんの10万ヒット記念企画のクリスマスカードをねらっていたら
自分のカウンターをすっかり置き去りにしていました(^_^;)

実は、2万HIT近くになったら、企画しようとしていたのですが・・・
1万9千からこんなに早くなるとは思っていなかったのですよ。
これも、ブログを見に来てくださる皆さんのおかげですね。
ほんと、嬉しいです♪ヽ(*´∀`)ノ

もう2万超えてしまいましたが、せっかくなので何か企画を考えたいと思います!
後日発表いたしますので(まだ考えてませんでした・・)
お楽しみに



さて、もち→ピザトーストと変化してきたぴーちゃんですが
今日は本気寝姿をご紹介します。

やはり、前乗りです(笑)
IMG_6885.jpg

あ、気づかれちゃいました。
IMG_6886.jpg


こちらは、もっと本気寝。 
しかも手のひら中央(笑)
IMG_6888.jpg

近寄っても気づかれませんでした
IMG_6890.jpg



・・・ご覧の通り、すべて「ひろさまの手の上で」しか本気寝しません(;´Д`) うぅっ。。

私の場合はというと

なぜか、足の甲!!

かなり苦しい体勢での盗み撮りです!
IMG_6943.jpg

あ!気づかれた!

IMG_6944.jpg



ランキング応援もありがとうございます!
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 人気blogランキングへ




拍手する

| 文鳥 | 12:19 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんてこと( ̄Д ̄;;

sammyさん、ぴーちゃん、こんにちは。
ぴーちゃん!ひろさまなら手の平で、sammyさんなら足の甲ですと(ー。ー;)sammyさんのおみ足はきっと手の平と同じくらい柔らかくて温かいって事です!でもでも、こんなに安心してぴーちゃんが眠れるって事はとってもリラックスしている証拠ですよね~。るぴこぴも安心してもいいのに、さってぃんが動くと「何?爪切るの?」みたいな視線を投げる時がありますd(-_-;)毎日、爪切りしないよって説明するんですが、分かってもらえません。。。(p_<。)

| さってぃん | 2008/11/17 16:18 | URL | ≫ EDIT

v-22さってぃんさま

失礼ながら
>「何?爪切るの?」みたいな視線
に笑わせていただきました。
るぴこぴちゃんそろってそんな目で見られたら・・・v-405

私の足、冷え性なのでかなり冷たいはずなのですが
ひろさまの手は逆に熱いので
室温が高いときは私の足がいいのかも・・・
と、自分を励ましています(笑)

よくひろさまの手の上で、お口をカパーとあけて
ひーひーしながら寝てるんですよねー(^_^;)

| sammy | 2008/11/17 19:02 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
足の甲、どいもかなり好きですよ~。
手のひらと足の甲にいる時間比は、良い勝負です。
お、乗ってるな、と思って見ていると、じわ~っとモチ化します。
やっぱり動かないから良いんでしょうかねぇ。。。

この寝姿につくづく思うこと・・・くちばしになりたい!!
そして心ゆくまでうずもれたい!!!

| かずどい | 2008/11/17 23:22 | URL |

お久しぶりです

わ~か~り~ま~す~・・・・・
私は爪切り係りとして接しているせいか、手のひらでは絶対寝てくれません(泣)
2羽飼いの先輩ぴぴこはワタクシの顔(特に鼻の下辺りが好きみたい)か足、
ブンタは指先で寝ることが多いです・・・why?なぜなんだ~い(泣)
顔にはよくウン○という置き土産までされてます・・・why?なぜじゃ~。

| ナオロマツ | 2008/11/17 23:44 | URL |

あ~ ふわふわの羽に顔をうずめてすりすり
した~い。
たまりませんねぇ。

我が家のぴーはダンナの足が好きですよ。
足相手に踊ったり 両足を行ったりきたりして
すごくうれしそうにしてますよ。

| tunn | 2008/11/18 00:34 | URL |

あぁ、いいですねえ~。文さまの「ぽわっ」とした体温が、手や足にあるっていうのは。
ぴーちゃんの、その首を突っ込んだ状態のままで、ホッペすりすりしたいです!
ぴーちゃんにとっては、迷惑でしょうが(´~`;)

