PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝!19000HIT超え!



カウンターが19000HITを超えました!
訪問者の皆様、ありがとうございます~!!


世情や経済NEWの社会派ブログや、役に立つ情報ブログじゃなく
ただただ、親ばかな写真ブログにもかかわらず
沢山の人にみてもらえて、うれしいです。

仕事が忙しくなると、更新が滞り
そうかと思えば、連続更新してみたり・・・・
ALL or Nothing ですみません
これからもこんな感じですがよろしくお願いいたします!






今日もただただ、ぴーちゃんの写真です
それでも、今日はちょっと違うのです!

どう違うのかというと、勉強してみました!

デジイチの腕を磨くべく、ムック本なども購入してたんですよ。

なぜ「した」じゃなくて「してた」のかというと
昔から参考書をかって、勉強した気になってたタイプなので
やっぱり買っただけで読まなかったからデス。


その本をぱらぱらっと見てみました。


「ペットなどを撮影する場合は、ペットの目線で撮影してみましょう!」

なるほど!


文鳥目線となると・・・・・

家の場合、よく床をとことこ歩くので、床にへばりつけばいいのだ!

床にべろんとねっころがって いざ、撮影!!

さみー なにしてるぴー?
IMG_6658.jpg

あら、ぴーちゃんかわい~(*≧∀≦*)


ぴーはいつでもかわいいぴー
IMG_6659.jpg

(;′Д`)



でも、なんか、いつもと変らない気がスルーーー。
そういや、いつも「ペット目線」にしてる気がする・・・・

(;′Д`)ノ


すいません、今日もいつもと同じでした。


もうちょっと、本をよんでみます。


気が向いたら・・・・・・。




ポチッ!にやる気をいただいております!
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 人気blogランキングへ


拍手する

| 文鳥 | 18:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます!19000HIT超え!

トップ画像のぴーちゃん,たまりません!!

写真は自然と「ペット目線」でとってますよね,教えてもらうまでもなく(^^)
だけど 今回の写真は「床にべろんとねっころがって」撮っただけのことはあります。
床にいるぴ-ちゃん目線で撮るのは,やはりたいへんだからでしょう(^^;
努力の成果がでています! 

| いずみん | 2008/10/30 18:55 | URL |

おめでたいのです!!
それにしても、バックのボケ味が良い雰囲気ですよね♪
ねっころがって撮影していると、カメラに向かってきません?
近付き過ぎ~!とか、アタマの上~!とか、
ぴーちゃんはそういう横着(?)しないでナイスモデリングでいらっしゃいました?

| かずどい | 2008/10/30 21:06 | URL |

テンプレートのぴーちゃんがかわいい~!

文鳥目線の横向きぴーちゃんもかわいいし
結局何をしていてもかわいいんですよねぇ~♪

| tunn | 2008/10/31 00:15 | URL |

いっぱいありがとうございます!

v-22いずみんさま

ありがとうございます!

トップ画像もがんばってみてよかったです!
あまりWEB系は得意でないので
試行錯誤でした(^_^;)

>写真は自然と「ペット目線」でとってますよね
そうなんですよねー(笑)
文鳥って何気に人間の目線の高さにいますよね。
私、文鳥を飼うまでは鳥は放鳥したら
皆上の方にとまって降りてこないんじゃなかろうか・・・
とおもってました(^_^;)

>努力の成果がでています
うれしいです!
今回の写真も、カメラマン風に床にねっころがって
やってみた甲斐がありました!
これからも精進します!

| sammy | 2008/10/31 09:55 | URL | ≫ EDIT

[絵文字:v-308]

v-22かずどいさま
ありがとうございます!

>バックのボケ味
これができるのがデジイチの良いところですよね
絞りを換えると色々できるみたいです
(1年使ってまだよくわかってないデス・・・)

>ナイスモデリングでいらっしゃいました?
いやー、このときは私のカメラマン魂に感化されたのか
おとなしくしてくれてましたが
普段はカメラを構えると
1:ひろさまのところに逃げる
2:(ひろさまがいないと)カメラに向かってくる
3:カメラのモニターを覗いてダメだし

ですね(笑)

| sammy | 2008/10/31 09:59 | URL | ≫ EDIT

v-22tunnさま

テンプレートがんばってよかったです
ありがとうございます!
微妙に目を閉じたりあけたりしてるんですよー。

一番右端の写真は、私の会社のPCの
壁紙だったりします(笑)
仕事中は壁紙なんて見えなくなっちゃうんですが
ふとしたときに見えると、癒されます。

>結局何をしていてもかわいいんですよねぇ~♪
ええ、最終的にはそこにいきつくんですよねー(笑)

| sammy | 2008/10/31 10:06 | URL | ≫ EDIT

わっ!TOP変わりましたね~。
カワイイわぁ~。
もしかして 微妙に画像が違うのかしら?って
真剣に見ちゃった。みんな違うんですねぇ 驚き!!
 
デジイチいいですねぇ~。
文鳥の目線って事は あ~ら大変!
今度は 一緒に飛ばないとダメですね~。
頑張ってくださいね~~ (笑)

| あぶりん | 2008/10/31 16:20 | URL | ≫ EDIT

v-22あぶりんさま

思い立ったが吉日で、変えて見ました!
おほめいただきありがとうございます!

そうなんです、微妙に違うんですよ!
目をうっすら開けたり閉じたりしてます。

>今度は 一緒に飛ばないとダメですね~。
おお!なるほど(笑)
新しいネタ提供ありがとうございます!
こんどは私も飛んで見ます!
まずはトランポリンGETかな~(爆)

| sammy | 2008/11/01 13:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/165-29a35fbd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

