PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴーちゃんの好み

またまたご無沙汰しております。

社会復帰したものの、風邪を引き、治り、引き、治り、を繰り返し
遂に、2・3・4日と寝込んでしまいました。

3日は文鳥カレンダーでぴーちゃんの日。
実はこの日は私の3●回目の誕生日だったのです。

誕生日を寝て過ごしてしまいました・・・・orz
ようやく本気の復活です!


さて、今回のタイトル「ぴーちゃんの好み」ですが
食の好みではございません!

男子の好みが発覚したのですよ!

それは・・・

  がっしり体型のイケメン!

なのです。

イケメンというからには、相手は「メン」=人間なのです!
(どおりでヴァル王子のさえずりに対して警戒していたわけです)


夏休み中に、ひろさまのお友達がご夫婦で遊びに来てくれました。
こちらのI御夫妻は夫婦そろって美男美女なのでございます!
(sammyと同い年なのですが、奥様とても見えません!!しかも2児の母!!!)

初めは細く細~くなって、警戒しまくりだったぴーちゃんですが
徐々に、旦那様の周りをうろつきだします。

このひと きになるぴー
IMG_6442.jpg

旦那様が上手に口笛をふいてくださると、聞き入り
すかさずその肩に登って、ほっぺたをつついてました・・・(*´I`*)

いけめん だぴー
IMG_6434.jpg


その後はもう、ベタなれデス!!
旦那様の手で羽繕いはじめちゃいましたよ

このゆびはぴーのものぴー!
IMG_6447.jpg

最終的には
「ぴーちゃーん」と声をかけながら接してくれる奥様の指を噛みまくり
旦那様がトイレにと席を立つと、キャンキャンと
どこいくぴー?どこいくぴー?」とないとりました(笑)


そういえば、GWぐらいに、親友が旦那様をつれて遊びにきてくれたときも
ぴーちゃん、旦那様にべたべたしてました。
その旦那様も、かなりのイケメンでした・・・・

ぴーちゃん・・・・面食いやねんね・・・・・・


因みに、ひろさまは、 がっしり体型のイケメン の対極にいますが

いいのか?ぴーちゃん?!


今日もぽちっとありがとうございます!
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 人気blogランキングへ




風邪引きさんの滋養強壮・・・

拍手する



登山中(仕事の山を登ってます)はもちろん、病中病後にも効果があると思われる
滋養強壮剤「ユンケル」を愛飲(・・・(^_^;))している私ですが

今回、同じように登山をされていた「2×2...人と文鳥の小さな群れ」のシルバさまより

「「どうしても」の時は、ユンケルよりもアミノバイタルプロがお薦めですよー」

とのコメントをいただきました。


たまたま、ひろさまがジムでのトレーニングの後にアミノバイタルプロをのんでいたので
これ幸いと、風邪引き中、病後とのんでみました。


なるほど!!!これはいいかもです!!!

なんか、しんどくない!

ユンケルは一日一本ですし、ノンカフェインのものを選ばないと
結構夜眠れなくなったりします。
が、アミノバイタルプロは基本アミノ酸なので、1日3袋は飲んでいいみたいなので
朝昼晩と使えるのもいいです。

朝飲んで、なんとなく調子よく
でも、仕事してたらまたぐったり・・・そこでもう一袋
夜寝る前にもう一袋

これで結構楽になりました。

もともとアスリートなどがSPORTS後に使用するようですが
風邪引きさんや、もう疲れてどうしようもない登山者にも有効かとおもえます。


アミノバイタルプロ
http://www.aminovital.com/products/pro.html

| 文鳥 | 12:58 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

面食いなんですね

sammyさん、ぴーちゃん、こんにちは。
御誕生日、おめでとうございます!!!風邪で辛そうでしたが、ぴーちゃんからはどんな祝辞を頂いたのでしょうか?興味あります。
ぴーちゃんはがっしり体型のイケメンがお好きなのですね。お客様にぴーちゃんがベタベタすると、sammyさんはヤキモチ焼きませんか?
るぴこぴの人の好みはまだ?ですが、好みの物は分かってきました。物相手に嫉妬はありませんが、誰かにるぴこぴが寄って行ったら…想像してもちょっと寂しくなっちゃいます。

