PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴー のぞく

ぴーちゃんがなにかのぞいています

なんかあるかなー
IMG_6771.jpg


なんにもないぴー
IMG_6774.jpg

私のバックでした(^_^;)

不思議なことに、初めてのものは大抵怖がるのに
私のバックは平気なようです。

その日おろしたてのバックを、帰宅してリビングに放置しるとします。
放鳥時、一目散にやってきて、中をのぞいています(笑)
怖くないのかしら?!?!

朝、私が持って出かけるのとか、見てるのかしら?!


そりゃ、ぴーちゃんが食べられるようなものはないですよー。


食べられるものが無かった腹いせか・・・
お土産がはいっていました・・orz



そうそう!
最近、またカゴの底に敷いているキッチンペーパーに悪戯します。
帰ってきて、カゴをのぞくとこんな有様・・・・・・。
IMG_6755.jpg


何がしたいんだろう!?
冬篭り!?



今日もありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 人気blogランキングへ


拍手する

| 文鳥 | 15:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カゴに敷いてある紙、うちも引っ張ります!!
我が家は新聞紙なので、下手すると半分以上引っ張り出している日もありますi-182
どうしたらやめてくれるのか、悩み中です。

今更ですがi-229、ブログのタイトル部分の写真、すごくイイですねi-234
おまんじゅう(体)の下からちょこっと出てる足がいかにも”ぴーちゃん”っぽいですね。

| おまめ | 2008/11/11 21:15 | URL |

同じですね~

なんにもないぴー と言って、アタマの羽をぼわっと、
この、ぼわっ、「ないぴー」のキモチの現れですなぁ。。。w
なんではいってないぴー と、逆ギレですなぁwww

バッグ、やはりチェックされているのでしょう。
普段触ったり持っているものだと、あまり怖がらない気がします。

ワタシもどいに覗かれ、漁られ、やっぱりお土産の三拍子付きでした。
一眼レフとかごっついもの、赤いポーチとか派手なものが
ごちゃごちゃ入ってたのに、よくこわくなかったものです。
それにしてもカメラのボディに白いのがてろーん・・・はっはっは。

| かずどい | 2008/11/11 23:19 | URL |

どちらかというと…

2枚目のぴーちゃんの表情からして「なんにもないぴー」というよりは…
なにかいれとけぴー」って顔に見えてしまうのは
ワタシだけでしょうか(爆)、

やはり1羽飼いだと、飼い主さんが持っているものは
どんなに派手な色目でもあまり気にしないのかもしれませんね。
ほらっ、自分のこと文鳥だと思っていないから(笑)。

我が家の場合は、人間文鳥だった先代はよくバッグの中を覗いてましたが
今の2人は、なんだかんだ言いながらも連れ立って行動するので
あまりワタシの持ち物にはあまり興味を示しません(汗)。

あっ、ぴーちゃん、キッチンペーパー、イタズラしちゃだめじゃない!
ひろさまが一生懸命キチッと敷いてくれるんでしょう?(笑)

| Chiara | 2008/11/12 01:31 | URL | ≫ EDIT

さくらも・・・!

うちは敷いているのは広告ですが、ぴーちゃんの様に引っ張ってくれますよ。網を敷いていないので、引っ張ってる時は、かなり広告を上まで持ち上げてます。
「よっ!力持ち文鳥!」
って掛け声かけてる場合じゃないですかね。。
基本、何をしてくれてもいいのですが、めくる場所が悪いんですよね。
丁度その上がジョニーの横になりまして、さくポンのくつろぎスポットなもので、物体が・・・。

ぴーちゃん、一応バックというものには、食べ物は入ってないんですよ。
もっと年数が経って、関西圏に住んでいると「あめちゃん」が入ってるかも知れませんが(笑)。

しかし、文鳥さんは表情豊かですねー。
この頭ボワッは絶対に抗議のボワッですよ!

| より | 2008/11/12 09:51 | URL |

v-22おまめさま
チビさんもひっぱりますか!
チビさんはゴミ箱のティッシュまで持ち去る力持ちですものね(笑)
紙類に目が無いのでしょうか?!
ほんと、どうやったらやめてくれるんでしょうかねーv-390

ぴーは引っ張り出しているところを見られたくないらしく
なんか底網に下りてやってるなー、とおもって覗くと
ひらり、と止まり木にもどって
なにもやってなぴー
とこれまた、とぼけます(^_^;)

>ブログのタイトル部分の写真、すごくイイですね
ありがとうございます!
今日の更新では、おまんじゅうがさらにとろけた状態を
お送りしたいとおもっておりますので
乞うご期待!(笑)

余談ですが、京都には生八ツ橋がまんじゅうになった
「おまん」というお菓子があるのですが
まんじゅうになった桜文鳥の胴体ににてるなぁと
最近思ってます。

| sammy | 2008/11/12 10:44 | URL | ≫ EDIT

v-22かずどいさま
やっぱ、逆ギレですかね(笑)
なにか食べ物がはいってそうなもの(ビニール袋とか)
が入っていると、一生懸命ひっぱるんですよ。
何もないと、こっち見ながら写真の様に
ぷーっとなってピャピャ言うので
やっぱ逆ギレですね(笑)

ドイちゃんもバック平気ですか。
ほんと不思議ですよねー、
でも、そんな所もかわいいですよねv-398

>カメラのボディに
ああああ・・・・・v-40
私はお気に入りの「ほぼ日手帳」にやられました・・・ほほほ。

| sammy | 2008/11/12 10:54 | URL | ≫ EDIT

v-22Chiaraさま
やっぱお怒りなんですかねー(笑)
しかも、
sammyのものは ぴーもの
ぴーのものは ぴーのもの!

と思ってる節があるような、ないような(笑)

>派手な色目でもあまり気にしないのかもしれませんね
そのようですよね~。これも不思議です。
さすがにシートマスクして現れたときは
ちょっとびびってましたけど(^_^;)
まるで初めて助清さんをみた犬神家の人々の様でした(笑)

>2人は、なんだかんだ言いながらも連れ立って行動するので
うーん、かわいらしい!!!v-10
そういう姿も憧れちゃいますよ。
想像するだけでご飯が食べられそうです(爆)


>ひろさまが一生懸命キチッと敷いてくれるんでしょう?
そうなんですよねー。
わざわざ敷いてる所をチェックしにくるのにー(笑)

ひろさまはちゃんとひかなきゃだめぴー
でも そのあとぴーがすきにするのはいいぴー


ぼ、暴君?!いや、じゃいぴー?

| sammyとぴーちゃん | 2008/11/12 11:02 | URL | ≫ EDIT

v-22よりさま

>物体が・・・。
さ、さくらちゃん?!
自分の○○○が、かかっちゃいますよ~?!v-405
ぴーもひょっとしたら自分の○○○を・・・
ああああああ・・・・v-399

いったい全体、ぶんちょは敷紙を持ち上げて
どうするつもりなんでしょうね(笑)

>「あめちゃん」が入ってるかも
冬になると、「おみかん」もでてくるやも知れませんよ~(笑)

>食べ物は入ってないんですよ
まえ はいってぴーーv-359
おれお がはいってたぴー!

(実話)

やはり、抗議ですね(笑)

| sammyとぴーちゃん | 2008/11/12 11:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/171-1c78f588

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

