PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

相変わらず、埋もれてます

緑穂でも、粟穂でも、埋もれるのが大好きなぴーちゃん
でも、埋もれてるところをなかなか撮らせてくれません。

換羽中はぼーっとしてるので、結構ちかよって撮れます!


・・・・なんか けはいをかんじるぴー
IMG_6533.jpg

この日も気配を感じたのか、ちょっとでてきちゃいました。
ほんとはもっともぐってます。頭に粟穂をのせてむぴーと恍惚の表情をうかべてるか
寝てるかのどっちかです。

・・・なんかみてるきがするぴー
IMG_6536.jpg

みーるーなーぴー
IMG_6538.jpg


これ以上近づくと、うぴゃぴゃ!!といいながら、粟穂からでてきちゃいます。
なにやら、文句を言っているようです。

今60mmマクロレンズを使用していますが、
この埋もれぴーちゃんをクリアに撮影するために、100mmか90mmを買おうかな~。
なんて思っております。

いつもありがとうございます!
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 人気blogランキングへ



拍手する

| 文鳥 | 17:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やめられない、とまらない

sammyさん、こんばんは。
写真に凝りだすと、レンズが欲しくてたまりませんよね。
確かに「換羽中」のぴーちゃんは、可愛さ炸裂e-268かわゆいですe-415
100mmのレンズでこんなに可愛いショットが撮れるなら、
いいんじゃないでしょうか(悪魔e-277の囁き?)
「換羽中」を再び拝見しまして、ぴーちゃんもペレットを頂いてたのですね。
その後、ぴーちゃんは召しあがったのでしょうか?
るぴこぴは最近、スーパーファインを好きになりましたe-420
でも、ぴーちゃんには緑穂があるもんね~e-343
すっかり秋めいてますが、ぴーちゃんもsammyさんもお身体ご自愛下さいませ。

| さってぃん | 2008/10/22 20:52 | URL | ≫ EDIT

最後の写真のぴーちゃん なんかすごく
うらめしそうな目をしているような気がするの
ですが…。
粟穂の中の幸せタイムを奪われたと思って
いるのかしら。。

| tunn | 2008/10/22 23:02 | URL |

v-22さってぃんさま

レンズ欲しいです~v-212
外のすずめさん撮りに望遠もほしいんですよねー(笑)
今朝も、ぽわぽわに膨らんで
並んで羽繕いしてるすずめっこ達を眺めながら
通勤してまいりました。至福です。

>その後、ぴーちゃんは召しあがったのでしょうか?
3種類小分けにしてもらってきたのですが
3種類ともたべてくれません・・・(;´Д`) うぅっ。。
私が食べる振りをすると、やってきて口にいれるのですが
なぜかぷいっとだしてしまいます。
食べ物だと認識してないのかなぁ・・・

ほんと秋になりましたねー
朝夕の気温の差がはげしいですよねー
さってぃんさん、るぴこぴちゃん、もご自愛くださいね!

| sammy | 2008/10/23 09:01 | URL | ≫ EDIT

v-22tunnさま
きっと、「うらめしい」のだと思います(^_^;)
この後、うぴゃーぴゃーと文句を言いながら出てきちゃいました。

一枚目の写真の段階でも
こちらが見てると察知すると、ぴゃ!(みるな!)といいますよ。

ごはんに埋もれて眠るのがぴーちゃんの幸せのようです(笑)

| sammy | 2008/10/23 09:09 | URL | ≫ EDIT

むふふ,相変わらず埋もれてますね~♪
かわいいなあ(^0^)
なんか落ち着くんでしょうね。

カメラ,凝りだすとレンズがいろいろ欲しくなるんですねー。
私はレンズ以前にカメラが欲しいけれど
なかなか手が出ないの。
いつかはデジ一買うぞ~! と思っていますけど・・・

| いずみん | 2008/10/23 12:07 | URL |

あぁぁ、気付かぬうちに、記事がいっぱい(笑)。
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
ほんまにほんま、今更ですが(´~`;)

むぴーと恍惚の表情のぴーちゃんが、是非見て見たいです~。

あ、sammyさん、ぽわぽわほけほけスズメなら、是非我が家へ(笑)!ベランダの手すりに無防備に止まって、ぽわぽわんなってますから(笑)!!デジ一なら、ちょっとの望遠で、撮り放題ですよ~。

デジ一いいですよねえ。いつかは、欲しいけど・・。

| より | 2008/10/23 13:46 | URL |

v-22いずみんさま
だすぴーだすぴー!と騒いでいたのが
急に静かになったとおもったら、埋もれてます(笑)
その姿を旦那とにやにやしなgらみてると、今度は
みるなぴー!です。

ほんと、何がいいのでしょうかねー。
お母さんのおなかの下の感じなのかなぁ?!
それにしては、粟穂はちくちくするとおもうのですが(^_^;)

レンズ欲しいですよー!
外付けフラッシュも欲しいですよー
物欲が付きません・・orz

いずみんさんコンデジでもあれだけもかちゃんを
上手に撮っておられるので
デジイチ手に入れたら、鬼に金棒では?!

購入の際は、軽いデジイチをおススメします
私は手がでかいので30Dを買ったのですが
重いのが難点です・・(-_-;)

| sammy | 2008/10/23 14:12 | URL | ≫ EDIT

v-22よりさま
お祝いの言葉ありがとうございます!

>ほんまにほんま、今更ですが(´~`;)
いえいえ!祝っていただけるというのは
いつでもどこでもうれしいものです!

>気付かぬうちに、記事がいっぱい(笑)。
す、すいません・・・極端で(^_^;A
今週は割かし自席での作業が多いので
ついつい更新頻度もあがります(笑)

もっと深く潜ってるぴーは
ほんと恍惚としてるので、是非皆さんにもお見せしたいのですが
寝てるっぽいのに、カメラもって近寄ろうとすると
出てきちゃうんですよー

いいなぁ、無防備すずめ見放題!
この時期、みんなぽわぽわですよねー(*≧∀≦*)

そうだ!よりさんがデジイチ+望遠をゲットして
ぽわぽわすずめ撮ってくださいよーーーー(笑)

| sammy | 2008/10/23 14:18 | URL | ≫ EDIT

ぴ、ぴーちゃん…

最後の写真、ぴーちゃん、目つきわるっ!(笑)。
換羽中の「ぽへっ?」みたいなカワイイ表情はどこへやら…。
相当、迷惑がっていらっしゃるご様子(爆)。
ホント、ぴーちゃんは表情豊かなお嬢様ですこと!
さしずめ「よせぴー」ってなとこでしょうか。

| Chiara | 2008/10/24 03:13 | URL | ≫ EDIT

でました、第二弾!

v-22Chiaraさま
「だめぴー」につづく、第二弾
「よせぴー」でましたね!(笑)

そうなんですよ、目つき悪いですよね~(^^ゞ
ほんと見られたくないようです。
すぐ出てきちゃいますからね~。

この悪い目つきは、大抵私に向けられるんですけどね・・orz

| sammy | 2008/10/24 23:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/160-125817b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