「アミノバイタルプロ」私も手を出そうと思っております。現在、〆切を過ぎた仕事を渡されて(なぜ始める前から〆切が過ぎてる!?)、「急いでやりなさい」と無言のプレッシャーにやられているので、アミノ酸の効果にすがる思いです。

sammyさんもお忙しいようですが、どうぞご自愛下さいませ。ぴーちゃんも風邪を召されぬようにお気をつけて下さいね。

| さってぃん | 2008/10/08 14:32 | URL | ≫ EDIT

ぴーちゃんたら♪

v-308sammyさん
遅くなりましたが、3*回目のお誕生日、
おめでとうございます~~~v-300v-352v-315v-352
少しずつムリが利かなくなるお年頃になられたのでしょうか(笑)
前に私も飲みましたユンケ◯、、まずかったような(涙
疲れに負けず、すてきな一年を過ごされますように・・e-420

さてぴーちゃん。。
がっしりタイプのイケメン好きなんて(*^o^*)♪
文鳥よりヒトの方が良かったんですね!(笑)
でもそういうブンさんのお話、他でも聞いたことがあるので
道ならぬ恋でもその情熱にはかなわないようですよ!

| はま煎茶 | 2008/10/09 08:25 | URL | ≫ EDIT

ぴーちゃんたら♪2

煎茶さんのタイトル、そのまんまお借りしました(笑)。
sammyさん、お誕生日おめでとうございます!
さぁ、だんだんと体力的には下って参ります故、気力でカバーの場面が多くなるかと(汗)。
お互い、気持ちだけはいつまでも20代で参りましょう(爆)。

さて、ぴーちゃん!
まぁ、「がっしり型のイケメン」がお好みとは…。
文鳥さんからみたイケメンも人間からみたイケメンも同じ基準だということに、なんとなく感動(笑)。
最後の写真なんか、いつものぴーちゃんと全然違う顔してるじゃありませんか?!

一羽飼いの場合は、特に人間をパートナーと考える傾向が強いと思いますよ~。
しかも、自分のことを鳥だと思っていないフシもありです!
これから、どんどん人間化することでしょう(笑)。

| Chiara | 2008/10/09 12:56 | URL | ≫ EDIT

面食い!

sammyさま、お誕生日おめでとうございますv-363
1日違いで、私も歳をとりました。
もう、歳は数えたくないですが(笑)
ぴーちゃん、イケメンさんが来てくれて良かったね~e-343
お客様が来たときの文鳥の反応って、面白いですよね!
うちのチェリーは、どうも女嫌いっぽいです。
アミノバイタルプロ・・・私も今度試してみようかしら(笑)

| ちゅんちき | 2008/10/10 23:40 | URL | ≫ EDIT

あら

ぴーちゃんはイケメンさんがいいんですね。
自分の好みの相手と それ以外に対する極端な
反応の違いが面白いですね。
我が家のぴーきゅうの好み イマイチわかりません。
ダンナの手は怖いみたいですが。

| tunn | 2008/10/11 09:34 | URL |

なるほどー。

ぴーちゃんは、自分を文鳥だとは思っていないのですよね、多分。その点はヴァルも同様で、彼も自分を文とは思っていないため、私を巣に誘う誘う、挙句鏡に映った自分と大喧嘩するという有様です(苦笑)

種を越えた恋、女の子だから男性が好き、というものなのかしら?本能ですね。

| karin | 2008/10/11 22:44 | URL | ≫ EDIT

拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!

| サトシ | 2008/10/12 03:33 | URL |

ぴーちゃん、がっしりしたイケメン好きなんですね(笑)
何を求めているのでしょう。。。包容力??
ぴーちゃんったら、乙女ちゃんですねi-178
すると、うちのちびにも好みがあるのかしら??
気になってきちゃいましたi-229

遅ばせながら、sammyさんお誕生日おめでとうございます。
10月なんですね。ワタシもですi-179

| おまめ | 2008/10/13 22:55 | URL |

皆様へ!

お返事おそくなってしまい
申し訳ありません!

誕生日の祝福もありがとうございます!
これからお返事かいてまいりますので
もうすこし、きながーにまってやってください!

| sammy | 2008/10/14 11:05 | URL | ≫ EDIT

v-22さってぃんさま
お返事おそくなってすみません。

誕生日のお祝いの言葉ありがとうございます!
風邪で寝込んでる私に、ぴーちゃんは
いえにいるなら、ぴーをだすぴー!
と騒いでおられました・・orz

>お客様にぴーちゃんがベタベタすると
今のところぴーちゃんがべたべたするのはイケメンだけですので
それ以外は 私 > お客様 なので
あまり焼きません。
ていうか、普段 ひろさま >>>> 私
なのでちょっとのことでは・・・・

始める前から締め切りの過ぎている仕事・・
怖い!!怖すぎます!!
どうかご無事で!!!

| sammy | 2008/10/14 15:00 | URL | ≫ EDIT

v-22はま煎茶さま
お返事おそくなってすみません!