我が家は、あ~り~え~な~~~い、ですからね(笑)。

きなさんもさくらも、一番のお気に入りの止まり場所は「頭」ですもん。
でも、そこでくつろぐ事はしません。

単なる通過点です(笑)。

| より | 2008/11/18 10:00 | URL |

ご無沙汰してます

いいなあ、手の平で寝んね。
うちの壱も夫の足の甲や足首で寝ますよ。夫が足を揺らすと嬉しいようです。

| 華 | 2008/11/18 14:03 | URL |

v-22かずどいさま
どいちゃんも足の甲派でしたか!
たしかに、手に比べて足の甲って動かないですものねー。
ひろさまの手って動いてないからいいのかしら・・。

>くちばしになりたい!!
なりたいです!もふっとしても怒られないし!

| sammy | 2008/11/18 22:39 | URL | ≫ EDIT

v-22ナオロマツさま
お久しぶりです~!
そちらはもう寒いですか!?雪v-276降ったりしてますか~?!
う、うちは爪きり係はひろさまなんですが
それでもひろさまがいいみたいですぅ( ノД`)

>特に鼻の下辺り
えーっと、ねっころがった状態ですよね!?(笑)

>顔にはよくウン○という置き土産
か、顔にですか!?v-405
それはすごいお土産ですね(^^ゞ

| sammy | 2008/11/18 23:35 | URL | ≫ EDIT

v-22tunnさま

もふっとしたいですよねーv-398
すりすりしたいですよね~v-414

tunnさんちのぴーちゃんも足派ですか!
そうそう、うちも足を揺らしてあげると喜びますよ(笑)
ソファーに座って伸ばした足を上下してあげると
左右が同じ高さになった瞬間、両足を行ったり来たりしてます
ちょっとしたゲームみたいですよ(笑)
私の運動にもなってます(^^ゞ

| sammy | 2008/11/18 23:39 | URL | ≫ EDIT

v-22よりさま
>ホッペすりすりしたいです!
私もいつか実行してみたいです!!
でも、本気寝のときに、そーっとはみ毛を触ったことはありますよ!
きなさん、手のひらで寝ないんですか?!
なんか意外です!
うーん、さくぽんはそれをまねしてるのでしょうか?


>お気に入りの止まり場所は「頭」
私、ぶんちょが頭に載ってるのすきですよー(*≧∀≦*)
なんか、ひょこっと頭をだしたりしてる所とか!

| sammy | 2008/11/18 23:46 | URL | ≫ EDIT

v-22華さま
こちらこそご無沙汰してますv-411

>いいなあ、手の平で寝んね
主にひろさまの手のひらなので、私もうらやましいです(^^ゞ
足の甲だと、遠くて触ろうにもさわれませんし
(私、超絶体硬い人間なもので・・・・・)

お!壱ちゃんんも、足派でしたか!
いやー、意外に足派ぶんちょが居てくれて安心デス(笑)
安定感があるからでしょうかね?

ぴーも足をゆらゆらしたり、上下させると
喜びますよー!

| sammy | 2008/11/18 23:52 | URL | ≫ EDIT

祝!2万HIT超え!

sammyさん、「祝」の後に「!」忘れてますよ(笑)。

そんなことはどうでもよくって、2万HIT超え、おめでとうございます!
企画、楽しみにしてます(はぁと)

それよりなにより、冷え症だとおっしゃっているのに
sammyさん、裸足じゃないですか!!!!!
どーゆーことですか!(笑)
でも、ぴーちゃんにとっては、裸足の方が居心地がいいのかもしれませんね。

我が家の文鳥連中など、図々しくも、キーボードをたたいている手の上で
マジ寝しやがりますからね(爆)。<ついつい言葉遣いが…。
そして、大きく指を動かすと横目で「ジロッ」と睨まれます(汗)。
「いや、それは仕方ないだろう」とコチラもガンをとばすと
「あっ、そっ」という素っ気なさで、またマジ寝します(爆)。

でも、ぴーちゃんが手のひらの中央でマジ寝しているのを拝見して安心しました(笑)。
前乗りでマジ寝したら、ちょっとカクッとしそうでおもしろそう危険ですものね。

| Chiara | 2008/11/19 02:15 | URL | ≫ EDIT

祝!2万ヒット!!

