PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あくなき挑戦

飛行写真に懲りずに挑戦しています

今回は、30D内臓フラッシュを使ってみることにしました。

なれないフラッシュにぴーはどうするかな?とおもったら・・・


案の定、びびってしまいました(笑)

フラッシュにビビッている桜文鳥1

あいつ ひかるぴーIMG_6709.jpg


でも、どうにかこうにか撮影!



お!惜しい!!
IMG_6710.jpg


も一つ惜しい!!

IMG_6711.jpg

ん???
・・・・・・・・・・・・なんかこの写真、トランポリンで飛んでるみたいじゃない?!








そうなのです。

実は ↓この状態から、ひろさまに上に向かって飛ばしてもらったのでした(^_^;)
IMG_6723.jpg

やらせぴー!!!


テンプレート変えてみました!
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 人気blogランキングへ


拍手する

| 文鳥 | 20:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして!

こんばんは。
はじめておじゃまさせて頂きます。
以前より読み逃げさせて頂いていたのですが、、
今日はカメラのお話をしたくお邪魔しております。

飛行写真、私も未だ成功せず・・です。
飛んできたところを撮ろうとしても移動が速くて私が追い付かない、、見失うのがほとんどです。
3枚目の、、トランポリンで頑張ってみるのもいいですよね^^;
私もデジイチ超初心者です。
色々頑張ってる姿や疑問点が同じなので思わず頷いてしまいます。
今後も綺麗なぴーちゃんショット、楽しみにしていますね。

| かあちん | 2008/10/29 21:29 | URL | ≫ EDIT

飛翔写真

飛翔写真は難しいですよね~。
ぴーちゃんのご協力が必要です!
「ぶりっこ」ぴーちゃんはとっても可愛くて最強の武器ですが、
飛んでるぴーちゃんも素敵なはず、
ここはひとつモデル魂を発揮して頂けないでしょうか?
ぴーちゃん、お願い致しますe-343

sammyさん、家の写真の9割以上は削除です( ̄Д ̄;;
長期戦ですが、素敵なお写真お待ちしております。

| さってぃん | 2008/10/29 21:50 | URL | ≫ EDIT

70点!(笑)

1枚目の写真、既にぴーちゃんの羽が浮いてますね(笑)。
我が家の文鳥連中のビビリ具合に比べれば、
それほどビビってはいないように拝察いたします(笑)。

飛行写真、あこがれますよね~。
ワタシには、多分、デジイチを手にしてもムリだと自覚しておりますが、
sammyさんはあと一息ですね。
ぴーちゃんの大いなる飛行、楽しみにしてます!

あっ、やらせ写真、足が伸びきってますから、すぐわかりました(爆)。
ぴーちゃん!sammyさんを飛行写真デビューさせてあげて♪

| Chiara | 2008/10/29 22:52 | URL | ≫ EDIT

v-22かあちんさま
こんばんは!コメントありがとうございます!
以前より読んでいただいていたなんて光栄です!

お風邪はいかがですか?
私も治ったと思ったのにまた引いたりしています。
今年の風邪は厄介ですねー!

>移動が速くて私が追い付かない、、見失うのがほとんどです
私もです!!!わかります、その状況!
もう、カメラの性能以前の問題かもです(笑)

練習にはトランポリンいいかもですよ!
何度かぴーに上に飛んでもらったのですが
まともなのはこの一枚だけでした(^^ゞ

これからもお互いがんばりましょうね!!

| sammy | 2008/10/30 00:04 | URL | ≫ EDIT

v-22さってぃんさま

ぴーちゃん なんども ほりなげられたぴーv-359
さみーのもでるになるのは ちょっとかんがえものぴー!


ほんと、ぴーちゃんの協力なくしては撮れないですね
せっかく協力してくれてても、私の技量がおっつかず
なかなか撮れません(^^ゞ
また果敢に挑戦したいとおもいます!
首をながーーーくしてお待ちくださいませ!

| sammyとぴーちゃん | 2008/10/30 00:07 | URL | ≫ EDIT

v-22Chiaraさま
70点ありがとうございます!v-308
そうそう、一枚目の写真でも、フラッシュから逃げようとしてるんですよ!
ひろさまの後ろに隠れようと必死でしたよ(笑)

通常、
小雪ちゃん吹雪ちゃん撮影時はフラッシュなしですか?
だとしたらびびっちゃいますよねー
私的にはびびってる吹雪ちゃんがみたいです(笑)

やらせ写真ばれてましたか(^^ゞ
って、ほんと足がのびのびだから、ばればれですよねー(笑)
しばらくはこのトランポリン作戦で練習しようかと思います。
ぴーさまが協力してくだされば・・・・(-_-;)


ぴーはかんがえちゅーぴー
だって、なんどもとばされるからー

| sammyとぴーちゃん | 2008/10/30 00:16 | URL | ≫ EDIT

度々…

な、なんですか!
テンプレートがさっきコメントした時と違って、
ワタシの大好きなぴーちゃんの正面顔3連発になってるじゃぁありませんか!!!

いやぁ、たまりませんねぇ。
ごちそうさまです(爆)。

| Chiara | 2008/10/30 01:11 | URL | ≫ EDIT

むむむっ?いきなしぴーちゃん正面顔が三枚も・・・!
それも、サイコーに可愛らしいお顔じゃないですかっ!!

それだけで十分でございます。

飛行写真への飽くなき挑戦、頑張って下さいね。
やらせでも良いです(笑)。
ぴーちゃんよ、これも試練だと思って耐えて下さい(笑)。
二枚目、ほんと惜しいですよね。

| より | 2008/10/30 11:03 | URL |

v-21Chiaraさま
そうなんです!
実はテンプレート変えてみたものの、
3カラムにどうしてもなじめず・・・
で、どうせ変えるならガラッと変えちゃえってことで
変えてみました~!
2度も見てくださってありがとうございます!
感想までいただけてうれしいです!!!

| sammy | 2008/10/30 12:43 | URL | ≫ EDIT

v-21よりさま
喜んでいただけて、私もうれしいです!
なかなか、写真を上手く使えるテンプレートがなかったのですが
運よく良い物を発見できました!
このテンプレートはとってもカスタムしやすく
重宝しそうです!


>やらせでも良いです(笑)。
ありがとうございます(笑)
私、あまり反射神経がよくないので
突然ぴーが飛んでも、写真は撮れそうにありません!
なので、ひろさまとぴーの協力の元
やらせ飛行写真になるとおもいます(^_^;)

今、外付けフラッシュの型落ちが安くなっているようなので
それをさらに安く買えないかとヤフオクめぐりをしておりまーす(笑)

| sammy | 2008/10/30 12:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/164-08d48eb8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

