PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緑穂バー

ぴーちゃんのカゴにつるしてあった緑穂で
まだ実ののこっていそうなのを、トレーの上においておいたら
そこに入り浸るようになりました(笑)

端っこにおいてある緑穂をたべているらしいぴーちゃん
IMG_6620.jpg

おいしいぴー
IMG_6634.jpg
よく、こうやって正面をむいて、もぐもぐしているところをみせてくれます(笑)


そんな、緑穂バーにいるぴーちゃんを
いろんな角度から撮影していたら
またしても、妙な飛行写真が撮れました(^_^;)


こちらに向かって飛んでくるぴーちゃんです。

IMG_6775.jpg

なんとなくしかわかりませんが、
飛ぶときって、足を伸ばしたままなのですね~

IMG_6776.jpg

なんだか、妙に曲がってます(笑)



今日もありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 人気blogランキングへ



拍手する

| 文鳥 | 16:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この後…

正面顔のピーちゃん、たまりません!!!
どうしてこうピーちゃんは、正面顔がおもしろいカワイイんでしょう(笑)。

3枚目の写真、これは飛び始めですね。
この後、空気抵抗を少なくするために、足を曲げてお腹にくっつけるんだと思います。
桜文鳥って、真っ正面から飛んでこられると、結構顔が怖いんですよね(笑)。
目が真剣っていうか、ちょっと「鷹」みたいっていうか(爆)。

4枚目は方向転換しようとする直前かしらん?
顔だけカメラ目線なところがイケますねぇ~。
あっ、この時も足、伸びてますね?
ぴーちゃん、いったいどうなってる?(笑)

| Chiara | 2008/11/06 19:59 | URL | ≫ EDIT

最後の...

最後の飛行写、なんだかすごく笑いを誘うのはナゼだろう?i-229
その姿が不鮮明でも、おもしろ華麗な飛行だと分かるのは
ぴーちゃんの才能と言えるかもしれませんね!(笑)

緑穂バー、いいですね♪
ハクサクも、同じ食べ物でも場所が変わると
急に食べ出すことがあります。
違う景色で食べるのは格別なのかしら?i-268i-274

| はま煎茶 | 2008/11/06 21:58 | URL | ≫ EDIT

かわいい

いちまいめの ぴーちゃんの後ろ姿、すきです。
入り浸ってる感をビリビリかんじます。

カメラに向かって飛んでくるなんて
ぴーちゃんはすっかりモデルっこですね!
レンズににらまれてもにげないなんて…すごい。

いつもこっそり癒してもらっていますv-107

これから益々寒くなりますが
ぴーちゃんもsummyさんも
お身体にはお気をつけてお過ごしください。

| ちっち | 2008/11/07 00:21 | URL |

疑惑がありましたが・・

v-22Chiaraさま

実は「ぴーちゃん飛び方変なんじゃない?」疑惑
ってのがあったのです。
どう見ても、足を出したまま飛んでることがおおかったので。
でも、昨日、とある事情から部屋の中を
びゅんびゅん飛んでる所をみたら
ちゃんと足をしまってました(^_^;)
よ、よかった~。
きっと、近距離での飛行だったから足を出したままだったのかな・・
と思ってます。

この正面顔はChiaraさん気に入ってくれるだろうな~
とおもってました!
親ばかですが、おもしろいかわいいですよね(笑)


ぴーは、けっこうちゃんととんでるぴー
さみーがみてないだけぴー
ぴーのとぶすがたは、かっこいいんだぴー

| sammy と ぴーちゃん | 2008/11/07 12:29 | URL | ≫ EDIT

v-22はま煎茶さま

私も、なんか不鮮明なんだけど
この写真気に入ってしまったのですよ。
私に向かって一直線に飛んでくるのがわかる所とか
カメラを構えてるので、直前でカーブしたんだろうなぁとか。
実際、私とカメラのファインダーの間に入ろうとしてたので
ぎゅいんとまがったのかな(笑)

>違う景色で食べるのは格別なのかしら?
人間で言うところの、遠足とかv-375
ちょっとベランダに出て食べてみた・・とかでしょうかねv-398


りょくほ たべほうだいなのぴー
みぎをみても りょくほ
みだりをみても りょくほなのぴー

| sammy と ぴーちゃん | 2008/11/07 12:33 | URL | ≫ EDIT

v-22ちっちさま
コメントありがとうございます!

そうなんです、この後姿は
もうかなり入り浸ってから撮影しているので
年季(?)がちがいます(笑)
夏ごろからトレーの上においているので結構なキャリアですよ。

>レンズににらまれてもにげないなんて…すごい
寧ろレンズに迫ってきますよ!
あと、私がレンズ越しに覗いているのがわかるのか、
ファインダーを覗きにやってきますよ(笑)

>いつもこっそり癒してもらっています
うれしいです!ありがとうございます!
まだまだ勉強中の写真ですが
ぴーちゃんのおもしろいかわいい雰囲気を伝えられたら
いいなぁと日々精進しております!

お気遣いありがとうございます!
ちっちさんも、お体に気をつけてくださいね
なーんか近頃乾燥がひどいし、周りで咳をしている人も
多く見かけますからね!

| sammy | 2008/11/07 12:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/168-9dc840fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