お祝いの言葉ありがとうございます(*≧∀≦*)
無理が利かないので、ユン●ルを美味しくいただける3●歳です(笑)
でもアミノバイタルプロという新たな相棒を見つけましたので
こいつとともに年末年始乗り切っていこうと思います!


ぴーはどうやら、人の方がいいようですね・・・
サクちゃんが歌っている動画を流してみたのですが・・・
緑穂食べてました・゜・(つД`)・゜・
気がついてなかったのかもしれませんが
人間がいいみたいです。

| sammy | 2008/10/14 15:06 | URL | ≫ EDIT

v-22Chiaraさま
お返事おそくなりましてすみません!
お祝いの言葉ありがとうございます!
気持は永遠の28歳なのですが・・体年齢が(;´Д`) うぅっ。。
ほんと、「おとろえ」ってあるんですねー(遠い目)

>人間からみたイケメンも同じ基準
ほんと、不思議ですよね~。
初対面なのにあっというまにべたべたでしたから・・・。
ただ・・ひろさまはほんとにまったく対極にいるのに
どうしてひろさまがいいのか不思議です
ひょっとしてぴーちゃんの中では

イケメン≧ 群れの男 > それ以外の男 >群れの女> それ以外

という状態なのかしら?!と考えちゃいました。
因みに
群れの男・・・ひろさま
群れの女・・・sammy
でございます。

| sammy | 2008/10/14 15:22 | URL | ≫ EDIT

v-22ちゅんちきさま
お返事おそくなってすみません!

お祝いの言葉もありがとうございます 
アンド
ちゅんちきさまもおめでとうございます!
同じてんびん座ですね~♪

チェリーちゃん女嫌いですか!
男子だからといって、人間の女子がいいわけではないのですねー。
まあ、チェリーちゃんにはヤッピーちゃんがいますものね。

ほんとお客さんが来たときの反応おもしろいですよね!
ぴーは声姿が似てる妹と私をしっかり判別してましたよ!
妹には攻撃しとりました。ひひひひ!

| sammy | 2008/10/14 16:50 | URL | ≫ EDIT

v-22tunnさま
お返事おそくなってすみません!
お久しぶりです!

>極端な反応の違いが面白いですね
そうなんですよー
私とひろさま(旦那)に対する対応も全然ちがうんですけどね(^_^;)

きゅうちゃんの好みはずばりぴーちゃんではないのでしょうか?!

そして、ぴーちゃんが好みじゃないのはきゅうちゃん・・・・・((+_+))

| sammy | 2008/10/14 19:44 | URL | ≫ EDIT

v-22karinさま

文鳥だとおもってないようですよー
でも、群れで生活している・・という意識があるようで
ひろさまのかなり下のランクの私ですら
リビングから居なくなると、探してくれます(最初の1回だけ)
で、もどってくると執拗に
どこいってたぴー!!
と騒ぎますよ。
自分が群れのリーダーのようです(笑)

>女の子だから男性が好き
いや、それがどうも
ちゅんちきさまの所のチェリーちゃん(男子)は
女嫌いらしいですよ!
どういう判断なんでしょうかねぇ・・・。

| sammy | 2008/10/14 20:30 | URL | ≫ EDIT

v-22サトシさん
見ていただいてありがとうございます!
応援ありがとうございます!
サトシさんは株式関係のブログをされているのですね?
経済・数字に疎い私は尊敬してしまいます!

| sammy | 2008/10/14 20:37 | URL | ≫ EDIT

v-22おまめさま
お祝いの言葉ありがとうございます!
おまめさんもお誕生日おめでとうございます!
てんびん座仲間ですねv(^∀^*)

ぴーちゃんが、がっしりイケメンにいったい何を求めているのか!?
私も気になるところです。

ちびちゃんも一羽飼いだから
ひょっとしたら自分を文鳥だとは思ってないかもですよー!!

| sammy | 2008/10/14 20:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/156-1c5047c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