2万ヒット越え、おめでとうございますv-315
数々あるブログの中で、sammyさんの文章、ぴーちゃんの写真&吹き替え
拝見していてとっても明るくなるので、ホントに大好きですv-344

sammyさんのお仕事が忙しくなって、なかなか更新できなくとも
私はいつまでも次の更新を待っておりますから。i-236
これからも楽しくも笑えるかわいいぴーちゃん、楽しみにしてます♪

それにしても隠し撮りに気づいたぴーちゃん、、、
なんでこんなにおもしろかわいいんだろう~i-176

| はま煎茶 | 2008/11/19 18:11 | URL | ≫ EDIT

こちらは真っ白ですよ

冬将軍の到来です。もうお外は真っ白けっけ。

>特に鼻の下辺り
えーっと、ねっころがった状態ですよね!?(笑)

寝転がってなくても顔を上に向けると魅力的にうつるようで、
パタパタと飛んできて顔の辺りでもふもふしてくれます。
そして時折プッと置き土産くれるんです。

ひろさま絶大な人気ですね。うちのぴーちゃんはまーさま(妹)命。
まーさまのところではあまり置き土産せず、他の人のところでプッと済ませるの。
あいつは頭がいい。あははのは。

| ナオロマツ | 2008/11/19 21:34 | URL |

わすれてました(笑)

v-22Chiaraさま
ほんとだ!「!」がないですねー(^^ゞ
そんなことより、いつもありがとうございます!
風邪の具合はいかがですか?!

企画は・・・・結局あまりたいしたことは
できそうにありません~(^^ゞ
発想が貧困ですぅ~

>裸足じゃないですか!!!!!
ううう・・そうんなんですよ。
靴下はいてると、ぴーがむしって食べるんですよ(泣)
まだ、今はがまんできますがもっと寒くなると
愛用しているもこもこの室内履きがあるのですが
それもむしってむしってぼろぼろにしてくれるんですよ(泣)
なので室内で靴下が履けない今日この頃なのです。

動く手の上でマジ寝とは彼女さん達もやりますねー
ぴーは動くと駄目みたいですよ。
まだまだ甘いですね(なにが?!)

前乗りでマジ寝して落ちでもしたら
鳥類の風上にもおけないのではないでしょうか(笑)
それはそれで、おもしろそうなので一度みてみたいですが(爆)

| sammy | 2008/11/21 12:48 | URL | ≫ EDIT

v-22はま煎茶さま
ありがとうございます。
そういっていただけるととってもうれしいです!
あまりボキャブラリーの無い私なので
極力ぼろがでそうな長文は避けようとおもうのですが
言いたいことが上手く言えず結局長くなったり(^^ゞ
お付き合いくださりうれしい限りです。


>私はいつまでも次の更新を待っておりますから
うううv-395・・ありがとうございます。
感涙でございます。
これからもがんばって行きたいと思います!

>隠し撮りに気づいたぴーちゃん
本気で寝ているくせに、なんだか視線に気づくあたり
まだ野生がのこっているのでしょうかね(笑)

| sammy | 2008/11/21 12:54 | URL | ≫ EDIT

v-22ナオロマツさま

おお、もう将軍がおでましですか!
さすが北の国!
冬将軍ってやっぱロシア人なんでしょうかねー。

>顔を上に向けると魅力的にうつるようで
わーー!私もやってみたい!!!
顔の上でもふもふしてもらいたいです!v-10

うちは手を上に上げたりすると、なぜか飛んできてとまります。
何が魅力的なのか不明ですが、必ずやってきますよ。

ナオロマツさんちのぴーちゃんは妹さんLOVEなんですねー!
そして賢いなぁ!
うちは、お土産はひろさまだろうが容赦なくですよ(笑)

| sammy | 2008/11/21 13:04 | URL | ≫ EDIT

遅ばせながら、2万HIT超えおめでとうございますv-315
これからも更新楽しみにしてますi-179

手の上(もしくは足の上i-229)での本気寝、すごいですね!羨ましい。。
そして気付いたときのぴーちゃんの寝ぐせ具合に癒されますi-178

| おまめ | 2008/11/21 18:25 | URL |

v-22おまめさま
お返事おそくなりましてすみません!

お祝いの言葉ありがとうございます!!

実は昨日私の手の上でも本気寝してくれたんですよ!!!
まあ、ひろさま外出中だったからなんですけど(^^ゞ

ぶんちょの寝癖ってかわいいですよね!
でも気がつくとなくなってるから不思議です(笑)

| sammy | 2008/11/25 12:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/174-b3c0f0c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

