PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

懲りずに撮ってみました

またしても、飛行写真にチャレンジ!!
(でもいまだノーフラッシュ・・・)

ドアノブで、くつろぐぴーちゃん。
今日は私もひろさまもリビングにいますが、ここに止まるのが気に入ったようです。
IMG_6589.jpg


あ!飛んだ!!!



IMG_6590.jpg

・・・とおもった時には既に遅く、ピントはまだドアノブだったりします・・orz

ヘンナブッタイガヒコウシテルヨ・・・・




今度は、お家にもどってご飯を食べているぴーちゃんを直撃!!

なんかみてるぴー・・・・
IMG_6593.jpg

にげるぴ!

あっ!!

IMG_6594.jpg

と思ったところでやっぱり遅いのでありました・・・。


うーん、やっぱ外付けフラッシュ買うかなぁ・・・・


ぴー、ちがうとおもうぴー
IMG_6582.jpg

ん?なんでしょう?ぴーちゃん?

はんしゃしんけい の もんだいじゃないのー

Σ(っ゚Д゚;)っ



また更新はじめました(^_^;)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 人気blogランキングへ





拍手する

| 文鳥 | 14:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

反射神経?

sammyさん、こんばんは。
ぴーちゃん、反射速度ではなくシャッタースピードの問題だと思いますよ。
確かに、フラッシュがないと飛翔写真は難しいですv-219

最近、るぴこぴも同じタイプのドアノブにとまるようになりました。
止まり具合がいいみたいですねe-343

発情期は来てほしくありませんが、ぴーちゃんのダンスも拝見したいですe-343
ぴーちゃんはいつ見ても可愛いですねe-266

| さってぃん | 2008/10/23 21:12 | URL | ≫ EDIT

やっぱりフラッシュをたかないと
飛行写真は上手く撮れないかもしれないですね~。

でも、ドアノブのところから
ひゃ~っと飛んでいるぴーちゃん、
とってもかわいいですよ♪

| Me | 2008/10/24 11:14 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

こんにちは!初めまして、ひろの妻です。
お邪魔しています。
 
文鳥の飛行写真、憧れです。うちの文鳥さんたちでは「すごいワザ」は使えないし、出来ないので「止まり木」のような写真だけです。(笑)

ぴーちゃんの「姿」も可愛く取れていると思いますよ。

それでは、またプログ更新楽しみにしています。

| ひろの妻 | 2008/10/24 16:44 | URL |

v-22さってぃんさま

こんばんわ ぴーちゃんです
そうなの? ぴーはさみーがとろいので
そのせいだとおもっていたぴー
ふらっしゅをかおうかなーとかいってるぴー


こんばんは、sammyです
ぴーちゃんのダンス、ぜひお見せしたいのですが
これまたカメラを向けるとやめちゃうんですよねー
いつか動画におさめたいです!

| sammyとぴーちゃん | 2008/10/24 23:45 | URL | ≫ EDIT

v-22Meさま

やはりフラッシュないとむずかしいですね(^^ゞ
内臓フラッシュだと直接ぴーにあたりそうでちょっと怖いのです。
猫にフラッシュを使っては駄目・・・と前に聞いたのですが
鳥はどうなんでしょうね?!?!

>ひゃ~っと飛んでいるぴーちゃん、とってもかわいいですよ♪

ありがとうございます~ヽ(*´∀`)ノ
とんでる時って尾羽が扇状にひろがるんですねー

| sammy | 2008/10/25 00:46 | URL | ≫ EDIT

v-22ひろの妻さま

はじめまして、こんばんわ!v-407
コメントありがとうございます!

ぴーちゃんの写真をかわいいといってくださり
これまたありがとうございます!

私も飛行写真はあこがれなのです~
いつかとってみようと思います!

仕事の都合で、更新がまちまちになっていまってますが
またのぞいてやってくださいね!

| sammy | 2008/10/25 00:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/161-12359f72

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

