PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

落語

昨日は私が桜文鳥帯留めをゲットするにいたる
きっかけを作ってくださった坂野五百にお誘いいただき
「第25回 読売GINZA落語会」に行って参りました。

一応着物で参りましたが・・・
やはりまだまだでした・・色々反省です。


今回のこの落語会は以前上野の鈴本の寄席で気に入った
柳家さん喬さんがでていらっしゃるので、とても楽しみにしていたのです。
今回の演目は「棒鱈」でした。
やっぱりおもしろかったです。
笑い死にするかとおもいました。

でも、調べたら柳家さん喬さんは人情話がお得意とか・・・
でも私はおもしい滑稽噺の方が好きだな~

終了後は、銀座の美味しいお蕎麦屋さんもご紹介いただき
楽しい時間をすごしたのでありました。

坂野様、お誘いありがとうございました。



お家に帰るともう12時をまわっていたのですが
ぴーちゃんは起きていました。

放鳥中で、ひろさまが私より後に帰ってきた場合
ぴーちゃんは颯爽と玄関に向かい
おかえりぴー おかえりぴー おかえりぴー
と、大喜びでひろさまをお出迎えします。

放鳥中で、私がひろさまより後に帰ってきた場合
ぴーちゃんは、リビングのひろさまの手のひらの上で
なんか さみーが かえってきたっぽいぴー
と、言うだけ言って、私が入ってくるのをお待ちになっておられます。


あ かえってきたぴー
IMG_6681.jpg

(とりあえず)おかえりぴー
IMG_6702.jpg


じゃあ、もうぴーはねるぴー
IMG_6689.jpg


差別化が激しい今日この頃です。



今日も仕事だ~・・・
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 人気blogランキングへ


拍手する

| 文鳥 | 16:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

差別とは(ー。ー;)

ぴーちゃん、sammyさんの事も大好きなのに
眠気に負けてしまったんですよね?
きっとsammyさんの愛情が永遠だって事を
ぴーちゃんはご存じなんでしょうv-219
「釣った魚に餌はやらない」主義だったりして?
最近、さってぃんはるぴこぴに足元を見られてますe-330

| さってぃん | 2008/11/01 23:34 | URL | ≫ EDIT

んあ~・・・

姉ちゃんも私も可愛い子達への愛情がなぁ~んでか
伝わらんねv-13
オカンが帰ってきたら2匹ともコタツからわらわら
出てきてお出迎えするのに私が帰ってきても
出てきやしねぇv-406

| 妹 | 2008/11/02 00:55 | URL | ≫ EDIT

安パイ?

前回の日記で「祝!19,000HIT超え!」コメントを書き損ねたChiaraです(爆)。
遅まきながら、おめでとうございます♪

さて、ぴーちゃんにとって、sammyさんはいい意味で「安パイ」なんですよ。
いつどんなときも、例えば、イタズラをして悪いコになったときも
常に傍にいてくれる存在なので、特に気を遣わない…というか…。

【なんだか、コメントしながらドつぼにはまってきているような気がするけれど
  無視してコメントを続けよう…】

先代・桜文鳥がそうだったんですよ。
部屋で2人でいるときは、片時も離れずについてまわるのに
家族が集まるリビングに行くと、ワタシの所にいることは皆無!
で、ワタシが部屋に戻ろうとすると大騒ぎして、ついてくる…。

きっと、そうですって!
ねっ、ぴーちゃん!そうでしょう?

| Chiara | 2008/11/02 16:08 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^
久しぶりに書き込みさせてもらいました♪

うちの子も 一日中私といるくせに
大好きな息子が帰ってくると 
「ぴぴぴぴぴ~っ」と文字通り飛んで行ってしまいます;
まったく…; でもちゃぁんと誰が好きって思っているんだなぁと考えると なんだかいじらしくて可愛いです

それにしてもぴーちゃんのしぐさ↑ 可愛いなぁ♪

| koto | 2008/11/03 09:03 | URL | ≫ EDIT

v-22さってぃんさま
どうやら、ぴーちゃんは
私が絶対ぴーちゃんを嫌いにならないことを
良くわかっているみたいです(^_^;)
別にひろさまがぴーちゃんを邪険にしているわけでもないのですが
なぜ、ひろさまがいいのか・・・・。

>「釣った魚に餌はやらない」主義だったりして?
そんな感じがしなくもないです・・(^_^;)
でも、一応存在は気にしてくれてるので
よしとしますかね・・orz

>るぴこぴに足元を見られてます
まだ幼い二人なのに!?
さすがスリッパ大好きるぴこぴちゃん(笑)

| sammy | 2008/11/04 12:43 | URL | ≫ EDIT

v-22妹よ~♪

>可愛い子達への愛情がなぁ~んでか伝わらんね
せやねんよなぁ・・・orz

でもな、家の猫らと違って
一応ぴーちゃんは私が隣の部屋にいったりしたら
探してくれるらしいで。
ただ単に、なんか一人でこっそり食べてへんか
チェックしてるんや!!
とひろ様はいうねんけどねー(^_^;)

でも、昨日もひろさまが帰宅したら
速攻玄関とんでいったわー・・・
それからもうひろさまべったり・・・

ご飯かったりしてるの私やのにー
・゜・(つД`)・゜・

| sammy | 2008/11/04 12:49 | URL | ≫ EDIT

v-22Chiaraさま
いつも、お祝いコメントありがとうございまーす!!

ううう・・・・゜・(つД`)・゜・
まるでChiara様宅の先代桜ちゃんと同じです。
だた、違うのは
部屋で二人でいるときも、自由行動だというところですかね・・・・。
さすがに部屋を移動しようとすると
キャンキャンいいながら、付いてきますが
リビングにいると、自由に動き回っていますよ。

・・・・あ、安心していくれてるのかなぁ・・

ああ・・どんどんどつぼに(笑)

い、いい意味で「安パイ」という事を
心の支えにして行こうと思います(笑)

さみーはねー
ぴーのしもべなのぴー
とひろさまがいってるぴー
ぴーの ものは ぴーのもの
さみーの ものも ぴーのもの
ぴーにことわりなく、へやをいどうするなぴー!!v-359

| sammy と ぴーちゃん | 2008/11/04 13:04 | URL | ≫ EDIT

v-22kotoさま
お久しぶりです!
コメントありがとうございます!

kotoさまのお家のぴーちゃんは息子さんLOVEなのですね!
やっぱり女の子だと、人間でも男子がいいのでしょうかね~(笑)


>誰が好きって思っているんだなぁと考えると
ほんと、確かにそうですね~
なんだか、微笑ましいというか
あの小さな頭でそんなこと考えてて
小さな目で見分けてるんだなぁとおもうと
愛らしいですね!!

>それにしてもぴーちゃんのしぐさ↑ 可愛いなぁ♪
ありがとうございます!(^O^)
kotoさまのお家のぴーちゃん、
ご飯のビンの中にはいってましたよね?!
あれ、入っちゃってるんですよね?!
あの写真かわいいです!!

| sammy | 2008/11/04 13:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/166-5cbd2af9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

